スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年11月03日

SUREFIRE X300U-B

こんにちは、むっちょです。
先月、東京マルイから待望の「GLOCK19 3rd GEN.」が発売されましたね!!
当店では、第1ロットに間に合わずでまだ入荷しておりません。いや~、早く拝みたいものです!

先に今日紹介する “SUREFIRE X300U-B” が届きました!


東京マルイのG19 3rd Gen. は、かなりリアリティーが向上していると聞いています。
であれば、ウェポンライトも拘りたいところ!!
ただし、東京マルイ G19 3rd Gen. 3本買える値段・・・。いや、金額の問題じゃない!と言ってくれる方お待ちしておりますw


今回は、参考までに東京マルイ G17に取り付けてみました。
この大きさだとX300も銃とのバランスが良くてカッコイイですね~!
G19の方がコンパクトですし、モッサリした印象になってしまうのかな?
そのこともひっくるめて楽しみですね!


Light Output : 1,000ルーメン
Runtime : 1.25h (約75分)
Protection : IPX7 ( 1mの深さに30分耐えられる防水性)
Specifications : TIRレンズ / CR123A ×2
Price : ¥ 45,300 + TAX


ファントム横田店
〒197-0011 東京都福生市福生2212
TEL: 042-553-1666
営業時間: 11:00 - 20:00 年中無休
instagram@dgarage_phantom_fussa
instagram@phantom_yokota
FC2ブログ
ヤフオク出品中!

  

Posted by PHANTOM 横田店 at 11:00SURVIVAL GAMELIGHT

2018年06月22日

LIGHT HOLDER / MIRAI TACTICAL WORKS

こんにちは、むっちょです!!
横田店に新ブランド・新商品が届きました!
MIRAI TACTICAL WAORKS(みらい装備工房)のライト・ホルダーです!
ハイエンドユーザーの要求に応えるべく、オーバースペックともいえる程の製品を設計・製造されているブランドです。
Made in Japan!!



タクティカル・ライトを被筒部(ハンドガード)の前方・後方問わず装着できます!
では、取り付け方を説明していきましょう!


(上写真:左上)
プラスチック部品が付いている隙間にフラッシュ・ライトを差し込みます。
(上写真:右上)
ハンドガードに巻くようにします。
(上写真:左下)
プラスチック部品のループに巻いてきたベルトを通します。
(上写真:右下)
プラスチック部品のもう片側のループに写真の要領でベルトを通します。


別角度で見てみましょう!

(上写真:左上)
プラスチック部品にベルトを通したところです。
(上写真:右上)
最後にベルトを通してきた方向に折り返せば、完了!!

多少、前後に動いてしまうのかな…。と思っていましたが、しっかり締めれば問題ありませんでした!
ここまでしっかり固定できるものなのかと驚きました。

縫製もしっかりしていて、“Made in Japan”、MIRAI TACTICAL WORKS のこだわり・高品質さが見えます!

LIGHT HOLDER / MTW
入荷カラー:BLACK / KHAKI
サイズ:1サイズ
価格:¥3,500 + TAX



ファントム横田店
〒197-0011 東京都福生市福生2212
TEL: 042-553-1666
営業時間: 11:00 - 20:00 年中無休
instagram@dgarage_phantom_fussa
instagram@phantom_yokota
FC2ブログ
ヤフオク出品中!
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 11:00LIGHT

2015年01月17日

THYRM SWITCHBACK

             
 
#purpleshark


  
コスタ印のフラッシュライトリングが入荷しました。
SUREFIREオンリー!超タクティカルアイテムです。
付けてクルクル回して遊んでみても楽しそうですが
実は銃を隠し持つ系の任務でライトを銃に取り付けたまま携帯出来ない時に
役立つアイテムなのです。使い方は以下の動画からどうぞ。
ハンドガングリップをほとんど変更せずにライトを使用できるようになるのが大きな利点です。


            
            



             

  

Posted by PHANTOM 横田店 at 17:23LIGHT

2014年02月26日

Surefire X300 Ultra


これと


これ
どちらがアドバンテージとなるかは場合によりけりでしょうが
後者の方が役立ちそうですよね。

本当に明るいです

これはかなり心強い武器になりそう


ハンドガードの十二時方向にセットして使う事も出来ます。
というかこちらでの使い方の方が露出は多いかも?

