スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月27日

アイホンカバー届いてまうす



ガバメントのグリップやライフルのアクセサリー・パーツを手がける「ストライクインダストリー」より i PHONE5 用のカバーが届きましたよ! コレね、一見奇抜なのですが、カッコイイですよ。



特徴はなんといってもこの四隅の「コイルスプリング」  カドから地面に直撃した際の衝撃を大きく吸収してくれる!ようなのです。ガンダム系のメカのショックアブソーバー的な感じでキュンキュンします。 写真ではオシャレに赤いアルマイトのしてあるスプリング入ってますが付属で黒いスプリングも同封されておりますので、赤とかピンクとかハイビジュアルが苦手な方はお好みで取り替えられますよ。



それとですね個人的に一番感動したのはこの背面のカード収納スペース! ケース側にカード一枚分の凹みが設けてありスンナリと出し入れが出来ます。 とはいえスイカって磁気カードだからここに入れてよいものかわからないですが・・・出来る大人はやはり名刺でしょうか? ファントムのポイントカードでもいいかもしれませんよ!! 

スペアのコイルスプリングやカメラのレンズを保護するアクリル板や各種ジャックの保護スペーサーもセットになって、¥2940(税込)となります。 安い! なんかプレゼントにも良さそう! 既存のモデルに飽きてしまった方もこのイケてるストライクインダストリーのカバーで人と違う気分を味わいましょう☆

もっとこの商品について知りたい方はこちらも御覧くださいませ⇒http://www.phantom-web.com/cgi/cw_catalog.cgi?mode=detail&log_no=9565


カジュアルものは→ファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログhttp://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」へhttp://dgaragefussa.blog.fc2.com/

  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:03アクセサリー

2013年05月26日

オオアライ買い出し紀行



無限軌道でボカージュ越えてー(挨拶)
としのーです。
今月上旬に茨城県大洗町へ観光に行きました。
大洗と言えばスポコンアニメ「ガールズ&パンツァー」の舞台として
作中に登場してからというもの、各地から作品のファンたちが
訪れる所となりました。
という訳で、私もガールズ&パンツァー好きの友人達に連れられて
大洗を訪れてきました。まぁ・・・・・・
肝心のアニメ本編は11話と12話しか見てませんけど!
聖地(アニメの舞台となった実在の場所を指す現代用語)と言えば
ファントム横田店の近くにもありまして
京アニ版クラナドの羽村市とか、カノンの昭和記念公園とか、
とある魔術の禁書目録の立川とか、
Bloodの横田基地とか、結構沢山あるんですよね。



大洗駅の構内にかかる横断幕です。
よく見ないとガルパンの物だと分からないくらいのリアリティです。
どうせやるのなら本物と見分けがつかないくらいの事をやらなければ
意味がありませんからね!
分かる人には分かるというのはとても大事な事だと思います。

 


こんなモノまでありました。
好きな戦車は7TP(初期型)、血液型はO POS
重度の戦車オタクとして人気の秋山殿の住民票です。
7TPって7UPの親戚か何か?(無知)でしたが
どうやらポーランドの戦車のようです。
マニアックですね。銃でいったらAg m/42が好きですと言われたような物です。
質問した方が「聞かなければ良かった」と思わざるを得ないような。
そんな彼女は戦車に熱中するあまり友達が居ないという・・・・・・。
優花里は友達が少ない、略してはがない。
まぁガルパン劇中で友達居ないから友達少ないに昇格するんです。
人間的に成長するんです。
やったぜ。
ちなみにルイスさんが秋山という苗字にやたら反応しまして曰く
「これ坂の上の雲の秋山じゃないの?」そこに気づくとはやはり天才か・・・・・・
秋山殿ではないですが彼女の両親の名前は
帝国陸軍軍人秋山直之と帝国海軍軍人秋山好古が元ネタなのです。



