スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月27日

MYSTERY RANCH【GUN FIGHTER】

こんにちは あっちです

MYSTERY RANCHから入荷しました!
GUN FIGHTER/EVERGREEN
20160825-1.jpg
当店初登場のEVERGREENというカラー。
パイピングがグレーなのが新鮮です。

20160825-3.jpg

特殊部隊のパックをモチーフにしたデザインです。
背面のスティッキポケットは、ヘルメットやジャケット類など
追加的な荷物の収納に大変便利な仕様になってくれています。

20160825-2.jpg

メインコンパートメント内には、ノートPCの収納に便利なスリーブを配置。
スリーブにはパックのサイドからもアクセス可能で取り出しのしやすさも考慮してくれています。

デイリーユースにもマッチするようにアレンジされているため、
アウトドアからタウンユースと幅広く活躍してくれるバックパックです。

MYSTERY RANCH
GUN FIGHTER
COLOR:EVERGREEN(あとKHAKIもあります)
PRICE:¥30,000+TAX
容量:22L
重量:1240g
素材:500D Corderaナイロン
生産国:フィリピン製


ファントム横田店
〒197-0011 東京都福生市福生2212
TEL: 042-553-1666
営業時間: 11:00 - 20:00 年中無休
instagram@dgarage_phantom_fussa
instagram@phantom_yokota
FC2ブログ
ヤフオク出品中!

  

Posted by PHANTOM 横田店 at 11:00BAG

2016年08月21日

MYSTERY RANCH "SCAPEGOAT"

こんにちは、ヤスです。

本日もミステリーランチのハンティングラインの商品をご紹介。

DSC_0283.jpg

SCAPEGOAT

新しくなったハンティングラインのパックとしては最も小型ながら、容量は35Lと
3DAY ASSAULTよりも大きいです。

DSC_0285.jpg

ウィルダネスシリーズで唯一ガイドライトフレームを非搭載のモデルです。
しかし、パック内部のトラバース・フレームとウェストベルトにより、このモデルも優れた荷重分散機能を備えています。

DSC_0291.jpg

特徴的な馬蹄型ジッパーは底の近くまで切れ込みが入る為、トップから大きく開く事が出来ます。
左側のメッシュ部分はトップ部分のアクセサリーポケットになっています。

DSC_0290.jpg

また、一部のみ開けてサイド等から中にアクセスする事もできます。

DSC_0286.jpg

サイドのポケットとコンプレッションベルトを用いて銃やポール等の固定でできます。
ウィルダネスシリーズのコンプレッションベルトはストッパー機能付きバックルが使用されており、
しっかりと締めて緩まないよう荷物を固定できます。

DSC_0289.jpg

スケープゴートのみ、ウェストベルトにパルスウェビングが付いており、対応ポーチやカラビナ等で
追加のアクセサリーを取り付ける事ができます。

DSC_0292.jpg

今回はマルチカムを中心に入荷しましたが、スケープゴートのみカーキも入荷しております。

DSC_0293.jpg

カーキも今までは黒かったジッパーがカーキになったことで、全体が統一された色合いになり、印象が変わりました。

重量は1,760g、ウィルダネスシリーズでは最も軽量で小型ですが、35Lの容量とハンティング向けに
開発された機能は、使い方次第でハイキングやキャンプ等でも大いに活躍しそうです。

¥36,000+TAX
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 11:00

2016年08月20日

MYSTERY RANCH HUNTING "PINTLER"

こんにちは、ヤスです。

本日もミステリーランチのハンティングシリーズをご紹介。

DSC_0279.jpg

PINTLER

ミステリーランチのアイコンとも言える3ZIPを採用したハンティングパックです。

DSC_0280.jpg

本体容量は40Lと、旧ハンティングラインのドラゴンスレイヤーの38Lより一回り大きくなりました。

DSC_0278.jpg

このピントラーの、サイズの他にドラゴンスレイヤーとの大きな違いは、ウィルダネスシリーズで
新開発されたガイドライトフレームを採用したことにより、フレームとパックの間に荷物を挟み込んで
積載できるようになったことで、仕留めた獲物はもちろん、様々な荷物の運搬が可能になりました。

DSC_0275.jpg

オーバーロードシェルフと呼ばれるこの機能は、ミリタリーラインで展開のあったナイスオーバーロード
のように、フレームとパックの間に固定した荷物を、ガイドライトフレームの優れた荷重分散構造により、
重たい荷物でもとても快適に背負う事ができます。