価格=¥38.000+税



ファントム横田店のカジュアルアイテム紹介ブログ
http://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」ブログ


  
タグ :surefire

Posted by PHANTOM 横田店 at 20:50LIGHT

2014年02月25日

Surefire P2X FURY




Surefire製のライトP2Xヒューリーは瞬時に500ルーメンの光を叩きつける事ができる
ウェポンライトです。憤怒の炎!
写真のように別売のライフルマウントを使ってショルダーウェポンライトとしてみたり。


      

手に持ってハンドガンと併用してみたりできます。
暗い家の中を策敵するには十分すぎる明るさのライトです。


ファントム横田店のカジュアルアイテム紹介ブログ
http://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」ブログ


  

Posted by PHANTOM 横田店 at 18:58LIGHT

2013年12月22日

SUREFIREのP3X FURY!



SUREFIREのP3X FURYが入荷しました! 123A電池を3本使い、前人未到の1000ルーメンをLEDで叩きだすSUREFIREのハイエンドハンディライトです!! 店頭でお試し点灯しましたがもんのすごい明るさで、驚きました! というかもうこの明るさ表現できません(笑) 



ちなみに15ルーメンと1000ルーメンの切り替えになっております! よく車の業界で言われることですが、日本車の馬力等は瞬間最大値記載といわれ、何回か試したウチの一番いいデータ、もしくは平均をカタログ値として採ると言われております。それとは違い海外車勢は最低馬力保証なんですね。 これは300馬力出ますとカタログ値に書いてアレば最低でも300馬力は絶対出ます、ということなんですって。

SUREFIREの製品は実は後者で、明るさ1000ルーメンの記載は1000ルーメン出ます、という最低値保証なんです。 なので、明るさ1000ルーメン爆安ライト登場!とか記載のあるネットの超低価格珍品質のライトのそれはいわゆる「計算上この明るさ出てる予定ですよ」という意味合いのものもあり、同じルーメン数でもちょいと状態が違うわけですなぁ・・・マニアックなお話しで申し訳ないのですが。




そこにきてこのSUREFIREのライトですよ。 いいものを長く思考の方には間違いないクォリティでしょう。 ボディ表面はSUREFIREの面目躍如たる処理でしっとりした握り心地です! 1000ルーメンモードでランタイムは1.5時間ありますが、従来の2セル(電池)モデルが3セル仕様になり光量のスープアップを実現してますので1000ルーメンの割にはスリムでコンパクトですicon12 ある意味スリムクラブです。 え? えぇ、まぁあの気にしないでくださいねicon23


これで山登りに行って夜間下山してみたいですね~!! 面白そう!! 来春当たりに試してみようかしらん??

お値段¥31500(税込)になります~face01

カジュアルものはファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログ http://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」 http://dgaragefussa.blog.fc2.com/
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:02アクセサリーLIGHT

2013年12月20日

SUREFIREのX300!



X300入荷しました! コンパクトながら500ルーメンを誇るハイパーウェポンライト!!  ランタイムは1.5時間ありまっせ! 最近の実物思考装備派にはマストアイテムですよ! ¥39900(税込)

カジュアルものはファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログ http://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」 http://dgaragefussa.blog.fc2.com/

  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:03LIGHT

2013年07月01日

クイックライト 入荷です!



コレですコレです! クイックライト! ご覧になられたことはありますか?? 胸のポケットなどにさして手元を照らしたりキャップのつばに付けてジョギングで使ったり、飛行機の機内での読書などに使える、簡易ライトなのですが、この独特なデザイン&ハンズフリーで作業ができるライトとして有名になったアイテムなのですよ!

