スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年12月30日

新年の初売りスペシアルイベントのお知らせ!



今年も残りわずか! いろんな出来事があった2011年でしたねicon10 と言うことで、いつも横田店のブログを読んで下さっている方々に耳寄りな情報をお教えいたします! 

題して、「横田店初売りスペシャルイベント」のお知らせ! 

正直ハズレなし! くじを引いてその場で割引!

1月1日~1月3日までの間、お買い物の際レジにて横田店特製のくじを引いていただき、出た%によりその場で総額から割引させていただきます!

5%~最大40%OFFの暴走イベント!

何かと出費の多い年末年始、狙っていたものを格安でGETするチャンスですよん!

ちなみにハズレなしなのでくじを引けば最低でも5%OFFには必ずなります(笑)

自動的に消費税分がサービスになってしまうというicon10

新年の運試し! いかがですか?

ご来店をお待ちしております~face03 ではでは、皆様よいお年を~icon12


  

Posted by PHANTOM 横田店 at 09:00INFOMATION

2011年12月29日

BHI マグケース 入荷です!


どうもです~ 横田店のすしおです!

本日はピストル用マガジンポーチでは最高の品だと個人的に思っている商品のご紹介です☆


陸軍特殊部隊と思われる隊員さん。
ヘルメットや装備が特殊部隊の中でも少し特殊な感じがします。

この隊員さんの腰を拡大してみると・・

Blackhawk製 CQCマグケース


コレです! これ! 

頑丈さや使いやすさで国民的ホルスター(?)となったCQCホルスターと同じカーボン素材を使用し、
熱にはもちろん、サバゲーで擦ったりしても中々削れてしまうこともありません♪

そんなマグケースなのですが、最大の特徴は
「フラップが無くてもマガジンを保持できる」ということなのです。

(とても分かりにくいですが、中に入れている指はガチガチにポーチ内で固定されております)

これにより煩わしいフラップを開閉する動作がなくなり、
よりスムーズなマガジンチェンジをすることが可能となります!face05

シューティングにもサバゲーにもお使いいただけますねicon22



今回入荷してきましたマグケースは、
グロック、P226、M92等の「ダブルカラム用」のBK,OD,CT各色と、
1911やP220等の「シングルカラム用」のBK,OD,CTとなります。


この通りパッケージに入っている状態だと、
ダブルカラム用なのかシングルカラム用なのかイマイチよく分かりませんので、
お探しの際はスタッフまでどうぞface02


最後に年末年始の営業時間のご案内をさせていただきます。

12/30(木) 11:00 ~ 20:00(通常営業)

12/31(金) 11:00 ~ 18:00

1/1(土) 11:00 ~ 18:00

1/2(日) 11:00 ~ 20:00(通常営業)


上記の通り31(土)、1(日)のみ閉店時間が少し早くなっております。

お間違えのないよう、ご来店下さいまし♪

※他店舗の営業時間※
ファントム東久留米店、横田店、大阪店も上記と同じ時間になっております。
アキバ店のみ31、1日とも11:00~20:30の通常営業です。

それでは、
皆様のご来店を心よりお待ちしております!(^^)/
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 14:09Equipment

2011年12月24日

Blackhawk製 デモンストレーター

どもです~ すしおです。

今回はBlackhawkから届いた商品の中でも一際特徴的な物をpick upいたしました!



Blackhawk製 デモンストレーターガン M9 / G17

その派手なカラーリングで一見して分かるように、
完全に「訓練用」として作られたダミーガンです。

エアガンのような弾の発射機構こそありませんが、
その分、訓練中の誤射、誤作動もありません。

材質はラバーではなく、ひんやりとした樹脂製です。
試してみた所、同Blackhawk社のCQCホルスターにもばっちり入りました。
リアルサイズですね。(当たり前ですが・・・icon10

「Blackhawk!!」の刻印もスライドやグリップ各所に入っておりますので、
コレクション製の高い一品となっております。

エアガンを使わないドライファイヤトレーニング、コレクションに如何でしょうか?





  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:07その他

2011年12月23日

私服系装備のアクセントに!

どもっす~ すしおです。

最近はかな~り寒くなってきましたね!
ワタクシはミリタリー物アウターの重ね着で日々楽しく通勤しております!face02

さてさて今回は最近流行り(?)の私服系装備に花を添えるような、
そんな素敵なパッチをご紹介いたします~!




