スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月29日

ファントム横田的ミリタリーフリースコレクション! 番外編



はいきました。 フリースコレクションシリーズのラスボスです。 KRYPTEKのCADOG ジャケットです! これはかっこいい・・・最新の迷彩なだけにたまりませんよこの出で立ち! ハイランダーカモですね!




うろこ状の迷彩パターンがなんだか近未来な印象です!!



裏地はフリース張りで保温性も高いですね!「保温性も高いですねっておめぇフリースの紹介してるんだから当たり前だろーよ?」と思われた方・・・さーせん、実はこれフリースと言うよりソフトシェルのカテゴリーなんですicon10 商品タグにも「CADOG SOFT SHELL JACKET」と書いてござんす。 全然ソフトシェルのようには見えない外郭なのですが確かに水をサラサラはじきましたよ・・・! 新入荷したもので裏地で判断して無理くりフリース特集に組み込んだぜ!ヒャッハー! 

もうカテゴライズが曖昧になってきましたが、コンシャツ、フリースに続き近くソフトシェルコレクションもやりますか?!



ちなみに横田店にはこんなものもありますよ! ↓↓↓



ホンモノですよ! TAD GEARのレンジャー フーディ V5です! 肉厚なポーラテック ウィンドプロでできた超絶フリース! 様々なタクティカルギアメーカーに影響を与え、そして全てのデザインの起源であると言っても過言ではないレンジャーフーディですネ! 

玄人の方はお分かりいただけると思いますが、この立体感にスタイリッシュなシルエットは「さすが」のデザインです! 気になる方、お問い合わせ下さ~いicon12 

全四回のフリースコレクションとなりましたが、スタンダードアイテムからハードコアアイテムまで幅広くご紹介させていただきました!気になるものはどしどし横田店までお問い合わせ下さいね♪ よろしくお願いいたしまーーーす!



カジュアルものはファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログ http://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」 http://dgaragefussa.blog.fc2.com/
  
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:04Wear

2013年11月28日

ファントム横田店的ミリタリーフリースコレクション! その3



こんこんこんにちわ! 本日はこんこんコンドルのマイクロフリースジャケットのご紹介ですよ! 特にポーラテックとかではないですがお値段は¥9240(税込)とお求めやすい価格です。

今時期のサバゲでも遠慮なく使える価格で嬉しいですね!



肘にはナイロンのアテがしてあり生地の補強や腕の保護に一役買ってます! 肩にも同様のナイロンで補強があるのでバックパックやベストを組み合わせてもフリースが毛羽立たないナイスな配慮! 短命な印象のフリースもこの配慮で末永くお使いいただけますね!




袖には収納出来るサムホールがついてます。 ジャストでサイズを選んでしまうとちょっと突っ張る印象でしたが・・・(笑) とはいえなかなか細かい配慮が行き届いており「サバゲで使いたいフリース」ですね! ブラック、ODがございます!


カジュアルものはファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログ http://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」 http://dgaragefussa.blog.fc2.com/



  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:02Wear

2013年11月27日

ファントム横田店的ミリタリーフリースコレクション! その2

 



こんにちわ! きるゆです! 前回に続きましてまたまたフリースコレクションですよん! 本日のご紹介は「USMC マイクロフリース ジャケット」です! 海兵隊仕様のピクセルデザート柄でどことなく三毛猫みたいな出で立ち(笑)



アンカーマークもしっかり入ってますよ! もちろん「ポーラテック」ですのでふんわり手触りのあったか素材です!



脇にベンチレーションは入っておりませんが、ボディのサイドは適度に伸縮する素材で出来ておりますので、着心地やフィット感がしなやかですね! ¥10290(税込)
 

カジュアルものはファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログ http://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」 http://dgaragefussa.blog.fc2.com/
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:02Wear

2013年11月26日

ファントム横田店的ミリタリーフリースコレクション!


はいコンニチハ! きるゆです! コンバットシャツに続きまして、当店にてストックしておりますこれからの季節に使い倒せるミリタリーフレースをご紹介いたすぃますよぃicon12



まずはこちら! もうご存じの方もいらっしゃるかと思いますが「GEN3 フレースライナージャケット」です。 一般的には陸軍、空軍に使われているものとして認知されてます。




