スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月29日

ミリミリめしめし!



ファントム横田店の「ミリタリー登山」にてスタッフが影信山でお腹を満たした、サバイバルフーズ「ミリメシ」各種が揃っております! これがとにかくうまい! 非常食にしておくのがもったいないような出来栄えで、登山にキャンプにサバゲに、これがあればアウトドアシーンもあっという間にレストランへ早変わりなんですね~! 保存期間は3年間もあります!
 
このミリメシを手がける「ホリカフーズ」は1959年から自衛隊向けの戦闘糧食を製造しているれっきとしたレーション専門メーカー! 被災地にも供給された、じせ~きを持っており、「ミリメシ」は日本のMREといっても過言ではないでしょう! 

避難用カバンに一つ忍ばせていつ来るやも知れない有事に備える、はたまた次のサバゲでのお昼に食べればミリタリーしてます感2割増し! なかなか暖かいものが食べれない登山やレクリエーションにこれをもっていけば、あなたの気遣いを前に異性からちやほやされること請け合い!

シチュー&ライス、カレーライス、牛丼、中華丼、マーボー丼のご用意がございます! ¥1029(税込)ですface02 作り方は簡単ですが、気になる方はファントム横田店のミリブロで連載いたしましたミリタリー登山「高尾~陣馬 編」をご覧下さい! ルイス君が詳しく丁寧に説明してくれてますよ!
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:03アクセサリー

2012年05月28日

A-TACS ヘルメット!



OPS-COREタイプ BASE JUMP ヘルメット レプリカが入荷いたしました! A-TACS装備にバッチリ! NVGマウントが一体成型になっているタイプです! 軽いので、疲れ知らず! 本格思考の装備にプラスすれば「らしさ」がググッと増しますね! 

後頭部のダイヤルを回すことで緩めたり締め付けたりがクイックに出来る上、さらに厚みの違う二種類のインナーパッドがセットになっておりまして個々のサイズにあわせより細かな調節が可能ですicon12 ヘッドセットをつけてもつけなくても、幅広くフィットしてくれますよface02 ¥9450(税込)
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 13:40Head Gear

2012年05月27日

スカルフェイスマスク!



スカルフェイスマスク入荷デス! イカツイフェイスマスクなのですが、きるゆがよくインドアフィールド「BLAM」さんで使っているやつです! メッシュなので曇り知らず!ガイコツのディテールもリアルに作ってあり、そのばりばりの威圧感で、鉢合わせた敵が一瞬ギョッとなる恐怖マスクです(笑) 

フィット感も思いのほかよくてですね、独特の光を放つこのキャラクター性と相まって一度使うと手放せないんですね~face01 ちなみに守ってくれる範囲が広いので、ヘルメットや各種キャップはかぶれませんicon10 ニット帽がおすすめ! ライフルストックへのチーキングは出来ますが、多少干渉するのでちょっとコツがいりますicon12 ¥2480(税込)になります~icon14 ブラックも入荷しておりますよ!
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 18:15Eye Wear

2012年05月26日

こんなの入荷いたしました!



こちら、特殊部隊装備の次世代スタンダードアイテムとして、当店でもかなりの人気を誇る「OPS-CORE タイプ バリスティックヘルメット」なのですが・・・



この度、待望の「サイドカバー」が入荷いたしました! もちろんレプリカですが、コムタックなどのヘッドセットを装着してこのサイドカバーを取り付けるとかなりゴッツくてステキです! ¥2415(税込み)
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 20:21Head Gear

2012年05月25日

ESSゴーグル各種入荷!!



こんにちは! きるゆです! みなさま金冠日食見ましたか?! 僕はそんなに興味が無かったのですが、「話のタネになるかも・・・」と姑息なアンテナを張り巡らせるべく早起きして見ましたよ(笑) 


ココ最近はミリタリー登山のレビューをやらせていただいてましたので、新着商品のお知らせが遅くなりましたが、ざくざく新入荷しておりますので、今日からまたお知らせしていきます~!

はい、ESSのアイウエア各種、サングラス&ゴーグル揃ってますです!

アメリカ軍にも納入実績のある軍用メーカーで、10mの距離から撃たれた散弾銃にも耐えるスペックのものばかり!

