スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月29日

ミリタリー登山 第二弾! 「高尾山~陣馬山」 編 ③

どうもミリブロファントム読者の皆様。はじめまして、ルイスと申します。 普段はファントム横田店のもう一つのカジュアルブログを書かせてもらってます。 良かったらそちらもご覧になってみてくださいね!(http://phantomyokota.blog3.fc2.com/

無類のミリタリー好きであるワタクシも今回ミリタリー登山に初参戦させてもらいましたので、「僕だってミリブロ書きたいんだい!」という願いを聞いてもらえまして、ミリブロ初投稿!緊張しております!face07←うわあ、絵文字とか初めて使った・・・。照れるなあ・・。

なんてボヤボヤしてられません!さあミリタリー登山高尾~陣馬編、第2弾! その③いきますよー!


さくっと高尾山頂に到着いたしまして、荷物を解いて小休止!高尾山頂には、幼稚園児の皆さん、ハイヒールの女性、パラパラが得意そうな男性などたくさんの人々がおり、つまり麓の町と変わらない盛況っぷりで、重装備の我々は浮いてました・・・。


ここから先のハードな道のりに備えて無線のセッティングを始めます。おそろいのキャップで仲良しな二人・・・。 僕は当日ふたりのおそろいキャップを見て、ヤキモチを焼いてひそかにシュマグを噛み、頬を涙で濡らしました。キーっみたいな。
 

まだまだ疲れてもいないのに、無類のチョコ好きの僕はさっそくオヤツの時間です!なにかと理由をつけて、このあと僕は大量のチョコを食べ続けます・・・。


さあ大都会・高尾山に別れを告げて、自らに鞭打つ長距離行軍に出発です! いきなり下りですが! いざゆけ~つわもの~日本男児~!♪



我々の行く手を遮るような、そして警告を与えるかのような看板!ただならぬ雰囲気がビンビン来ます!(←言い過ぎ)



ルートの設定、企画の進行をワタクシが務めさせていただきましたので、二又に分かれた道の前でどちらのルートを選ぶか検討するワタクシ。 そしてその横で、「棒が倒れた方に進もうよ~」とアバンギャルドな提案をするホルモー先輩・・・・・。



階段の丸太と丸太の間隔と歩幅が絶妙に合わない! なのでぴょこぴょこペンギンのようにホップステップして急ピッチで駆け降ります!




ふぅ~やっと微妙な階段終わったぜ~。と安堵の表情でマイペースを取り戻し歩き始めます!まだまだ余裕の表情ですね!




天気も良くて、道はなだらか・・・。気持ちがいい!な~んか余裕っしょ!ミリタリー登山余裕っしょ!って調子こいてたら・・・。




険しい道はやっぱり待ちかまえてました!地表にむき出しになった木の根が幾重にも重なり、天然の階段を形成しております。
3月だけど暑い!シュマグなんか巻いてられない!後ろのホルモー先輩は笑顔がまぶしいですが・・・。




はい、もうぐったりです(笑) ここは途中の休憩ポイント。僕はここぞとばかりにチョコをむさぼります。まだまだ道は長いぞ!




だんだん登山客も少なくなり、本格的に登山を楽しんでらっしゃる方をちらほら見かける程度になってきました。




こんな後ろからお尻を撮られているとは思いませんでした・・・・。 しかしこのブレ感が躍動感溢れる1枚ですね。



小仏城山に到着しました!木彫りの天狗の横で景色を望むワタクシルイス。景色のスケールがドンドン大きく、深くなっていきます。



小仏城山の山頂はこのように休憩できるポイントになっており、昭和の匂いが真空パックされたような、渋い味のある売店があり、
ここでキャメルバックに補充するアクエリアスを購入。 どぼどぼ注ぎ込みました!




小仏城山の山頂でお茶目なポーズのきるゆ先輩。 今回は一眼レフを携行し、カメラマンに徹したきるゆ先輩。 貴重な1枚です!




木彫りの天狗と。 ホルモー先輩天狗の鼻を鷲掴みの図。 なんか子宝に恵まれそうな、そんなご利益がありそうな予感です・・・。
まだまだ道のりは長い! ココからは、影信山を目指します! 事前に仕入れた情報によると・・・この先そこそこ道が険しいとか・・・どうなる!?ビッグダディ・・・、じゃない、ファントム山岳師団!!!つづく!
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:04INFOMATION

2012年04月25日

ミリタリー登山 第二弾! 「高尾山~陣馬山」 編 ②



きるゆです! 引き続き「ミリタリー登山 第二弾」のレポート! 「高尾~陣馬」 編 その②です! 本ブログはミリタリーもので山のぼりに行ったときの模様ををご紹介する内容なのですが、どこで路線変更したのか上記の写真はお蕎麦屋さんから出てくる満腹のきるゆです(笑) おなかもいっぱいになったし・・・・



帰りますか!(テヘペロ) 



っておい! 山登れよ! せっかく立派な装備背負ってんだから!