ポーラテック サーマルプロというフリース素材でして、保温と軽透湿速乾を兼ね備えた素材です。胸にはもちろんネームを貼るためのベルクロが縫われております。




このフカフカした表面が特徴的で暖かいのですよ! 肌触りが良くて好きです。




ワタクシは雲取山への登山で着て行きましたが、これはほんとに凄かった! 下山中結構歩いてから小休止をとった時、バックパックをおろしてゴアパーを脱いで「ドッコラセ」と座ってやっと気づいていたのですが、背中に結構汗をかいていたのですよ・・・3枚めにきていたこのフリースもじっとりしてしまったのですが、脱いでパタパタ乾かし広げて放置して、休憩後に袖を通すと乾いていたんですね。 手品のようで驚きました。 このポーラテック サーマルプロの機能性の高さが伊達ではないことがわかり感心した瞬間でしたよ。 街着はもちろんアウトドアでも活躍するスペックの高さで個人的にはかなりオススメです! ¥12390(税込)




そしてこちら、海兵隊や仕様の「USMC ポーラテックフリース ジャケット」   アフガンでの陸軍にも使われてました。 これはポーラテック クラシック300という素材で保温性はかなりのもの!




グレィの空軍陸軍仕様とは異なり、素材が肉厚で、さらには脇の下にジッパーで開閉するベンチレーションが設けられております。高機能!!




当店スタッフのルイスも雲取山での登山に持ってゆきました! 本人曰く、「11月の雲取の登りでは汗だくになり思わず脱いだ」というくらい保温性が高いのですね。 これからの季節にオッススメデッス!!


カジュアルものはファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログ http://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」 http://dgaragefussa.blog.fc2.com/

  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:02Wear

2013年11月24日

サバゲだサバゲだ!



サバゲにいってきましたょ先日きるゆです! ワタクシが所属してるサバゲチームの定例会に行ってきましたのでレポートしますよ!




みなさん集まってますね!




本日のゲーム説明をする隊長! 本日は赤、黄色、白の3チームにわかれ30分同時にゲームをするという「三つ巴殲滅勝ち抜き戦30分デスマッチ」なのです! 7人で1チームを構成しての殲滅戦なのですが、スタート地点は3箇所あり、地形的に有利な場所もあれば不利な場所もあるので不公平がないように30分やったらローテーションしてまた30分という具合ですね! 地形的に不利なスタート地点は大体両方のチームから攻め込まれることが多く前も後ろも7人でケアしないといけなくて、結構嫌な汗出ました(笑) 地形に合わせた他の2チームの予想される戦術を割り出し行動しなくてはいけない頭脳戦でもあります!

ようは生き残った人数がそのままポイントとして加算されるので、チーム内で作戦を立てて戦わずに隠れきるも良し、ガンガン前に出て敵の頭数を減らすべく攻め落としに行くも良しのワクワクイベントです。  




早速皆さん準備中~ PMC決まってますね! マルチカムのフル装備装着のお手伝いをチームでやり自ずと連帯感が強まります。




本日のワタクシのスタイル。 今にも「シャタファッカッメーン」とか言い出しそうなちょいとやんちゃなマルチカムPMC風になってます。なってますか? なってないか・・・まぁPMCの定義幅広だし大丈夫でしょうきっと! もう年なのか軽くないと動けません・・・自分はあまり撃つ人ではないし装備は腰に軽めに集約! 

ライフルはここのチームの忘年会の景品で当たった(まじっす)M933もってきました。 マガジンはわかりにくいですがロングタイプを付けてます。 3ガンマッチにみられるようなイメージでJPライフル用にあつらえたものなのですが、シルエットが気に入ってヘビロテしてます。 先端はレイバーカッターハイダーでちょっとお茶目。 このハイダーはただ単に見た目でチョイスしたのですが後日友達に、確かブロック塀などの芯に使われる鉄柵を撃ち切るためのハイダーだよみたいなことを聞いてより気に入ったというどうでもいい経緯があります(笑)




割箸くじの結果わたくしは白チームになりましたので、チームの面々と記念撮影! 題しまして「白チーム ハイテンションパニッシャーにインパール産の日本兵を添えて」




こちら黄色チームです! みなさんふんわり写真に写ってくださいましたが、作戦会議しました?!




おーい、ヘッドカメラの仰角が榴弾砲みたいになってんぞー(訳:頭のカメラ上むいてるよ)  ミニミで撃ちまくりコースですね!





ということでゲームスタート! 予想通りミニミが抜けの良い場所に弾をバラ撒き敵の前進を抑えます! ちなみにアメリカ海兵隊だとボックスマガジンが嫌われてるらしいですね。 一番最初に撃たれるから。 「あ、あいつたくさん弾ばらまく厄介なやつだ!まず仕留めよう」ということで銃撃戦の時ゲリラの攻撃目標になりやすいんだとか・・・。





お、前後ろの連携がとれてますね!




ミニミをもったガンナーが自地をはなれかなり上がっていきました! あれおもいから機敏に動けないけどバックアップ無しで大丈夫かーーー!




