スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年12月31日

ミリタリー ドキュメントポートフォリオ!!



こんなものが入荷いたしましたよ~! だだでさえコンパクトなチーフスペシアルがもはやミニチュアに見えますが、ミリタリー仕様のドキュメントケースなのです!




センターのジッパーを開きますと、こんな感じ! 書類・カード・ノートなどが収納できるハードタイプのノートカバーといった具合ですね!




裏側にはマチが設けてあり、書類単品や書籍を収納するスペースも! スタイリッシュな上に縫製もしっかりしていて、なんだか使いやすそう! これはオススメです! ¥3150(税込)


と言うことで、いつもきるゆのブログを読んで下さっている方々に耳寄りな情報をお教えいたします! 

題して、「横田店初売りスペシャルイベント」のお知らせ! 

正直ハズレなし! くじを引いてその場で割引!

1月1日~1月3日までの間、お買い物の際レジにて横田店特製のくじを引いていただき、出た%によりその場で総額から割引させていただきます!

5%~最大40%OFFの暴走イベント!

何かと出費の多い年末年始、狙っていたものを格安でGETするチャンスですよん!

ちなみにハズレなしなのでくじを引けば最低でも5%OFFには必ずなります(笑)

自動的に消費税分がサービスになってしまうというicon10

新年の運試し! いかがですか?

ご来店をお待ちしております~face03 ではでは、皆様よいお年を~icon14


  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:35アクセサリー

2010年12月30日

米軍現行 NOMEXフライトスーツ「CWU-27P」入荷!!



横田基地内のアメリカ空軍でも使われている現行のツナギ「CWU-27P」のUSEDが少数限定入荷いたしました! 今回の入荷は古着なので新品未使用に比べてお値段もオテゴロ! もちろん、ノーメックス製ですから、さらりとした着心地! バイクでのツーリングや車のメンテナンス、サバゲでのウェアとしてガシガシ使って頂けますよ~! 36~42までのナイスサイズが入荷しております! ¥9240(税込)
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:20Wear

2010年12月29日

インデラサーマルのミリタリーカラー!!



ワッフル生地で非常に肌触りのよいサーマルウェアが有名なインデラ社のコットン100%サーマルロングスリーブを、ミリタリーカラーに染めちゃいました! ミリタリーカジュアルにもってこいの、カーキとブラウン、さらにはACUに対応した珍しいフォリッジグリーンface03 今の時期のサバゲは寒いですよね! サバゲに限らず街歩きも寒いわけですが、一枚着込んでおけば暖かいのですicon14 既存のアンダーウェアと差をつけるミリタリーカラーはいかがでしょうか!? フォリッジグリーンが新鮮すぎですicon12 この色味シブいな~・・・




あわせてサーマルレギンスも入荷いたしましたface02 カーゴパンツやデニムの下にはいておけば、冬の寒さに負けない温(ON)ファッションの出来上がり!  
ロングスリーブ ¥2940(税込)   サーマルレギンス ¥2940(税込)
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:03Wear

2010年12月28日

年末・年始の営業時間のお知らせ!!

本日は2010年も残りわずかという事で、お店の大掃除をいたしましたよ~! あちこちひっくり返してもうてんわやんわ(笑)



モップが良く似合うホルモーさん、床のモップがけ&ストッカー裏の掃除機がけを担当! 日頃やってはいるのですが、やはり衣類を扱うお店なのでホコリがたまりやすいんですよねicon11
 


きるゆは店内すべてのガラス拭きと床のワックスがけを担当! 手袋は持ってきたけどマスクを忘れたので、この際ホコリが鼻に入らなければ何でもいいや、ということでレジ付近にそれとなく置いてあった現行のMCUガスマスクを(笑) いや~、かなり快適ですた! ガスマスクを使った新しい大掃除スタイルということでぜひ主婦層にも提案していきたいカタチですね! ホコリ・ゴミ・ハウスダストを過剰なまでに完全シャットアウトしちゃいますからicon16 ここで一句「大掃除 役に立ちます ガスマスク」 ゆるっちです! 

ということで、年末営業時間のご案内をicon12 2010年12月30日までは通常営業(11:00~20:00)となります。 2010年12月31日と2011年1月1日は11:00~18:00まで。 2011年1月2日からは通常営業(11:00~20:00)となります。 年中無休ですicon14 よろしくお願い致します~face02

  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:35INFOMATION

2010年12月27日

ABU(アメリカ空軍迷彩)のTシャツ!!



ABU(アメリカ空軍迷彩)のTシャツが入荷いたしました! これは珍しいですね!  