というわけで、登山道に向かうとホルモーが、自販機の前にいました。 「缶ジュースでも買ってんのか?」とおもいきや・・・け、ケーブルカーのチケット売場にぃぃぃ~(笑) いきなり乗っちゃうの?! それってハンドガンオンリーのゲーム会に「おまたせ~!」とか言いながらガトリング砲を持ってくるような状態だと思うのですが・・・読者の方々に申し訳ない?! と、思いながらもお蕎麦のぶんの時間を巻き返さなくてはいけないので、楽できるところは楽して行くことになりました!



カラフルな洋服のちびっ子たちがハキハキ登山道に入ってゆくのを尻目に・・・




社会人の恐ろしさを見せ付けます! 体力はないけど大人の資本力でカバー! 「本当はちゃんと歩きたいけどお蕎麦の分のスケジュールが狂ってしまったのでやむなく・・・しくしく(涙)・・・」というフォローがもはや効かないくらいにバッチリの笑顔です! ちなみにホルモーのお財布は・・・ボッテガです(笑) 山登りに約9万円のボッテガicon10 どんなだよ!テレビのプロデューサーさんみたいなヤツですねicon16



そうこうするうちに登山列車がやってまいりました! なんだかわくわくしますね!



高尾山の車窓から・・・2012年!



ちなみに席が狭いので、こんな状態に(笑) ライオンの目がちかちかしてどの獲物を狙うかしぼりきれなくなるの待ちのシマウマの群れの原理。 どこからが誰の足?!




傾斜がきつくなるにつれ、進行方向と逆に座っている人は、どうしても前のめりになってしまうので、絶妙な距離感に(笑) なんか・・・こう・・・ルイスの目が怖いです!



10分足らずで終着駅に到着! 



「いや~疲れたね~」とあたかも登ってきた風! 大人って怖いですね!




ちなみに列車を降りると、もうすでにこんな景色がそこに待ち受けておりました! 関東一帯の主要な都市が見渡せます。 スカイツリーが見えましたよ! 疑い深いきるゆは若干、都市伝説だと思っていただけに実際に見れて感激!



ということで、高尾山 山頂を目指して行軍開始! いい天気で気持ちがいいです!




少し歩くと門が!



くぐると広い境内のようになっておりました!


甘いものが大好きなきるゆは早速 出店のアイスクリームにくいつきます! ブトウ酢ソフトクリーム?なるアイスだったような?? ただのブドウだと思っていただけに、ファーストバイトがすっぱくて軽く驚きました。 お酢は元気の源! 





ちなみに「天狗注意」  どう注意すればいいのかわからなくて、ちょっとたじろぎます・・・大丈夫!ドイツ軍人はうろたえない!





少し先を行くとこんなものが! 縁結びですって!




縁結びと聞くや否や、吸い込まれるようにおまいりをするホルモー(笑) 



ちなみに看板をよく見ると縁結びと一緒に「ぼけふうじ」と書いてあり、ルイスが一言

「・・・同じ管轄なんですね」 

お参りしたホルモーは

「あ、ホントだ」

と二人仲良く笑っている写真です! なんでしょうね、なんだかほほえましい(笑) 山っていいですね。




観光客、登山客でにぎわっております!




お、高尾山頂が見えてきましたね!



早くも訳のわからない達成感に包まれて満足げ! って30分も歩いてないですからね(笑)



高尾山頂からは富士山が見えます! ハレってしまい写真にはうっすらというかほぼ写ってないのですがお分かりいただけますでしょうか?去年9月の思い出がよみがえりますね! 

さてさてここからが本番! 次回は奥高尾に行きますよ! ぐぐっと人の気配が少なくなりここから先は本気の方々しかいなくなります(笑) ちなみにこの先、道のり結構やばかったです!   

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:03INFOMATION

2012年04月21日

ミリタリー登山 第二弾! 「高尾山~陣馬山」 編 ①



はい、きるゆです! 3月下旬に山に行ってきました! もちろん迷彩服で! 

・・・ということは?? そうなんです! 突然ですが、ミリタリー登山 第二弾 「高尾~陣馬」編の始まりです! ホルモー、ルイス、きるゆの3人が挑戦いたしますよ!

関東近隣にお住まいの方からしたら、「前回は標高3776m富士山行ってたみたいだけど、今回は高尾? 標高599mってずいぶんとハードルが下がったような・・・?」というがっかりイリュージョンを早くもご想像されるかと思いますが、高尾山にスタスタっと登って、ほいほーいと降りてくる、そんな生ぬるい企画にゴーサインが出ないのが、「PHANTOM マウンテンリーコン」のいいところ! 

今回は高尾山のさらに先、小仏から影信山、そして陣馬山頂を目指す全工程約20kmの険しい道のりをミリタリー装備で走破しちゃいます! 品川駅から横浜駅まで大体20km前後(笑) おほ!わくわくしてきませんか?!



例のごとく、1ヶ月半前から会議を繰り返し、工程表を作成、タイムスケジュールを練り直し、温めに温めた企画なのですが、とにかく、バタバタしてしまい、参加者一同前日の夜中2時半にパッキングが終わるという大惨事になりました! 山登りの前日は十分な睡眠をとり、飲酒を控えて万全の体制で登るようにしてください。 上の写真は睡眠不足で、朝9時高尾山入口到着と同時にくつろぎ始めるホルモー!