こちらかわって索敵中?? あ、単独前進したミニミのバックアップか! とおもったら、ちょっとお疲れ気味なのかステアーがすっかり昨日の方角向いてます。 バックアップではなさそう(笑)




森に馴染むマルチカム! 僕も大好きですよマルチカム!




左の方のA-TACS FG ね!すんごい馴染んでるな?!  驚きました!




ということで午前に2ゲームやって(まったりで好きです笑 休日ですからね!)あれよあれよとお昼ごはん。 カップ麺と持参したスープをナルゲンに容れてきました。カップ麺にお湯を入れたらジェットボイルにスープを容れて再加熱! もう一つのボトルには緑茶です。




皆さん談笑タイム。自作?のペットボトルRPG!




午後にはハート・ロッカーごっこをするらしく隊員の方がダンボールの防爆スーツ?防爆ベスト?作ってました(笑) 地面にこの防爆ベストが直立していたときアフガン仕様かなんかのR2D2かと思ったですicon10 クピピポー




スープ温まりました! どうしてこんなにも外で食べると美味しいのでしょうね!!




みんなで記念撮影です! そしてわたくしは午後からお店に出勤していったという(笑) なので午後のレポート出来ません! 詳しくはサバイバルゲームチーム「SID」のホームページを♪ →http://www.k2.dion.ne.jp/~atheater/sid%20HP%20PC/pcindex.htm


一日にやるゲーム数は多くないですがまったりゆったり楽しさのあるチームです。 休憩中は持ち寄った珍しいもので花が咲き、ゲーム以外の時間も楽しいですよ! 個人的には、今回同じ白チームだった方が所有していらっしゃるジープを以前のゲーム会に持ってきて下さり、運転させてもらったのですが楽しくて楽しくて貴重な経験になりました! ただジープの勝手が分からずあの時登り切った丘で「あ~れ~」と振り落とした方々、その節は本当にすみませんでした(笑) 

きるゆでした☆



カジュアルものはファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログ http://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」 http://dgaragefussa.blog.fc2.com/
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:03SURVIVAL GAME

2013年11月22日

オススメベスト 5.11 VTAC LBE TACTICAL VEST



北米最大のモータースポーツ団体NASCARの為のオフィシャルユニフォームを製作する
パートナーシップ契約を結びますます拡大する5.11なのでした。
なんでモータースポーツにタクティカルウェアメーカーが!?という感じです。
そんな5.11からこんなタクティカルベストがやって来ましたよ?


5.11が新しく始めたMOLLEギア製品です。
好きにポーチを配置して、どうぞ。
メッシュ素材で涼やか!




と言ってもこちら、5.11単独の製作ではないんです。
VTACのカイル・ラムとの共同製作なんです。
VIKING TACTICSことVTACといえばタクトレブームの際にジグザグドリルや1-5ドリル
と言ったシューティングドリルでご存知の人もいらっしゃると思います。

       

つよそう、絶対つよい(確信)

VTAC主催のカイル・ラム氏は21年間をアメリカ陸軍に捧げ、
その内の17年間はデルタフォースでの活動という人です。つまりすごい(小学生並みの感想)
モガディシュの戦闘や湾岸戦争にも出撃した事もあるようで、経験豊富な歴戦の猛者といった所でしょうか。
こちらの写真は現役時代の物のようですが、今回ご紹介しているベストのようなものを着用しています。
パラクレイトのFLC!

VTACではそうしたラム氏の経験を活かした各種トレーニングや製品開発を行っています。
VTACネームのライトマウントやスリング等は有名ですよね。
こちらの動画にもチラッとOBとして出演していますよ?

        
 

そんな凄腕オペレーターの意見とフィールドテストが反映されたこのベスト、良い物に思えるのです。
ファステックスはお馴染みナショナルモールディングですね。
しっかりしてます。

 
 


価格=¥15.540

カジュアルものはファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログ http://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」 http://dgaragefussa.blog.fc2.com/
  
タグ :5.11

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:02Equipment

2013年11月20日

オ・ス・ス・メ ベスト LBT!!



ロンドンブリッジトレーディングから軽量プレキャリ届いてますよ! カマーもなく前と後ろだけのシンプルなデザインです! なんか謎のスポンジがプレートを入れるスペース内側に縫われており、最初っからちょこっと肉厚です。 

デザイン的にチョイ古かといえば確かにそうかもしれませんが前面の下段は10個パルスウェブがありますので、最近の6個しかないもの(=M4シングルマガジンポーチが3本しか付けられないタイプ)に比べ、実際問題かーーーーーなりサバイバルゲームに寄せたポーチレイアウトができそうですね!