わたくしもESS のアイスを所有しておりますが、サバゲにバイクに登山にかなり重宝してますよ! しかしながら「ホントに散弾銃に撃たれても大丈夫なの?」と疑っていた私、いい機会だからドイツのガンクラブで私物を撃ってくればよかったな~と後悔。 せっかくモスバーグがあったのに(笑) 

私事はさておき、兵隊からも絶大な人気を誇るブランドですので、どうせ買うならただのサングラスでは面白くない! という方、是非ミリタリースペックを見にいらっしゃってくださいね!



  

Posted by PHANTOM 横田店 at 12:15Eye Wear

2012年05月17日

ミリタリー登山 第二弾! 「高尾山~陣馬山」 編 ⑦



きるゆです! 更新が遅くなってしまいましたicon10 すみませ~んface07 ミリタリー登山 「高尾~陣馬 編」 いよいよ最終回! 日没目前でやっとこさ陣馬山のモニュメントが見えてきました! ファイナルデスティネーションはもう直ぐそこでしゅ!



17時50分! 最終目的地である「陣馬山 山頂」にゴール! 10時半の登山電車に乗り、高尾~影信~陣馬到着まで8時間! まじで疲れました(笑) 



ルイスも大空に向かって深呼吸!



いや~、陣馬山・・・来ましたよ。



陣馬さんですよ。




荷解きも忘れ、無心に夕日を眺めます。 こんなに日没を意識したのって久しぶり! んなんてったって、日暮れ前には到着したかったので体力&時間との戦いでした。



苦楽を共にしたバックパックたちです! 今回奇しくもOD、KH、H/Gのミリタリーカラー3色で各自アウターとカバンが揃う結果となりまして、なんだかナイスタイミング。



日暮れ前に記念撮影です! 皆様、お疲れ様ですた!



日が沈みます。 18時08分頃でした。 


もはやココアを飲んでいるばやいではぬぁいので、とりあえず一服しつつ、さっそく各自夜間下山に備えます。サイリウムを折ります。



直ぐに1剤と2剤が混ざり光始めます。 コレで最低でも12時間は熱を持たない安全な光源が確保されるわけです。



カバンのパルスにつけます。



ルイスの極太マグライトも準備OK!


そして寒さに備えDPMのゴアテックスパンツを履きます。実物放出品¥7140で販売中です!




各自チェックをして準備万端!抜かりなし! ここまでやってきて最後の最後でおっきな怪我などしたらもったいないですからね(笑)



サイリウムも用意しておりますが、きるゆは電池で起動する光物をいくつか持って来ましたのでスイッチオン。 写真は「V-LITE」のレプリカ品です。 ¥2310で横田店にて販売中!



暮れたら早い! どんどん闇が迫ってきます。



背面は車のブレーキランプ同様、赤系の色味を多く取り込みました。 前面には各自ハンディライトやらヘッドランプやらで武装して足元の確認をしながら下山オペレーション開始! 20分ほど木の階段で構成された下り道を歩き、その後はアスファルトで舗装された下り坂を40分ほど歩きます。 その先でハンヴィー(バス)がお迎えに来てくれる予定です。



遠くに文明の光が見えてまいりましたね。 そしてこの山道は本当に暗い! 陣馬で写真を撮りすぎてしまい一眼レフのメモリーがなくなってしまったので、闇夜を切り裂くタクティカルライトの写真が撮れませんでした・・・申し訳ないっすicon15 ルイスはマグライト、ホルモーはフェニックス、きるゆはルミントップのTD15X 700ルーメンライトを持ってきたのですが、三人で照らせば真っ暗な夜道ももはや週末の六本木icon22 

すか~り闇夜でしたが全く問題なかったです(笑)スペックの高いフラッシュライトの重要性・必要性を再認識!

明るいうちに下山する登山計画だとしてもやはり山登りをする以上ライトは一つ持っておきたいですね! 迷ってしまい日が暮れたら間違いなく下山できなくなりますから。



そうこうするうちに、陣馬高原下バス停に到着!道なりに歩いて19時07分! 下山完了です! いや~お疲れ様でしたぁぁぁ!!



ぐったりですな~・・・最後のアスファルトの下りが実は一番ひざに負担かかった様な気がします。



お、ハンヴィー(バス)が到着いたしました!1時間に1本なので事前に時刻表をチェックしておいて下さいね!