Blackhawk製 AGENT / INSTRUCTOR パッチ

実はこのパッチ、お持ちのベストやアーマー、バッグのベルクロ部分に取り付ければ
お手軽に警察系のエージャント、
タクティティカルスクールのインストラクター気分がお手軽に味わえるアイテムなのです!

私服にアーマーだけの装備でもベストに所属部隊のパッチが着いていると
かなりの「それっぽさ」が発揮されるのではないでしょうか!?icon12




私物のアーマーに取り付けてみましたYO!


中々・・・
なんだかこれだけで州警察の緊急即応部隊用のような・・・

個人的にはかなり「装備の幅」が広がるパッチだと思いましたicon01

「ローエンフォースメント系男子」の皆様、如何でしょうか?icon14
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 14:43PATCH

2011年12月23日

グレネーダーならコレ!

どうもです~。 すしおです。


TAGより荷物が届いたのでぼちぼちとご紹介させていただきます!

本日はHK320のトイガンも発売され、盛り上がっている(?)グレネーダーの皆様必須の装備品です!
実はトップ画像の陸軍特殊部隊員と思われる人も装備している物なのですが、

すしおも待ち望んでいたコレ! 
「TAG 40mm belt」!
要は40mmグレネード弾用のバンダリアですね!
(画像の40mm弾は再利用不可のダミー品です)
トップ画像の兵隊さんのように腰巻にしても、

この海兵さんみたいに胸に巻きつけるのもかなりのインパクトがあります!
もちろんモスカートも入りますし、
最近出回っているダミー40mm弾で一杯にしたくなってしまいますね♪

「グレネーダー」という主張が装備からできるアイテムですので、
チームでグレネーダーをやられているアナタにオススメでっすface02
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:01Equipment

2011年12月22日

C-MORE Cup Unlimited 2011 その2

どもでっす! すしおです。

前回に引き続き、「アンリミ」のレポートを始めさせていただきます!


(レンジ内での足元。 ここに立つと弾が的を避けていきます。w)

自分のチームは午後から競技開始だったので、午前中は他の参加者の方々を観察して
何とか付け焼刃で上手く撃てる方法は無いか模索しておりました・・・がっ

気がつけばお昼を過ぎて自分の出番が・・・face03

(同席させていただいた皆様とすしお)


普段は特殊部隊のコスプレで遊んでいる自分ですが、
お恥ずかしながら、射撃の練習は殆どしていなく、
射撃は素人に毛の生えた程度でして・・・

当然、プレートに弾が当たってくれません(泣
他の参加者の早~いシュートを見ていたせいか、
「自分も早く撃てる」と脳が勘違いしてしまい狙いをつける前に引き金を引いてしまっていました

一つのレンジで5回づつ撃つのですが、
途中でマガジンチェンジするのを忘れていて大幅なタイムロスをしてしまったり・・・

「ぶっつけ本番」の代償は大きかったのでありマス・・・icon15


自分の番を終えた後は他のレンジで撃っている方を見ていました。
TOPさんのM4ですね! 
サウスポーで撃たれていたので、カートがお顔の前をビュンビュン飛んでいたのが印象的でした!



お次はこのお方!
マルゼンさんのショットガンを身体の一部のように使いこなし、
コールオブデューティーで「早業」を使っている人並みにリロード&アンロードが早かったです!

これには会場内全体が注目するほど!
本当にカッコよかったです!face02

他にも雑誌でよくお見受けする著名な方々もいらっしゃって、
一日中興奮しっぱなしでございましたface08

・・・・
・・・
・・

最後の選手が撃ち終えると同時に成績優秀者によるシュートオフと表彰式が行われました♪



(シュートオフの様子)
上位者による一対一の勝負なので本当に瞬きしたら勝敗が分からない位のスピードでした!
凄すぎます!icon12



(表彰式の様子)
上位入賞者には協賛店舗より豪華景品があるとのこと!
いいなぁ~。。。

「順位が90位の僕には関係ないネ!face09
と若干拗ねていたのですが、

な、
ななななんと!

キリ版の順位の方にも景品が配られると言うじゃありませんか!