LEDを2灯搭載しておりまして、組み合わせにより何タイプかあるんです。 白×とか白×とか、白×白とかicon16



あの、丸いのが主電源ですので押してくださいね~。そうすると「ペカッ」と光ります! 上のは光ってないですが光ってるんです(笑) 角度的にカメラのレンズが上手く拾ってくれなかったのですが、あいつぁIR(赤外線)モデルなんですわicon10 肉眼ではなんにも光ってないですが、LEDの真正面にカメラを持ってくると紫の光が見えますよ!



そしてもう一度押すと白モデルはと切り替わります! 白×赤モデルと白×モデルは最初のライトが点灯状態で3秒ほど長押しすると2灯同時点灯ができます! 白×白のモデルだけ長押ししなくてもボタンを押すだけで同時点灯になります!まぁ光量が増える、といった具合でしょうかicon12 そしてIR×モデルだけNVG(ナイトビジョン)や軍での使用を意識してか不用意に光らないように3秒長押ししないとに切り替わりません。 もうなにがなんだかわからないしicon08 という方、恋の始まりです(笑) 嫌いなんだけどなんか気になる・・・はい、是非ご覧になってみてください!



てぃなみになのですが、クリップが付いておりどこでも挟めます。さらにてぃなみになのですが、クリップ外すとボディその物がパルスに入る幅に設計されております。 ミリタリーもののバックやポーティにすんなりビルドインできちゃいます!!

かばんについていればハンズフリーになりますので、夜駅に止めた自転車の鍵を外す際や帰宅して玄関の鍵をあけたりするときに「うわ・・・おれって出来る漢だわぁ・・・」と実感しちゃいますicon10

クリップ外してもライト裏に返しのついた小さなクリプが付いてますので張り出したくない場合にはクリップ取って高さの出ないようにマウントできますよ! 面白いやつなんです! モデルによって多少値段が違うのですが¥2625(税込)~¥3045(税込)になります~face01


カジュアルものは
ファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログ http://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」 http://dgaragefussa.blog.fc2.com/


  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:02LIGHT

2013年06月30日

マグライトのタクティカルライン!



懐中電灯の大御所「マグライト」がタクティカルラインをリリース! その名も「MAGTAC」face08  デザイン良好! 光量良好! 価格ちょっとお高めの小粋な奴(笑)



ピカー!! 320ルーメンもあります! 十分な明るさですね! 実は特筆すべきはココからなのですが、320ルーメンのモードでランタイムがなんと4時間前後(240分)! これってすごいんですよicon10 

ライトの老舗として、価格帯から察するにおそらく某ライトメーカー「確かな火」を意識しているらしいのですが、S社に限らず300ルーメン超えのライトは得てして90~120分がランタイムの相場なんですね~・・・。 だ!の!に! マグタックは240分のランタイムでこれは平均の軽く2倍icon10 低燃費ライトなんですface02



とんがったこのベゼルは主に「クラウンベゼル」と呼ばれるとっっっっっってもタクティコウなデザインicon14



明るいルーメンと相まってのクラウンベゼル! こんな写真にも違和感なくマッチしますね! さてさて気になるお値段なのでうすがぁ・・・¥14700(税込み)になります! お安くはないですが、既存のライト群に飽きてしまったセダンより2ドアクーペ派のあなた、バイクはやっぱりセパハンしか愛せないというあなた、何故かトロよりウニ派のあなた、まわりまわって結局ハンドガンで戦うあなた、でも迷彩はウッドランドよりやっぱりマルチとかA-TACSがいいなという、はい!あなた! そこのあなた! というかそこのきるゆーーーーー!! そういうことなんです(涙) お店のショーケースでスタンバっておりますicon14 

マグライト以外にも小粋なライト充実しておりますので、是非ご覧になってみてくださいicon12


カジュアルものはファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログ http://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」 http://dgaragefussa.blog.fc2.com/



  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:03LIGHT

2012年10月24日

FENIX MC11 アングルライト 入荷!