お土産に購入したものの家に帰る寸前に全て割れてしまった
大洗の地酒もガルパン仕様に
商品名は「撃破率百二十%」 萌えよ大和魂・・・・・・
今だと萌えの代わりにぐうかわとか言いますよね。
どうでもいいか。
大洗オススメお土産。
陸上自衛隊と言えば防衛省協力で制作されたDVD
これに前述の秋山殿が
コメンタリーで登場したり(オリコンDVDランキング一位という快挙)
防衛ホームの紙面に広告を掲載したり
最終話に於いて戦車戦を繰り広げた場所が東富士演習場だったりと
ガルパンとは縁があるようです。
最新鋭の10式が劇中に登場したりしましたね。


劇中で使用された謎砲弾の設定資料です。
どう見ても実弾なのに死傷ゼロのすごい奴。
よく出来た模擬弾ですね。開発はシミュニッション社だったりして。
当初は戦車砲弾サイズのBB弾を撃ち合うような案もあった模様ですが
やはり戦車砲は砲弾を撃ちませんとね。
間近で動く戦車を見たことはありませんが劇中の戦車の芝居は
物凄く説得力がありました。
3DCGを手がけたスタッフは単なる戦車好きなのか?と
絶対に実車に乗ったことがあるに違いありません。
アニメの中の戦車といえば押井守監督作品
パトレイバー2 the movieを
私は思い出しますが、アニメに登場する戦車はとにかく動きませんでした。
なぜなら戦車とは線の化け物であり、
コレを動かそうとなるとアニメーターが過労死する、と
言われる程の代物だからです。
例えば上述のパトレイバーで言えば登場してもトランスポーターに乗ってるだけ、とか
線路脇に佇んでいるだけとかでして。
それが2012年になってたまたま見ていたアニメ「じょしらく」のOPで
キュラキュラ動く61式戦車!
登場もほんの数秒なのですが、とにかく驚愕してしまいました。
技術的には可能だけれどネタがマニアックすぎて誰もやらなかった
戦車に果敢に挑んだ製作スタッフに拍手ですね。



 


劇中のランドマークであった大洗マリンタワーの頂上で集合写真です。
ここからは大洗の町内や海岸を一望することができます。
大洗女子学園あんこうチームのメンバー且つガールズ&パンツァーの
主要キャラクター達です。
五人揃うと壮観ですね。
左から五十鈴華、武部沙織、西住みほ、秋山由花里、冷泉麻子です。
一人一人好きな戦車が設定されているのに驚きました。
「他にも部活動があるのに敢えて戦車に乗る部活を選ぶような
普通からは外れたキャラクター造形にした」そうです。
脚本が素晴らしかったですね。戦車というマニアックネタに引っ張られる
事もなく、きちんと青春スポコン物として話を展開していて
戦車にまったく興味の無い人もガルパンを熱心に視聴していた理由が
分かる気がします。
このポップはファンの人達がひっきりなしに撮影していましたよ。
で、またルイスさんが「俺、西住って苗字の軍人どこかで見た気がするんだよな・・・・・・・」
そこにk(ry
西住に戦車とくれば西住小次郎に他なりませんからね。


 

まこタソ~
歌声が可愛い(小学生並みの感想)
性格がよく現れたいい表情です。
早起きの出来ない遅刻魔。
気に入ったので思わずパチリとしてしまいました。



先ほどのマリンタワーから大分歩いてやって来たのは大洗磯前神社です。
小高い丘の上に立つ厳かな雰囲気の神社です。
正面の鳥居からは海原を水平線まで見通せる絶景が広がっているので
訪れた際にはご覧になってみて下さい。
当日は駐車場に痛車が沢山停まっていました。
神社にアニメキャラの描かれた車が停まっている光景は
世界広しと言えども日本だけなのではないでしょうか。
 



境内の絵馬をかける所もガルパン仕様になっていました。
これは有名絵師さんの作品ですね。
改めてみてみるとすごい光景です。
皆さん家に持って帰って描いているのでしょうか?
連作を持ち込んでいる人もいました。


 



そんな優れた出来栄えの絵馬の中でも異彩を放っていたのがこちら。
黒騎士!黒騎士のバウアー大尉です!小林源文閣下直筆ですよ!奥さん!!
黒騎士で、小林で、源文なんだよ!と
一人仰天している私を訝しむ友人達
曰く「小林源文って誰?」全く嘆かわしいですね!
秋山殿の部屋にポスター貼ってあったでしょ!!
戦車喫茶の店内にハッピータイガーのポスターあったし!!!
黒執事じゃないよ黒騎士だよ!
Fate/zeroのバーサーカー?色だけ見て言ったな!