/デデーン\

KTWさんのSP2340ですね!
なんと協賛店舗代表として出場させていただいた自分が豪華な景品を頂いてしまいましたicon14

これにはビックリやら嬉しいやらでテンション上がりっぱなしでした!icon16



ここで反省です・・・

5レンジ×5ラウンドで25回撃った訳ですが、
クリーン(全弾命中)できたのは僅か4回のみ・・・

初回とはいえ、ちょっと情けなく思いましたicon10

次回は2012年の春夏頃に開催予定ということなので、
それまでに新たに買ったマルイさんのG17をレース用にカスタムして、
ガンガン練習して「前回の順位を追い越せオレ!」
をMOTTOにシューティングにも精を出して行きたいと思っております。

次回は「初めてだから」という理由は通らないので、
今から気を引き締めていく次第でございますface02

この度の大会にお誘いいただき、
大会での写真まで提供してくださったKさま、
本当にありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしております。


ファントム横田店 すしお



帰りは浅草寺の中を通って、仲見世で人形焼きを買って帰宅しました☆
塔の真上に月が来ていて綺麗でしたよ


それではでは!
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 15:30

2011年12月16日

C-MORE Cup Unlimited 2011


どもです。 すしおでっす。

本当にicon10本当にicon10ご報告が遅くなってしまったのですがicon10
横田店の常連のお客様のK様にお誘いを受けまして、
ファントム横田店代表としてC-MORE Cup Unlimited 2011 に出場参加させていただきました。

SDカードを紛失していて、直後にお知らせできなかったことをお詫びいたします。
申し訳ございませんface07


それでは、気を取り直しまして
遅ればせながら「アンリミ」参加レポートを開始させていただきます!




朝イチで最寄の浅草訳を出た所でスカイツリーとご対面!
都内在住でない自分はテンション上がりっぱなしw
そして会場である産業貿易会館に到着。
浅草でブラックホール等のイベントがある時の会場と同じですね♪

会場のある階でエレベーターが開くと目の前にシューターさんがいっぱい!
「ああ! この光景は雑誌で見たことがあるゾ!face08
なんてアンリミもといシューティング自体が初挑戦であった緊張と興奮の入り混じった状態になりました

緊張すると手汗が出てくる体質なので、
「銃を抜く時に滑って投げちゃったらどうしよう・・・」
なんてネガティブになりながら準備を進めます・・・

しばらくすると「相席よろしいですか?」
という優しいお声が・・・!

見るからにベテランシューターの方と同じ卓になりまして、
色々お話を聞いているうちにリラックスしてきました~icon14
しかも同じ組で一緒にレンジを周ることに!

神様の導きかなんかではないかと思ってしまいましたface02
何から何までお世話になりまして、本当に助かりました。

ご一緒に周ってくださったOさん、同じチームの方々、
ありがとうございました!




ちょっと分かりにくくて申し訳ないのですが、
会場内に並ぶレンジの図です。

茶色い板と緑のネットで5つのレンジが仕切られておりまして、
各レンジには、



こんな感じで距離がバラバラで横に並んだプレートが5枚あります。

このプレートたちを、
ブザータイマーの「ピー♪」という音を合図に
「拳銃をホルスターから抜いて 5枚のプレートを5ラウンド撃つ (黄色いプレートは最後に撃ちます)」
を5レンジ繰り返して(レンジのセットは全て違います!)合計タイムをどれだけ早くできるのかという、



文字通りの「レース」でございました・・・・!!


シューティング未経験な自分が本格的なレースガンを持っている訳もなく・・・
今回はマルイさんのP226Rでのエントリーとなりました。



協賛一覧でございます。



ファントム、ファントム横田、そして姉妹店であるD-GARAGEの名前が載っておりました。
「お店代表なんだから・・・」
と、どんどんプレッシャーが積もっていくナイーブすしお!

どうなる!!??


後半に続きマス・・・・・・!


    

Posted by PHANTOM 横田店 at 12:27

2011年12月15日

Oakley 受注生産商品 入荷しました!

どもでっす! ファントム横田店すしおです~。


突然ですが「パープルハート」という言葉はご存知でしょうか?