と言うことで恒例のスタッフファッションチェック! 後が詰まってますのでさくさく行きます(笑) まずはきるゆです! 今回は一眼レフを持ってカメラマンの担当をしました。 

3月下旬、高尾山のふもとは寒かったのですが、直射日光が身体を温めて早くも、長袖1枚で行動しておりました。サングラスは「オークリー スプライス」 インナーは「横田店オリジナル Air Forceポロシャツ」 長袖は「TAD GEAR メリノウールフーディー」 パンツは「イギリス軍放出 DPM」 ブーツはきるゆの大好きな「ベルビル」の寒冷地仕様になりますが、シューレース(靴紐)はなにか緊急で丈夫な紐が必要になった時使えるようパラシュートコードに換えてあります。 時計は「ルミノックス」を持ってきました! ひねくれ者の実物コーデ!




本日の荷物はこんな感じ! 左上からミルスペックモンキーのキャップ(中野ウォーリアーズさんで買いましたw)、ボウマンタイプのヘッドセット、ミリメシ、フォリッジグリーンのキャメルバック、ORのバラクラバ、真水、JETボイル(ガスバーナー)、耐熱100℃のスプーンフォーク、即席スープ、パウダーココア、軽食、ドイツで買った濡れてもふやけないティッシュ、ルミントップの700ルーメンライト、バンテージ、保湿クリーム、ファイヤースターター、ナイフ、ホイッスル、オークリー ファクトリーパイロットグローブ、無線、DPMゴアテックスパンツ、スナグパックのウィンドストップジャケット(ホルモーとおそろい♪)、マイクロファイバータオル、カイロ、これにソフトシェルジャケットを装備! 雨にも寒さにも強いコーディネートです! ちなみにバックパックにはコンパス、そしてプリンストンテックの45ルーメンのライトがくくりつけてあります! キメ細やかな心配りが行き届いた小物が多い感じですね(笑) ←ルイス談





こちらは、お調子者 ホルモー! サングラスは「ESS ICE」 上着は「スナグパック ライトウェイトダウン」 パンツは「イギリス軍放出 DPM」 ゲイターを履いてブーツは「コンバース アサルトブーツ」です! 




こちらはホルモーの装備! ミルスペックモンキーのキャップ(これも中野ウォーリアーズさんで買いましたww)、オークリーのファクトリーパイロットグローブ、ミリメシ、キャメルバックとミステリーランチのダブルネームバックパック、CONDORのフリース、ウェットティッシュ、軽食、ラペリングハーネス(なぜ?)、ゲイター、防水メモ帳、シャーピー(兵隊もよく使っているサインペン。なんならこれもウォーリアーズさんで買いましたwww)、サイリウム、スナグパックのウィンドストップジャケット、登山用ザイル(だからなんで?!)、携帯灰皿、ベンチメイドのナイフ(2万円位する高級ナイフ)、フェニックスのライト、メディックシザー、といった感じです! 地味にお金かかってます(笑)



そしてこちらはミリタリー登山初参戦のルイス! DPMのブーニーにサングラスは「ESS クロスボウ」、シュマグを首に巻き、上着はホルモーと色違いの「スナグパック ライトウェイトダウン」 パンツは「イギリス軍放出 DPM」 ブーツは特殊部隊員御用達「メレル ソゥトゥース」です! 時計は渋めに「トレーサー」ですね!



そしてルイスの装備! サイリウム、カロリーメイト、マグライト(小)、プロテックヘルメット(←笑)、ミリメシ、スナグパックのスリーカフォースバックパック、カッパ、ドイツの板チョコ500g、ORのライナーグローブ、マグライト(大)、ナルゲン、無線、DPMゴアテックスパンツ、サバイバルナイフ、GIタオル、キャラメル、ハサミ、ペン、マグライト(極小)、マグカップ、バラクラバ、と言った感じ! とにかくマグライトとチョコレイトが多め(笑) もうチョコライト♪



パンパンに道具を積み込んで、ある意味出撃待ちでスタンバイ状態のバックパックたち・・・結構な重量です(笑) 



実物のブーツが勢ぞろい! ファントムで買えるものばかりなので、スタッフ一同自信を持ってオススメできます!



と言うことでフル装備の記念撮影! 皆様、お気づきかもしれませんが、今回はみんなマニアックにDPM縛りなんです(笑) 僕は「マルチカムがいい!」とシャウトしまくったのですが企画進行のルイスが「・・・ここはひとつ、全員DPMでどうですか?」と突然コアなことをつぶやき、まじか・・・と思いながらも、DPMといえば→イギリス、イギリスと言えば→SAS、SASといえば世界最強の特殊部隊! と安易なドキドキに負け、一度も関わったことのないイギリス風装備を全員必死にかき集め今日に至りました(笑) 意外と英国メーカーである「スナグパック」で上着やバックパックがそろえられて、一同満足しております! 気になるDPMの迷彩効果は・・・後ほど!