こんにちは!きるゆです! 早いものでもう10月後半! 光陰矢のごとしという諺がいかに的確なものなのか、最近良く分かる気がします(笑) 死んでしまえば金銭の類などは持ってゆくことなど出来ません。たかだか三途の川の渡り賃くらいでしょう。 だから、自分の人生が「裕福」であったかどうかはあんまり気にしないですが、男である以上、自分の人生が「充実」していたかどうかは非常に重要だと思います。つまり大切なものは金銭や額面ではないのです! だからあたらなくても気にしません! ・・・そんなこんなでオータムジャンボ今年も外れました(笑) 末尾合致の300円すら当たりませんでしたicon10 べ、べつに期待していたわけではないですが!

ということで、男の気持ちを「充実」させるフラッシュライト各種、充実してますよ(笑) 日が暮れるのが早くなってきましたねface02 ポケットやカバンに一つ入ってて損はないかとおもいますicon12 夜道を歩くときももちろん、紅葉シーズンやアウトドアでの登山、バイクや自転車での遠出、これがアルのと無いのでは雲泥の差icon10 

想像してみると怖くなるのですが、例えば地下鉄や電車に乗っているときに地震で停電!どうしよう・・・まっくらで右も左もよくわからん・・・そんなリスクに備えようではありませんか!

本日のご紹介は久々の入荷「フェニックス MC11 アングルライト」ですface01 首に角度のついたベトナム時代のL型ライトを彷彿とさせるナイスデザインですicon14 



背面には金属製クリップがついてますので、パルスやモーリーにもつけられますicon12 全長は10cm前後、単三電池1本で駆動、3段階の明るさ切り替えがついてましてMAX87ルーメンで1時間43分動きます!単三電池なのに凄いicon10 ちなみ147ルーメンのストロボモードも搭載しておりますよface01

フェニックスの生産は、今なにかと話題の(?)中国ですがLEDはアメリカCREE社のものを使用しているため、とにかく明るいですよ! 個人的な意見になってしまいますが、フェニックスライトは明るさと燃費のよさを兼ね備えているメーカーのように感じますねface02 他ブランドですと「ひたすら明るい!だけど燃費悪い・・・」とか「やたら強い!だけど明るさがそんなに無い・・・」とかはやりどこかに特化した分犠牲になっているものもあったりするのですがicon16

横田店スタッフにも愛用者の多いフェニックスicon14 MC11は¥6195(税込み)になります~
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:02LIGHT

2012年09月18日

エナジャイザー VEST ライト 再入荷!



再入荷いたしましたよ! エナジャイザーのVESTライトです!
前回の入荷時にはすぐに完売致しましたicon10 お待たせいたしましたicon12

スペックはこちら↓↓

・耐久性の高いポリマー樹脂を使用し2mからの落下テストをクリア!!
・IPX7(水深1mで30分)の防水テストをクリア!!
・赤・青・緑の両方のフィルターが標準で付属(ライト底部に収納)!
・Molleやボディーアーマーに取り付けるためのクリップはマグネット内蔵で、車のボンネットや鉄板に付けることも可能!クリップの取り外しも出来ます。
・高輝度白LEDとTIR(レンズ)で集光させるため非常に遠くまで照射が可能。ルーメンは47ルーメン!全長約10cm!
・単三電池1本で使用でき、ヘッドのボタンを押すだけでON/OFFになる簡単操作!

といった具合ですよんicon14 前回逃してしまった方は是非ご覧になってみてくださいね!
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 15:02LIGHT

2012年09月16日

FENIX TK35 再入荷です!



前回ご紹介時に、お問い合わせを数多く頂いたこちらの商品! 「フェニックス TK35」が再入荷いたしましてヨ、おほほicon14 HIDではなくLEDで820ルーメンという前人未到の明るさface03 いつ使うの?という疑問なんてノーサンキュー! 光り物男子にとって、これは気になりますね(笑) 今回も入荷が少ないので気になる方はお早めにお願い致します~! 14490(税込み)になります~icon12
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 15:00LIGHT

2012年09月13日

折れると光る物体入荷!