荷物をまとめ、バスに乗車するべく準備! ルイスはまだチョコレート食べてます(笑) あとは、のんびり30~40分ほどバスに揺られていれば高尾駅に到着です! そしてJRで各自帰路にface02 高尾山付近は駐車場が少ないこともあり、休日はファミリーカーが飽和状態だとか・・・今回のルートはマイカーを使わずとってもナイスなプランですよね! ルイス君、企画進行お疲れ様でした!



そして、わたくし きるゆとホルモーはバス内でぐっすり(笑) お蕎麦を食べて山道を歩いてミリメシ食べてまた山道を歩いて、夕日を眺めフラッシュライトで夜道を歩いて・・・楽しかったな~・・・充実してました♪ 

買ったはいいけど普段なかなか使う機会の無いミリタリーハイスペックを思う存分使い倒せて各自疲れの中にも楽しさのある一日となりました! 皆様お付き合いありがとうございました! 

  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:03INFOMATION

2012年05月10日

ミリタリー登山 第二弾! 「高尾山~陣馬山」 編 ⑥



こんにちは!きるゆです! ミリタリー登山「高尾~陣馬山」編 その⑥ です! 影信山頂で無事にミリメシ昼ごはんも食べ終わり、いよいよ大詰めです! 目指すは陣馬山頂!ここから約7km強の道のりでっせ!
 


そして、ホルモーの完全装備(笑) ハーネスもザイルも本物なんですって! ごついですね・・・というか何しに来た人? ラペリング(笑)?



気合入ってますね~、コレだけでもなかなか重そうですが・・・かっこいい!



ということで、影信山頂を15時50分 出発!



影信の山頂は昼食スペースが広大に設けてあり、開放的でオススメです。 ちなみにここからあの横田基地が見えましたよ!マジです!  一眼レフをズームにしたら気付きました。



いや~・・・ホントに歩いてきたな~・・・とちょっとしみじみ。



ちなみにこの先、3月だというのに霜が降りてました(笑) 一日中、日が当たらない環境の場所はやはり冬の名残らしく、



非常にぬかるんでおりましたよ。



ただ湿っているだけでなく、腐葉土が泥になったようなヌルヌルの道でかなり足をとられます。



日が当たっている箇所は、ぽかぽかで気持ちがよいです! 歩きます!



まだまだ歩きます! それそれGo!Go!Go!

                        


そしてもちろん歩きます! 日が傾いてきたこともあり、ちょっと急ぎ目で!



再び木々が茂るこもったタイプの山道になってきました。 顔が笑ってないのは、体力的に結構やばいからです(笑) もう既に、高尾&影信を登ってきていることを考えると、実際体力的には結構限界が近い感じですね! 

三山同時アタックは気さくに行けるというようなノリではなく、ホントに丸一日工程icon10 水や防寒着などをご用意の上、万全の装備体制で登ってくださいね!



木が倒れているところもあり、びっくり。 颯爽と乗り越えます。




木々が高く、地表まで光が入ってこないうっそうとした森。 この時間になると流石に登山客の方はほぼいなくなりました。そういえば、トレイルランニングの方を見かけましたよ! この山道を走るってんだからすごい競技ですね!



西日に傾いてきました! まだまだ歩きます!



西日を受けて「YES!アウトドアしてます!」と実感! すでに800mを越えているので、遮蔽物の多い麓の街にいる時よりも夕日が長く感じます! 



明王峠なる休憩所を見つけちょこっと休憩! 実はこのとき17時!ぶっ続けで歩きぬきました!



みんな無言で最終調整に入ります!



近くにあった看板インフォによると、陣馬山頂まで1.9Km! ぐぉ・・・最後の最後でこたえるな~icon10 あと30分~40分くらいか? 到着予定時刻の割り出しはミッション(登山です)において結構重要になってきます。 逆算しつつ、この時間までにはこのあたりにいたいな~という立体的なイメージを目標として持つことで、達成しやすくなるんですね。 成人男性の平均値で平地であれば一時間に4km歩くと言われており、起伏の分、休憩の分を加味して、あと最速で30分~ゆったりで40分くらい、という概算値になるわけですね。 



きるゆのベルビルブーツ!脱いで足を冷却中。



ルイスもソウトゥースの紐を締めなおします。



ホルモーも準備万端! 歩行スピードを上げるため、スナグパックのライトウェイトダウンを脱いで、同じくスナグパックのパッカブルウィンドストップジャケットにお着替え! 運動量に対してウエアがごつすぎるのでちょっと軽めのアウターに変更!