 
神社のほど近くにある大洗ホテルで声優さんのサインを発見!
ちなみに名刺を持って行くと冷泉麻子名義の名刺と交換してくれました。
ホテルの従業員として働いているという設定らしいです。
ちゃんと早起きして出勤出来てるんでしょうか?



大洗磯前神社の神磯の鳥居です。
海の臨む岩肌に鎮座する鳥居は見たら一生忘れないものでしょう。
ここで暫く波と遊んでいました。
いいですよね、波打ち際。街灯の真下と同じくらい好きな場所です。
夏の行楽なら山に行く派なのですが、
実際行ってみて終始楽しそうにしてるのは
海という人なので尚更ですね。
崖っぷちみたいで楽しいですよね。あっち側とこっち側の断絶がはっきりしていて
それでいてその境界を簡単に飛び越えて行けそうな感じが。
境界の魅力ですね。
電車の踏切とか、ベルリンの壁とか。




ちっちゃくないよっ!



 
町中の至る所にガルパンのキャラクターが潜んでいます。
全員見つけようと大洗の商店街を行ったり来たりしていました。
プラウダ高校からノンナとカチューシャです。
本名は普通の日本人なのでしょうか?
プラウダはお馴染みソビエト共産党の機関紙ですね。
ロシア語では真実を意味しますが
ソビエト系ジョークではお馴染みの存在。
例えるならフル・フロンタルのような。
日付は本当のことが書いてあるんだけれど・・・・・・
プラウダ高校・・・・・・校舎はスターリン様式建築なのでしょうか?
学校なのに高層ビルでやたら高かったり・・・・・・
そんなのが七つ建っててセブンシスターズって名前とか。
カチューシャのポップは一回り小型に出来ていて笑いを誘っていました。
ロシア独特の戦車帽をデフォルメせずに被せた製作スタッフの方たちは素晴らしいですね。
AKライフルやR7ロケットが好きなので
なんとなくソ連が元ネタの人々を載せてみました。
劇中での流暢なロシア語は見事でしたね。
調べてみた所、声をあてた人は大学でロシア語を学ぶ
共産趣味者とか。なるほど納得ですね。
 




こちらは劇中において戦車が突っ込んだ旅館の軒先です。
劇中においてこの旅館に突っ込んだ戦車がいるのですが
聖グロリアーナ女学院(イギリス陸軍がモデルの学校)の物なので
優美なティーセットが置いてあります。
英国人と紅茶は切っても切れない関係にありますからね。
この旅館の近くにお肉屋さんがあるのですが、
鶏の唐揚げが美味しいので
オススメです。
劇中そのままの光景に驚きました・・・・・・というか劇中が
実在を模倣したんだから当たり前なんですけど!
FPS症候群の患者みたいな感想を抱いてしまいました。



ダージリンさんですね。海外のオタクにも大人気なキャラです。
いつも屏風を持ち歩いている人。貴重な黒スト枠、
一部でのアダ名はレモンティー様。
優美で狡猾という
ステレオタイプなイギリス人ですよ・・・・・・ですよね?
劇中のキャラクターは全員日本人!?
台詞にいちいち格言やことわざの引用を盛り込むので
押井守の映画にも出演できそうな人。
こういう学生服の着こなしってイギリスが元祖なんでしょうか?
様になってますね。