いったい何のことだろう?と思われた方もいらっしゃると思いますが、「明るい」という事で定評のある「サイリウム スナップライト」久しぶりに入荷いたしました! 兵士が戦場で使用している姿が確認されております! 流石は軍で使われている事もあってか、100円で売っているものと比べると、光り始めの明るさにビックリしますface08

1剤と2剤が混合した際の科学反応を利用した光源でして、黄色は12時間、白とは8時間発光しますicon01

折るだけで熱を持たない安心安全な光源を確保できる優れものface01 災害や停電時、家内安全のために常備しておきたいですね! かなり鮮やかに光り輝くので登山やキャンプなどのアウトドア、さらには車両事故の際の誘導などにも活躍しそう! 
なんと水中でも光りますicon05 ¥315(税込み)で販売中ですface10

ちなみにアメリカ陸軍では負傷した際、メディック(衛生兵)を呼ぶのに赤のサイリウムを折るんだとか・・・。 プレートキャリアにぶら下げたり、M4のストックに固定したりすると、タクティカル感が大幅にUPしますよ~face01




カジュアルものは→ファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログhttp://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」へhttp://dgaragefussa.blog.fc2.com/
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 15:00LIGHT

2012年07月22日

久しぶりの光り物!!



久しぶりのフェニックスライト! 入荷いたしました! いくつかモデルが届いておりますが、本日ご紹介いたしますのは、「TK35」です! 最高出力は820ルーメン!! 横田店で扱ってまいりました様々なライトの中でも、No.1のスペックになりますよ~icon12




ぱっと見写真だとコンパクトに見えますが、流石にそんなに小さくは無いです! 全長 164mm! CR123A×4本で起動しますよ! 迫力ありますね~face01
 


ストロボやフェニックスお得意のSOSモードも搭載しておりまして、12ルーメン⇒109ルーメン⇒346ルーメン⇒820ルーメンの切り替えとなります! ¥14490(税込み)になりますface02 


電動ガンやガスガンを買うと奥さんに小言を言われてしまう・・・

「ならこれはどうだ! フラッシュライト! 災害時の強い味方だぞ!」

「100キンにだってライトくらい売ってるでしょ。」 

「いやいやいや、このフェニックス先輩はね、フフフ、820ルーメンもあるんだよ・・・凄いんだよ!」

「光ればなんでもいいわよ」

とか言われちゃうのかなどっち道(笑) じゃあ、鯖だって光り物じゃん! 理解を得られなかった男性陣のみなさん、苛立ったからってお隣さんの家なんかを820ルーメンのライトでチカチカ照らすのは間違っても止めましょう(´▽`;)  確実に通報されます!

そういえば昔、おジャガーに乗っていたとき、車検だったか修理だったかで入庫したら代車が出たのですがなぜか土浦ナンバーの軽で、そんなナンバーで福生を走るもんだから、16号でおまわりさんに止められちゃうんですね~。遠くから逃げてきた指名手配ナウみたいな嫌疑なのだと思うのですが、走行中に突然
「前の土浦ナンバーの運転手さん止まって~」とパトカーからいわれ、きょろきょろと一応辺りを確認するも土浦ナンバーの車などモチロン他にはなく
「まぁ俺だわな(笑)」とすなおに従い下車すると開口一番、
「土浦からきたの?」
「いや代車です。地元は福生です。」
「あそう・・・免許見せて。あと車見ていい?」
「あのコレ完全に代車なんで良くわからないっすけど・・・どうぞ」
とのくだりを経ておまわりさんがごそごそ始めたので、カバンに入れてあった高出力のフラッシュライトを出しておまわりさんの手元を照らし不正がないかチェックしていると
「明るいね!にいちゃん!」
「あ、うちの店で売ってますよ。ショップカード渡しておきますのでもしよかったら。」
「お、ありがとう! こりゃカンピンより全然明るいわ。頼もしいね~!第二ゲートね、今度行くよ」
「はい~お待ちしております~」とつつがなく職質は終わったのですが、待てど暮らせどあのおまわりさんは一向にお店にきません。


・・・うそつき!