このたび、Tシャツとロングスリーブシャツが届きましたface03 この灰色の迷彩色がかっこいいんですicon14
ショートスリーブ  ¥1890(税込)        ロングスリーブ  ¥2520(税込)
    

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:04Equipment

2010年12月26日

ミリタリーカラーのパラシュートコード 久しぶりの入荷!!



長らく、欠品しておりましたパラシュートコード、やっとミリタリーカラーのラインナップが届きました! KHAKI・WOODLAND・H/GLAY・OD・オレンジ・ライムグリーンが入荷しておりますよ~! ブレスレットやウォレットコードなどのアクセサリーや、オリジナルの銃のスリングとしていかがでしょ~かface02 
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 01:40アクセサリー

2010年12月25日

McNETTのマイクロファイバータオル!!



メリー クリスマス! ドイツ語だと「フローエ ヴァイナハテン!」となりますが、なんということでしょう・・・一年って早いですね(笑) こんな日もなんだか平日に感じてしまいますface07icon10 ということでアウトドア向けのリペアグッズなどの製品ラインナップで有名な「マクネット」社から「マイクロファイバータオル」が届きました! MサイズとLサイズが入荷しておりますface01 おおよそですがMサイズが50×100cm、Lサイズが75×125cmになります! 水分を含んでもすぐ蒸発させてまたドライな状態に戻るので、アウトドアやサバゲ、旅行などで大活躍する事間違い無しですねicon12 どれぐらいで蒸発するかと言いマスト、手で絞ってバタバタっと振るだけで90%の水分をとばせます(笑) すごっicon10 




Lサイズを広げてみましたface08 結構大きいですねicon14 マフラーやブランケットにもなっちゃうかも・・・icon12 速乾性だから洗車でも使えそう(笑) Mサイズ ¥3150(税込)   Lサイズ ¥3990(税込)  それぞれ専用ポーチも付いてきます~icon16  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:22アクセサリー

2010年12月24日

ベレー帽 入荷しました!!



ベレー帽が各色入荷いたしましたよー! 今回は、スタンダードなモデルと、内側のアテが切ってありかぶるだけでいい具合に垂れるカスタムタイプが届いておりますface02 さらには、従来の制帽に替わる物として2000年あたりから採用された陸軍の階級保有者がかぶるライトブルーのフラッシュが縫い付けられたタイプのカスタム黒ベレーも少数入荷! お探しのお客様、お待たせいたしましたicon12
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:07INFOMATION

2010年12月22日

久しぶりのサバゲ!!



はい、きるゆです! 先日久しぶりにお外でサバゲしてきましたface02 今日はフォーマルにフル装備! 着替えるだけで疲れるんです(笑) 今日の相棒は東京マルイさんの箱だしノーマル「M933 コマンド 限定カラー」です! 素直な弾道でびっくり! ノーマルでも性能すごいんだよな~!と改めて感心! フェイスゴーグルをしたままでも狙いやすいようにハイマウント化して3倍のダットサイトを載せてきましたっ!




とりあえずまったりゲームスタート! 広いフィールドなので、デットラインがどのあたりなのか、ゆっくり索敵&ミーティングをしているところです。 有利なポジションを取る為にも普通ゲームスタートと同時に前線に走りこむのが基本ですが、装備が重いので走れない(笑) ちなみにここにいる4人、ヘルメットかぶったり、ヘッドセットに無線つけてたり、わけも無くリュックサックを背負っていたり・・・ほとんどコスプレメイン(笑) ある意味「サバゲの向こう側」に行ってしまった感じですicon10




装備にいろんなものがごちゃごちゃついているので迷彩効果はもはや期待できないですが、ブッシュの濃い場所でのマルチカムそのものの迷彩力はかなり高いですよねicon12




こちらのチームも索敵中・・・。 背の高い木々が生い茂る原生林のようなフィールドでして、静かな森の中にひっそりしゃがむと、自然の力に包まれている安心感なのか、森林にあるといわれるマイナスイオンのおかげなのか、異様に気分が落ち着いてたりしますicon10




ミーテイングも終わり、二手に分かれtwo man cell(トゥーマンセル=互いの死角をカバーしながら進むフォーメーション)で静かに進行中です・・・森の装備ではないような(笑) この後、アンブッシュ(待ち伏せ)していた敵に僕があっさりやられ、チームメイトもしばらくしたら戻ってきました。 同じ人にやられたみたいですface07 two man cellの意味ないicon10




まだ午前中ですが、先程の1ゲームが終わッた段階で装備が重くて早くも疲れたので、そそくさとブーニーハットに変更!