西住殿のお姉ちゃんです。
女系家族西住家長女、お母さん似。
勝利のためなら多少の犠牲は(゚ε゚)キニシナイ!!
西住流戦車道を忠実に実践する冷徹さを持つ
二次創作物では妹のことが大好きなという事になっている
黒森峰高校のエースです。
黒森という事はシュバルツヴァルトでしょうか?
シュバルツハーゼ!
最終決戦にドイツ戦車の最終兵器を投入してきた極悪高校ですね。
何処から持ってきたんだよって。
というか道路の上だとドリフト出来るんですね、戦車。
最終決戦のヘルメットカムのようなカメラワークも凄かったです。


 


西住殿と真摯に向き合った結果パンツァージャケット姿の物を発見することが出来ました。
これを見ないで帰れるかと一生懸命探したんですよ!
女系家族西住家の次女ですね。
王道主人公
苛烈で厳しい性格の母親とは違ってなんともまあおとなしい引っ込み思案の子です。
目立たないのに目立たなければいけない難しい立ち位置のキャラ
そんな彼女が皆をどんどん引っ張っていくリーダーへと成長してく
それがガルパンという話の核なのです。
ガルパンって王道スポコンアニメだったんです。
ラケットが戦車になっただけの。
いやテニスよりはサッカーとかバレーボールの方が適切でしょうか?
設定ではお父さん似だそうです。婿養子の。
身体を怪我したクマのぬいぐるみをたくさん部屋に飾っている描写が憶測を呼びましたが
あれはガルパン世界ではやっているキャラクターグッズだそうです。





 
という訳で大洗を訪問して来ました。
大洗が舞台とは言うものの劇中のイベントは大洗とは
関係のない場所で展開されます。
しかしそんな事を全く気にさせない、非常に面白い場所でした。
町中にキャラクターのポップがあって、そのキャラに所縁のある物が
売っていたり、劇中に出てきたクレープやあんこう焼きも
ちゃっかりガルパン仕様になっていたりして、
地元の特産を上手くガルパンと絡めてアピールしていて
ガルパン目当てでやってきたけど、今度はそういうのは抜きにして
遊びに来ようかな、という気になりました。どれも美味しかったですし。
いつかガルパンが本当に好きな人達の物だけになった時に
この街がどうなるのか個人的に気になっています。


 


最後に秋山殿で締め。
このポップがあるお菓子屋さんのべっこう飴もオススメですよ!

カジュアルものはファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログhttp://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」へhttp://dgaragefussa.blog.fc2.com/



  

Posted by PHANTOM 横田店 at 19:50その他

2013年05月23日

イラク&アメリカ タスクミッション パッチ!



久しぶりの入荷です! 合同演習など行う際に参加国の面々が確認できるよう2国の国旗をおり混ぜたジョイントオペレーションパッチですface01



使用例としてはこんなんじ。 ACU、マルチカム、ピクセルデザートなど現行の迷彩には違和感なく合いますので、BDUの肩やベストの胸にはればワンポイントでいいアクセントになりますよ~♪ 実物っぽさを気軽に演出! ¥1575(税込)


カジュアルものは→ファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログhttp://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」へhttp://dgaragefussa.blog.fc2.com/

  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:02アクセサリー

2013年05月21日

そういえば、マグプルのバイク・・・



こんにちわ、きるゆです。今年の1月にラスベガスのショットショーに行った際、マグプルのブース(http://pyoko.militaryblog.jp/e402629.html)に展示してあったマグプルバイクの詳細をウチのスタッフ、としのー君が見つけてくれてたんですよね。 

なんだか新着商品のレビューなども有りこのお話をブログでご紹介するのが遅れてしまいましたが、ホームページはここです⇒ローニン モーターサイクルhttp://www.magpulheavy.com/aboutronin.html

いい!かっこいい!いわゆるローニンモーターサイクルとマグプルのコラボみたいですが、はやりベース車両はビューエルでした。

が、ハンドメイドパーツをふんだんに使って仕上げるいわゆるフルカスタムビルダー系のバイクなのでお値段350万くらいするみたいです・・・。 た、たけー!!