ということで記念撮影もおわり、さっそく登りはじめるのかと思いきや、登山道を背になぜか逆方向に歩き始めました!その真相は・・・



これです(笑) おそばです! 最初のブービートラップはコレでした。 気付けば全員腹ペコ・・・タイムスケジュールにはなかったのですが、満場一致で「蕎麦を食べる」という選択肢にいたりました。 腹が減っては戦はなんちゃら!



お品書きを眺めるDPM集団! 違和感はさておき・・・うむむ、美味しそう!



メニューを選ぶホルモー。 肩にワッペンが貼れる事で人気の「TP タクティカルTee シャツ」にモンスターワッペンの組み合わせがいい味出てます! 



どれもこれも美味しそうで目移りしちゃいます! 



注文を終え、まだかなまだかな~とほのぼの厨房を眺める2人・・・完全にふやけてます(笑) これから20kmの山道を歩くんだぞ!大丈夫か!



あ、お蕎麦がきましたにゃ~! きるゆは「冷やし山菜そば」を注文! ねぎたっぷりでヘルシー! え?20km歩く?あそんな企画だっけ?もうこの際今日はお蕎麦レポートでいいんじゃない?



いっただきます~! 日本の心、そば!



ぐひょ、おいしいです! こしがあって! 10時の開店と同時に人でにぎわっておりました!  ってか3つの山を歩き抜くため実際問題かなりタイトなタイムスケジュールなのですが、出だしからのんびりお蕎麦を堪能していて大丈夫なのかな?! いったいどうなるんだミリタリー登山! 続きは次回に!
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:03INFOMATION

2012年04月20日

Mk19 40mm アモ缶入荷です!




ごろごろごろ・・・超嬉しそう
US ARMY

お部屋のインテリアにガレージの道具入れに、ヒストリカルイベントでの陣地作り等には欠かせない、
ミリタリー雑貨アイテム、アモ缶の中でも中々レアな物が入荷いたしました!



Mk19 40mmグレネードマシンガン用の40mmベルトリンク弾用のLサイズアモ缶ですね~!

M60やM2用の7.62mmや12.7mm弾を入れる為のアモ缶は国内でも見ることが比較的多いですが、
40mm弾用は中々にレアなのではないでしょうか?



Sサイズアモ缶との比較。デ・・・デカい・・・。
形はほぼそのままに踏襲して大きくなっている辺りがアメリカンな雰囲気を感じてしまいます。w

アモ缶だけでもかなりの重量がありまして、
本来の用途で40mmグレネード弾を満載するとアモ缶込みで重量が20キロを越えるとか・・・

冒頭にご紹介した用途に「筋トレ用に」を追加しなければなりませんねw



前面に張られている管理用だと思われるのステッカーがまだ残っています。
本来は40mm弾が32発入るようです。



そしてステンシルです。
今回のLサイズアモ缶は、よくある水色やオレンジの「EMPTY」表記もない、
オリジナルそのままといってもいい綺麗な状態で入ってきました。



じゃらじゃらじゃら・・・
Mk19 with Ammo can in US ARMY


ぼんぼんぼんぼん・・・(撃ちすぎ)
Mk19 with Ammo can in US MARINE
 

5月のハートロックも迫っておりますし、ヒストリカルゲーマーの皆様如何でしょうか?
アモ缶は雰囲気を壊さずに荷物を運搬できる便利なアイテムだと個人的に思っております・・・。
ベースキャンプだけではなく、ATVやハンビーに運搬するのも、かなりイカしてます!
え?肝心のMk19が無い!? 作りましょう!(ぇ

そんな訳で、今回は4個のみの入荷ですので、お求めの方はお早めにどうぞ!

USED Ammo can Large size(for Mk19)
¥5,040(TAX in)
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:01その他

2012年04月19日

PELTOR COMTAC XP緊急入荷!!




COMTAC Headset in Army SOF

世界中の特殊部隊には標準装備といっても過言ではないレベルで使用されている、
PELTOR社のサウンドトラップヘッドセットが新品未使用のフルセットで入荷いたしました。

射撃音や爆発音などの耳にダメージを与えるような大きな音にまみれた戦場では、
ある程度以上の騒音をカットして耳に優しい音に変換してくれるサウンドトラップヘッドセットが必需品です。
そのヘッドセットで無線通話もできるということで、予算に恵まれた部隊では当然の様に使用されています。




実物新品 PELTOR COMTAC XP Full set
¥123,900(TAX in)

しかし我々エアソフターには支給品というものは無く、全て自費で装備を買っていますよね(笑
思い返してみると、殆どが官給品で支給されている装備品を自前で揃えるんだから、凄いなと・・・
一装備好きとしては、高額な装備品を支給されている本職さんに少しだけ嫉妬してしまいます。

脱線してしまいましたが、COMTAC XPに付属しているPTTとコネクターのお話です。

今回はDEVGRU社製の高品質なTCIスタイルのPTTと特小無線用のコネクターが付属しています。
操作しやすい大型のPTTと身近な特小無線用のコネクターはゲーマーさんにも導入しやすいのではないでしょうか?



通常のCOMTACと違い今回のCOMTAC XPはマイクがGENTEX製のブームマイクに換装されていて、
とても特徴的です。


COMTAC ヘッドセット使用例

実物のサウンドトラップヘッドセットを実際に特小無線で使用するまでは案外手間がかかるものでして・・・
この際にご一緒に揃えてみるのは如何でしょうか?