インカム(無線)も外してしまったので、近場の連絡はハンドサインです! ハンドサインで進む場合、必ず視界のどこかに仲間が見える距離をキープしないと連携が取れませんね。 しかし近すぎると、ひとまとめに撃たれてしまう可能性もあるので、適度にバラけなくてはいけないのですが、それがまた難しいんですよicon10 

「常に仲間の場所を把握しながら進む」というのはかなり重要な事でして、突如待ち伏せしていた敵に一番手がやられても後ろにいた二番手、三番手が、一番手を撃った敵を確認してくれれば、仇はとってもらえるわけですから、チームでフラッグに進む以上「犠牲が出てもその犠牲を無駄にしない事」を実践できた時に、達成感があったりしますicon12 正直、フラッグを取った取らないより「さっきのいい動きだったよね~icon14」とか言いながら、休憩中に盛り上がるのが僕は好きです、遊びですからねface01  




それと、なぜだか分からないのですが、自分はこのプローン(腹ばいの伏せ)が大好き! 敵に発見されにくい姿勢なのですicon12 しかしプローンは捕捉されると起き上がるのに時間がかかる為、逃げるまでにタイムロスして撃たれやすくなるので、前線で長時間伏せてるのは危険な気がしますが、うつ伏せになるとサバゲの臨場感がでてわくわくします! それと今の時期は落ち葉がフカフカしてなんだかいい気分に(笑) 




実物CWU-27P ノーメックス フライトスーツを着た方を発見! ツナギも特殊部隊みたいでかっこいいんですよね!




こちらは先程、木に隠れながら索敵していたチームface02 前後の警戒体制がバッチリ! 連係が上手くとれてましたicon14 少し分かりにくいですが左の方はエルカンスペクターを載せていますね! かっこいいですicon12




午後からはバンダリアとファストマグでゆる~くやっておりました(笑) これが一番動けますicon14 ちなみにエージェント風にするため自分の顔にあえて目隠しを入れてみました(笑) 

これが年内ラストサバゲかな?? 冬場は、マガジンが冷えてしまうのでガスガンは動かないですが、蚊やら虫やらがいないのでこの時期のサバゲもなかなかいいですよねicon12

またゲームに行きましたら、ご報告させて頂きます~face02 きるゆですたicon16
   

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:01INFOMATION

2010年12月18日

Princeton Tec の EOS !!



はい、きるゆです! 本日は以前ご紹介いたしました、「プリンストン テック」社のミリタリーカラーヘッドライトをもう一品ご紹介icon12 オリーブドラブの色味が目を引くこちらのモデルは「EOS」というライトでございまして、前回の「FUEL」に比べますと少しだけ大きめのライトですface02 




背面はこんな感じ! 電池を入れる裏蓋がスクリューロックになっておりますface02 不用意にバッテリーボックスが開くのを防ぎ、防水性も考慮したデザインになっておりますicon14 パルスにも通せちゃう! 角度調整機能も勿論ついてますよ!




バッテリーボックスを開いた状態です! 単四電池3本で60~70ルーメンほどの明るさがありますface01 ゴムパッキンが入っておりますので水深1mまでの完全防水! 




ミリタリー小物として十分な存在感! 同色のヘッドストラップも付属いたしますよ~face03 自転車に乗るときに背負うリュックにつけたりすれば夜道のマーカーライトにもなりますねicon12   プリンストンテック  イオス   ¥6510(税込)
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 01:19アクセサリー

2010年12月17日

一足早いクリスマスパーティー!!

先日知人に誘われ、大手イベント企画会社主催の異業種交流クリスマスパーティーに行って参りましたicon16  飲食業や映画関係など各方面から様々な業種の方が集まっておられましたが、当日のきるゆのファションはこんな感じですface01




ドレスコードは無かったのですが、やはりフォーマルにスーツの方が無難かと思い、ライトグレーのスーツにボルドーのシャツ、しかしながらパーティーで固くなりすぎてももったいないので、アーガイルのベストとアイウェアでソフトにカジュアルダウンicon12 一緒に言った仲間に、

「赤いシャツがキャッチみたいだよ」 と言われました(笑) 

「赤じゃないよ、ボルドーだよ、ボルドー」 と反撃。 このグレー×ボルドーの「組み合わせ」こそイタリ屋オヤジの遊び心やッちゅうねんicon08 ←すみまへん、イタリアの血は入ってないですが(笑)

さてさてどこにミリタリーが?という感じですが、そのアイウェアが、以前もご紹介いたしました、アメリカ・サンディエゴに拠点を構えるアウトドア・バイク・ミリタリー向けのアイウェアブランド「ボブスター」社の調光サングラス「ラトラー」ですicon09 紫外線に反応してスモークになるサングラスなので、屋内では流線型の伊達メガネです!





