スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月28日

ARMA ブリザブルジャケット 入荷!



毎年完売になる人気商品「ARMA ブリザブルジャケット」が今年も入荷致しました! A-TACSなど各種迷彩とも相性のよいソフトシェルです! チャコール、ブラック、コヨーテが入荷しております!


当店スタッフのNIKOちゃん着用の装備一覧はこちら↓↓↓ 


ジャケット・・・・アルマ ブリザブルジャケット コヨーテ
キャップ・・・・・コンドル A-TACS タクティカル キャップ
サングラス・・・ESS CDI カーキ
グローブ・・・・・アンダーアーマータクティカル ノーメックス ライナーグローブ
チェストリグ・・TAG ファランクス チェストリグ
ヘッドセット・・・ボウマン エリートⅡ ヘッドセット

ブリザブルジャケットのお値段は¥23940(税込み)icon12 今ならサイズ揃ってます! 是非店頭でご覧になってみてください~icon14




カジュアルものはファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログhttp://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」へhttp://dgaragefussa.blog.fc2.com/




  

Posted by PHANTOM 横田店 at 11:40Wear

2012年10月26日

秋分ゴーグル話



こんにちは!としのーです!
十月も下旬、夜の空気も秋らしい寒々しいものになってきましたね!憂鬱!年末の足音が聞こえ始めてきましたよicon16
と言ってもあと二ヶ月もありますけど・・・icon10 

一般的なピストル訓練コースなら24.000発の銃弾を消費しちゃいますねface02

(例えが分かりにくいよicon10 by きるゆ)

閑話休題!商品紹介です!
ボブスター ナイトホーク!



サングラスのような精悍な姿をしていますね!ゴーグルなのに軽やかな付け心地ですicon02
なんと言っても最大の特徴は眼鏡をつけたまま着用できることicon22えっ?大きさ的にESSでも
眼鏡が入るスペースがありそうじゃないか?ですって?
こちらをご覧ください!



写真上がESSのストライク、下がナイトホークです。
クッションのカットが眼鏡の装着感を損なわない様になっているのが確認できますねface08
眼鏡を着けたままESSを装着いたしますと眼鏡が圧迫icon09されたり等して
「情けないヤツ・・・ESS着けるときくらい裸眼で視力1.5くらいになりなよ・・・」と言われている気分になります。
眼鏡が第七の感覚器と言える程、眼球が眼鏡に依存しているとしのーといたしましては
眼鏡ごと懐に収めてくれるナイトホークの存在は大変ありがたい訳です。
本来はバイク用ゴーグルですので風や煙を遮断する方面に秀でています。つまり
焚き火焚き放題!煙で目がしょぼしょぼにならないなんて素敵!

としのーもインドアゲームフィールド「BLAM!」さんではこのゴーグルを着用してますicon12 てへぺろ
眼鏡無しでは帰宅困難者間違いなし!そんな貴方のサバゲーからツーリング、火起こし作業のお供として
活躍してくれることでしょうicon01


ボブスター ナイトホーク ¥5985(税込み)になります~
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 10:31Eye Wear

2012年10月25日

名状しがたきモッシーオーク!



 
うーっ!にゃー!(挨拶)
としのーです!
昼は暖かく夜は寒い、秋らしい気候になってきましたね!
この寒暖の差が美しい紅葉の秘訣!
木々が色づき始めてきましたよ!ボクはみすぼらしいままですけど!

そんなアンニュイな季節にぴったりなこちらのグローブ!
メカニクスウェアのオリジナルグローブ!
なんとモッシーオーク社のブレークアップ柄!傾いてますね~かっこいい!
森で落としたくないくらい静止した状態での迷彩効果が高いです!
この手の迷彩は地域限定で高い効果を発揮します!
元は狩猟用ですがミリタリーな人達も着用している姿を
写真等でみることがあります。
特殊部隊装備のワンポイントにどうですか?
勿論オシャレにも!
日本では狩猟の際に迷彩を着用することを許可していないので
狩猟には使えませんけどね!

 


 
M-pact版もありますよ!2012年度の最新ナックルガードで傾き度アップ!
かっこいい!デビルかっけぇー!

