スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月22日

友好祭 2011 !! お疲れ様でした!!




終始小雨の振る友好祭二日目となりましたね! 横田店に足を運んでいただきましたお客様、まことにありがとうございました! スタッフともども充実した二日間となりましたface01

例年、横田スタッフは友好祭の日、ブログ用に写真を撮りにさくっと中へ行くのですが、今年は時間がうまく割けず、基地内には誰も行けず仕舞いに・・・。 お客様からおすそ分けをしていただいたゲータレードの新発売風味を飲みながらゲートを撮る、哀愁漂うエンディングとなりました(笑)icon10 

またのご来店お待ちしております~icon12  

Posted by PHANTOM 横田店 at 13:02INFOMATION

2011年08月21日

友好祭 初日!! 男たちの肖像、横田店の場合☆




友好祭 初日!なんとか夜まで雨は持ちこたえましたね! たくさんのご来店まことにありがとうございました! 忙しい店内となりましてせっかくご来店頂きましたのにあまりゆっくりお話できなかったお客様、申し訳ありませんicon10 コレに懲りず、また遊びにいらっしゃっていただければ私どもスタッフとしてうれしい限りでございますicon14

ここで、ファントム横田店でコスプレ接客をさせていただきました男たちの肖像をご紹介させていただきますicon12

まずはこの方! ミスターコスプレ! この人を無しにファントムのコスプレは語れません! 「デブ☆グル隊員」ですface03 コスプレテーマは皆さんご存知の(?)フランス外人部隊 13DBLE 熱帯GAOベストバージョンで接客させていただきました! え~すみません・・・ワカンネっす(笑)icon10 仲間は絶対見捨てない・・・そんな男気溢れる仏外人部隊を崇拝する彼ならではの夏らしい涼しげなコーディネートとなりました! ディープ度120%icon14 ベレー似合いすぎですface10





店頭で「いらっしゃいませ~!」の掛け声とともに持ち前のナイス笑顔を振りまいていた「ホルモー」! 映画「トランスフォーマー」にも出てきた肩にゴムパットがついた特徴のあるシャーシベストをきて、まさにトランスフォーマーの「あぁ~そんなのあったね」みたいなのを漠然と抽出した格好ですface02 ってか台湾ゲーマーみたいダヨ(笑) 大学時代にアメフトでカッチカチに鍛えたはずの体は、もはや飛べないICBM! マイナスイオンを出さんばかりのホンワカボディーに決別を誓うのでしたicon14 






そして最後はわたくし「きるゆ」! この日のために伸ばしたヒゲと相まってある意味インチキ臭さかったです(笑) 赤いベレーが特徴の「空軍特殊部隊 パラジャンパー」風で挑みました! 特殊部隊はヒゲを生やした面々も意外と多かったりするんですよね! 「いらっしゃいませ~」と完全に日本語で言っていたのですが遠方よりお越しのお客様の中にはすっかり本物と勘違いされた方もいらっしゃいまして、申し訳ない&大変嬉しい限りでございましたicon10 「それらしく見えるためにも体鍛えなきゃicon16」と思いました(笑)

またのお越しを心よりお待ちしておりますので、また遊びにいらっしゃってくださいねface02 

あいにくの雨となりそうですが、二日目も頑張ります~icon12

  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:56INFOMATION

2011年08月20日

友好祭 ナウ!! 横田店をちょこっとご紹介!!



友好祭でっす! きるゆとホルモーはPJ(空軍特殊部隊)風コスプレでっす!
曇り空で助かってます(笑)




店頭では当店一番人気のポロシャツをはじめ、キャップ、キッズシャツなどなど、
友好祭割引プライスで販売中です!




さまざまなシャツが揃っておりますので友好祭帰りに是非お立ち寄りください~! 
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 13:41INFOMATION

2011年08月20日

こんなワッペンが少数入荷いたしました!!




自衛隊災害派遣ワッペン少数入荷です! 「忘れない」、まずその気持ちを意識したときこういったワッペンには感慨深いものがありますね! その他にもキャンプ富士公認の新型友達ワッペンなども少数入荷いたしましたicon12 本物ですよicon14 

ちなみに今年の友好祭、最新鋭ステルス戦闘機「ラプター」は来ないとのうわさが・・・事実みたいですねicon10

まぁラプター以外にもいろんな戦闘機ありますからicon22 十分楽しめるかと思いますface02 

ぜひファントム横田店にもお立ち寄り下さいicon14

店頭にてUSAFオリジナルアイテムの割引販売をいたしますface01

それでは皆様! HAVE A NICE USAF DAY!
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:18PATCH

2011年08月19日

友好祭 2011年!! 8月20日、21日ですよ~!