※パープルハートとは※
アメリカ軍における名誉負傷章である「パープルハート章」のことです。
戦闘や任務中に負傷した兵士に与えられます。

アメリカ軍では長引く戦争によって敵対勢力によって仕掛けられた爆発物などで負傷し、
四肢を失ってしまったり、失明してしまったり、職にも就ける状態ではなく、日常生活もままならないような重症、後遺症を負ってしまう兵士が後を絶ちません。

そのような退役軍人の方々の生活を支援するために著名なオークリーは非営利団体の
「Oakley Infinite Hero Foundation(無限の英雄募金)」を設立しました。

本日はそのInfinite Hero Foundation限定のサングラスが入荷いたしました!icon14icon12




箱からして「いつものオークリー」ではなく「限定モデル」を感じさせますface02
ちなみにこのInfinite Hero モデルは受注生産分のみしか市場に出回っていないので、
入荷は今後ございません!


Infinite Hero SPLIT JACKET

スプリットジャケットを「パープルハート」ということで紫のパーツで固めたモデルです。
グラスカバーもInfinite Hero専用となっております。



フレームの上半分はつや消しブラック、下半分はつや有りの細かい塗り分けが利いています。


何よりギラギラミラーのパープルレンズが最高にカッコいい!icon14
レンズはViolet Iridiumの他にスペアでGrayが付属してきますので、お好みで付け替えられますよ♪




Infinite Hero RADAR PITCH

こちらはアスリート界にも数多くの使用者がいるRADERのInfinite Heroモデルです。
レンズはBlack Iridiumが付属します。




スプリットジャケットと同じように「パープルハート」の紫をポイントに入れたモデルとなっております。


ベテラン軍人へのリスペクト、募金にもなる特別なInfinite Heroモデル、如何でしょうか?



  

Posted by PHANTOM 横田店 at 17:59Eye Wear

2011年12月15日

実物IRサイリューム入荷しました!

どもですー 
メレルの靴を新調してご機嫌さんの横田店すしおです!

横田店に実物のIRサイリュームが入荷いたしました!
国内だと中々手に入れられないので個人的にも欲しかったのですface02icon14



※IRとは※
infrared(インフラレッド)の略で赤外線のことです。
IRの光はTVのリモコンの光線が見えないのと同じで、肉眼では見えませんが
暗視ゴーグルを通して見ると光って見えるので不可視光のライト等はミリタリーでの夜間作戦で
味方だけに見えるアドバンテージ」として使われる事が多いのです♪

今までは丸い円柱状の形だったのですが、
今回来た物は半分が円柱、不意に転がっていってしまうことを防止するために、
もう半分が6角形になっています。



普通のサイリュームは、
非常時に手元用のライトにしたり、
暗い所の通路誘導として置いたり、
ライブで使ってみたり、

という事ができて、案外普通の生活でも役に立つことが多いのですが、
このIRサイリュームは・・・・暗視ゴーグルを通さないと使えません・・・がっ!

普通の可視光サイリュームと違い、量販店で買えるような物ではないので
装備に着けていると「差」が出てくるアイテムだと思います。

上記の通り、夜間作戦や暗所でNVGを使用する本職さんはほぼ確実に携行しているアイテムですので
ミリコスがお好きな方、J官さんに如何でしょうか?


US army specialforce
左手前の2人がベストに着けている紫色のサイリュームと同じものですねicon01
装備にワンポイントとして一本だけ装着するのもカッコいいですが、



TAGのラジオポーチのループにしこたま差し込むのも厳つくて中々!

国内では入手困難で数も少ない物なので、お早めにドウゾ!
 
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 13:07LIGHT

2011年12月14日

感謝の気持ちを込めまして・・・

どうもです。 すしおです~face02

気が付けば2011年最後の月、12月も折り返し地点ですね!
あと半月で今年も終わってしまうのかなぁ、と思うと少し寂しいですね。

でも今年が終わる前にある、大事なイベントを忘れていませんか?
そう! クリスマスです!

すしおは・・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・。

良いんです ワタクシ、今年もクリスマスは一人寂しく過ごします(´;ω;`)ゥゥゥ

そんな寂しいやつは放っておいて、皆様にお知らせです!



12月14日よりファントム横田店にてSALEコーナーを作り、お客様への日々の感謝を込めまして、
本日から冬のボーナス&クリスマスSALEにてアノ品、コノ品」を特価販売させていただきます!