レプリカも出ているCOMTACヘッドセットですが、実物にしかない作動確認音や集音性能の違いなどなど、
レプリカにはないスペック、満足感があります。

1点のみの入荷です!お求めの方はお早めにお願いいたします。



実物新品 PELTOR COMTAC XP Full set
¥123,900(TAX in)
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:03Equipment

2012年04月18日

最新型ファイヤースターター

先日御紹介させていただきましたマッチケースと同じEXOTAC社の新商品が入荷いたしました~!



EXOTAC NANO STRIKER
¥3,150(TAX in)


大まかに言ってしまうと「ファイヤースターター」ですね!もっと大まかに言うと火打石です。
これまたサバイバルキットに入れておくと頼りになる一品ですよ~。



このように一度、ハンドル部(6061アルミニウム)、ロッド部、ストライカー部(ステンレス)に分解してから・・・
「オープンゲット!」と本体を組み替えて・・・



「チェーンジゲ○ター、ナノストライカー!」 





後は45度の角度でストライカーをロッド部分に擦り付けてガンガンガンガンと火花を発生させて、
綿や新聞紙などの燃えやすい物に着火させます。

実使用している動画はコチラ(リンク先:youtube)
火花が大きいので、火がそのまま落ちていって燃えているような印象さえあります。

ロッドの素材はマグネシウム&セリウムで構成されており、他のファイヤースターターよりも大粒の火花を発生させることが可能となっています。火花が大粒であるということは、それだけ着火がしやすいということですよね。

当店でもお取り扱いしているエスビットストーブなどの商品も着火をしなければ使えません。
着火には当然、ライターやマッチが必要です。しかし何事にも緊急時というものがあります。
それは水濡れやガス欠です。
そういう時に威力を発揮するのがファイヤースターターなのです。(ロッド部替え芯はご用意可能です)
NANO STRIKERはそのデザイン性の高さ、コンパクトさから、
ストラップとしてパラコードを使ってバックパックに着けていても違和感がありません。
普段から携行しておくのもいい心構えかもしれませんね。



キャンプに登山に、本格的なアウトドアアクティビティーで活躍するNANO STRIKERのご紹介でした。
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:05アクセサリー

2012年04月14日

A-TACS FGに合う装備は??



遥か彼方の銀河系でも使われて・・・・いる?


ファントム横田店です。

先日、店頭にてお客様から
「A-TACS FGにはどの装備が合うのかな?」
というお問い合わせをいただきました。

自分なりに色調の合う装備を模索してみたところ、
あくまで個人的な印象では、マルチカムの装備が現状では一番マッチするという結果となりました。




プロッパーのTAC UコンバットシャツにTPのBSVアーマーを合わせてみました。
A-TACS AUよりもマルチカムの装備の方が相性いいような印象です。



中々相性が良いのではないのでしょうか?

一刻も早くフィールドで試してみたいですね!

店舗にあるA-TACS FG製品の在庫がもう残りわずかです!icon10
お求めの方はお早めにどうぞ~icon16


  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:02Equipment

2012年04月13日

UNDER ARMOUR TACTICAL


 

icon21ムキムキマッチョメ~~ンicon21

これからの暑くなっていく季節に着ていると快適な状態を保ってくれるインナーシャツが入荷いたしました!
皆様ご存知のアンダーアーマーのヒートギア(HG)ですね。
今回入荷いたしました商品はロゴがサブデュードとなっている「タクティカルライン」の物です。
OAKLEYでいうところのSIシリーズというところでしょうか。

ゲームの時にBDUのインナーとして着られるのは勿論、普段着でも快適で最高です。
近年の特殊部隊ではカスタムコンバットシャツのボディ部分に使用されていたりします。face02



ファントムオリジナルのSEALロゴが入ったHGシャツもございますよ~!
NAVYカラーの紺と黄色のバージョンが個人的にお勧めです。

UA TACTICAL HG SS ルーズフィット (OD)     ¥1,995
UA TACTICAL HG SS タイトフィット (OD,BLACK) ¥3,570
UA HG SS TRIDENT NAVY SEALs  レギュラーフィット (GRAY,NAVY) ¥5,145

これからの時期ヘビロテ確実!アンダーアーマーのヒートギアTシャツのご紹介でした!icon01
 

  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:01Wear

2012年04月12日

久々の入荷です!