友好祭だ~!
 滑走路にグア~っと並ぶ戦闘機や輸送機! 出店には大味なアメリカンテイストのフード!
 ビールも食べ物も景色も文化も! それはまさに日帰りでいけるアメリカ旅行! 

予報は曇りですが遮蔽物のナイ滑走路は暑いです! 
帽子、タオル、着替え、塩アメなど忘れぬよう・・・。

横田店スタッフも張り切ってお店に立ちますよ☆ 
なにやら空軍にちなんだコスプレをするんだとか(笑) 
炎天下の中ヘルメットなんか被れるかな~? 
というより、横田店の目の前は第二ゲート・・・。
コスプレガチでやり過ぎちゃってアメリカの憲兵に捕まったりしないか心配・・・。 
まぁビックスマイルで頑張りますよぃ!  

是非是非、皆様遊びに来てくださいね~! 

友好祭の入り口は第五ゲートです。最寄り駅は牛浜駅になりますが、
改札が少ないため大変混雑いたします。時間にゆとりをもっていらっしゃってください。


ここで一言メモ。
結構歩くので体力自慢&お散歩大好きの方向けですが、
ツウな下車駅は福生駅か東福生駅。
福生駅から16号の第二ゲートまで13分くらい、東福生駅からなら第二ゲートまで5分ほど。
あとは10~15分ほど16号を南下すると第五ゲートになります。
さまざまなお店が16号沿いに軒を連ねていますので、のんびり歩いても飽きないですよ。

暑いので少し歩いてどこかのお店で涼んで、また歩いて、
無理しないようにしてくださいね!

拝島駅からも気合で歩けるそうですが・・・僕はやったことないのでわからないです。
拝島駅からだとさすがに結構歩くような気がするな・・・。

オーソドックスな牛浜駅。(デメリット:想像以上に混む)
ちょっとスマートな福生駅。(デメリット:そこそこ歩く)
意外とトリッキー東福生駅。(デメリット:電車本数が少ない)

ちなみにお車の方は近くのコインパーキングなどに停めていただくしかないのですが
大体近隣の駐車場は朝一で来た方々で満車状態なので、微妙かもです・・・。




  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:08INFOMATION

2011年08月17日

LUMINTOP 大集合 3 !!




はい、きるゆです! 前回に続きまして、今が旬のフラッシュライトメーカー「ルミントップ」の新作ライトをご紹介いたします~! 写真のモデルは「ED20」! 10ルーメンで60時間⇒80ルーメンで4時間⇒420ルーメンで1時間、ライト先端を少しまわすといつでもストロボ、という切り替え機能を持つコンパクトライトですね! ヘッド部とボディー部が同径になりましてポーチに入りやすいモデルです。

全長は120mmで乾燥重量(電池含まない)で84.5g、使用電池はCR123Aカメラ電池2本になりますface01 



「ライトありすぎてどれを買えばいいのかわからないよicon10」 との声を時折お客様からいただいておりますので、ざっくり他社モデルと比較考察したいと思うのですが、「LUMINTOP」はとにかく明るいです。

「FENIX」の同サイズモデルに比べ1.5倍近い明るさが出ているのですがその分やっぱり燃費が悪いですね。 面白半分で友達なんかと「明るいでしょこのライト~!」とかマキシマムモードで遊んでいると案外早く電池がなくなるんですね(笑) 

まぁ光量切り替えが出来るので普段はランタイムの長いローパワーかミドルパワーにして使っていただければ問題ないかと思いますが・・・。 

「FENIX」の方は日常使いでは文句ないほど十分な明るさが出ていてランタイムもそこそこ長いので、こまめな電池交換が億劫な方は(なによりカメラ電池はハイパワーな分お高いので)「FENIX」の方がオススメですかね~icon12 もっとひかりを~icon14もっと力を~face10という方にはルミントップがオススメっすね~!

「SUREFIRE」のユーザーさんも横田店にはたくさんいらっしゃるので「SUREFIRE」のライトにも触れたいと思うのですが、近年の他メーカーと比べてしまうと80~120ルーメンで切り替え機能なしという簡素なモデルも珍しくなく、ストロボ搭載モデルの発売も実際老舗にしては遅かった印象ですねicon10(前回でも触れましたが120ルーメンもあれば普段使いには十分です。あくまで「分析」であり世界のSUREFIREを否定する意味ではございません)