どのお品も数が限られておりますので、
早い者勝ちとなっております!

スナグ〇ックや、Oakl〇アパレルカイデックスレッグ〇ルスターなどなど・・・
アナタのハートを掴むお宝を見つけてくださいませ!(*´∀`)/


それでは、お客様のご来店を心よりお待ちしております!
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 18:00INFOMATION

2011年12月13日

米空軍特殊部隊員愛用!

PJ with MERRELL Moab Mid GORE-TEX XCR
どもです! すしおでっすicon23
本日の福生は突き抜けるような快晴!
歩いているだけでご機嫌さんになるような気持ちのいい天気ですicon01

今日みたいな天気のいい日は自然と家から出て遊びに行きたくなるものですねicon14
そんな時に"Let's Get Out Side"というモットーのMERRELLのシューズは如何でしょうか?

非常に秀逸なデザインで履き心地も良く、防水でしかもミリタリーに合うカラーラインナップ。
これを「履きやすくて軽いシューズ」を好む空軍特殊部隊員が見逃す訳がありません!face02

今回は特に国内未発売モデルで、
「画像で使っているのは分かっているのだけれど、国内では手に入れられない!」
とお嘆きのPJ装備好きのアナタにオススメのMERRELLシューズをご紹介いたします。


PJ with MERRELL OUTLAND MID Waterproof
アメリカ人のPJ隊員達は難なく買えるシューズなのですが、日本では未発売なので入手は難しかった・・・
・・・のですが、今回なんとファントムに入荷いたしました!




横部です。 防水のヌバック革とMERRELLロゴの入った黒部分のツートンがカッコいい!



ソールはこんな感じになっております~。
ニーリングした時にチラッと見える「差し色」のレッドとイエローがお洒落ですね♪

そんな空軍特殊部隊員も着用しているMERRELLのシューズ、
普段履きに、コスプレに、サバゲーに如何でしょうか?

ファントム横田店では各迷彩BDUパンツと合わせて試着することも可能ですので、
「この迷彩に合うかな・・・?」と思われたらお気軽にスタッフまでどうぞicon12

サイズは7~10inとなっておりまして、各サイズ少数入荷となっておりますので、お早めに!

ちなみにトップ画像のMERRELL MOABも入荷しております♪



それでは~icon16
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 12:33Foot Wear

2011年12月02日

メレル カメレオン2 ミッドカットゴアテックス入荷!!



有名トレッキングシューズメーカー「メレル」からゴアテックスを使った本格的なトレッキングシューズ「カメレオン2 ミッドカット」が入荷いたしましたよ! ブラックボディにネオンオレンジの靴紐がポイントですface02 空軍特殊部隊員にも愛用者の多いメーカーですが、このカメレオン2は1足でかなりの状況をコナす機能的なヤツですicon16 

タウンユースもできて山にも登れる、ビブラムソールで湿った場所でも滑りにくい、もちろんゴアだから雨の日も問題なし! そんなハイブリットなミッドカットシューズなのですicon12 

ミッドカットで足首を守るので活躍するフィールドの幅も広がりますし、冬場の雪や今の季節の寒さ対策にも期待できますねicon14



さらに、「街用として黒いボディはカッコいいけどネオンオレンジはちょっと派手でイヤ・・・」とういう方のために、白黒ストライプのノーマルカラーの靴紐がセットになっておりますのでどちらでもお好きな方をセットしてください! ¥16590(税込) 



でもここはやはりミリタリー屋さんですからね! きるゆは黒のパラシュートコードを靴紐に使ってしまいますface02 いざと言うとき靴紐よりも丈夫な紐として代用できますし、このBLACK×BLACKの組み合わせがSR-71ブラックバードみたいで好き! 印象が変わりますよね! 



軍仕様以外の一般ラインは、山用品らしく比較的かわいい配色のメレルなのですが、黒い紐は全体がギュッと引き締まって悪くない?! 一気にマットなSWATブーツのように印象チェンジさせる黒いパラシュートコードは¥840(税込)になります!

パラシュートコードは他にも何色かありますのでオリジナルのメレルに仕上げて街に出かけませんかicon14
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:03Foot Wear