カジュアルものは→ファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログhttp://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」へhttp://dgaragefussa.blog.fc2.com/

 
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:02LIGHT

2012年06月17日

Energizer の ライトをもう一つご紹介!



エナジャイザーのスイベルライトです! 全天候防水設計のボディーにホワイトLED+カラーLED3灯+IRを搭載したまさに至極のハイエンドモデル! 単三電池2本で動きますicon12



ヘッド部は130度の可動域があり、状況に合わせて欲しい場所へ的確に光を照射できます! 気になる光量は70ルーメン! 普段使いからアウトドアまで幅広く対応してくれそうですね!

ちなみに、こちらのスイベル ライト、他のライトには無いおもしろい特徴がございまして・・・僕はコレが言いたくて言いたくて仕方が無かった! いつ言おうかな~・・・(´∀`)  一番最後にしようかな~・・・(*゚∀゚)人(゚∀゚*) でもきるゆの文章は長いから最後まで読んでもらえないかもな~・・・(*´ω`)  んじゃあこの辺りで!! 

はい、先に申し上げました通り、アルカリ単三電池2本で起動いたしますが、実はこのライト、アルカリ単三電池1本でも動きまうす! 明るさは下がってしまいますが、緊急時、単三電池が1本しか用意できなかったときでもとりあえずは光ってくれるわけです! ごいす~icon14 あげぽよ~icon12 画期的!



ちなみにカラーLEDは 赤青緑にIRといった本格ミリタリー仕様です! 同時点灯もできまっせ! これはいいですね~・・・face02

カラー用の点灯スイッチが3個、底面にホワイト用のスイッチが1つ、更にIRのスイッチを兼ねた誤動作防止用のロックレバーがあり、操作系がやや小難しい感じは有りましたが、まぁ慣れれば問題なしという範囲でしょうか! 是非、触ってみてください~icon12

IRにちょっとだけ感動しますよ! ¥10500(税込み)になります~icon14





カジュアルものは→ファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログhttp://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」へhttp://dgaragefussa.blog.fc2.com/ 








  

Posted by PHANTOM 横田店 at 08:30LIGHT

2012年06月16日

Energizer の ライト入荷致しました!




こんなものが入荷致しましたよ! エナジャイザーのライトです! やっと入りました! 見慣れない方も多いと思いますが、エナジャイザーは、世界で初めて、携帯するライト(今の懐中電灯)を発明したと言われるアメリカのブランドです! 乾電池でも有名ですね そんなエナジャイザー先輩のライトが届きましたface02

・耐久性の高いポリマー樹脂を使用し2mからの落下テストをクリア!!
・IPX7(水深1mで30分)の防水テストをクリア!!
・赤・青の両方のフィルターが標準で付属(ライト底部に収納)!
・Molleやボディーアーマーに取り付けるためのクリップはマグネット内蔵で、車のボンネットや鉄板に付けることも可能!クリップの取り外しも出来ます。
・高輝度白LEDとTIR(レンズ)で集光させるため非常に遠くまで照射が可能。ルーメンは47ルーメン!全長約10cm!
・単三電池1本で使用でき、ヘッドのボタンを押すだけでON/OFFになる簡単操作!





といったスペックになりますが、質実剛健なヤツなんです! 光物が大好きなきるゆとしては、一時、明るさや出力ばかりを追い求めてきましたが、気付けば日常での使用頻度を考えると、使えるサイズ感には限界がありますし、なにより必要最低限のルーメンが確保されていれば、意外と文句ないものだなぁ~・・・としみじみしながら縁側でのんびりお茶を飲むような心境に今います(笑) ¥4515(税込み)になります~icon14 




  

Posted by PHANTOM 横田店 at 08:30LIGHT

2012年04月09日

プリンストンテック MPLSライト入荷!

