スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年10月27日

HAZARD 4 のワッペン入荷です!!



近年のショットショーでもブースを出し、なにかとおしゃれな商品構成で注目されております、新規タクティカルメーカー「ハザード 4」のラバー製ワッペンが入荷いたしましたface02 上から順に、IDパネルパッチとINFIDELパッチ、USフラッグパッチ、そして一番下がUSフラッグパッチのナイトグロウ(蓄光)バージョンですicon12 インフィデルというのは、異教徒というニュアンスでして、中東での「イスラム教徒ではない者」を表わす言葉ですicon16




IDパネルパッチは裏がベルクロになっておりますのでBDUやソフトシェルジャケット等の部隊章を貼るスペースにぺタッと貼れたりしますface02 といいますか・・・本当はメッセンジャーバックやガンケースなどに貼るためのIDパネルなのですが、せっかちなきるゆは、ワッペン類だけ先に注文してしまいまして、結果「肩に貼る」という極めて斬新な使い方になりました(笑) 

その上なにを入れて良いのやら分からず、とりあえず定期券を入れちゃうicon11 改札で「ピッ!」とやるには無理がある!? 

いやいや、使い方とは本来誰が決めたとかではなく無限大なのです(´-` )/ ←澄んだ瞳で勘違い(笑)

肩バージョンもある意味勤務中のPMCみたいデ、悪くはないと思ってます!




INFIDELパッチとUSフラッグパッチはこんな感じです! キャップやBDUに貼るのにちょうどよい大きさですねface01 

 
INFIDEL パッチ            ¥945(税込)
US フラッグパッチ           ¥945(税込)
US フラッグパッチ ナイトグロウ  ¥1050(税込)
ID パネルパッチ           ¥1260(税込) 
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 16:52アクセサリー

2010年10月24日

5.11からBLADETECH マガジンポーチ入荷!!



ブレードテック ハンドガン用 ダブルマガジンポーチ(むしろケース)が入荷いたしました! やたら四角いのですが、こちら、Glockオーナー様必見のGlock専用設計なのですface02  

  


上の写真では東京マルイ用のGlockマガジンを入れてみました! さすがにバッチリのフィット感icon12 

シグのマガジンを入れてみたところやや遊びがあり、走り回ったらスポンと落ちてしまいそうでしたicon10 しかしながら、赤い〇印にありますように、ネジの裏側に丈夫なゴムが挟まっておりまして、ブレードテックアイテムはそれがアジャスターになっているので、ハイキャパのような大きなマガジンであればネジを緩めて、シグのような小さめ9mmならば、ケースの内側に両面テープでマジックテープのメスを貼って厚さを調節しながらネジを締めれば、一通りダブルカラムマガジンであればいけそうでしたよface01 

少数入荷ですので、お早めにお願いいたしま~すicon14  

Posted by PHANTOM 横田店 at 14:19Equipment

2010年10月10日

空軍迷彩(ABU)に、どっぷり

はい、こんにちわ! きるゆですface02 雨の中の訓練風景に心打たれて(←安易なやつ)ABU特集をしたいな~・・・と考えていた矢先、ABUもののアイテムがナイスなタイミングで新入荷! 張り切って新商品のご紹介をしたいと思いますicon12 ちなみに今回の内容は、新着商品レビューが3割、きるゆのコスプレが7割、という極度に偏ったミーハーな構成になっておりますのでご了承下さい(笑)



はい、もう着ちゃいます! ABUのセットアップ買ってしまいました(笑) ABUは空軍が着ているってことはなんとなく分かったけれど、空軍に関する情報が少なくてコーディネートがわからん・・・という声もチラホラicon16 そこでファントム横田店にあるアイテムで、友好祭の時に警備にあたっていた兵士の写真をもとに、きるゆがコスプ・・・コーディネートを再現! 「いや、その兵士の写真載せてくれよ・・・」と言いたい気持ちは非常に分かりますが、アフガニスタンやらイラクと違い横田基地は近いだけに肖像権とかが恐いので・・・(笑)

コンドル社のガンベルトとレッグホルスター、ハンドガンマガジンポーチで腰周りはこんな感じでしたface02 黒のベレー帽(エクスペンダブルズでもちょいちょい出てきますね)をさっそうと被り、ショットガンで撃たれても貫通しないESSのサングラスで、ホコリ、花粉、銃弾、何かとダメージが気になる目元を保護すれば、あっという間におしゃれな印象に(笑) 実際は胸ポケットの上に、名前やら階級を表わすワッペンが付きますicon12 さらに、ベレッタ92F(ハンドガン)かM4があればもうバッチリ!!