しかしながら軍やFBIなどでの採用実績を見ればそのタフさはお墨付きicon16 外装のアナダイズドアルミのカットはかなりきれいですしカッチリとしていて事実丈夫です。 結局採用されている「本物」というそれだけが魅力なのかといえば決してそうではなくて、モデルにもよるのですが実はSUREFIREのリフレクターはすごく浅いんですね~。 浅い分非常に広範囲に光が届くのでとっさに暗がりの部屋にエントリーしたとき狭い空間を一気に広範囲に照らしてくれるんです。 いわゆる「拡散タイプ」というやつです。

「集光タイプ」のようにスポットで飛ぶ光の場合は遠くを照らす際に有効ですが、家屋の例えば8畳ほどの部屋などにダイナミックエントリー(突入)してコーナーチェックをする際に一つ一つコーナーに光を当てなくてはいけないのに比べ、非常に広範囲に拡散・ワイドに飛ぶSUREFIREであれば一回照らすだけで、部屋の輪郭、詳細、ターゲットの位置なんかが瞬時に把握できるといわけですね~。 

「そんなのわかるの?」という疑問も多いかと思いますが、同じ高さでライトを保持して地面に向けて照らしたとき、他社モデルに比べSUREFIRE社のG2(映画にもたびたび登場します)なんかは地面にできる光の円が圧倒的に大きいのですね~icon12

この集光か拡散かで同じルーメン数でも届く距離、視覚的な明るさが分かれてくるので、簡単に実験するのであればですが、地上1mくらいの高さから地面に光を当て、小さい円であれば遠くに照らすことに特化した「集光タイプ」、大きな円であれば広く照らせる「拡散タイプ」になります。SUREFIREのG2などは広く均等に照らすので手元~中距離を照らして大変作業するのにすごく調子がいいんですヨ!

ライトってなかなか奥深くて面白いんですface02 ギャグで締めた前回とは違いちょっとまじめな感じで(笑) ご清聴ありがとうございましたicon12


  

Posted by PHANTOM 横田店 at 13:16LIGHT

2011年08月12日

LUMINTOP 大集合 2 !!




はい、きるゆです! LUMINTOP特集第2弾になります! 写真にありますモデルは「L1A」ですねface02 ヘッド部を少し右に回して戻すことで、5ルーメンで42時間⇒68ルーメンで1、5時間⇒130ルーメンで1時間⇒ストロボ⇒SOSシグナルに切り替えることができます! 

全長104mmで乾燥重量(電池含まず)62gとカバンにいれてもポケットに入れてもOKなコンパクトサイズ! そしてこのL1Aは単三電池1本で駆動しますので「電池が切れても調達しやすい&経済的」というわけです! 旅行先や出張先に持って行きたいですねicon12

きるゆは出張に行くとき必ずコンパクトなライトを持って行きビジネスホテルの枕元に置いておきます。 もしもですが宿泊先のホテルで深夜に突然の火事、目をつぶっていてもシャンプーに手が伸びる自宅の風呂場とはちがい初めての宿泊先で方向感覚ゼロ&避難経路もわからんicon11 なんてときに陥ったときのためです(笑) いつ役に立つかわからないですが備えておきたいものです!


たとえば移動中に新幹線がとまり停電した車内に長時間閉じ込められたら(先の震災で実際にありました?よね?)icon10 携帯にもライト機能はついていますが、目下唯一の貴重な連絡手段になりうる携帯電話のバッテリーをライトとして費やしてしまってはもったいないです! 閉じ込められたのがトンネルだったら真っ暗でトイレも行けないジャン・・・想像したらぞっとしますが、60ルーメンでもそこにライトがあれば事が好転するかもしれません! 

新幹線のたまたま隣の座席に座っていた女性にライトをすっと取り出して「もし良かったら使ってくださいicon16 車内暗いですからicon10」と落ち着いてジェントルに接してみましょう。 その女性の理想のタイプが、「火起こしなんかが得意で結構サバイバル体質な男性」だったらこんなリスクに備えたあなたの危機管理能力の高さにきっと「ありがとうございますface01 是非後日お食事にでもicon12」とトントン拍子で返してくれるかもしれません。 お食事に行って⇒デートを重ね⇒気づけばゴールイン!! だなんて展開もあながち否定できなかったり(笑) なんといっても危機をともに乗り越えた男女間には運命思考が働くといいますから! ライトの力は∞です!


「おいおいきるゆさんよ~、隣に座っていたのが男性だったらどうする?」って?


