2010年08月10日

ホルモー零号機!!

今朝、いつものように出勤すると、わたくしきるゆが作成し、長らく横田店のオークリーサングラスディスプレイ台の上でマルチカム重装備に身を包み、横田店の治安を守ってきたホルモー零号機が首モゲラになっており、かぶせていたバラクラバ一枚でボディと首が繋がっているという見るも無残な姿になっておりましたicon11 もともとトルソー(シャツなどを着せる首無しの胸像マネキン)と帽子・ヘルメットなどをディスプレイする為の発泡スチロール製ヘッドディスプレイを無理クリ結合して出来た二個イチバディだったので、MICH2001やNVGマウント、ガスマスクの重量に耐え切れず、ボッキリいってしまったわけです・・・face07


そこでホルモー初号機(以前ミリブロでM200ポジトロンライフルを担いで写っていたのがS2機関を搭載した初号機です。出来は非常に良く、二足歩行も接客もできますが、時々起こる暴走を抑える為メガネをかけてます。)でのノウハウを基に、胴体と首をつなぐアンビリカブル針金を強化icon14 そして厚紙で補強、ガムテープでぐるぐるまきに固定して、首もすわるように人で言う頚椎のあたりを短めかつ大胆にカットface05 トランスフォーマーベストのうち側にサスペンダーを装着してより厚い胸板を手に入れ、なかなか男らしいディスプレイ専用バディに生まれ変わりましたicon06



こちらが〇ヴァ〇ホルモン零号機ネオですface03 あ、発音は「マルヴァマルホルモン」でお願い致しますicon12
 
ホルモー零号機!!



・・・・・はい、え~・・・、変わりましたよね?・・・あ、わからない? いやいや、首が5cmほど短くなって少しどっしりした男マエに・・・・あ、わからない? はい、わからない! 満場一致でわからない! たまたま久しぶりに電車で会った女友達に「私髪切ったんだ~、わかる?」と聞かれたときぐらいややB妙なKU気ですが、ホルモー零号機のことはいち早く思い出にするとして、この度、ホルモー弐号機も完成いたしました!それがこちら!

ホルモー零号機!!

じゃん! 横田基地の友好祭にあわせアメリカ空軍を意識した、ABUディスプレイ、ホルモー弐号機! 空軍迷彩ってかっこいいんだな~icon12 昨日入荷したばかりのESSのクロスボウがよく似合います! 今後は零号機弐号機が交代でデスプレイされる予定ですface02 

と言いますか、マルチカム重装備のホルモー零号機、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが僕のサバゲ装備でございまして富士山に行くために装備をベストから取ってしまったもので、なんか色々足りてないですが、おいおい小物を元に戻して実物テイストの状態にしますのでicon16
 
そして、皆さんが抱える全ての疑問・・・別に青くも赤くもないのになぜ今、〇ヴァネタなのか・・・一体ホルモーとはなんなのか・・・そこに隠された恐るべき真実とは・・・

次週、大いなるその全貌が明らかになる・・・・to be continueicon23

ちなみにさりげなくゼーレってのはドイツ語で魂って意味です。それとゲヒルンってのはドイツ語で脳って意味です。え?いや~ははは、たまたまですよ全てがicon12




同じカテゴリー(INFOMATION)の記事画像
謹賀新年
年末のご挨拶
NEW YEAR EQUIPMENT SALE
年末年始の営業時間のお知らせ
横田基地友好祭2018
5.11の傘が貰えるキャンペーン
同じカテゴリー(INFOMATION)の記事
 謹賀新年 (2019-01-01 16:00)
 年末のご挨拶 (2018-12-31 18:00)
 NEW YEAR EQUIPMENT SALE (2018-12-30 21:00)
 年末年始の営業時間のお知らせ (2018-12-25 20:00)
 横田基地友好祭2018 (2018-08-05 11:00)
 VIKTOS 日本上陸!!!! (2018-03-11 11:00)
Posted by PHANTOM 横田店 at 12:18 │INFOMATION