そしてこのたび届いたのが

ABUの実物ゴアテックスパーカー! 

新品です! イラクでの市街地に溶け込む為に開発された陸軍迷彩のACU同様に、グレーを基調としたトーンはカジュアルとして街中で着ていても全く違和感がないんですよ~icon12 って上下ABU着たヤツにカジュアルもいけますとか言われてもイマイチ響かないですか?! 

僕的にはうれしさ余って上下ABUで街を歩き回りたいくらいの勢いなのですが、福生は実際にコレ着て歩いている本物の米兵がコンビニとかスーパーとかにいるので、僕がやると色々リアルすぎて(笑) 

雨もはじいて、湿気も逃がす、頼もしいやつ・・・それがゴアテックスです! 実際はの場所に部隊を表わすフラッシュやクレストがマウントされ、の場所に階級章がつきますface03 階級章の類もファントムで販売しておりますよ~icon14
 



さらに、このたびの入荷でABUファミリーに仲間入りしたレアアイテムがこちら! アメリカから取り寄せました!
 
ABUのコンバットシャツ ですface08icon14

 「もうきるゆの顔が、さすがにくどいよ」という気持ちを抑えて(←笑)、袖口を見ていただけるとお気づきかもしれませんが、フラップが設けられたインフォメーションポケットは明らかに陸軍のコンバットシャツとは違った仕様になっていて、またかっこいいんですよこれが・・・icon10 横田店で今日から陳列が開始されましたが、少数入荷の珍しいアイテムですface02 ACUともタイガーとも違う、空軍迷彩アイテムを是非一度御覧になってみてくださいね~icon12
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 16:39Wear

2010年10月09日

横田基地の訓練・・・です?


今日はあいにくの雨ですね! なんだか暑いのやら寒いのやら何ともいえない気候です。 皆様、風邪ひかないように気をつけて下さいね! と思っていたら、「雨なんてお構いなしサ!」という集団を横田基地第2ゲートで発見しました(笑) 




アメリカ空軍の雨天決行、なにかの訓練模様です! 教官が「なんでだよ!中に入れてくれよ~!」的な横柄な態度で、シールドを持った兵隊達にドカドカっと突入していきます。 「これ以上は進めませんので!お引取り下さい!」と耐える兵隊達icon16 まるで橋のところでUターンさせようとクサレ神を必死に説得していた湯屋の人たちみたい・・・(笑) 「ありゃ名のある河の主だよ」←千と千尋の神隠しより一部抜粋させていただきましたicon12




なにやら教官からレクチャーを受けて・・・。




はい、イチからやり直し(笑) 20m手前の所定の位置にダッシュで戻っていきます! 大変だな~・・・。 シールド組みは新兵さんかな? 教官以外ABUフル装備なのですが、銃関連のものは誰も持っていませんでしたicon23 

というか、遠すぎてヘルメットカバーがACUなのかABUなのか分からなかったicon10 すみません・・・。 空軍のセキュリティーフォースはABUの上下に、ACUのプレートキャリアとACUのヘルメットカバーでイラクの警護にあたっていた姿が確認されていおりますが、この兵隊たちは友好祭でも確認されている、ABUのプレートキャリア使ってますねface02 空軍迷彩シブくていいなぁ・・・そろそろABU上下揃えてしまおうかと、真剣に考えている、きるゆでした!
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 16:04INFOMATION

2010年10月09日

ライトホルスターはいかがですか!?



以前特集した際、ご好評を頂きました、ブレードテック ライトホルスター に続き、今回もライト用小物をご紹介 まずはSUREFIRE V70 ポリマーホルスター! 強化プラスチックで出来たシンプルなケースです! 「あのねきるゆ君、そんなに興奮されても僕SUREFIREのライト持ってないのヨicon11」 とややテンションの高いわたくしにもうウンザリの方も大丈夫です!なんてったッて・・・



このライトみ~んな入ってしまうのですから! ガーバーのアイリス、SUREFIREのG2Z、FENIXのTK11、横田店で試したところ全部いけました(笑) 一見の価値ありではないでしょうか! We will not leave you behind !! 