17時10分、明王峠を出発! ホルモーの装備がググッと緑系になりましたね!



この道! この自然! この夕焼け! 壮大だな~・・・自分の小ささを実感します。



日が当たる箇所と当たらない箇所の明るさの差が如実になってきました! 実は夜になるのを見越して(というか夜の登山もやや楽しみにしておりまして)、高出力のフラッシュライトやプリンストンテックのヘッドライト、サイリウム、V-ライトなど夜間装備もばっちり携行しておりますので、日が暮れても特に問題ないのですが、予定では夕暮れの陣馬に乗りつけ、沈み行く夕焼けを眺めつつホットココアを飲む予定なのです・・・ムム、間に合うか?!



あと一息! 頂上は近い!



うぁ~ぉっぉ! 日が暮れる! 暮れてしまう! 画面左には富士山が!



陣馬山頂まであと少し! 果たして日が沈む前に間に合うのか?! 
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:03INFOMATION

2012年05月06日

ミリタリー登山 第二弾! 「高尾山~陣馬山」 編 ⑤



どうもこんにちは、またまたミリブロにやって来ましたルイスです!
ミリタリー登山第二弾「高尾山~陣馬山」編 ⑤
はワタクシがお送りさせていただきます!
くどいようですがワタクシはファントム横田店のもう一つのブログを書かせていただいてます!
http://phantomyokota.blog3.fc2.com/
読んでくれますよね・・・?

さあ!「生まれてこのかた食べ盛り」のワタクシが待ちに待った昼食タイムです!
朝食べたお蕎麦なんてもうとっくに消化しきって、胃袋が雄たけびをあげています!さあ影信山頂でランチを食べよう!



これがファントムで取り扱っています「ミリメシ」の内容物であります!
お手拭きまで付属していて、かなり一般向けに配慮されています。
火も水も電気も使わずに温かい食事が取れるということで、被災地などでも喜ばれているそうです。
さあここからワタクシ「ルイスのミリメシ食べ方講座」です!僕はこのミリメシ以前にも食べたことあるんで!
ドヤ顔です!


とか言いながら説明書は一応確認(笑)何事も慣れた時が危ない時ですから!
皆さんもちゃんと説明書は読んで正しい喫食を!



発熱剤の外袋を開封し取り出します。



そしてパッケージの袋に横に寝かせて入れます。



そして「白いごはん」を立てて入れ、「牛丼」なら牛丼の、「ビーフカレー」ならカレーのレトルトパックを、これも立てていれます。


そしてこれが「発熱溶液」です。その名の通り、液体ですので、くれぐれもこぼさないように・・・。



この発熱溶液を、「発熱剤」「レトルトパック」を入れた袋にそーっと注ぎ入れます!すると!



うわーびっくり。神の怒りに触れたかのごとく溶液が沸き立ちます!沸騰です!
かなり熱くなりますのでここからは神の怒りがおさまるのをじっと待ちます・・・。



その時間なんと30分!(笑)えーっ!?てなりますが、こらこら!火も水も電気も使わずに食事を温めるということがどれだけ大変か、そして我々が普段どれだけ火や水や電気の恩恵を受けて生活しているか、それを噛みしめる時間が30分だと思えば短いくらいです!



っておいおい噛みしめるんじゃないの!?いきなりビールで乾杯ですか!
じつはこれきるゆ先輩がお昼の時にみんなで飲もうと高尾山頂の売店で一本だけ
ひっそりと購入してくれていたのです!素敵やん!



そしてきるゆ先輩の秘密兵器登場!その名も「ジェットボイル」!
この恐ろしい秘密兵器は500mlの水をなんと2~3分で沸騰にいたらしめるという、
小さいけれど力持ちなやつです。



ほらもう沸いた!ミリメシが30分かけて頑張っているのを横目に・・・。いやいやミリメシは燃料も使ってませんから!
ジェットボイルはガスボンベが無いと使えませんから!・・・でもやっぱりた温かいお湯はありがたいです!(笑)
じつは登っている時は暑いくらいなんですが、山頂でクールダウンしたら途端に寒くなってきました!
やはり標高も高くなってきていますし、山の空気は清涼で冷たい!