DSC_0282.jpg

従来のミステリーランチのマルチカムのモデルは黒い止水ジッパーが使われていましたが、
新ハンティングラインのパックではカーキ色のジッパーになり、マルチカムとの色の組み合わせの
印象が大分変わりました。
また、ジップスライダーの持ち手の金具を廃する事で金属音の発生を無くし、直接パラコードの
引き紐を付ける事で開閉の操作が行い易くなったような気がします。
ハンティング用として、小さな音も出さない為の改変です。

DSC_0260.jpg

重量は2,360g、3ZIPの使い易さは慣れてくると本当に便利です。
パック本体だけでも40Lとそれなりの容量があり、オーバーロードシェルフ機能により、
パックより小さいものから上の画像のように大きなものまで運搬可能です。
テント等の運搬にも持ってこいのこの機能はハンティングのみならず、
アウトドアシーンで大きく活躍してくれることでしょう。

また、ナイスオーバーロードでは、高価だしサイズも大きすぎるよと思っておられた自衛官の方々にも、
訓練、演習用装備として、この優れた荷物運搬機能を発揮できることと思います。

¥58,000+TAX






  

Posted by PHANTOM 横田店 at 12:35

2016年08月19日

MYSTERY RANCH HUNTING SERIES

こんにちは、ヤスです。

ミステリーランチからハンティングラインの新商品が入荷しました!



左から”スケープゴート” ・ ”キャビネット” ・ ”ピントラー”

今シーズンよりミステリーランチのハンティングラインのラインナップは一新され
ウィルダネスシリーズとも呼ばれるようになるました。
" Wilderness=荒野 "
カッコイイ響きですね。

ハンティングに必要な道具の運搬は勿論、仕留めた獲物の肉やトロフィー等
追加の荷物までの超重量を担ぐ為、優れた荷重分散・伝達を可能にする構造の
新開発のフレームや、調整しやすくなったウェストベルト、使用しない保管時には非常に
コンパクトにできるパックの構造。そして従来のパックと比べて格段に軽い。
本当に素晴らしいバックパックが誕生しました。


本日は写真中央のキャビネットをご紹介。
DSC_0265.jpg

このキャビネットはミステリーランチのミリタリーラインと旧ハンティングラインで
展開していた”クルーキャブ”というモデルが元になっています。

DSC_0264.jpg

パックの構造や大きさはクルーキャブとあまり違いは無いものの、従来のナイスフレームから
新開発のガイドライトフレームを採用したことにより、大幅に軽量化されました。

DSC_0272.jpg

ミリタリー用が元のクルーキャブはナイスフレーム単体でも 2.300gの重量があり、パックも含めると
3.500gの重量がありましたが、ガイドライトフレームを採用したキャビネットは、パックも含めて
2.580gと900g以上軽量化されています。この違いは実際に手で持ってみるとよりわかりやすく、
僕もあまりの軽さにビックリしました。


クルーキャブがハンティングに人気だった理由は

”どんなヘンテコな形の荷物でも背負える”

バックパックであったことです。
DSC_0259.jpg

クルーキャブならばあらゆる形の荷物を積載し、背負って運ぶ事ができ、
仕留めた獲物の大きな角の生えたトロフィーや、大量の肉をハンティングの現場から
自分の車まで運搬移動する為の手段として、クルーキャブというモデルが非常に
優れた性能を発揮する為、ハンター達に好んで使われてきました。

そのクルーキャブを元に、ミリタリー向けの為、頑丈で重量のあったナイスフレームから
新開発のガイドライトフレームを採用して出来上がったのがキャビネットです。

DSC_0271.jpg

何も入れていない時はこんなにコンパクト。

DSC_0269.jpg

間の空間を使わずとも、メインパックとチューブラーポケットのみでもバックパックとして使用できます。

観音開き式のチューブラーポケットを左右に展開できます。

DSC_0268.jpg
サイドに展開したチューブラーポケットとメインのパックの間スペースに挟むようにして、

様々な形状、大きさの荷物の運搬が可能です。

ハンティングはもちろん、廃番になってしまったクルーキャブに代わってミリタリー用に、

荷物の運搬機能を活かしてキャンプやアウトドアシーンに、色々な場面で活躍してくれるパックです。


¥54,000+TAX







  