6037Aと呼ばれる型になりますが、PMCっぽく仕上げるスタイルアップにマッチしそうです! 先にご紹介致しましたブラックホークのやわらかチェストリグと組み合わせても良好ですね! 

ちなみにLBTらしくタグの縫い付け雑ですがこれはほんとにこの会社の「名物」であり「アジ」ですのでご勘弁をicon10 よしんば綺麗に縫われてたらもはやLBTじゃないかもしれません(笑)




こちら背面です。 後ろは共通で8本パルス! 軽装&ホンモノ思考でいくならコイツですな!! ¥11340(税込) お安い!? 次回入荷未定! 在庫少量! よろしくお願いいたします~face02



カジュアルものはファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログ http://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」 http://dgaragefussa.blog.fc2.com/
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:05Equipment

2013年11月18日

おすすめベスト SDS!!


勇猛果敢、支離滅裂でおなじみるいすですこんにちは。

本日はおすすめベストをご紹介。


SDS(Specilty defence systems)のFLC(Fighting load carrier)ベストです。

SDS社は、ヨーロッパNO.1の軍需企業のBAEシステムズの関連企業であり、装備品メーカーです。



米軍官給品のFLCベストと大きく違う所は、このフロントジッパーのサイドに付いた2つのポケット。

そしてジッパーを開いて着用する時に前を留めるファステックス付きストラップが省略されている所でしょうか。

あとは肩の部分にデカデカと「US」の文字が入ってないので、ノンポリのあなたにもオススメです。



あとはウェストの調整方法も一般的なFLCと変りなく、幅広いサイズに対応します。



胴回り全周にMOLLEウェビングが配されておりますので、これ一着に装備品をまとめて身軽な戦士になれますよ。

カラーはこの他にネイビーもご用意しております。LE装備にうってつけです。

カジュアルものはファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログ http://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」 http://dgaragefussa.blog.fc2.com/



  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:00Equipment

2013年11月16日

おすすめチェストリグ ブラブラブラックホーク!!

こんにちは。伝統墨守、唯我独尊でおなじみ、るいすですこんにちは。

本日は僕の大好きなシンプル極まりないチェストリグをご紹介いたします。

BLACKHAWK!製、チェストポーチでございます。

メインのポーチにはSTANAGマガジンがそれぞれ2本ずつ、計8本入ります。
シンプルこの上ないデザインはもう完成されたデザインということなのでしょうか、
若干の素材の変更以外は昔からほとんど変わっていませんね。
以前は分厚いナイロンでしたが、現在はこのように薄手のリップストップナイロンで軽量化されています。

手前のおじさまも。

こちらのおじさまも。

カラーは他にブラックをご用意しております。よろしくどうぞ。

カジュアルものはファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログ http://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」 http://dgaragefussa.blog.fc2.com/
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:00Equipment

2013年11月15日

オークリーのジャージだけじゃない帝人! 



こんにちはきるゆです! オークリーの「エンハンス ジャージ ジャケット」入荷してます! ただのジャージかと思いきやさすがオークリーなだけあって実はウィンドバリアという外殻で出来ており、この手のジャージの弱点である「風」の進入を防ぐ低通気高密度ニットファブリックなのです。なんてこったい・・・かっこいい見た目だけではなく機能もしっかり備わっているのね・・・素敵!!

ジョギングやスポーツ、トレーニングに是非ご活用ください!¥8295(税込) お値段はお高いですが機能ありきで御検討くださいね!!

オークリーの展示会に行って「お?!かっこいい!しかもウィンドバリア!さすがオークリー!ほしい!」とすかさず目にとまったワタクシが選んだ思い入れのあるジャージでございます・・・。 高いながらに機能が備わっていてそんじょそこらのジャージではないのです。



そしてなぜミリブロでオークリーのジャージを??

はい、このジャージに使われているウィンドバリアの素材提供元は日本が誇る天下の繊維メーカー「帝人」です!つながりました??

テレビCMでおなじみですが日本でのイメージとは違い海外ですと、何を隠そう防弾繊維開発で有名だったりします! 



カジュアルものはファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログ http://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」 http://dgaragefussa.blog.fc2.com/



  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:06Wear

2013年11月14日

LBT! LBT!


LBT(ロンドン・ブリッジ・トレーディング)のリガーベルト入荷しました! Sサイズのみです! デニムで28~31インチをはいていらっしゃる方ドンピシャです! ¥4410(税込)


併せまして、LBTのパーソナルランヤードも入荷! かっこいいです!ヘリに乗る機会は無くともサバゲでのコスプレに使えば雰囲気タップリ!! 