そんな時に温かいスープ、味噌汁は本当に涙が出るほど美味かったです!
じつはこのインスタントのスープ、味噌汁なんかもきるゆ先輩が持ってきてくれてました!
事前に「マグカップ持ってきて」とは言われていたのですが・・・。この心配り!素敵やん!



「あれ、なんだかこの味噌汁、しょっぱいな・・・あ、涙がまじったからか・・・。」
美味すぎて滂沱たる涙を流し(そうになり)、一口一口を大事にすすります・・・。
寒く、そして疲労もたまり、そして屋外。そんな時に温かいものがどれだけ精神に安定をもたらすか、
それを身をもって体験した気がします。自衛隊の救難隊は、救助し、ヘリに収容した遭難者にまず飲ませるために、
魔法瓶に温かいコーヒーを入れて出動するそうです。
被災地でも長い避難所生活が続くと、自衛隊の野外炊具による温かい炊き出しが本当に喜ばれるそうです!
そして温かい食事を提供した後で、隊員の皆さんが冷たい缶飯を「自分達はこれでいいんです」と
食べていた姿を自分は忘れません!
「今日もご飯が食えるのは、兵隊さんのおかげです!」



ちなみに、気付けばうっかりマグカップを忘れてしまったホルモー先輩・・・。
ホ 「あ、 まぁ俺はいいよ・・・」
き 「3人分あるし絶対美味いから飲んだ方がいいって!」
ホ 「いや、でも俺はいいよ・・・」
ル 「マグカップないなら空き缶で今こしらえますよ?」
ホ 「いや、まぁ別に、そんなんじゃなくて・・・」
 ル 「ちっ・・・本当に美味いから飲まないと損ですよ!」
ホ 「でも・・・んん・・じゃあ・・・ですかあ?」
となり、先ほど飲み干したビールのアルミ缶で即席マグカップを作ることに。
やはりアウトドアでは発想力と応用力ですよね!

「じゃあホルモー先輩ナイフ貸してください」
「いや・・・俺のはベンチメイドのやつで2万円もしたし・・・ごにょごにょ・・・」
「・・・そうですか じゃあきるゆ先輩」
「いや俺のはドイツの親族から貰った大切なナイフだから 物を切るとかちょっとNGかな・・・むにゃむにゃ・・・」
「・・・ ドイツもこいつも・・・」
なので道具は使ってなんぼ主義のワタクシ ルイスが一肌脱ぎまして、ナイフで先ほどのビール缶を真っ二つにします!
「はいはい、どうせ俺のナイフは安物ですよ・・・」
と多少卑屈になりながらも美味しいスープの味をみんなで分かち合いたい一心でサクサク切りました!




早速、こしらえた即席カップにお湯を注いでスープの完成!と思ったら・・・
恐るべし!極薄のアルミ缶の熱伝導率!(笑) 熱くて持てません!
しかも切り口は鋭利ですので口を付けて飲んだら血だらけになることうけあいです!(笑)



やけどを負うホルモー先輩をよそに、きるゆ先輩、ホカホカのたまごスープを一口すすり・・・・・。


ほうらほらほらこの笑顔です!みんな絶対こうなると思いますよ。自然と笑顔になってしまうはずです!



ようやく手で持てる温度になってきた缶カップを手に、ホルモー先輩もこの笑顔!
ほら飲んで良かったでしょ?この瞬間、人類は平等になれる気がしました・・・。
「スプーンでビール飲んでる旧人類みたいだな・・・ププ(笑)」by きるゆ



あ、忘れてた、ミリメシ作ってるんだった。
さあやっと30分経ちました!もうお腹がすいて我慢の限界でした!
熱いので火傷に注意しながらレトルトパックを取り出します。



ご飯を片側に寄せて(←これ重要)、レトルトパックの中身をあけます!



僕は「ビーフカレー」。



美味い!外で食べているからというだけでなく、本当に味がいいんです!



こっちが「牛丼」。これもかなり美味しいです!



だってほらこの笑顔!味はファントム横田店スタッフのお墨付きです!



皿をなめるほどに綺麗にたいらげ、自分の血となり肉となった食べ物に感謝!生かされていることに感謝!