(はい? デビル・・・なんだって? by きるゆ)

このナックルガード部、実に柔らかく手に良く馴染みます。
新しいモノに目が無い貴方!
こちらもあわせてどうでしょうか?
どちらも柄が一つ一つ異なるのでお気に入りのパターンを
探してみてください!
S,M,Lの各サイズそろってます! お値段 オリジナルが¥3990(税込み)  Mパクトが¥6090(税込み)



カジュアルものは→ファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログhttp://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」へhttp://dgaragefussa.blog.fc2.com/



  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:04GLOVE

2012年10月24日

FENIX MC11 アングルライト 入荷!




こんにちは!きるゆです! 早いものでもう10月後半! 光陰矢のごとしという諺がいかに的確なものなのか、最近良く分かる気がします(笑) 死んでしまえば金銭の類などは持ってゆくことなど出来ません。たかだか三途の川の渡り賃くらいでしょう。 だから、自分の人生が「裕福」であったかどうかはあんまり気にしないですが、男である以上、自分の人生が「充実」していたかどうかは非常に重要だと思います。つまり大切なものは金銭や額面ではないのです! だからあたらなくても気にしません! ・・・そんなこんなでオータムジャンボ今年も外れました(笑) 末尾合致の300円すら当たりませんでしたicon10 べ、べつに期待していたわけではないですが!

ということで、男の気持ちを「充実」させるフラッシュライト各種、充実してますよ(笑) 日が暮れるのが早くなってきましたねface02 ポケットやカバンに一つ入ってて損はないかとおもいますicon12 夜道を歩くときももちろん、紅葉シーズンやアウトドアでの登山、バイクや自転車での遠出、これがアルのと無いのでは雲泥の差icon10 

想像してみると怖くなるのですが、例えば地下鉄や電車に乗っているときに地震で停電!どうしよう・・・まっくらで右も左もよくわからん・・・そんなリスクに備えようではありませんか!

本日のご紹介は久々の入荷「フェニックス MC11 アングルライト」ですface01 首に角度のついたベトナム時代のL型ライトを彷彿とさせるナイスデザインですicon14 



背面には金属製クリップがついてますので、パルスやモーリーにもつけられますicon12 全長は10cm前後、単三電池1本で駆動、3段階の明るさ切り替えがついてましてMAX87ルーメンで1時間43分動きます!単三電池なのに凄いicon10 ちなみ147ルーメンのストロボモードも搭載しておりますよface01

フェニックスの生産は、今なにかと話題の(?)中国ですがLEDはアメリカCREE社のものを使用しているため、とにかく明るいですよ! 個人的な意見になってしまいますが、フェニックスライトは明るさと燃費のよさを兼ね備えているメーカーのように感じますねface02 他ブランドですと「ひたすら明るい!だけど燃費悪い・・・」とか「やたら強い!だけど明るさがそんなに無い・・・」とかはやりどこかに特化した分犠牲になっているものもあったりするのですがicon16

横田店スタッフにも愛用者の多いフェニックスicon14 MC11は¥6195(税込み)になります~
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:02LIGHT

2012年10月23日

スントのコンパス 入荷です!



フィンランドのアウトドアメーカー「スント」の「A-30 コンパス」入荷致しました! スントといえば先にご紹介致しました腕時計「ベクター」が有名ですが、実はコンパスの分野に関しても軍納入コンパスメーカーである「シルバ」と2大双璧をなすメーカーでありますicon12



そんなスントの本格的なマップコンパスが横田店に入荷デスicon12 全長は11cmほどicon16 本物志向の登山に、いかがでしょうかface01 ¥3000(税込み)になります~icon14



カジュアルものは→ファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログhttp://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」へhttp://dgaragefussa.blog.fc2.com/


  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:04アクセサリー

2012年10月22日

魔法の海兵隊員!




まりたんだと思った?残念ねいびーさんでした!(挨拶)
としのーです!

「萌え系はお前の専門分野だ!
濃縮還元タイプのこってりした説明書きを読者の皆様におとぼけするんだ!」と
きるゆさんに言われましたicon11

指令の最後で、日本語のニュアンスが大きく変わるほどの致命的な噛み方をしてしまった
サージェントきるゆの期待に応えるべく
張り切って行きたいと思います!ボクはオタクじゃない!