ファントム横田店です。
本日は通な方には堪らないであろうライトのご紹介です。

ショットショーで公開されたばかりの最新アイテムですよicon14




先日のA-TACS装備の記事でFASTヘルメットのユニバーサルマウントに装着されていたライトなのですが、



Left:Princeton Tec Quad MPLS (45Lumens)BLK/TAN
¥15,540
Right:Princeton Tec Fred MPLS(35Lumens) BLK/TAN¥12,390


プリンストンテック社のミリタリーラインの物でして、
「ちょーっとお高いんじゃないの?」と思われるでしょうが、


 

マルチカムのヘッドバンドに装着するためのマウント
MOLLEループに装着するためのマウント
そしてミリタリー用でなければ付属してこないであろう、
NVGマウント用のマウント(ややこしいicon10)の3種類ものマウントが付属してきます!
ヘッドバンドもマルチカムとなっております。



フィルターも指一つで、、



シャキーン!と使用することが可能!クセになっちゃいます
フィルターはREDの他にフロントのカバーに収納されているのですが、BLUEとGREENが付属します。
ミリタリーカラー専用のグリーンが付属してくるなんて素敵じゃありませんか!?icon12

そんな超豪華版プリちゃんなのです!電池は単四電池を3本使用します。

実物のナイトビジョンなんか持ってないし、アームはつけててもその先が結局ない・・・レプリカのPVS14やら15やらをつけたはいいけどサバゲだとただただ猛烈に邪魔・・・結局NVGマウントのスペースがぽっかり空いてしまっている。 そんな方、いっそのこと「本気で使える軍用ヘッドライト」を装着してしまうのはいかがですか?!

ちなみに、軍で採用されている実物ヘッドライトなので実物のマウントには「スコン」っと気持ちよく入りますが、レプリカのマウントにはやや「ギチ」っと押し込みがちで入ります。気になる方はほんの少し、削っていただけば宜しいかと思いますが、当店での実験では押し込んだだけでも入りました。ちなみにレプリカの状態によっておさまり具合は未知数ですicon10

自分のレプリカに入るかな?と言う方はいっそマウントを持ってきていただけるとことがスムーズかとface02

民間メーカーのミリタリー専用モデルが大好きなワタクシといたしましては正直たまりません。w

アウトドアに、最新装備コスプレにどうぞ。
ヘッドライトはサバゲーの撤収時にあると、とても便利なのでお勧めです。
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:02LIGHT

2012年03月30日

イノーバ の マイクロライトです!



ちょっとしたときに明かりが欲しい時ってありますよね! ファントム横田店でかなり人気の「イノーバ マイクロライト」が再入荷いたしましたよface02 本体は5cmほど、メタルのクリップまで含めると8.5cmほどですが、小さいのにそこそこの明るさがあり、「とりあえずポケットに入れておく」ライトとしてかなりおすすめですicon12 ¥1470(税込み)
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:03LIGHT

2012年02月13日

V-lite レプリカ 入荷です!


ファントム横田店です!

本日は最先端の装備アクセサリーを入荷させていただきますYO!



「V-lite (レプリカ)」

ご存知の方は多いと思いますが、初見の方の為に説明をば・・

V-liteは柔軟性に富んだシリコン製ボディ内にLEDを仕込んだサイリュームのような使い捨てシグナルライトです。

何故使い捨てなのかというと、成型段階で基盤がシリコンの中に入ってしまうからなんですface07

防水面はバッチリicon16 カッターなどでシリコン部分をうまく切開すれば電池交換ができそうですが・・・icon10

そんなV-liteなのですが、最近では米軍をはじめ、ドイツの(!)特殊部隊員が使用している画像があったりと

「最新」の装備を再現する上では欠かせないマストアイテムと言っても過言ではないかと思います。



(S&Sホームページより)