こちらも綺麗に完食です。そしていよいよ本格的に寒くなってきました!
お気づきでしょうか、メンバーの服装がだんだん厚着になってきているのを・・・。
本当にどんどん寒くなってきてついにきるゆ先輩はORのバラクラバを装着し、また歩き出すために片づけを始めます。
山にゴミ箱は基本ありません。ゴミは全て持ち帰ります。



「五臓六腑にしみわたるのぉ~」とか言ってそうな感じ・・・。
飲み屋でクダ巻いてる風ですが、そんな飲んでませんから酔っているわけもなく。
しかしお腹も心も満たされて、このままここで寝てしまいたい欲望に往復ビンタを喰らわせ、
最終目標である「陣馬山」へ向けて出発です!

  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:05INFOMATION

2012年05月03日

ミリタリー登山 第二弾! 「高尾山~陣馬山」 編 ④



きるゆです! ミリタリー登山 高尾~陣馬 編 その④ でございます! 各自売店で飲み物をハイドレーションに補給して、13時40分、小仏城山を出発! ちなみにこの売店の男性の方、とても丁寧かつフランクな方で、「おじさん!僕たち頑張るよ!」と勇気をもらいました。 影信山に向けてGoGoGo!




ここでイギリスが誇るDPMの迷彩効果があきらかに! 今でこそイギリス軍はマルチカムみたいな迷彩に取って代わりましたが、僕たちは完全にDPM世代! 肌触りがよく、気持ちいい素材の迷彩パンツで、「軍物にしちゃパジャマみたいな生地だな・・・」と思っていたのですが、日本の植生に合う様でルイスの足がかなりなじんでます! ファントム横田店でDPM実物パンツの取り扱いもございますので気になられた方はお早めに! 



ちなみに先を行くと、なんとまぁ道がぬかるみまくっておりました・・・!




困難な状況に、待ってましたとばかり思わず笑顔のルイス(笑) Mですね~icon14



しかも道が険しくなってきましたね!



コレくらいじゃないと楽しめませんな! なんてったって、軍用のブーツはいてるんですから! ちなみに アタッカーとして先頭をゆくルイスのメレル ソウトゥースが泥の上で15cmくらい滑ってバランスを崩し、ルイスが軽くよろめいたとき、それまで僕のベルビルは一切滑っていなかったので、内心

「あんなにごついビブラムソールのソウトゥースでも滑るのか・・・意外だな・・・湿地最強はメレルのビブラムだと思っていたのに・・・やっぱり玄人はベルビルのビブラムで決まりか?? 米軍正式採用の実績は伊達じゃないっしょ♪」

とややほくそ笑んでいたら、ルイスが滑ったところで、僕は30cmも滑りました(笑)

ソールに泥が目詰まりしていたり、踏ん張り力の個人差もあるわけ、一概には言えないのですが、湿地最強はメレルみたいっすね。 しかし、メレルも駅コンコースなどによくみられるタイルの上で雨が降っていると、やたら滑る時があります。 完璧に全天候をカバーするブーツってなんでしょうね??

ちなみにぬかるんだ足場でメレルより滑ったベルビルですが、ベルビルを3足所有するきるゆとしては、ベルビルのいいところをアピールしないと気が済みません! ちょっといいですか?! 

ベルビルの実績としては、米軍採用のメーカーであり(メレルのようにミリタリーアプローブを受け兵士が実費で使っているものではなく『正式採用』)、何より、さまざまなバリエーションがまた魅力です。

他社にも見られるような内張りにゴアを使い水の浸入を防ぐスタンダードなもの、夏用は薄いコーディラナイロンの外郭のみで出来ており、寒冷地では大型の靴下のようなものを履いてブーツを履けるシステムになっていたり、空軍のグランドクルーに支給されるものにいたっては、安全面から鉄板がつま先に入っていたりします。

似たようなデザインなのですが納入先に合わせた細かな事情が垣間見え飽きないんですよ! そして一番のポイントはズバリ・・・東洋人の足になじみます! 外資のブランドだといつも日本で履いているサイズなのになんだかちょっときつい、といったトラブルございませんか? 西洋人は土踏まずが細いからなんです。土踏まずが広い東洋人は、直輸入が足に合わなかったりするんですね。

しかしベルビルは、ワイドなソールでゆったりした履き心地。 最先端のものが好まれる日本のミリタリー&ゲーマー層にはいまいち認知度が低いかもですが、実は隠れたオススメブランドですよ!