月刊アームズマガジンにておフ●ックな英会話講座を繰り広げる
魔法の海兵隊ぴくせるまりたんより
ねいびーさんのパッチが到着しました!

16才でWASPで少佐です。触覚装備icon22
海軍夏服の下に旧タイプのスクール水着を組み合わせてます。
旧スクの上着といえば長らくセーラー服でしたがこれは新しいですface02
時代の変わる匂いがしますね!

このねいびーさん割と口汚いまりたんメンバーの中では大人しい方というか
生真面目と言うか、
中の人的にも「問おう、貴方が私のマスターか。」とか
言い出しかねない
というか、
公式がもうすでにやった後でした。
恐るべしface08
少佐ですからサーベルも佩用してるでしょうし。
「エクス・・・・・・カリバアアアアアアアアアアア!!!!!」
も出来ますね!

下には超有名なガズデンフラッグに書いてあるスローガン
どんととれんどおんみー(棒読み)
が書いてあります。
アメリカ独立戦争時代のものですねー。
合衆国海軍と海兵隊が産声をあげた戦争です。

描かれている蛇はガラガラ蛇ですが
そいつが「踏むな!」といっている訳です。
蛇はちょっかいださないと襲ってきませんからね。
つまり俺たちの自治権を侵害するな!
という当時のアメリカの気持ちを表しているんですよ。

そしてこの旗を使っていたのはイギリスと海上で戦った
海系の人達、
つまり横にねいびーさんが描かれているのは
必然なんですよ!

一種のジョークパッチですが
きちんと押さえるところは押さえています!icon01
違いの分かる人にオススメですicon02



カジュアルものは→ファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログhttp://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」へhttp://dgaragefussa.blog.fc2.com/




  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:02PATCH

2012年10月21日

スント 入荷です!



きるゆです! 待ちに待った「スント」各種が入荷致しました! コンパスや高度計などを装備したアウトドアウォッチの申し子♪ かっこいいですface10 軍関係者にも愛用者の多い「ベクター」やスントの誇るハイエンドアウトドアモデル「エックスランダー」も入荷してますよ! 是非ご覧になってみてください~icon12 もちろん正規品になります!

カジュアルものは→ファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログhttp://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」へhttp://dgaragefussa.blog.fc2.com/




  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:03アクセサリー

2012年10月20日

まぐぷるり!



押してダメなら引いてみなっ!(挨拶)

としのーです!

新品で買って二回しか使っていないのにグロック17が壊れて憂鬱です!


大抵のサバイバルゲーマーは持っているのでは?
と思わせる程のグロックシリーズ☆
当然皆が使っていると自分だけの個性を光らせたくなるのが
人情ではありませんか?

特にマガジンは他の人の物と区別がつくようにしませんと
簡単に迷子になってしまいますよ!本当に!うちの子を返して!

そんな時はこれですよ!magpul PTS Speedplate!
やったね実物!固い!プラが固い!
オシャレアクセントのみならず落としても安心の緩衝装置として
ポーチからの素早いドローをおこなったり
詰まって落ちてこないマガジンを強制排除したりできますよicon16 

マルイ用とKSC用、両方取り揃えてあります!

  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:02SURVIVAL GAME

2012年10月18日

ファントム映像作品鑑賞部隊横田方面団!


そんな部隊ないから!(挨拶)
としのーです!
ファントム横田の面々で映画を見てきました!
その名も「アイアンスカイ」!略してアイス!
昭島の映画館まで自転車で行ったのですが
閉店後見に行ったこともあり上映時間が差し迫っていたせいか皆さん中々飛ばしていました!
ボクはママチャリなのにロードバイクなんて持ち出して酷い上司たちです。

当日の内訳→マウンテン2台、ロード2台、ママチャリ(固定ギア)1台という状態で、
まるでハヤブサの群れに鳩が一羽・・・。

気持ち悪くなるくらいチャリをこぎました。
そんな訳で着いた時には一人顔面蒼白かつ嘔吐感に苛まれていたとしのーですが
そんな気分を吹っ飛ばす様な面白ムービーでした!
随所に散りばめられたパロディ、ブラックユーモア、アイロニーなど
単なるおバカ映画ではありませんでしたよ。

         
                            なんだこの人!偉そうだな!