意外とフォーマルなパーティーにもワンポイントとして使えちゃったりします! 第一印象をさりげなくアピールする意味合いでもおすすめですね! ベストメガネドレッサーをひそかに狙うきるゆでした(笑) マルチカムに対抗して、A-TACSのジャケット着ちゃったりなんかしてicon14   ボブスター   ラトラー  ¥5985   残りわずかです~face10

  

Posted by PHANTOM 横田店 at 01:45INFOMATION

2010年12月15日

Princeton Tec の コンパクトヘッドライト!!



はい、きるゆです! 今日のお昼に食べた、400円くらいの「オテゴロ 幕の内弁当」が「コオロギ 幕の内弁当」に一瞬見えました。 その後「いくらなんでもそんなわけないか・・・コオロギさすがに食べないもんな。 でも『イデオロギー 幕の内弁当』とかあったらおもしろいな・・・ププっ」と1人和やかなランチタイムをしておりました(笑) きっと疲れてますface07

ということで本日ご紹介いたしますのは、「プリンストンテック」社のコンパクトライト「フューエル」です! なんだか小さくてキュートなデザイン!




そら豆みたいです(笑) 画面中央の線が三本入ったところがスイッチですね! ちなみにプリンストンテックは1975年にアメリカ・ニュージャージーのダイビングショップが発端のブランドでして、そのライトは防水技術に長けているため消防やレスキューの現場で採用されております! アウトドアでは有名なブランドですねface02




このヘッドライトはボディのカラーバリェーションがピンクライトグリーン・ブラック・オリーブドラブとあるのですが、特に気になったのは御覧の「オリーブドラブ」! ODともH/GLAYと言えない絶妙なタクティカルカラーのヘッドライト、珍しいですよね! コヨーテタンやACU、マルチカムのアイテムによく合います! 基本はヘッドライトなのですが、ミリタリー好きの方々が愛用するポーチ・バックパック・プレートキャリア・バンダリアにはパルスがついているので、そのパルスに固定できたりします! この小ワザで、ただでさえかっこいいミリタリーバックパックがさらにかっこよく機能的に変身! ミリタリールックではパルスへのレイアウトで決まりです!
  



アウトドアルックでは、両手が空くようにやはり頭にマウントするのがいいですね! ACUとのマッチングがいい感じicon12 ワイドビームなので近くのものを広範囲に照らすライトですよ!




ちなみにワッチキャップと組み合わせると早くもアルピニストのような雰囲気に! プリンストンテックお得意のユーザー視点から開発されたライトなので、使いやすい大型スイッチやアングル調整機能などはかなり実用的! そして小ぶりなので使い方いろいろですね!

モード切り替えがついており単四電池3本駆動で、Highモードが43ルーメン、ランタイム50時間ほど、 Lowモードですとランタイム146時間ほどです。 電池3本を含め重さは78g! サバゲのベストに装着して奥行きUP! 軽量ヘッドライトとして山へのお供に! 横田店には ボディカラー「ブラック」と「オリーブドラブ」が入荷しております! ¥3780 (税込)




  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:50アクセサリー

2010年12月14日

そういえば・・・



以前サバゲ仲間が教えてくれて、その後すっかりレビュー出来ずじまいだったのですが、こんなものを発見(笑) 10月に行なわれたベストメガネドレッサー賞での宮川大輔さんですicon12 マルチカムのジャケット着ていますicon10 クレイ・プレシジョンが開発し現在アフガニスタンで米軍が採用しているほど、さまざまな地形や森林での迷彩効果が高いとうたわれるマルチカムも、きらびやかな授賞式だととにかく目立ちますね! 斬新過ぎて驚きました(笑) スタイリストさんがミリタリーとかアウトドア好きだったのでしょうか? 気になりますねicon14
  
タグ :マルチカム

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:44INFOMATION

2010年12月13日

きるゆのリーサルウェポン!