さすがに金具がホンモノ然としていてかっこいい! お早めに! ¥8190(税込)



カジュアルものはファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログ http://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」 http://dgaragefussa.blog.fc2.com/

  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:03Equipment

2013年11月13日

LITE BUCK 入荷しました!



ありそうでなかったおもしろいアイテム来ました! ライトバックです!




LEDライトを内蔵したバックルです! 取り付けはいたって簡単です! ご紹介しましょう!




こちらマグフォースのピグミーバックパックに取り付けますと・・・




はい!こんな感じ! パチンとはめるだけ!
 



ブラックのバックパックには黒を合わせてみましょう! ナイスマッチング! 超簡単に光物のカスタムアップができます!




胸のバックルにもつけますよ~!




はい!こんなかんじです! 超お手軽ですね!




黒にもつけちゃう! 統一感が合りとても馴染みます! 登山の帰り道など夕暮れになったらコレをスイッチオン! 仲間感での位置関係の把握に効果を発揮しそう! 

※シグナルライトとしての機能がメインになりますので、夜道を煌々と照らす程のスペックはありません。バックルとの相性ですが、当店在庫のバックで5.11・マグフォース・ミスラン・LBT・放出系USMCバックは一応全部入りましたが、TAGのバック、チェストリグは一部入ったり入らなかったりで、コンドル・BH・キャメルバック・HAZARD4のバックは全く入りませんでした。例外もあるかと思いますがご参考までに!




バックルの相性につまずいた方に朗報! パルス(帯)に通すモデルも有りますよ! 山登りや夜の自転車・バイクなど視認性が安全面に直結するようなシーンで使いたいですね!




こんな感じになります! 愛用のバックパックにちょっこっとカスタムでもっと使いたくなるバックにしませんか??




ちなみになのですが仕様はこんな感じです! 点灯時間は約100時間で、チカチカチカっと光るストロボと、ゆっくり光るストロボと、常時点灯の3モード! シリコンで基板密閉してあるので防水機能は60mもあります! そしてここでお気づきのかたもいらっしゃるかと思いますが、LEDも電池も基板も成形段階で密閉されてますので基本的に「使い捨て」になります・・・。

しかし「防水いらん」という方はウラのシリコンを切り開いてしまえば電池交換できそうですのでそれもありかもしれませんね・・・!

ちなみにライト本体は固い透明なプラに覆われ裏面だけシリコンが流し込んであるので、ハンマーで叩いても壊れません。
まじか?と思いここのPVをYOUTUBEでみたらマジでした・・・!

次の登山はこいっつを持って行きたいぜぃ!!



カジュアルものはファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログ http://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」 http://dgaragefussa.blog.fc2.com/

  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:04アクセサリー

2013年11月11日

珠玉のコンバットシャツコレクション! 移りゆく時代の中で・・・編



はい!こんにちわ! つらつらと当店のコンバットシャツをご紹介してゆくこのコーナーも、はや4回目となりましたね横田店のきるゆですもう一度こんにちわわわ! 本日はもう情緒的なタイトル通り、出ました!! 変わらないものといえばコンバットシャツの王様のおな~り~ですよ。 


これを語らずして、といった具合ですがこれはもちろん「クレイプレシジョン社のコンバットシャツAC = 通称GEN2コンバットシャツ」です。 新時代の礎を築いた伝説のコンシャツです。 米軍特殊部隊をはじめ世界各国の軍隊でマルチカム仕様が使われており、ドイツではこれのフレックターン仕様が特殊部隊で使われたりしてます。 近年、某タクティカルインストラクターがこれのハイランダー?もしくはノーマッド柄の別注したと思われるコンシャツを着ている画像もあり、開発大元のクレイプレシジョンは軍需でウハウハなわけですよきっと(笑)

当店残念ながらマルチカムは完売しておりまして、BKとODのソリッドカラーが極少数在庫あります。



ハードタイプのパッドが内蔵された画期的な肘周り・・・独創的ですね! 様々な映画に登場しているのでご存じの方も多いでしょう・・・かこよろす!! 在庫が超絶に希薄なのでまるで当店にありますよアピールはしたくなかったのですが(笑) コンシャツ特集するのにこれ載せないだなんてそれでも人の子か!!とルイス&としのー&なんならホルモーさんにまで怒られそうでしたので苦渋の決断でご紹介! お値段、在庫、次回入荷などは勇気を持って何卒寛大にお問い合わせ下さい!? 横田店での店頭販売分のみになりますがお勉強頑張りますよ!