詳細はあの夜一番恍惚としていたルイスさんご本人が
思う存分!思い入れたっぷりに!書いてくれると思います。
ちなみにボクは見終わった後にルイスさんに言われた
この会話が忘れられません!
ルイス「としのーくん」
ルイス「あのstg44さあ」
ルイス「AKだったよね」
ルイス「マガジンの湾曲がさあ」
ルイス「違うっていうか?」
ルイス「stgはもっとこう真っ直ぐだよ」
としのー「stg映ってました?」
ディティールも凄いアイアンスカイ!皆さんも是非見てみてください!




カジュアルものは→ファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログhttp://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」へhttp://dgaragefussa.blog.fc2.com/




  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:02その他

2012年10月15日

人狼ホルスター!


物言えば唇寒し秋の空!(挨拶)
という訳で今回は写真多めの更新です。
ライカンスロープよりマルイウォーリアーシリーズ対応のホルスターが入荷しました。face02
本家ブラックホークのセルパロックパテント取得品です!icon22

写真のナイトウォーリアーも入荷しました。
アンダーマウントレールがタクティカルな雰囲気の1911です。
サイトシステムは10-8タイプの3ダットですのでサイトピクチャーも良好icon01

本家のブラックホークセルパホルスターと比べても遜色の無い出来です。
ロック解除のボタンにスタンプされた狼のマークがカッコいいですね。
ウォーリアーに対応したお手頃なホルスターをお探しの方は如何でしょうか?

おまけでアンダーレールレスのフレームも入ってしまいますよ!
お得!
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 16:23Equipment

2012年10月13日

オークリーの・・・・・・




              カッコいいですねー!どちらがとは言いませんけど・・・・・・(笑)



秋茄子は嫁に食わすなっ!(挨拶)
こんにちは!としのーです!
秋になると訳も無く「故郷に帰りたい・・・・・・」って思いませんか?
郷愁の秋ですね!実家住まいなのに!icon16

スポーツの秋と申します様に秋は運動のしやすい季節だと思います。icon02
夏のように熱中症や脱水症状で天国の門を叩く恐れもなくface02
冬のように寒さで体がコタツから離れない奇病に悩まされる事もありませんからね!
えっ?春は?ああ、いたねそういうの ( ´◔‿ゝ◔`)


そんな秋ですが、やはり半袖で運動は少し肌寒いですよね?
何枚か着込まないといけません。
しかし厚着で運動をいたしますと発汗がすさまじい事に
自分のかいた汗で濡れた肌着が元で風邪を引いてしまう・・・・・・・くやしい!

そんな時はこのオークリーのスカルノートリアスジャケット!秋冬新作!
ソフトシェルなので抜群の撥水性と防風性ですよっ!こういうのが欲しかった!
インナーがメッシュになっていますので熱が内側に篭らず
体温を常に最適に保ってくれます!ジーニアスですねface01
少し冷えるな・・・・・・という時も
腰周りと手首にアジャスターが付いていますので
隙間風をシャットアウトすることもできますよ。
体の動きを妨げることも無いスタイリッシュさももちろん備えています。
これさえあればテニス、ランニング、ハイキング、勿論サバゲーも快適に楽しめることでしょう!icon01

そして左肩に入ったオークリースカルの刺繍もポイントですね。
ノートリアスの名前に恥じない凶悪さとかっこよさです。
カラーも写真ではグレーの様相ですが、
日の下でみると岩井茶色のような緑がかかっていてなんともミリタリーな香りがします!

目立たないけれどミリタリー好きな感性の人には確かに響くオークリーのソフトシェル!
M,L,XLが揃っていますのでお早めにーicon16
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 13:00Wear

2012年10月12日

ツーラさん家のトカレフさん




ゲッサム!(挨拶)
皆さん鼻風邪ひいてませんか?僕はひきました!としのーです!
最近はめっきり寒くなりまして( ๑*╹౪╹*)(╹౪╹*๑)ネー 
店内もそろそろ秋冬に向けて模様替え
といった感じです。

そんな寒い日はこいつを持って温まろう!商品紹介!
日本ではトカレフでお馴染みTT33ピストルのエアコキソフトです!
(`◔ڼ◔´三`◔ڼ◔´)うおー温まってきたー!(oh・・・・・・ by呆れた表情のきるゆ )
そういえばロシアの銃ってカラシニコフさんの突撃銃とかドラグノフさんの狙撃銃とか
手作りシチューみたいな名前の多くありませんかね?気のせい?