バイクも好き、ミリタリーも好き、お金?気にしない!という方、ローニンモーターサイクルにメールすれば、フロントフォークにラジエーターみたいなのをマウントしたこのオシャレが振りキレてるバイクを日本に配送してくれるかもしれないですYOicon16 



カジュアルものはファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログhttp://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」へhttp://dgaragefussa.blog.fc2.com/

  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:03INFOMATION

2013年05月19日

アルティメイトサバイバルテクノロジーホイッスル!




仰々しいタイトルですが、いわゆるフエですよicon12 きるゆが敬愛するUST(アルティメイトサバイバルテクノロジー)社のJETスクリームホイッスルですのよicon12 おほほicon14 こんな小物もこだわりたい小生としましては、USTのロゴとブラックアウトされた全体像が好印象ですのよicon12 緊急時にポーチの中から探しやすいようにとオレンジを好まれる方ももちろんいらっしゃるでしょう・・・icon16


分かる!うん、そのこだわりポイントも分かりますよぉ! でもぼぉくはぁなるべくアースカラーがいいんだなぁ~icon01


この笛、122デシベルも出ちゃいます。

120デシベルで大体飛行機のエンジンの近くと言われておりますので、こりゃうるさい・・・。遠くまで聞こえるということは遭難した時になんだかたのもしいですね!


¥1050(税込)になります~face01



カジュアルものはファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログ http://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」 http://dgaragefussa.blog.fc2.com/

  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:02アクセサリー

2013年05月17日

プチ ミリタリー登山 御岳山編!



こんにちわ、きるゆです。 ミリタリー登山というほどハードなものではないのですが4月頭にふら~っと青梅市にある御岳山(ミタケサン)にいってきたんですよ。


気軽に行けるお山と言えば高尾山かと思いますが、高尾山と同じくらい比較的お手軽にいけちゃう山ですので、ぱぱっとご紹介させて頂きますね。もしよければ次の休日にでもお散歩に出かけてみて下さい☆ 

最寄り駅は御嶽駅。JR青梅駅から奥多摩方面の電車に乗って7駅くらいです。この赤い鳥居が御岳山の最初の入り口です。ちなみにここから登山道入り口まで結構アスファルトを登り歩くので、正直車で行くのが賢明かと思います。



車できたのでささっと上に到着。ケーブルカーの始発駅である滝本駅です。左側は有料駐車場入口。



ご覧のとおり結構な台数停められます。1000円一律だったような気がします。



へい、きるゆです。今日もきょうとてマルチカムで行きました。米軍納品メーカーTRUSPECのマルチカムトラウザーですが、洗っても縮まないし色落ちしないし、サイドのポッケには500mlのペットボトルがすんなり入る搭載量を誇り、とにかく便利。



標高は407mです。 ここからケーブルカーに乗ればちゃちゃっと御岳山にいけちゃいます。 傾斜がすごくてレールがカタパルトみたい・・・。



ということで出発。この傾斜が楽しいですよ。 ここでケーブルカーに乗らず登山道を歩いて山頂に行く道もあるのですが、この日はお散歩感覚でしたので乗ってしまいました。



スント エックスランダー(http://pyoko.militaryblog.jp/e372401.html)を持って来ました。ファントム横田店でも取扱中です。高度や気圧なんかが測れてデジタルコンパスもついて、アウトドアには重宝します。あとね、デザインがいいですよスントは。北欧のデザインです。



はい、ということであっという間に上に着きました。ここで標高828m。 みなさん高尾山の標高を覚えていらっしゃいますか? 高尾は599mなので、この時点で越えてます。 じゃあ気になる御岳山は? はい・・・929mもあるんです。 実は地味に高いのよね、標高。 



御岳山駅です。 この写真の左側が展望台で右側が登山道ですよん。



ここから御岳登山の始まり始まり~☆ 30分~40分前後歩けば山頂の神社に着きます。



ちなみに出来る男性諸君は、帰りのケーブルカーの時間チェックを今のうちにしておきましょう。 山頂でのんびりする時間配分もコレを把握しておくとラクです。



全貌はこんな感じです。御岳山のみならずロックガーデンに行ったり日の出山に行ったり、御岳を経由してさらに奥にある大岳山に行ったり、結構幅の広い山なので楽しいですよ。 

ちなみに大岳は1266mくらいの山で結構きついとの話を聞いたことがあります。 ぼぉくは行ったことないですが・・・。 次のミリ登山は大岳にしようかな??