あちゃー・・・ここにきてまさかの展開でした。 しかし、あきらめることはありません。 リハーサル通り、ジェントルにライトを貸してあげましょう。 もしかしたらその男性は某有名企業の重役の方。 あなたの紳士的な対応かつ危機管理能力にほれ込み、「君なら安心だ!是非ウチの娘をもらって欲しいicon16」だなんて展開に! 都内の一等地でトイレの数が2ケタの優雅なマイホーム、ベントレーコンチネンタルGTを乗り回し、持ち前の危機管理能力が功を奏して会社は上々、貴方は間違いなく次期社長候補ですicon12 

あわわ・・・ライトのチカラってすご~いface08 ありがとうルミントップicon14 

  

Posted by PHANTOM 横田店 at 16:49LIGHT

2011年08月11日

LUMINTOP 大集合 !!

 



横田店で人気のフラッシュライト「LUMINTOP」の各モデルがライナップしました~! 米国CREE社の最新LEDユニットを使い、このサイズのライトでは実現できなかった驚異のルーメン数をたたき出した新星ライトメーカーですが、ナンといってもその魅力はお財布にやさしい価格! 

現在のハイエンドモデル「TD15X」は最高で720ルーメンの明るさですがお値段は税込み¥15540! 一昔前でしたら500ルーメン600ルーメンのライトといえばLEDではなくHID(車のヘッドライトに使われてたりします)ででっかいライトユニットにでっかいバッテリー、熱は持つわ球切れするわ、さらには5万円~という状況でしたので、この価格はかなりお安いんですね! 

しかもルミントップのほとんどのモデルがIPX8という防水規格をクリアしております! IPX7で水深1mに30分水没しても水が浸入しないスペックと定められておりまして、IPX8はそれのさらに上の規格になるのでもう5mくらいのとこに継続水没しても使えますよ、というレベルなわけです(笑) ちょっとやそっとの雨なんかにはビクともしませんicon14 (防水規格をクリアしてますが水中用ライトではないのでダイビングにはお使いいただけません)

趣味と実益を兼ねた最高の遊び道具だと思っているわけですが、夏の夜は花火にバーベキューに海にフェスにキャンプに肝だめしに廃キングに、と~~にかくライトがナイト楽しめません!

ということできるゆ一押し「ルミントップ」のラインナップをご紹介させていただきますね!


              


こちらが先ほどもご紹介させていただきました「TD15X」  現行のルミントップのハイエンドモデルになります! 発売当初その明るさから、少数入荷して即完売、再び入荷して即日完売という、売れっ子アイドル状態でしたicon10 20ルーメンで35時間⇒200ルーメンで4時間⇒720ルーメンで1.5時間という切り替えになっておりますicon12 もちろんストロボも搭載しておりますよ! 

全長148mm、乾燥重量(電池なし)は150gといった具合icon14 CR123A(カメラ電池)2本で駆動しますが付属の延長スリーブを付けると3本使用でランタイムを伸ばせます! 並列構造なのでルーメンは変わりませんがランタイムが伸びます!斬新!

ちなみに余談ですが、3000ルーメンのハンディーライト(全長は25~30cmくらいありましたが細身で比較的コンパクトでした)というのを一度知人に見せてもらったことがあるのですが、もはやヘリのサーチライトでした(笑) LEDには到底まねできないような明るさでしてその正体はやっぱりHIDicon12 作動中は終始「キーーーン」という小さな音がライトユニットから聞こえておりまして、暗闇を切り裂くあの明るさには軽く感動したのを覚えておりますface08 

近年技術革新に伴いLEDライトは年々明るくなって入るのですが、1000ルーメンの壁を越えるのか楽しみなんですよね~(笑) 

正直そのラインがLEDの限界なんじゃないかなー・・・それ以上はやっぱり低燃費ながらもHIDのような高出力な光源でないときびしいのでは?でもバッテリーの技術革新があれば・・・と横田店常連様のライトマニアの方と熱弁を繰り広げておりますicon10

そもそもですが明るすぎたら手元を照らしたとき明るすぎてホワイトアウト=見えなくなってしまうので、60~180ルーメンくらいあれば日常使いには問題ないのですが(笑)

明るいライトを紹介しておいてもはや身も蓋もナイようなエンディングになりましたが、明るければ街でも山でも目立ちます! ちょうどライトを探していたのでせっかくなら最新のものを買いたいと言う方、とりあえず珍しいものであればカブトムシからスーパーカーまで幅広く興味がありますと言う方、なんだかわからないけど最強という響きが好きな方、TD15Xを是非ご覧になってみてくださいicon12 720ルーメンに感動しますよicon14 

日が暮れてからお越しいただければサンプルをお出しいたしますので、きるゆと一緒に夜の福生で未知との遭遇を再現しましょうface05 よろしくお願いいたします~icon22

  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:14LIGHT

2011年08月10日

こんなものを買いました☆




きるゆです。 個人的な話になってしまうのですが、先日ドイツの知り合いに注文しておいたガイガーカウンターがやっとこさ届きました!
「小型だけど病院や公的機関に納品されているかなりちゃんとしたものだよ」とのことだったので、即購入したのですが、いざ届いてよくよく見てみると個人線量計?のような? 放射線をはかる機能もついているようなのですがまったく使い方がわかりません(笑) まともに使えるようになりましたら、福生近郊の放射線量などを毎朝計ってブログに載せたいな~と思っておりますので、しばしお待ちください!