さらにもう一つ、上の写真は、タイラップ手錠などをリリースしている、ASPのポリスバトン(警棒)用のホルダーなのですが、これがちょっとすごくてですね、これにも先程の3メーカーのライトが収納できてしまうのですね! 汎用性バツグン!




背面はもちろんベルトに通せる構造に! ネジでベルト幅に合わせ調節ができます! 




さらにさらに、ワンタッチで回転出来てしまうスグレモノ! なので少し角度をつけてドローしやすくしたり、身体のサイドにマウントしてから90度回して、ライトを常時点灯すれば常に前面を照らしたままにできますface02 インドアでのローライトゲームの際、銃にマウントするタイプの使い方とは少し違ったアクションが楽しめそうですicon22 ちなみに、角度をつけると写真のように、ベルト幅を調節するための六角レンチが顔を出しますよ! ツールが内蔵済みなんですicon14 良く出来てる!




こんなにライトつけてる人は見たことないですが、参考までに(笑) V70 ポリマーホルスターは背面の幅が広いのでガンベルトにも通せます!   横田店で好評発売中ですface02
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 12:07Equipment

2010年10月09日

ABU バトルトラウザー 大きめサイズ入荷!!



こんにちわ、最近空軍迷彩(ABU)が気になる、きるゆです! 上の写真、完全にシマウマの原理でなんなのかよく分からないかと思いますが、空軍迷彩の実物新品BDUパンツ、「サイズ大き目」が入荷いたしました!




既存ラインナップは36まででしたが、この度、38 40 42 44が入荷いたしまして! 例えば38ですとウェスト92cm前後、40でウェスト100cm前後まで対応しております! 友好祭の時に見た横田基地で使っている実物の空軍迷彩欲しかったけれどサイズがなくて・・・という方、お待たせいたしましたicon12 ゆったり穿けますので、ご安心下さいface02 


ちなみに、時を同じくして、TRU-SPECからも入荷があり、マルチカムACUパンツピクセルデザートパンツの「XSサイズ レギュラー」と「サイズ ロング」が届きました! 

「アメリカものBDUはサイズが大きくてダボダボ・・・」という方は、タイトめに穿けるXSサイズを、「ウェストはSでいいんだけど、しゃがむたびに、すそがまくれてブーツの上からゴミが入る・・・」という方は、長めにすそがとれるロングをお試し頂くと、万事OKかと思われます! XSのスペックってなかなか無いですよね~icon10

是非、横田店で一度お試しくださいませ!

  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:19Wear

2010年10月06日

来ちゃった(笑) 2



前回の続き、友好祭でもないのに、きるゆの、ぶら~り横田基地レポートですface02 学校の近くを通って、




映画館にきてみましたicon14




時間外で映画館がやっていなかったので映画は見ませんでしたが・・・なんだか何ともいえない絶妙なラインナップですface02icon10




パケットアベニュー?ですって。こまめに通りに名前がついているのは欧米の特徴ですねicon16




第二ゲートに戻るために、また滑走路を横断しますface01 とそのとき!滑走路じゅうにベルの音が鳴り響いて、C130がいつの間にやら急接近(笑) 車が信号で止まり、歩行者もダッシュ、自転車も鬼コギで対岸にわ渡ります!なんてったってぶつかったらシャレにならんから!




ベルが鳴った時点でかなり飛行機が接近してましたが、というか完全に着陸態勢でしたが意外と静かでわかりませんでした! 着陸寸前にすたこら歩行者が横断していて、パイロットストレス感じないのかな?




いや~、近いですね・・・




こんな近くで飛行機の着陸みたの初めてだよ・・・・キュキュっとかいいながら滑走路に着陸しました。




フォードのピックアップトラックもなんだかミリタリー仕様にicon10  無骨でいけてますicon12




次にやってきたのは、横田コミュニィティーセンターface02 ここは日用雑貨、衣類、食品、フードコート、PXが一緒になった建物ですicon28




お昼時でお腹ぺこぺこ!




