2013年01月27日

SHOTSHOW 2013 速報 その2!!

SHOTSHOW 2013 速報 その2!!

コンニチハ! きるゆです! ショットショー2013の写真を早くお見せしたいのですが、とにかく枚数が多くて久しぶりに手こずってますicon10 ですので、まとまるまではちらちら小出しにしてゆきますね! (そのまま小出しだけで終わってしまったりしてface07) 

むむ・・・がんばります(笑)

本日のご紹介!上述のスパルタンヘルメットがモチーフの写真でお気づきの方もいるかもしれませんが、クリプテックですね! 実は気になっていたクリプテックのハイランダーカモface01 幾何学的模様で構成されたスネークスキンのデジタル版みたいな狩猟迷彩ですが、これ、斬新でカッコイイですよね!? 去年ショットショーで発表されたときは「迷彩効果あんの?」みたいに言われて、コレをカッコイイということは友達をやめられてしまうかもしれないくらい、物騒な発言でした(笑)

事実、この迷彩に「いいね!icon09」と賛同したのはファントム横田でも僕くらいで「あぁはいはい変わりもんは変わりもんが好きになるのね」とやさぐれたほどでした。

でも徐々に遅効性のかっこ良さが浸透してきたのか、最近ではミリタリー雑誌でもみかけるようになりましたね!  

もちろんブースが出店してましたよ! あんまり大きくなかったですが・・・。

以下写真ですよん~face01


SHOTSHOW 2013 速報 その2!!

実はクリプテックの迷彩にはいくつかパターンがアリまして、一番名前が先行しているのはハイランダーですが、上はハイランダーよりもカーキの色味が多い「ノーマッド(遊牧民という意味)」と呼ばれるタイプかと思われます。 似てるんですよねものすごく・・・「以下の迷彩からハイランダーカモを選べ」と試験にでたら間違いなくこのノーマッドが鬼門でやんすねicon10

SHOTSHOW 2013 速報 その2!!

こちらはハイランダーよりもミドリが強い「マンドレイク(ナス科の薬草の名前)」! ハイランダーよりもこのマンドレイクの方がカッコイイ気がしてます(笑) 日本の植生にもよく合いそうですしface01

続きはまた次回にicon12


カジュアルものはファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログhttp://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」へhttp://dgaragefussa.blog.fc2.com/





同じカテゴリー(INFOMATION)の記事画像
謹賀新年
年末のご挨拶
NEW YEAR EQUIPMENT SALE
年末年始の営業時間のお知らせ
横田基地友好祭2018
5.11の傘が貰えるキャンペーン
同じカテゴリー(INFOMATION)の記事
 謹賀新年 (2019-01-01 16:00)
 年末のご挨拶 (2018-12-31 18:00)
 NEW YEAR EQUIPMENT SALE (2018-12-30 21:00)
 年末年始の営業時間のお知らせ (2018-12-25 20:00)
 横田基地友好祭2018 (2018-08-05 11:00)
 VIKTOS 日本上陸!!!! (2018-03-11 11:00)
Posted by PHANTOM 横田店 at 15:35 │INFOMATION