こんにちわ、きるゆです。 余談なのですが、僕は自分の勤務先がミリタリーショップということもあり、サバゲ好き、ミリタリー好きを活かして横田店内でお客様の目を引くミリタリーディスプレイアイテムが何かないであろうか、とずっと試行錯誤しておりました。 あれこれ考えた結果最終的に、好きなカテゴリーだしやはりライフルなどの銃器の陳列しかない、とひとまずの方向性に達し、人と違うのも・珍しいものへのリサーチを進める中、今年1月にたまたま見つけたのがJPライフルのCTR-02フレームです。





写真はフレーム・ハンドガード・ストックが全て組み込んであるJP社の実銃になりますが、アメリカJPエンタープライズ社と契約したトイガンメーカー台湾マットブルが発売するそのたまたま見つけたフレームはトイガン用ながら実銃を思わせるような削り出しで製作されており、M4フレームとしては見たことの無いデザインと切れ上がったエッジの美しさに一目惚れをしたのを今でも覚えております。




チャージングハンドル下のよくわからないスリットも、「ハンドガンじゃないんだから」と突っ込むのを忘れてしまうほど、違和感なく統一されていますよね。 調べてみますとこのJPエンタープライズ社は、マッチシューティングやハンティング用のM4パーツを製作している事でアメリカでは有名だそうで、既存のM4のデザインからかけ離れたフレームやストックが非常に斬新なメーカーであることがわかりました。 そして軽量かつ合理的なハンドガードも、拡張性ばかりを意識した結果、全面フルレイルにより必然と重くなってしまう既存のハンドガードよりも、状況に合わせて不要なレイルそのものを外せ、フロントヘビーになるのを根本から防ぐという数少ない発想力で、タクティカルインストラクターにもJPのハンドガードを使う人が近年現れているとか。 下の写真はJP社のホームページより抜粋したものです。 




なんだかかっこいいですよね。 SPRのような長銃身のスナイパーライフルがもともと好きであったこともあり、マッチガンでサバゲもいいかも・・・と、かくしてこのJPライフルコンプリートを作ろうと決意し、精度が高い分、単品も高いマッドブル製のパーツを1月はフレーム、2月はハンドガード、3月はストックとこつこつパーツをそろえて、行きつけのガンショップにてメカボのカスタムも含め、組み上げてもらったころにはすっかり6月・・・・今までメカボは全て自分で調整してきましたが、今回ばかりは異次元のライフルにするべく内部カスタムもプロにお願いいたしました。 

しかし、世話になっているそのビルダーの方に「正直もう二度と作りたくない(笑)」と言わしめたほど、クリアランスがタイトな削りだしフレームの組み上げや、ダストカバーがない構造なのでゴミが入ってしまうのを防ぐためシリンダーとフレームの間に無理クリ加工して入れてもらったボルトカバーなど、苦戦されたそうです。 わがままな要望を100%全て聞いて頂いて本当にありがとうございましたicon10 ちなみに僕的には、JPのホームページにあった銃のように(上記の写真です)ハンドガードとアッパーレシーバーもモスグリーンのアルマイト塗装をしたかったのですが、ショップの方に「いやいや、もったいないからとりあえずはこのままの方がいいって!icon10」と説得されたりしつつ、そんなこんなでかなりの時間・費用がかかり夏前にやっと横田店でお披露目となりました。





アームズマガジン10月号の59ページにありますマッチシューティングの特集ページに、JPコンプリートライフルである「CTR-02」が載っていたときは軽く失禁するほどに嬉しかったです。 正直少し出たかもしれません。


そうこうするうちに「このM4なんですか?!」とお客様からのご質問を受けたり、横田基地の外人に「是非触らせて欲しい」といわれ、果ては社内サバゲでお世話になっております所沢のインドアゲームフィードBLAM!!さんで「そういえば『ファントム横田店にJPライフルとかいうM4飾ってあったけどあのすんごいフレームの銃はなに?』と問い合わせありましたよ」と嬉しいご報告を頂戴したりと、そのインパクトを前に個人的にはかなり頑張ったと思っておりました。 しかしJPライフル完成と時を同じくして強敵が現れたのであります・・・・。



それがホルモーのM200・・・・あの大口径長距離狙撃銃が横田店に来てからというもの、JPライフルはすっかり色気を失い、先日までキャぴキャぴしていた横田基地の外人風情も「でかいことはいいことだ」とばかりに、すっかり安置マテリアルライフル気取り・・・気づけばM200ばかりがもてはやされる日々・・・ちくしょう・・・悔しい・・・悔しいぜおっかさん!




ということでリベンジの時が来ました! わが第二の故郷、ジャーマンパワーの高濃度濃縮還元ゲルマン魂を見せ付けるべく購入してしまいました!





DSR-1です!! ひゃっほ~い! どうだっ、このホルモー野郎!










「あ、はい・・・かっこいいとおもいます。」









おっと?そんなに・・・・ドライな感じのパターンもあるの? 2000年に製作発表されたドイツ国境警備隊「GSG9」向けの、10000€くらいするブルパップらいふるだよ?