とりあえず目についたピザのドリンク&クッキーセットを注文! 3ドルくらいでしたface02 クッキーは別にいらなかったのですが、「ピザ単品ではなく一緒にドリンクをつけるとクッキーもついてくるよ」といわれ何をメインに販売したいシステムなのかまったくよくわからず(笑) ドリンクつけてクッキーがただになるならそりゃドリンクセットだわicon14 クッキー僕の手の甲ぐらいありました(笑) ということで、いただきま~う!




うん!アメリカンface03icon10 野菜という単語が存在しないのではないかというほどに緑色のものがありません(笑) 偏るよね~アメリカ人! もしかしたらピザの生地がある意味野菜なのかも・・・小麦だもんね(笑) じゃあビールも野菜だ!

ちなみに、フードコートのすぐ近くにPXがあるのですが、さすがに写真は撮れなかった! なんか私服憲兵隊みたいなのが情報収集がてら巡回しているらしく、迂闊なことするといろいろとおっかない・・・




お腹がいっぱいになったところで、総合デパートにface01




かなり色々なものが売ってまして、ひとしきりここでそろいそうな感じでしたが、




ツバキは高かった(笑) 9ドルだって!




コミュニティセンターの外では、4世代目の ダッジ ラム が展示販売してありました(笑) 即日納車OK! いらんがな! 




という事で第二ゲートに戻ってきて、あっという間の半日face02 写真枚数のわりにコレといって戦闘機が載っているわけでもなくすみません・・・格納庫に一般市民は近づけないモンで、ぼんやりしたブログ内容になってしまいました!

友好祭以外ではいる為には、もちろん中に住んでいる知り合いがいないと入れませんが、いる前提で入る際の心得をまとめてみたので参考にしてみてください(笑)

 入場許可証を発行してもらはなくてはいけないのでパスポートを持っていきましょう! 運転免許証でもどうにかなるようですが、パスポートのほうが話が早いみたいです。

 常識ですが、ナイフ・マルチツール・エアガンなどは持っていかないようにicon10 あらぬ嫌疑に発展する場合があります。

 気分が高ぶるのは分かりますが、マナーとして迷彩柄の上着やズボン、フライトジャケットやノーメックスのつなぎを着て入場するのは止めましょう。 府中警察試験場に免許更新いく際に、警察官のコスプレをしていくぐらいありえないことです(笑) つなぎや迷彩服を着た兵隊が沢山いるので白眼視されますicon10  ちなみにマルチカム着て富士山行ったときにたまたま、ピクセルグリーンの迷彩パンツを着たガチの海兵隊員6人と5合目駐車場で鉢合わせ、即からまれました(笑) みんな身長高くてタトゥーが両腕にどんぶりだったのでやや怖かったですが、「マルチカムじゃないか、一緒に写真撮ってくれ」とか言われて、案外そういうコスプレなノリに寛容なのか? まぁ完全に基地の外での出来事ですが・・・。

4 ヨーロッパもそうですが、驚くほど歩行者優先で、結構離れている距離から近づいてくる車も、道路を横断したい雰囲気の歩行者を見つけるとかなりの頻度で、先にいきなよ~と停まって合図をしてくれるので、譲ってもらったら、遠慮なく、ありがとう!とリアクション大きめで返事をしましょう。 日本特有の動きの小さいコミニケーションでは、テレやさんの域を超えてなんだか失礼な態度にしかなりません~(笑)

 ほぼないことを祈りますが、もし、なにかの嫌疑で、MPに止められたら、「ふざけろ!このヤンキー野郎!大和魂なめんな!」とか言わずに、ひたすら向こうの指示におとなしく従いましょう。 危機管理能力が高いので日本の警察とは比較にならないほど早い段階で、拳銃を向けられる可能性がそこにあります。なんてったって軍施設ですからねicon11

 軍施設にかかわらずこれは空港や街でもそうでしょうが、不精ヒゲぼうぼうでデニムの裾がボロボロ・・・そんな格好をしていれば、必然とMPにマークされますよね。 日本を代表する(←?)良識ある市民という自覚の元、必要以上にマークされないように少しきれい目な服で入場しましょう! ファントムに売っているBUZZのTシャツやポロシャツが清潔感あっておすすめです(笑) 



  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:19INFOMATION

2010年10月03日

来ちゃった(笑) 1

Hello !! My name is  きるゆ  です! なぜか挨拶が英語で相変わらずのテンションのわたくしですが、問題です!