そしてかわりましてこちら!! クレイのコンシャツの後にこれを紹介したのにはわけがあります・・・クレイのコンシャツが新時代の礎を築いたならば、このコンシャツは次世代のスタンダードになるかもしれません。 「タクティカルパフォーマンス社のタクティカルコンバットシャツ GEN2」です! もともと気配りの行き届いたアイテムが多かったTP社の製品ですが、これはコンシャツにソフトパッドが縫い込まれており、ハードパット独特の①脱着の煩わしさ、②着用時の硬い着心地、を打ち消してあります。 よく考えてありますね~・・・!



さらには肩にもアテがしてあり、プレキャリやバックパックなど、長時間の着用が前提となる重いアイテムにより苛まれる肩周りへの負担を軽減してくれます!



こちら肘の内蔵パッドです! 三分割に縫い分けられておりますので柔軟性がありフィット感にも一役買ってます! 肘部にはハードナイロンのあて布(補強)がされており、ガシガシ使いたいニーズにも応えます! ベルクロはTP社お得の同系色フィニッシュになっておりますので迷彩効果も損ないません! これはかっこいいですよ。 現在カラーは A-TACS FG のみになります! ¥16590(税込) 


さてさて全四回にわたり特集させていただきました「ファントム横田店 コンバットシャツコレクション2013AW」いかがでしたでしょうか?つらつらとしゃべらせていただきましたが、本物の分析すれば素材にまで口を出したくなるとでもいいましょうか、止まらなくなってしまいなんとも楽しい考察でありました! シメはやはりクレイの伝説的コンシャツとTPの新時代の幕開けを予感させるコンシャツの2大アイテムにスポットをあてたかったので、この結びになりましたが貴重なものは在庫が薄いのが常なのですよね・・・本当に申し訳ないです。

ただそれでも皆様の装備選びにお役立て頂ければわたくし幸いでございます! お問い合せはお気軽に♪(クレイだけは寛大に←笑い)お願いいたしますface02icon06

そしてそもそもコンバットシャツが何なのかわからなかった方、マジすんませんicon10 やや置いてけぼりになってました。 近くご説明いたします!!




カジュアルものはファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログ http://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」 http://dgaragefussa.blog.fc2.com/
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:02Wear

2013年11月09日

至高のコンバットシャツ コレクション! 変わり者編



はいコンニチハ! きるゆです。 ファントム横田店の誇る珠玉のコンンバットシャツコレクションを引き続きご紹介いたしますよ! この度のアイテムは「782タクティカルギアの フラッシュ ライト コンバットシャツ」です。 なんっと言ってもこのデザイン・・・コヨーテとマルチカムの切返しが秀逸であり絶妙であり優美。




首から脇まで抜ける切返しは他のコンシャツにはない独特で上品な雰囲気がありますな! この先の文面であなたはもっとこのアイテムを好きになります。 準備はようござんすか??




実はこのコンシャツ、構成している素材が他のコンシャツに比べ群を抜いている状態で、ボディは「ポーラテック パワーストレッチFR」という伸縮素材で出来てます。 ポーラテックといえば、軍用フリースでおなじみですが、このコンシャツに使われているポーラテックはフリースとは違い、薄くて温かく伸縮性・速乾性・通気性を持つハイパー素材です。 しかもこれ難燃なんですよ(笑) もう謎です。 暖かく通気性もあり伸縮速乾素材で燃えない(笑) ばかにされているとしか思えない夢の素材。

呼び方は多少あるのですが細かく素材を抽出するならばモダクリリック&FRレーヨンで構成されており、スペック的には上述の通りアウトドアライクですね。 

コンシャツというよりは正確にはコンシャツルックのレイヤードなのでこんな様変わりな仕様になっているわけですがかっこいいのでコンバットシャツ特集に組み込ませていただきました! (ただ仕様は難燃のミリタリー育ちですので、もちろんコンシャツとしてお使いいただいてもOKです) 

ラグランスリーブなのでサイズ感の説明が難しいですがSサイズで肩幅47センチ程でしたicon12 珍品ですのでお早めに! 



コヨーテとブラックの切返しになったソリッドカラーモデルもありますよ。 どっちもかっこいい!! ちょっとエージェント系で奇をてらってサバゲで着るも良しアウトドアや登山のお供にするも良し、ホンモノのスペックをお探しの方はぜひとも! 