本題に戻りましょう! 
TT30ピストルからグリップフレームの一体化、バレルロッキングの単純化
といった改良が施され生産性が向上した
「ソ連のピストル」の代表と言った感じのモデルです!icon01
戦後生産型の方が世界中に拡散したはずなのに!不思議!

セイフティと呼べるものはハーフコックのみ!小細工一切不要!暴発上等!
あまりにも潔すぎる!見た目はブローニング1910、中身はコルト1911A1のようで
どちらも外国からロシアに輸入されていたものです。設計の段階で参考にしたのでしょうかね?

今回モデルアップされているのはトカレフ黄金時代の独ソ戦開始前夜のモデルです!
加工も仕上げも美しいあの時代ですね。
ご覧下さい!マニュファクチャースタンプがまだ☆の形ですよ♪
スライドトップにも当然マークが付いています!
これがナチスとの戦争が始まると工場疎開の影響で
マークが三角形になってしまうんですよね(´◉_◉`)

戦後生産の1949年以降のモデルは
トカレフのチャームポイントの一つであるスライドセレーションが簡略化され
さらに味気ない感じに・・・・
格好いいトカレフの命脈は意外と短いのです>< 


̥しかしエアソフトならそんな貴重なモデルもお手軽に楽しめますね( ´◔‿ゝ◔`) 
エアコキながらハーフコックやホールドオープン機能!
さらにはトリガーユニットを抜き出せたりもして
なかなかいじりがいのある製品となっております!

価格もお手軽なので秋の夜長のお供にいかがでしょうか♪
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 12:00SURVIVAL GAME

2012年10月05日

インターナショナルフェア記念!DGにてイベントでっせ!

今週末は「第24回 インターナショナルフェア」ですよ! 空軍横田基地の街「福生」の歴史と今に生きる文化を体感できる2日間!

この日はハンバーガー早食いイベントやクラシックヴィンテージカーが16号を車線規制してパレード、マーチングバンドの行進に、ファントム横田店から徒歩30秒のベルハンドクラブ広場ではライブ演奏をしたり、基地内のでっかい消防車・フルサイズのハンヴィーなども16号を走行しちゃったりして、16号沿線がとってもにぎやかになります!

去年ベルハンドクラブ広場に基地内のフードコートのようなものが出展していまして、きるゆはそこで基地スペックのゲータレードを買いました! 非常に濃い色なのに飲めば薄味という、なんともいえない珍味であったのを覚えております(笑)

さてさてそんなインターナショナルフェアに合わせまして、D-GARAGEでのイベント告知です! 


ミリタリー登山などに参加していたホルモーが姉妹店のD-GARAGEにて特設の撮影ブースを設け、上半身だけではありますがお客様にミリタリーコスプレを体験していただき記念撮影をバシバシ撮っていただこう!という趣旨のイベントです(笑)


モチロン体験&撮影は無料! ホルモーがロンドンブリッ〇のベストやヘルメット、迷彩服、さらに「システマ トレポ〇」もご用意! 実銃との違いは実弾が出るかBB弾が出るかといったくらい精巧に外殻採寸されたトレポン(←言っちゃったw)はまさしくトイガン界のロールスロイス! ぜひ触りにいらっしゃってください!

FACEBOOKやブログのネタにしたい! ミリタリーコスプレやりたい!など、体験&記念撮影大歓迎ですよicon12




※撮影するにあたりましてカメラのご用意はございませんので各自お持ちくださりますようお願い致します。
※撮影時にはスタッフが細心の注意を払いますが武器類は絶対に人に向けないようご協力下さい。

お出かけついでに是非お立ち寄り下さいませ!ご来店お待ちしておりますface02




カジュアルものは→ファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログhttp://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」へhttp://dgaragefussa.blog.fc2.com/

  

Posted by PHANTOM 横田店 at 13:41INFOMATION