ちなみに珍しく自宅からのUPになりまして、なにか手ごろな背景がないものか・・・と本棚をごそごそしていましたら、以前ドイツに行ったときに買ってきた銃雑誌が出てきましたので、ちょっこっとご紹介させていただきますね!






ページをめくりますとファントムでも取り扱いのある「5.11」の広告が! ドイツでも人気なんですね~face01






アフガニスタンに行っていたドイツ軍の写真なども載っております! ドイツの軍人って雰囲気あってかっこいいよな~・・米兵とは違うなんか「伝統?貫禄?」みたいなのものがあるように感じるのですが・・・どうです(笑)??






マッチガンなども特集組まれておりますね! 一番上にあるCZには異様にごついマズルが・・・マシンピストルみたいicon10 JPライフルのハイダーつけたら似たようなのが作れそうですねicon16






このHK USPかっこいいな~icon10 延長されたスライドが「エリート」っぽい印象ですね! 重量996gでプライスが1259€・・・いまのレートだと14万円くらい? 安いような高いような?実銃の価格はあまり詳しくないのでよくわからないです(笑) 






マグフォースの欧米ライン「マックスペディション」の広告ですね! 丁寧な縫製でがっちりした作りが人気なので、あちらでも特集組まれるみたいですicon09  海外の雑誌は時々目を通すとおもしろいですねface02 この雑誌、横田店においておきますのでご覧になりたい方は一声かけてください~icon12




  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:03INFOMATION

2011年08月09日

MERRELLのMOAB MID 入荷です!!




米空軍特殊部隊PJ(パラジャンパー)隊員の着用が確認されている「MOAB MID モアブ ミッド」少数入荷です! ライニングには防水性を発揮しながら汗を逃がす「ゴアテックス(GORE-TEX) XCR」を使用し、ブレサブル・ベンチレーテッドベローズタンにより、通気性も確保icon12 アッパーはシンセティックレザーとメッシュ合成繊維のコンビで、フットベッドはクッション性が良好な「4.5mm アナトミカルフットベッド」を採用icon14 さすがアウトドア畑のシューズメーカーが作った一品といった感じですね! 特殊部隊にもユニット採用されるわけですヨ、そりゃicon10 過酷な長時間のミッションをこなすためにも足元は蒸れが少なく快適=ストレスフリーなのが理想的! ゴアテックスを使った軽量なミッドカットブーツ、いかがでしょうか?? ¥15540(税込)になります~face03



【ゴアテックス XCR】
ゴア社が特許を持つ水滴の浸入を防ぐ防水性と、足室内のムレを放出する透湿性を兼ね備える素材「GORE-TEX」。雨天時や暑い季節でもシューズ内を快適に保つ。新採用の「GORE-TEX XCR」は、高水準の防水性をキープしつつ、「GORE-TEX」より25%以上透湿性をアップし、さらに軽量化も実現。




  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:05Foot Wear

2011年08月08日

人気の SWAT& POLICE Tシャツ入荷致ました!




カジュアルにも使えるミリタリーTシャツということでさりげなく横田店の人気メニューになっております、SWAT・POLICEのロゴシャツ入荷いたしましたface02 黒字に白抜きでロゴが書いてあるシンプルなシャツなのですが、ありそうでなかなか売っていないものなんですよね! やっと入荷いたしましたicon12 シンプルなのでタウンユースに着てもうるさい感じがなくオススメですicon14 ¥2100(税込)

併せましてカモ柄の半そでTシャツも入荷いたしました! ピクセルデザート、ピクセルグリーン、ウッドランド、3C、タイガーなどが揃っておりますよ~icon12
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:05Wear

2011年08月07日

ワッペンコーナーに新アイテム入荷!!



アメリカ「コンドル アウトドア」社からブラッドミニパッチの新作が入荷いたしました!




併せましてワッペンコーナーのマイナーチェンジをいたしましたよ~icon14 見やすくなってスタッフ的には「いい感じ」にまとまったと思っております(笑) 欠品していたA-TACS柄のワッペンなども再入荷いたしましたので、宜しくお願い致します~icon12
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:04PATCH