マルチ×コヨーテ、コヨーテ×ブラック それぞれ¥15540(税込)になります。 SとMがそろっております。 ソリッドカラーは裁断が多少違っていてセットインスリーブになっております! 袖にはサムホール(親指を通す穴)が設けられております! 次の山登りにはコレをチョイスしたいですねface03 


次回に続く~! 次でラストです~!
カジュアルものはファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログ http://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」 http://dgaragefussa.blog.fc2.com/
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:02Wear

2013年11月07日

ファントム横田店のコンバットシャツコレクション! 実物志向編



はいコンニチハ!! ちまちまと当店のコンバットシャツをご紹介してゆく 「ファントム横田店 至高のコンシャツコレクション」 です! 本日ご紹介の一品は「マッシフ社のACS コンバットシャツ」 これはアメリカ陸軍系の兵隊に着用例が多い実物放出未使用品です。それもそのはずACSはアーミー コンバット シャツの略ですので。 これはチャキチャキの軍用畑の出身で全面4方向伸縮ナイロンで構成されたフィット感のジャブに、ファイヤーレジスト(難燃性能。燃えません。)のストレートパンチが効いている本格派。 



その昔陸軍がACU全盛だった頃にこのシャツが放出で流通すると20000円位していて本当に高かったのですが、最近は放出であれば値段も落ちついてきました。 ただ流通はあまり多くないのであるときに押さえていただきたいお品物でもあります・・・icon10 もちろん肩には実物の証「IRパッチ」がついてます。



ひじパットのイボイボが特徴的なやつです。 おっとお値段を忘れてました。 ¥10500(税込)になります。 安い!! それとですねここがネックなのですがサイズ感が難しいです・・・ピタピタっと着ると非常にかっこよく決まるのですが、というのもさすがに軍納品しているモデルなだけあり、さらには伸縮ナイロンと相まって「鍛えている人専用」といった出で立ちで・・・Sでもちょっと大きめなんですよね~。 ブカブカで着るとなんだかな~と言う感じですし、鍛えてないとボディラインが丸見えになるし・・・身体に自信のある方オススメです!! 恐ろしいことにシャツのすべての部位が伸縮素材ですのでサイズが合ってしまえばフィット感の高さ、動きやすさはかなりのものですよ! XS S Mのサイズがそろっておりますface02 手頃に本格装備を目指すなら間違いなくこれです! ちなみにネック周りがタイトな設計でした。



そして本日のラスボスの登場です。 「プロッパー社のFR コンバットシャツ」 民生品の新品です。 もうこのカテゴリーがわからない方にはなにを盛り上がっているのかなぞな状態かもしれませんが、これぞコンバットシャツ!と言ったデザインで、迫力がありますね! コンシャツの王様であるクレイプレシジョンのものと似てますが、胸のジッパーには柔らかいボディ部の素材が伸びないようにあて布がしてありこの辺りがクレイプレシジョンのコンシャツと違いますぜい。

いわゆる海兵隊に納品している「FROG(難燃のシリーズ) コンバットシャツ」と同型の裁断ですね。 海兵隊に納品しているコンシャツはプロッパー社も手がけているので、当然といえば当然なのですが(笑)




ボディ部もスリーブ部も全面が難燃素材である「ディフェンダーM」で構成されており独特のサラサラとした肌触りがその気にさせます。ラベルにはFRレーヨンとアラミドの表記がありどう見ても耐火性能に特化した素材で「ホンモノ」の風格が漂っております。 袖はベルクロではなくボタンで止まります。ベルクロだと燃えてしまうからこの辺りもぬかりなく防炎、と言ったところでしょうか??

当店で在庫しているのはSのみになります。価格はお高いのでお問い合わせ下さいicon10

かっこ良さナンバー1は間違いなくこやつです!

次回に続きます☆ 
カジュアルものはファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログ http://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」 http://dgaragefussa.blog.fc2.com/
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:02Wear

2013年11月05日

至高の一品!コンバットシャツをご紹介! サバゲにピッタリ編



はいこんにちわ~! ファントム横田店のきるゆです。 皆さんすっかり涼しくなってまいりましたが風邪などひいていらっしゃらないですか?? 今時分のサバゲは本当に楽しいものですね。 蚊もいないですし、暑さでぶっ倒れることもないですし、先日のZEEKさんでのサバゲは本当に楽しい時間となりました。 そんな中、ワタクシめの着ていたコンシャツのお問い合わせが多かったので、この場をお借りしてサクサクっと横田店に控えるコンバットシャツたちをご紹介いたしますよface02



はい、まずは「プロッパー社のTAC U コンバットシャツ」です。 こちらがワタクシがゲームで着ていたものですが、あちこち立体裁断になっている新世代のコンシャツです。 以前のタイプに見られるようなTシャツ裁断ではなく、腕の曲がり・ひねりに機敏に対応する裁断で、個人的にはとても良い着心地であると思っております。



そしてパッド収納スペースやポッケがたくさん設けられており、使いやすさも上々。 ベルクロスペースも広大なのでお気に入りのワッペンなんでも貼れちゃう! スリーブ部分はリップストップのポリコットンで着心地の柔らかさと速乾性能を併せ持っております。 トルソー部分(胴体)もポリコットンのTシャツ地でさっぱり爽やか! 長時間のボディアーマーやプレキャリ着用にもストレスを感じませんね! Sサイズで肩幅(右肩から左肩まで)が大体45cmです。 とはいえラグランスリーブなのでおおまかなアタイにはなりますがicon10 お値段は¥12390(税込) マルチカムの他にA-TACS AU、A-TACS FGもございますよ! 動きやすさナンバー1はこやつです!