US Navy SEAL
アーマーから浮き出たプレートのシルエットが非常にカッコいいです。



久々にToySoldier製ダミーSAPIプレートが入荷致しました。
現用装備には無くてはならないアイテムですね。

やはりプレートキャリアーやボディーアーマーはプレートが入っていてナンボだと思うのは私だけでございましょうか?・・・いいえそんなことはありません。プレートの入っていないプレキャリはヘタッとしてしまい、走ればポーチが暴れ・・・メリットがありません。。。

それ故に外見だけではなく、実用的にもアーマーには必須なのですね。



個人的には安価なダミープレートほど割れやすく凹みやすい気がしますが、
マニア集団ToySoldier製のダミープレートは強固に作られており、ちょっとやそっとでは壊れません。

今までは安価なダミープレートを何度も買い換えていましたが、
ToySoldier製のダミープレートに変更してからは壊れないので買い換える必要がなくなりました。

今回入荷いたしましたプレートは「Lサイズ」でして、
出回っているダミープレートの大半が「Mサイズ」を基準に作られているのですが、
本来はLサイズプレート対応のプレートキャリアーやボディーアーマーにMサイズのプレートを挿入しても当然、ピッタリと入らず、中で小さいプレートが暴れてしまうことがあります。

しかし今回入荷したLサイズのプレートでは殆どのアーマーにピッタリと挿入可能!しかも頑丈!
(TAGのスリックプレートキャリアー、バンシープレートキャリアーには挿入可能でした。)
コンパクトさをウリに設計されている小型プレートキャリアーなどにはアーマーがLサイズでないと挿入不可だとは思いますが・・・
ご面倒ではございますが、お持ちのアーマーがLサイズプレートに対応しているかは、
ファントム横田店にお問い合わせを頂ければお力になれると思います。
宜しくお願い致します。

Toysoldier DAMMY SAPI Plate
¥1680(TAX in)
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:04Equipment

2012年04月11日

POCKET TOOL X!!!!!



ファントム横田店です。


(エアガン整備用の工具箱にバレルレンチと一緒に入れておいてもいいかも!)

今回はあると便利な新型マルチツールのご紹介です!



POCKET TOOL X  PIRANHA Pocket Tool
¥4,095(TAX in)

ちょっと間の抜けた可愛い顔をしていますが日常生活やアウトドアの様々な場面で活躍する、
10種類もの機能を備えたマルチツール、ピラーニャです。



①オープン・レンチ(SAE)
②3/8"マイナス・ドライバー
③1/4" ビット・ホルダー
④酸素ボンベ・レンチ
⑤栓抜き
⑥クローズド・レンチ (Metric)
⑦スクレーパー
⑧ボックス・リッパー(のこぎり)
⑨ドライバービット(+、ー)
⑩結び目ほどき
 
素材はステンレススチールで重量は54g。
面白い特徴としてはマルチツールと名前のついているピラーニャくんですが、
ナイフが着いていないのでメーカースペックでは飛行機に持ち込むことが出来ます。

旅先でもピラーニャくんが活躍できるような状況を進んで探してしまうかもしれませんね~。
ボックス・リッパーで届いた荷物を空けるのも中々楽しそう!

5月の連休にキャンプに行かれたりする方は当日の荷物にピラーニャくんを加えてみるのは如何でしょうか?
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 08:30アクセサリー

2012年04月09日

プリンストンテック MPLSライト入荷!

ファントム横田店です。
本日は通な方には堪らないであろうライトのご紹介です。

ショットショーで公開されたばかりの最新アイテムですよicon14




先日のA-TACS装備の記事でFASTヘルメットのユニバーサルマウントに装着されていたライトなのですが、



Left:Princeton Tec Quad MPLS (45Lumens)BLK/TAN
¥15,540
Right:Princeton Tec Fred MPLS(35Lumens) BLK/TAN¥12,390


プリンストンテック社のミリタリーラインの物でして、
「ちょーっとお高いんじゃないの?」と思われるでしょうが、


 

マルチカムのヘッドバンドに装着するためのマウント
MOLLEループに装着するためのマウント
そしてミリタリー用でなければ付属してこないであろう、
NVGマウント用のマウント(ややこしいicon10)の3種類ものマウントが付属してきます!
ヘッドバンドもマルチカムとなっております。



フィルターも指一つで、、



シャキーン!と使用することが可能!クセになっちゃいます
フィルターはREDの他にフロントのカバーに収納されているのですが、BLUEとGREENが付属します。
ミリタリーカラー専用のグリーンが付属してくるなんて素敵じゃありませんか!?icon12

そんな超豪華版プリちゃんなのです!電池は単四電池を3本使用します。

実物のナイトビジョンなんか持ってないし、アームはつけててもその先が結局ない・・・レプリカのPVS14やら15やらをつけたはいいけどサバゲだとただただ猛烈に邪魔・・・結局NVGマウントのスペースがぽっかり空いてしまっている。 そんな方、いっそのこと「本気で使える軍用ヘッドライト」を装着してしまうのはいかがですか?!

ちなみに、軍で採用されている実物ヘッドライトなので実物のマウントには「スコン」っと気持ちよく入りますが、レプリカのマウントにはやや「ギチ」っと押し込みがちで入ります。気になる方はほんの少し、削っていただけば宜しいかと思いますが、当店での実験では押し込んだだけでも入りました。ちなみにレプリカの状態によっておさまり具合は未知数ですicon10

自分のレプリカに入るかな?と言う方はいっそマウントを持ってきていただけるとことがスムーズかとface02

民間メーカーのミリタリー専用モデルが大好きなワタクシといたしましては正直たまりません。w

アウトドアに、最新装備コスプレにどうぞ。
ヘッドライトはサバゲーの撤収時にあると、とても便利なのでお勧めです。
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:02LIGHT