「あ、いやなんか、M200とはまた違ったデザインでいいと思います。WEのガスブローバックG39Cと一緒に飾ってドイツコーナーにしたいですね。」












・・・・うん、



・・・そうね、






じゃあ検討します・・・。


ということで、別にまだ負けたわけではないですが、異様な敗北感が残る中、やはり大口径がえらいのかな?と疑問を隠しきれないまま、只今ファントム横田店ではきるゆのDSR-1を展示中です! あのクセのあるデザインは好き嫌いが分かれますが、なかなかかっこいいですよ! 奇抜な銃が好きな方は、ぜひ見にいらしてくださいね~! 

  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:09INFOMATION

2010年12月12日

ファントム横田店の手ぶコレ 3!!

前回に続き「手袋コレクション」ですface01



まず始めにご紹介いたしますのは、ロボコップの銃として有名なオート9がよく似合う「コンドル」社の「ノーメックス グローブ」! 以前ご紹介いたしました、「コンドル ケブラー グローブ」の兄弟分でして、こちらは前々回にご説明いたしました燃えない素材ノーメックスでできております!

 


ナックルガードや手の平の丈夫な当て布といい、使いやすいデザインはケブラーモデルと共通です! とにかく刃物に強いケブラーと、やたら火に強いノーメックス、あなたはどちらになさいますか?? ¥7140(税込) 
  
   冬のライトな登山度   
サバゲで使える度
携帯操作できる度    
見た目のおしゃれ度 
毎日使える度   
銃のホール度 




そしてお次は特殊部隊御用達「ブラックホーク」社の「クール ウェザー グローブ」!! 薄いながらも密度の高いフリースを使ったこのグローブは、特にスタッフ誰かのオススメになったわけではないのですが、手袋ばかりこの量のレビューを書くと、実はコレが一番トータルバランスがよかったかもしれない・・・と最後の最後に気付いたアイテムです(笑) 暖かく、握りやすいく、携帯電話の操作性も良好で、色物ばかりを集めた今回のコレクションにただ1人正々堂々と「わたしが手袋です」とい言わんばかりの基本性能をしっかりおさえてスタッフの方向性をキッチリ修正軌道に戻してくれたグローブですた(笑)
  



グリップもそこそこあり、銃の操作に問題はないですね! ストレッチフリースが程よく手になじみ、暖かさもあります! シンプルながらどこか落ち着いた雰囲気がかっこいいんだよなぁ・・・。




内側の滑り止めも、全グローブ中、まるで攻殻機動隊を思わせるような未来的な唯一のデザインでして、かなりキレてます。 特に親指と人差し指の先端はATフィールドのようでソワソワします(笑) ナックルガードがついたものや、火に燃えないモデルなどに比べますといささか地味ではありますが、様々な用途に対応するという面では100点満点ではないでしょうか?! ¥5145(税込)

冬のライトな登山度 
サバゲで使える度 
携帯操作できる度  
見た目のおしゃれ度 
毎日使える度
銃のホール度  





そして最後がこちら! みや~ん店長のおすすめです!



「アンダーアーマー」社の「フリースグローブ」! 手の甲はフリース素材で暖かく、手の平は速乾素材で汗を逃がしやすいという、相反するアクションを見事に両立させている、実力No.1のグローブです!




あらなんということでしょう、匠の手によって設けられたその手の甲には収納ポケットが! 小モノを入れることができます!




またこの滑り止めも良く出来ておりまして、携帯の操作は素手と変わりません(笑) UA好きにはたまらないのですが手の甲のロゴが反射鏡になっておりますので、サバゲには少し不向きかも知れません。 しかしながら保温性が高いのでタウンユースやトレーニング、ジョギングにはもってこいですね! ¥3360(税込)

冬のライトな登山度 
サバゲで使える度   
携帯操作できる度
見た目のおしゃれ度 
毎日使える度 
銃のホール度


さてさていかがでしたでしょうか? 極力えこひいきしない様につとめたつもりではありますが、どれも個性があって面白かったですね!横田店では今回ご紹介し切れなかったグローブもご用意がございますので、燃えない素材や実物仕様のグローブ、アウトドア用のグローブなどなにか気になるものがございましたら、一度見にいらっしゃってくださいね~!
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:08INFOMATION

2010年12月11日

ファントム横田店の手ぶコレ 2!!