Posted by PHANTOM 横田店 at 11:00

2016年08月07日

MAGPUL DAKA POUCH

こんにちは、むっちょ です

MAGPUL からヘビーデューティーなポーチが届きましたよ~!!
"MUGPUL DAKA POUCH”

少しザラザラしていて、滑り止め加工されたような質感の強化ポリマー素材

入荷サイズ:S / M / L
カラー: BLACK / O.D / KHAKI

S :15cm(H)×23cm(W)
M:17.5cm(H)×30.5cm(W)
L :22cm(H)× 33cm(W)



ジップがある両端にカラビナ・アタッチメントがあるので、バッグパックにひっかけることも可能



YKK アクアガードの防水ジップに550パラコード



識別マーキング・ポイント(エンボス加工)
写真だと分かりづらいかもしれませんが、「PHANTOM YJ」と書いてみました!
3×5 のマスなので、N , M , Q などは大文字だと書きづらいかもしれません。


アウトドアや非常時にも十分使えるスペックですので、オススメです!
今度は、これを持ってマウンテン・リーコンの企画に参加しようかなと考え中・・・

少量しか入荷してませんので、お早めに!!!


インスタ始めました!!←ここクリックね。

ファントム横田店ヤフオク一覧←ヤフオクはこちら

Phantom Mountain Recon Official WEB Site


  

Posted by PHANTOM 横田店 at 11:00アクセサリー

2016年08月06日

MOUNTAIN RECON / 木曽駒ヶ岳~宝剣岳 vol.2

こんにちは、むっちょ です!

先日、紹介したMOUNTAIN RECON / 木曽駒ヶ岳~宝剣岳 最終回vol.2
vol.1 ではアイテムを中心に紹介しましたが、今回は景色などを中心にご紹介したいと思います!



駒ケ岳から少し戻りつつ、宝剣岳に向かいます!
すると天候が回復してきましたよ~☆
嬉しいのですが、駒ケ岳でなんで回復してくれなかったのだろうとモヤモヤ考えて歩を進めます。
日々の行いが悪いのでしょうか・・・。



1つ目の写真の山を超えると青空になり、景色のすばらしい尾根が見えてきました!!
石がゴロゴロありますが、足元に気を付けていれば気持ちいい道でした。



切り立った岩に緑に染まった美しい渓谷?についつい足を止めて、見とれてしまいましたよ~
もう少しでゴールの宝剣岳ですって!!!

???

んっ?切り立った岩しかみえないんですけど・・・???




マジで舐めてました・・・宝剣岳・・・。
写真で伝わるか分かりませんが、いきなりの急勾配と崖・・・。一歩間違えれば転げ落ちる状況でした。
もちろん、鎖やロープはあります。
でも、この鎖が抜けたらどうすんべ・・・。俺、転がり易い体型だしな~とか考えつつ登っていたのを覚えていますwww



上の写真ですが、もうどう登ったか覚えていません・・・w
ロープ使いながら急勾配をいきました!
この辺りぐらいから冷や汗が出てきました。高所恐怖症なんですよね~、僕・・・。



初心者からしてみれば、もうすでに道ではないような気が・・・。
岩を踏み外したら、リアル・ガチで100m以上転げ落ちます!
この最後の難所を超えたとこが宝剣岳の頂上です!!




もう名前の通りの頂上でした!!
カブさんが登ってますが、かなりヤバい場所ですからね・・・。
よじ登る感じですかね、間違ったら転げ落ちる感じです・・・

怖いんですけど、何となくスリルがあって心のどこかで楽しんでいる自分もいました。




詳細は、Phantom Mountain Recon のオフィシャル WEB サイトにてティンダロスさんが説明してくれてます。


今回、あいにくの天気でしたのでリベンジしたいですね~。
ソースカツ丼も食べに行きたいですしね☆

今回着用したアイテムは、ほとんど取り扱いがありますので、気になるアイテムがありましたらお気軽に問い合わせ下さい。
遠方の方は、通信販売部にお問い合わせください。

ファントム横田店
〒197-0011
東京都福生市福生2212
TEL: 042-553-1666
営業時間: 11:00 - 20:00
年中無休

通信販売部(日曜日定休)
問い合わせ専用ダイヤル
042-472-6411

インスタ始めました!!←ここクリックね。

ファントム横田店ヤフオク一覧←ヤフオクはこちら

  

Posted by PHANTOM 横田店 at 11:00MOUNTAIN RECON