2012年04月08日

Tactical Assault Gear in A-TACS

 ファントム横田店です。



(TP Assault Forceジャケット/パンツを着用し任務に就く豪軍特殊部隊員)

先日入荷したばかりのA-TACS FGのBDU類ですが大好評につき、在庫はあと僅かとなっておりますicon10
お求めの方はお急ぎください!face03

そんな今ホットなA-TACS柄の装備品で一式組んでみましたので、ご紹介させていただきます♪



デデーン!一式A-TACSで纏めてみると、かなりの迫力がありますねface08

今回は先日入荷いたしましたTAG製のスリックプレートキャリアーに同じくTAG製のファランクスチェストリグ type-2
併用し機動力と防御力を併せ持った特殊部隊スタイルを目指してスタイルを組んでみました。



L社のチェストリグのデザインを踏襲しフロント部分をMOLLE化したファランクスチェストは好みに応じて
ポーチを追加することが可能となっており、ポーチを追加しない状態ではロープロファイルなチェストリグとして、
野戦からCQBまで多用途にお使い頂けます。
オープントップのライフルマグポーチはサバゲーだと非常に使いやすくて、クセになりますよ~。




ヘルメットは特殊部隊で被ってない人はいない・・・というのは言いすぎですが、
その内に全員が被っていると言っても過言ではなくなるであろう、FAST バリスティックをチョイス。最新装備には欠かせませんよね。

NVGマウントに装着されたコレは・・・!? こちらに関しては後日改めてご紹介させていただきますね!



背中です。非常に分かりにくいですが、TP Assault Force JKTの上からスリックアーマーを着ています。
背中は「スリック」の通り、まっさらスッキリとしていますね。CQB向けです。


そしてこちらはTAG3-dayパックを背負った状態です。
チェストリグだけだとどうしても携行できる荷物が少なくなってしまうので、
野戦や偵察を想定した装備ではバックパックを背負うと全体にボリュームが出てカッコ良いと思いますよ!



TP Assault Force JKTはベルクロまでA-TACS柄になっているので、
最新の被服という印象が際立ち、個人的にかなりおススメです。


という訳で実物TAG社の装備品を中心とした装備スタイリングのご紹介でした~。

 

  

Posted by PHANTOM 横田店 at 10:30Equipment

2012年04月08日

エクソタック マッチケース!!




こんなものが入荷いたしました! アルミ製の防水マッチケースです!
つや消しボディのスタイリッシュなヤツ!




底ブタにはマッチを擦る為のストライカー(ヤスリ)がついておりますface02





スクリュー式のフタをパコッっと外すと中はこんな感じに・・・icon16 本製品はケースだけでございますので、あとはお手持ちのマッチを入れてサバイバルキットに詰め込んでおけば、いざと言うときも安心ですね! 

そこそこの大きさがあり、防水性も併せ持っておりますので、マッチ以外にも、常備薬、サプリメント、個人IDなど、考えようによってはいろんなものが収納できちゃったりします!プレゼントにもステキ!icon12 ¥2940(税込)  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:02アクセサリー

2012年04月06日

有名ナイフメーカー「CRKT」のiPHONE4ケース!



こんなの入荷いたしましたよ! ナイフブランドのコロンビアリバー(CRKT)社のiPhone 4と4S用ステンレス・ケースですface02 工業デザイナーのライアン・グラスゴー氏がデザインを手がけた、機能的かつ薄型のスタイリッシュなステンレス製のケースですicon12 

今までのデザインでは物足りない!と言う方、ちょっと人とは違っていておススメですよんicon16 ちなみにカバーの裏側にカードやお札を挟むことができる様にゴムバンドがついてます! 重量は54g、お値段¥8925(税込み)になります!


  

Posted by PHANTOM 横田店 at 13:00アクセサリー

2012年04月05日

A-TACS FG! BDUが少数入荷致しました!



出ました! 予想より早く入荷いたしましたよ! 最新迷彩です!



ショットショーでお目見えしたばかりの「新型迷彩 A-TACS FG」の実物アパレルが少数入荷デス! これはレアですね! ジャケット&パンツ&コンバットシャツが入荷しておりますが・・・とにかく入荷数が少ないです! 

まだ誰も着ていない新しい迷彩で誰よりも早くフィールドに行きたいface03 という方、ご来店お待ちしております!
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 13:35Wear

2012年04月04日

SLICK Plate Carrier

近年の装備のトレンドと言っても過言ではない


(あくまでイメージです)
「ソフトアーマーキャリア ーor SLICKプレートキャリアー+チェストリグ」
という機動力を損うことなく十分な装備品を携行できる組み合わせを担う
SLICKプレートキャリアー」がTAGより入荷して参りました!