このような感じでヘルメットや装備のベルクロ部分、MOLLEに差し込んで使用します。

主に空挺降下やHALO降下等や、夜戦での識別用として使われているのかな・・・・と私は考えます。icon01

実物は「S&S」というメーカーが作っているのですが、実物は入手が中々難しい上に、かなりお値段が・・

という事で本物に作りが負けず劣らずな、かな~りよくできたレプリカとなります。

パッと見では中々実物との見分けがつかないのではないでしょうか?

カラーは
グリーン
ブルーの2色が入荷です~!



光ると綺麗です~icon06
ボタン1回押しで常灯、2回押しで点灯となります。捨てる際、電池の分別を考えない超アメリカ発想で
基本使い捨てですが、120時間は起動しまっせ!

そんな新しい物好きには堪らないV-liteですが、
折角なので使用イメージを撮影してみましたよ♪



アドミンポーチにパッチと一緒に装着です!
背面にオス(硬い方)ベルクロが貼られているので
バックパックやBDU、装備のベルクロ部分に貼ることができますicon12



(画像のヘルメットは私物の参考品です)

あとやはりV-liteと言ったらOPS-CORE型のヘルメットに着けずにはいられません(笑
「最新」っぽい感じが個人的にかな~り好みです!face05

先日入荷いたしましたTAG製のIRパッチもさりげな~く着けてみました!
どちらも夜間戦闘では大事な装備ですからねー、と妄想が膨らみますface02



ヘルメットに装着した状態で暗所にて発光させるとこんな感じです!
す、凄く特殊部隊っぽいです・・・!



最近の特殊部隊と言えば軍用犬を多用しているイメージがあるのですが、
ワンちゃんにもV-lite、アリかもしれません!


という訳で夜戦に、コスプレに、登山に、バイク、自転車、ジョギング、犬の散歩などなど・・・
使えそうなシチュエーションが数知れないV-lite、

あなたの装備で光らせてみませんか・・・?



皆様のご来店を心よりお待ちしております。

☆ファントム横田店☆
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 18:03LIGHT

2011年12月15日

実物IRサイリューム入荷しました!

どもですー 
メレルの靴を新調してご機嫌さんの横田店すしおです!

横田店に実物のIRサイリュームが入荷いたしました!
国内だと中々手に入れられないので個人的にも欲しかったのですface02icon14



※IRとは※
infrared(インフラレッド)の略で赤外線のことです。
IRの光はTVのリモコンの光線が見えないのと同じで、肉眼では見えませんが
暗視ゴーグルを通して見ると光って見えるので不可視光のライト等はミリタリーでの夜間作戦で
味方だけに見えるアドバンテージ」として使われる事が多いのです♪

今までは丸い円柱状の形だったのですが、
今回来た物は半分が円柱、不意に転がっていってしまうことを防止するために、
もう半分が6角形になっています。



普通のサイリュームは、
非常時に手元用のライトにしたり、
暗い所の通路誘導として置いたり、
ライブで使ってみたり、

という事ができて、案外普通の生活でも役に立つことが多いのですが、
このIRサイリュームは・・・・暗視ゴーグルを通さないと使えません・・・がっ!

普通の可視光サイリュームと違い、量販店で買えるような物ではないので
装備に着けていると「差」が出てくるアイテムだと思います。

上記の通り、夜間作戦や暗所でNVGを使用する本職さんはほぼ確実に携行しているアイテムですので
ミリコスがお好きな方、J官さんに如何でしょうか?


US army specialforce
左手前の2人がベストに着けている紫色のサイリュームと同じものですねicon01
装備にワンポイントとして一本だけ装着するのもカッコいいですが、



TAGのラジオポーチのループにしこたま差し込むのも厳つくて中々!

国内では入手困難で数も少ない物なので、お早めにドウゾ!
 
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 13:07LIGHT