2010年04月09日

BOBSTERのサングラス!

BOBSTERのサングラス!

夏に向けてボブスターのサングラスがぞくぞく入荷しております~!本日は個人的に気になるモデルをブログアップface02そもそも、ボブスターは90年代前半にアメリカでバイカー層を中心に火がつき、いまやウィンタースポーツ、スカイダイビング、ハンティング等のアウトドア全般から、さらには軍隊からも高い評価を受けて業界を引っ張っているアイウェアブランドなのですが、一味違ったデザインや趣きが、常に人とは違うもの・・・という選択を心掛けている人たちに支持されていて、コストパフォーマンスの良いラインナップも魅力的なブランドですicon12


BOBSTERのサングラス!

という訳で今日ご紹介するモデルはボブスターの「ラトラー」icon14  「サングラスって言ったけど透明じゃん・・・」 はい、一瞬花粉用のメガネかと思ってしまいますが、実はちょっと珍しい調光モデルでございまして、屋内と屋外、昼間と夜など周囲の明るさにより透明度を勝手に調整するレンズなわけです。フォトクロミックレンズと呼ばれますが、紫外線を感知するとレンズがスモークになりますface02


BOBSTERのサングラス!

こんな感じですね、向かって右側にだけ紫外線を当ててみましたicon01屋内に入るとまたすぐクリアーに戻りますので複数のサングラスや交換用レンズを持ち歩かなくてもOKicon12一日中使えるサングラス&花粉対策メガネ&アイプロテクター(レンズは強度のあるポリカーボネイトです)といった具合で一石三丁ですな!

さらに、これがあれば「フォトクロ何とかレンズって言って~、カメレオンみたいなさ、うん、え~っと~、赤外線とか紫外線を感じると色が勝手にぃ・・・」と新人研修後のややコンパっぽい飲み会でとなりにたまたま座った女の子に何話していいか悩んだときに、とりあえずぼんやり説明すれば、まぁビールが来るまでの間はつなげるかと思いますので、転ばぬ先の杖ということでまずは横田店にお越しくださいね(笑)

以上、狙った煮物は焦がさない、そんなお料理大好ききるゆがお届けいたしましたicon12(昨日カルボナーラ作りました、難しかったです)


BOBSTER PHOTOCHROMICSUNGLASS  「ラトラー」  ¥5985(税込) ←安っ!!




同じカテゴリー(Eye Wear)の記事画像
OAKLEY SI DROP POINT Maritime
OAKLEY SI × Daniel Defense Holbrook
OAKLEY SI × Daniel Defense
放出品 ESS ICE
ESS スペアレンズ スペアフレーム入荷
wiley x saint
同じカテゴリー(Eye Wear)の記事
 OAKLEY SI DROP POINT Maritime (2019-02-03 11:00)
 OAKLEY SI × Daniel Defense Holbrook (2018-11-24 11:00)
 OAKLEY SI × Daniel Defense "Fuel Cell (2018-11-18 11:00)
 LIQUID EYEWEAR / GASKET KHAKI (2017-05-06 11:00)
 LIQUID EYEWEAR / GASKET BLACK (2017-05-03 11:00)
 LIQUID EYEWEAR / PLAYER BLACK (2017-04-29 11:00)
Posted by PHANTOM 横田店 at 11:40 │Eye Wear