前回に続きまして、横田店の「手袋コレクション」ですface02



コチラはおなじみ「アウトドアリサーチ」の「グリッパーグローブ」!! いや~、これは暖かい! このグローブはホルモーのオススメです! ウィンドストッパーテクニカルフリースという素材で構成されておりまして、これはラミレート加工を施した防風性・保温性の高いフリースなのです! 暖かいわけだicon14 山へのお供に是非持っていきたいグローブですね!

 


こんなにモコモコしたデザインながら、銃のホールド性は意外に高く、細かい作業は厳しいながらも、銃の基本操作であれば問題なくこなせます。 手首も隠れる長さで暖かいので、今の時期であれば毎日の通勤通学にも対応しますね! アウトドア要素の強いアイテムですがORが長期偵察任務に赴く特殊部隊員に愛用されるのもうなずけますface02 ¥5040(税込)

冬のライトな登山度
サバゲで使える度  
携帯操作できる度    
見た目のおしゃれ度  
毎日使える度 
銃のホール度 




そしてお次はきるゆのオススメでございますが、サングラスで有名な「オークリー」の「ファクトリーパイロットグローブ」です!



高いのにはわけがある! 実際の兵士にも愛用者が多いだけに、最近はサバイバルゲームフィールドでもよく見かけるようになりましたが、やはりかっこいいです! どうですか、このシグとの相性(笑) タクティカルグローブの王道ですねicon12




グリップ力は文句なしのパンチングメッシュレザー! このメッシュレザーは汗も逃がしさらには厚すぎないので、何かを握ったときの感触も損ないません! 

指先はストレッチ素材のためハンドシグナルが出しやすいのも気に入っておりますface02 アウトフィールドでもインドアフィールドでも活躍しますよ! カーボンのナックルガードも視覚的にアグレッシブなデザインで、バイカーさんにもオススメしたいアイテムですねicon12 

しかし、一つ経験談としてなのですが、富士山にコレで行ったとき、岩肌を両手でつかみながら登っていたら、人差し指と中指先端のスエード素材の上につけられていた、滑り止めの小さなゴムのぽっちがポロポロっと、剥がれ落ちてしまいましたicon10 もとはマウンテンバイク用のグローブなので、ブレーキをかける際に滑らないようにつけられていたものですが、岩肌はさすがに厳しかったのかな? 穴が開いたとかでないので、使用に問題は全く無いのですが、僕の使い方がまずかったのかもと反省・・・icon10 ¥9450(税込)

冬のライトな登山度   
サバゲで使える度
携帯操作できる度   
見た目のおしゃれ度
毎日使える度   
銃のホール度

 
手ぶコレ、次回に続きます~icon16
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:07INFOMATION

2010年12月10日

ファントム横田店の手ぶコレ!!



はい、きるゆです! ということで、なんの前触れも無く、突如始まりました、横田店の手袋コレクション、略して「手ぶコレ」icon14 実はこれずっとやりたかったテーマですた! ゆくゆく、ジャケットにスポットを当てた「ジャケコレ」、各国迷彩服の迷彩効果を特集する「カモコレ」、など、あれこれとシリーズを考えております(笑) 

とりあえずは説明の余地も無いほどにタイトル通りでございますが、ミリタリーにかこつけて、「グローブをしたまま銃を握ったときの印象」に重きを置きましたので、サバゲでのチョイスや日常使いなどの参考にしていただければ幸いですicon12 

ちなみに、横田店スタッフの独断と偏見と民主主義に則った多数決を織り交ぜて構成されておりますので、ご了承下さい(笑)

そんなこんなでさくさく始めますよ~face03 手袋に合わせて目まぐるしくチェンジする、銃たちにもご注目!




はい、まずは小ぶりなシルエットがセクシーなワルサーPPkです。 かの英国諜報員ジェームス・ボンドの愛銃でございまして・・・

「おいicon10きるゆ! グローブの説明じゃなくて銃の説明になってるぞしicon10

は!・・・失礼致しましたicon11 私としたことが・・・はい、こちらは以前にも出てまいりました「アウトドアリサーチ」社の「PL 100」グローブ!




肌触りの良いストレッチナイロンにより高次元のフィット感&軽量で暖かく、ハイキング、登山、駅までの自転車、街への外出にもってこい! 人差し指と親指の先端にシリコンが貼ってあり、そこのグリップは十分ですが、銃を握った感覚はさすがに滑ってちょっとすっぽ抜けそうなりますicon10 ということで、サバゲよりは「日常使いにピッタリ」の総合評価になりました! ¥2730(税込)
冬のライトな登山度  
サバゲで使える度    
携帯操作できる度 
見た目のおしゃれ度 
毎日使える度
銃のホール度    




そしてお次は、「CONDOR」社の「ケブラー グローブ」のご紹介!