そこうする内に次の休憩所に到着。 ふう・・・荷物を降ろして休憩します。 ちなみにここのポイントでは・・・



相模湖が見下ろせまぅ! いや~、結構歩いてきたな~!



と言うことで、一休みをおえ、先に進みますよ!



道の傾斜がきつくなってきました。 意外と登りが続き息が上がってきた・・・。 ルイスのエーデルワイス章が趣味丸出しです(笑) しかもよく見るとネームテープはマニアックにABUですね! イギリスのDPMをはいて、なっちゃんドイツのエーデルワイスに、米空軍のABUネームで「ルイス」って・・・どこから触れればいいのか判らないよ!




小仏峠です! 狸の置物と記念撮影! 自然に溶け込む配色がたまりません。 ハイトーンなウェアと違い、アースカラーを身にまとい自然と一体になったとき、なんともいえない恍惚感があります。 雄大な自然に包まれ等身大の自分を見たとき、己の小ささや、おごった自分を見つめなおし、そして同時に「無事に下山して明日もがんばろ!生きて戻るんだ!」という不思議なバイタリティーが湧いてきます。 




富士山でもそうだったのですが、ホルモーはゆっくりしたペースながら、だいたい笑顔なんですよね(笑) ゆとりを持ったペース配分を維持するのが得意なんでしょうね!



ひょ~、この傾斜! 植生が変わってきたのか、さっきまでとは違い、スラっと天に伸びた木々たちはさながら国内とは思えないような景色をかもし出しておりました。



結構な坂道ですが、これまだまだ序の口でした(笑)



景色が凄いことになってきましたよ~! 天気は快晴! 気持ちがいいほどの抜けです!



ルイスが思わず立ち止まり「イイッすね~・・・きてよかった、気持ちがいいです。」 ルイスのサングラスはESS クロスボウicon12 コレ実は、圧点が無いよう重量配分が均等に分散されるよう設計されており、長時間つけていても疲労が少ない&高次元フィット感のナイスなサングラスなのですよ!←軽く商品紹介させてもらいました(笑)

 


ホルモーも追いついてしばし堪能。 実は、影信の頂上と思しき場所は見えていたのですが、この先、距離が縮まないicon10 傾斜が険しいからです。



どっこらショと立ち上がり・・・



もうひと踏ん張りしますか! 決意に満ち溢れる男ってカッコいいですよね! 自信がみなぎって来ます!



気持ち新たに登り始めます! 事前に入手した情報では小仏~影信はそこそこきつい、とのことでしたが、そこそこどころか、か~なりきつかったです!



なんだこの傾斜は・・・



早くご飯にありつきたいルイスが先を行きます! 予定では影信山頂でランチタイムでっせ!



景色もだんだん高くなってきましたよ!



だからなんだねこの傾斜は! カナディアンロッキーみたいだな! 行ったことないけどあくまでイメージです。



景色を眺めつつ疲れを中和するホルモー・・・がんばれー! あと少しだぞ!



着きました! 14時40分、影信山 頂上ですぅ! ここはかなりきつかったですね! 事前に行った事のあるアドバイザーの方に(山関係の情報はこの方から頂いておりまして非常に信頼できるソースです)「影信までの山道はかなりきついよ」、と言われておりまして、「富士山制覇したことですし、むしろそれくらいじゃなきゃ楽しめないですよ~!」とニヤニヤしていたのですが、いざ挑戦すると想像を超えておりました(笑) 一般の方よりも明らかに過重量なわたくしたちには、まじできつかったです。 思い出しただけでも一同「影信手前のカナディアンロッキーやばかったよね」「あそこはやばかった」「うん、引き返そうかと思った」としみじみ。




とりあえずは、無事にお昼休憩スポットに到着いたしました! 後ろの景色いかがですか??影信の山頂です、結構気持ちのよい眺めでしょう??



きるゆの肩からは、リュックはもちろん、ハイドレーション、ごちゃごちゃした無線のヘッドセットコード(自業自得)、一眼レフなどたくさんぶら下がっていたので、全部肩から外せて幸せ! これから楽しい、ランチタイムですよ! ファントム渋谷店のブログ(http://phantomsby.militaryblog.jp/)でも紹介されていた「ミリメシ」を実食しちゃいます! お楽しみに!
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:05INFOMATION