はい、こちらは「タクティカルパフォーマンス社のタクティカル コンバットシャツ」です!  生産はフィリピンなのですが縫製がとてもしっかりしている上に、なにより魅力的なのはお値段! ¥8190(税込)になります! マルチカムの生地ももちろんホンモノですよ(笑) TP社製品は米軍にもユニット採用されていたりしてこのあたりの基本的品質には定評がありますな!




特徴的なのは肩口のポケットですが、ここのベルクロスペースはマルチカムと同系色にしあるという気配り。 迷彩効果を損なわずベルクロが設けてある画期的な発想です。 脱帽!! 

トルソー部分はコットンなので、どうしても速乾は得意ではないですが、肌触りは抜群です。 夏場ではなく秋冬のコンシャツとして考えればいま時期にバッチリですね。 Sサイズで肩幅が大体46cmほど。あくまで目安にはなりますが、ラグランではなくセットインスリーブですのでサイズ合わせも楽チンかもしれませんね! ちなみに腕が細身にできております。 

こちらもマルチカムの他にA-TACS AU、A-TACS FGがございます! しかもベルクロは全て同様のカモ仕様になっておりちょっと一目おかれちゃったり。 しっかりとした縫製にまさかのお安さでお買い得ナンバー1は絶対コイツです!

次回に続きます☆


カジュアルものはファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログ http://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」 http://dgaragefussa.blog.fc2.com/

  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:02Wear

2013年11月01日

久しぶりにサバゲしてきました!


きるゆです~! 埼玉県日高市にあるインドアゲームフィールド「ZEEK」さんでサバゲしてきましたよ~icon12 軽めにレポートさせていただきますね~☆


こちら受付です~。


憩いのスペースは結構広く大所帯でも安心してくつろげますよん~。


入り口横にはシューティングレンジがありますのでここでダットやホップの調整をしましょうね!


はい、本日の私のスタイルです。 腰には、一見地味だけど実はチャキチャキにカスタムしたマルイ グロック18とスペアマガジン2本!ワタクシグロック大好きなんですよ。 まぁこのお話はまた後日。 M4もちゃんと持ってきましたが・・・実はプレキャリまるまる忘れたんです(笑) フィールドでお着替えしている時に

「あ!ああああああぁぁぁぁぁぁ!・・・・・プレキャリ忘れた・・・・あべしicon11

と絶叫しながら家のタンスに置きっぱなことにやっと気付き、気合でこのままやりましたが、胴回りに当たる弾は全てアンビリーバブルに痛いという哀れな奴になりました。


お友達の今日イチナイスショット! マサダ 金かかってます!


サバゲたのっしいすよね! 遠足みたいで! こんなイメージショット撮ってみたり。


お友達です! この日は本格スワット装備の方が4人もいらしてかなり圧巻でした。


お友達です。SWAT装備にMP5の組み合わせ! Likeicon22


チャドくんホットドックありがとね! うまかったです! ちなみに彼の頭にはヘッドカメラがついてます! でも赤いパイロットランプが光ってるからゲーム中は目立つらしく弾がいっぱい飛んでくるんだとか(笑)


ココからはゲーム中の模様を! っていっても室内暗くFlashナシで撮影してるので細かく動き回るゲーマーさん達を撮るのは難しく、「いいポーズしてる!撮っちゃうぞ!」とピント合わせてシャッターがおりる頃にはササッと移動してるから背景だけ映るという(笑)


ついたて充実してます。このバリケードの感じは興奮しますなぁ!


ドアもいっぱい。 ブリーチンブリーチン!とか言いながら協力して開けたり閉めたりしましょう。


二階のやぐらスペースに登ることも出来ますよ! すっごく弾飛んできますが(笑)


よくゲームをするメンツで記念写真! 楽しかったな~♪


昼ごはんです(笑) 受付に電気ポットでお湯も沸かしてありますしカップ麺なども売店で売っているので最悪お昼ごはんは忘れても大丈夫! またゲームに行ったらレポートさせていただきますよ~。 ご覧いただきましてありがとうございました!

カジュアルものはファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログ http://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」 http://dgaragefussa.blog.fc2.com/
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 11:32SURVIVAL GAME