ここはどこでしょう!



なんだか・・・




日本ではないような景色が続いてますicon16




やたらベージュの建物が多いですが! わかりますか~? 法律上、海外ですface03




と言うことで、中の友人を訪ねに久しぶりに来てしまいました、横田基地です! 写真は牛浜寄りの第五ゲートですが、国道16号沿い道路案内の青い看板、このフェンスの内側から見ることってなかなかないですよねface02




中はかなり広いので今日はごらんの通り、自転車移動face01 基地内はフロリダだかカリフォルニアの法律が適用されているとかで、自転車もヘルメット着用が義務づけられているため、今日は横田店でも発売中のプロテックをかぶって、激ユルレポートをお届けいたします!だす! 

っていうか自転車用のメット持ってなくて、バイク用のヘルメットで行くのもおかしいし、なんならサバゲで使っているMICH2001で行ってしまおうかと思ったのですが、法律が海外と同じ扱いナだけに何かあったらいろいろと冗談では済まないので、だからといってプロテックも正しいアンサーではないような気はしましたが無難にこれで行きました・・・・まるで陽気なデルタフォース(特殊部隊)icon11




ココは8月の友好祭にいらっしゃった方であれば御覧になった事があるのではないでしょうか? 滑走路にアクセスするゲートですねface02




滑走路には注意書きがしてあり、横切るような形で車道が通っているので、飛行機が着陸する際は信号がに変わって、飛行機優先の道路になります。 教習所で歩行者優先までしか聞いたことのなかった僕としては、飛行機優先に不思議な響きを感じましたが、飛行機と車がぶつかったらそりゃ過失割合がどうこうい言ってられるほど軽微なものでは済まないでしょうから、本能的に喜んで飛行機を優先する次第です(笑)




滑走路横断中です! 広いですね~!



そのままフライトラインの近くを自転車で走ると、小さなスーパーマーケットを見つけたので立ち寄ります。




レンタルビデオ屋と、




サブウェイが一緒になったスーパーで、




ものは安かったり高かったりicon23




日本製品が高くてホントに海外の感覚ですね。アクエリアスが$3.15・・・不思議・・・icon10




ドリンクコーナーのラックに置いてありましたが、車のラジエター用クーラント液かと思いました。 この色で飲み物だってんだから・・・ レッドブルまでなんだかエンジン添加剤に見えてきますね(笑) カー用品コーナーにおいてあっても違和感なし!




ちなみにいろんな意味で驚いたのがレッドブル! $3.25もするのかい?! 高いな~・・・




と、思いきや、500ml缶でした(笑) 厳密には475mlらしいicon14 でかいね! いろいろ驚くことがたくさんありましたが、結構写真をUPしてしまったので、続きは次回のブログにて! という事で、さくっと商品宣伝face02



きるゆがかぶっていたプロテック ヘルメット 各種 横田店で発売中です。 

きるゆがかけてたボブスター ラトラー調光レンズ 横田店に久しぶりの少数入荷してます。

きるゆが腕に巻いてるバリスティックス製パラコブレスレット 渋谷店で好評発売中! え?横田店は? ・・・すみません、入荷がないので、ご希望の方は大至急渋谷店までお願い致します(笑)icon10 渋谷店のブログに詳細が載っておりますのでチェックしてみて下さいねicon12  

Posted by PHANTOM 横田店 at 02:02INFOMATION

2010年10月01日

BLADETECHのカイデックスライトホルスター!



ブレードテック社のカイデックス ライトホルスターが届きましたface02 SUREFIRE用の専用設計ですが、ネジでアジャストできるので、なんだか汎用性は高そうですよicon12




さすがのホールド感! SUREFIRE社のライトはカチっと収まりますicon14 インドアゲームに軽装備で行って、なにかハンドガンとスペアマガジンだけではどうもタクティカルさが足りない感じがあったのですが・・・




これでした! ハンドガン用カイデックスホルスターと相性バッチリ(笑) 腰周りの装備に奥行きが出てかっこいいですねface03 写真のように、背面はもちろんベルトに通せる構造になっておりますicon14
 


ブレードテック カイデックス ライトホルスター  ¥5985(税込)

ライト本体は付属しません。
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:57Equipment