「TAG Slick Plate Carrier」

実は普段はチェストリグだけの装備でも、
ソフトアーマーやSLICKプレキャリなどのロウビジアーマー系を着て、
その上からチェストリグを装着すると、いつもより装備にボリュームが出て印象がかなり変わります。

そう、例えるなら、
付き合って長いチェスト・リグ子ちゃんとマンネリ状態に陥ってしまった・・・
そんな時にはドナドナしてしまう前にリグ子ちゃんに、
SLICKプレートキャリアーの上へ重なってもらって、いつもとは違う彼女の姿を堪能しましょう。
週末のゲームで合体したくなること間違いなし!(笑


アーマー表面にはMOLLEループは一切無く、完全にスリックな状態になっています。
「スリック」というのは「つるつるした、滑らかな」という意味でして、
日本語にして丁度いい言葉は「つるぺったん」だと個人的に思っていたりします。

・・・
・・・・
・・・・・。

さて、このつるぺt・・SLICKプレートキャリアですが、
コンパクトで軽量なデザインにも関わらず、

・ソフトアーマー


・フロント/リアSAPIプレート


・サイドチキンプレート

が挿入可能となっております。
(※製品はアーマーキャリアーのみとなります。プレート類は含まれません)

カマーバンドのサイドプレートキャリアーは容易に取り外す事が可能です。
取り外せば、さらにコンパクトなキャリアーとなります!icon12

スタッフ私物のトイソルジャー製前後ダミープレートとダミーソフトアーマーを入れてみたのですが、
プレートはLサイズが対応していました。
やはりアーマーキャリアーは中身が入ってこそ!と思うのは私だけでしょうか?

サイドプレートの重量に耐えるためにカマーバンド内には樹脂の型が入っていて、カマーバンドが垂れ下がるのを防ぎます。カマーバンドを止めるために粘りのあるベルクロが使用され、不意に外れてしまうなんてことはありません。内面は全メッシュとなっており戦闘で上昇した体温を換気する事によって長時間の着用でも快適さを保ちます。内側が全メッシュになっていたりサイドプレートポーチに大型のドレンホールが設けられている所は海軍と縁の深いTAG製品ならではですね・・・ハァハァ・・。

ついつい手の込んだ装備品を見ると興奮してしまうのですface02icon10

そんな訳で春のゲームシーズンに向けて、
装備のボリュームアップ、コンパクトな装備を組み直すのは如何でしょうか?

店頭にてお声を掛けていただければスタッフが丁寧にお客様の装備プランのお手伝いをさせていただきます。icon01
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

※SLICK PLATE CARRIORに対応したダミーSAPIプレートも近日入荷予定です!※

TAG SLICK PLATE CARRIOR
COLOR:A-TACS,MULTICAM
PRICE:¥20,790 (Tax in)

  

Posted by PHANTOM 横田店 at 10:00Equipment

2012年04月03日

OR GORE-TEX Sombrelo





グローブを中心にファントム横田店でお取り扱いさせていただいている
OR(アウトドアリサーチ)から新商品が入荷いたしましたよ~!



GORE-TEX Seattle Sombrelo

パーカーやブーツなどに施される防水浸透加工のGORE-TEX仕様となっており、
雨天時にゴアテックスパーカーやハードシェルジャケットを着て行動しても、どうしてもヘッドギアはビショビショ・・・
ということになりがちでしたがORのゴアソンブレロ(勝手に命名!)と併用すれば雨の日でもダイジョブ!です。



鍔はカウボ~イのように折りたたむことも可能ですー。

商品名の「ソンブレロ」の通り、鍔がブーニーハットよりも大型なので、
鍔から水が滴って首の後ろからジャケット内部に進入してくるということもないでしょう!

登山中の急な天候悪化に備えて雨具と一緒に装備品に入れておけば、
まさに「備えあれば憂いなし」!

山において頭部を濡らしてしまう事は低体温症に繋がり、それは命に関わることにもなってくるでしょう。
・・・最近読んでいる漫画の影響で山を中心に考えてしまいます(^^;)

そんな雨でも撥水、防水性能の高さに楽しくなってしまうゴアソンブレロのご紹介でした~!
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 09:06Head Gear

2012年04月02日

謎牧場

謎牧場・・・直和訳したミステリーランチのことです(笑

皆様はそろそろランチへ向かわれる頃でしょうか?
ランチはランチでもミステリーランチ!

「昼食」ではなく「牧場」という意味なのですね~
お恥ずかしながらたった今調べて気付きました・・・w

さて、本題でございます!



ハイセンスで革命的なバックパックをリリースしたことで絶大な認知度を誇る、
ミステリーランチのポーチが入荷いたしました。



Bottle Pocket」,「Flip Top Box

本来は同社の3-dayパックに装着するためのアクセサリーポーチなのですが、
MOLLEシステムやベルトなどに装着することが可能です。



Bottle Pocketはもう名前の通りですね。
ナルゲンボトルやペットボトルを収納するためのポーチです。
小さめのボトルでも大きめのボトルでも同じようにフィットする様はまるで魔法でも使われているよう・・・
そう、ミステリー・・・・。



Flip Top Boxの方はというと、4面に樹脂の型が挿入されておりまして、
GPSやNVG、カメラなどの耐衝撃性に乏しい電子機器を携行するのにもってこいのポーチとなっております。

ミステリーランチのポーチは案外レアな商品なのでは?
装備や3-dayに装着してワンポイントにするのもアリですよね~。

ミステリーランチ製「Bottle Pocket」,「Flip Top Box」のご紹介でした。
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 12:02Equipment