握った雰囲気はとてもよいですね! ナックルガードもそうですが、やはりタクティカル寄りのグローブである事を感じます!




手のひらについている当て布も肉厚で、予期せぬタイミングで手をついたりしなければならないサバゲでのとっさのアクションから手を守ってくれる安心感があります! そしてなにより、「ケブラー繊維」で出来ておりますので刃物で切られても大丈夫! 頼もしいです!

ケブラーってなに?という方のために一口メモ! デュポン社が開発した、切れにくく、燃えにくく、自己消化性を兼ね備えたハイテク繊維ですよ! 

バイカーさんには毎日使いしていただけるかもしれませんが、保温性は優秀ではないので、やはりサバゲで、軍手からのステップアップにもってこいのタクティカルグローブではないでしょうか? ¥7140(税込)
冬のライトな登山度   
サバゲで使える度
携帯操作できる度    
見た目のおしゃれ度 
毎日使える度   
銃のホール度 






そして本日最後のご紹介が、「ブラックホーク ノーメックス フライトグローブ」です! 特殊部隊御用達!ブラックホークというだけで所有の価値ありですが、さらに購買意欲をかき立てるノーメックス製! ノーメックスなので燃えません!



長めに丈が取ってありますので、手首も隠れて、防寒にも対応したデザインです! パイロットや戦車兵は、銃弾などによる直接出血よりも火災による事故に見舞われることが多いので、火に強いノーメックス製のグローブを愛用しているわけですね! はめたままでも操作性が高いのでパイロットだけでなく、特殊部隊員に使われている画像も確認されております! 

ここでノーメックスってなに?と言う方のために一口メモ! デュポン社が開発した、ケブラー繊維の兄弟分で火への耐性を高めた繊維がノーメックスです。火に強く融解しないのが特徴で、宇宙服などにも使われているんですよ! しかしながら伸縮性に乏しいのでサイズはシビアに選んで頂いたほうが、よろしいかと!



フライトグローブの定番ですが、御覧のような革の当ては厚すぎず薄すぎずで握り心地もよく、なめらかながら強度もあるので、比較的高いグリップ力を発揮しておりました。 実物装備を意識したサバゲでももちろんのこと、そのまま街で使っていても問題ないほどシンプルなデザインですが、このノーメックスグローブの耐火温度は、427℃! すごいですね(笑) この限界温度を超えると炭化して組織が崩壊しますが、溶けることはないので万が一でも皮膚に固着しないから安心! でもそんな状況にはまずならないから安心の度合いがわからん! でもなんだかミリタリー物ってすごそうだ! ¥5775(税込)
    
        
冬のライトな登山度  
                                                           
サバゲで使える度 
携帯操作できる度  
見た目のおしゃれ度
毎日使える度
                                                       銃のホール度 
 


手ぶコレ、続きはまた次回です~icon16  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:02INFOMATION

2010年12月04日

ACU柄のウォレット!!



はい、きるゆですicon22 本日ご紹介いたしますのは、横田店の隠れた人気商品「ACU コマンドウォレット」です。 ACUとはアメリカ陸軍が2005年に採用した迷彩パターンで「アーミー コンバット ユニフォーム」の略なのですが、大好きなミリタリーをさりげなく日常に持ち出す意味で、迷彩柄の小物入れや定期入れがあれば、いいのにな~・・・と毎朝改札で「ピっ」とやるたびにお考えの方、多いのではないでしょうか? 意外とないものですよねicon16 

 


ということで、久しぶりに入荷いたしましたヨface02  「っていうか財布って言う割にはカードとかそんなに入らないよね?」と早くも疑問符が浮かび上がった方が大半かと思いますが、これホントに分からないのですよ(笑) アメリカから商品が届いたときは「コマンド ウォレット」となっておりましたが、カード数枚の搭載力しかないし、小銭にいたっては入らないし、なんなら名刺入れか? 




と思いきや、小銭入れありましたっ!! なぜかこんなところで軽くカモフラージュしてました・・・icon10 お財布の機能も果たすパスケースってなところでしょうか? 




なんだかチェーンを通す為のループもやんわりと設けてありますicon23 パスケースなのか名刺入れなのか、はたまた財布なのか、使う人次第で3役こなせる猛烈に気の利いたACU柄の「カード入れ(?)」いかがでしょうか? ¥735(税込) ですface01 ←なぜかこういうミリタリー小物をやたら愛でてしまう、きるゆでした(笑)
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 11:44アクセサリー