舗装されておりますので、ぶっちゃけスニーカーでもまぁ大丈夫といえば大丈夫。林道を抜けると・・・



舗装されているのには理由が有りまして、実は集落があるのです。宿屋や料亭があり許可された居住者の車両は通行が出来るので舗装されているのですね。

もともと一帯が神社の神主さんの住まいやのお参りに来た人用の宿坊だと聞いたことがりますが、山岳信仰のその昔、まさしく聖域だったのでしょうね・・・冷たい空気がパリっとしていて閑静なので、不思議な透明感に包まれたような場所です。



小道をずいずい歩いて行きます。



スタジオジブリの「千と千尋の神隠し」の湯屋に通ずる道に似ているような。 わかります?? あのアニメの参考ロケ地は台湾の九份(きゅうふん)という山岳の金鉱街ですが、一度行ったことがあります。 迷路のように入り組んだ狭い路地にところ狭しと家々が軒を連ねる地区で山岳にあるものだから、ちょっと路地を抜けるといきなり開けて景色が良くなったり、たしかにミステリアスな場所で、御岳のこの写真に比べもっとごちゃゴチャッとした感じでしたが、御岳のここの雰囲気も味があっていいですヨ。 



はい、路地を歩き抜くと鳥居です。 ここから階段をちょろちょろっと登り山頂の神社です。



この階段を登るともう頂上の神社なのですが、写真の左に奥に行く道がありますね。この先に休憩ポイントである長尾平や大岳山に通じる道がありますのでこの場所覚えておいて下さいね。看板も出ておりますのですぐお分かりいただけるかと思います。



ほい、到着です。 武蔵御岳神社です。



帽子を脱いでお参り。 思えばコレが今年の初詣でした(笑)



この神社もね、いい作りなんですよ、なんか東照宮のような感じで。 ここの狛犬、ブロンズなのですが、かなりがっちりしていてたくましい前足のイカしたワンちゃんですので行った際には是非チェックしてみて下さい。



上には神社だけで先に行く道などはなく行き止まりですので、先程の階段まで戻ります。

そこから5分くらい歩いて、長尾平という休憩スポットにいきます。そこでランチでっせ。 長尾平にはトイレや展望スペースがありますので、皆さんもよければここでランチタイムを♪ 歩いてゆけばわかりますよん。



見えました見えました、いわゆる東屋ですね。



東屋の先には緩やかな傾斜と抜けの良い眺め。 ここから日の出山も見えたりします。



定番のカップ麺と音速湯沸しガスバーナー「JETボイル」です。 500mlのお湯を2~3分で沸かすようなやつでもう名前マッハボイルでいいんじゃないかと思ってます。 ココアを飲むためナルゲンも持ってきてます。 最近JETボイルのマルチカム版が出たんですよね~♪     気になるんだけど12000円くらいするの・・・。 今のまだまだ使えるしまぁいいか☆



芝生にどかっと座り、スポーク(http://pyoko.militaryblog.jp/e346152.html)でカップ麺をいただきます。 マルチカムの馴染み方が相変わらずナイスですね、うふふ。

コンドルのマルチカムキャップ(http://www.phantom-web.com/cgi/cw_catalog.cgi?mode=detail&log_no=3278)にはなぜかマルヌ(http://www.phantom-web.com/database/army_nicname/index.html)の実物IRパッチを貼って来ました(笑) マルチカムのキャップ、横田店で取り扱いありますよ~。



ちなみに、ランチ中、やたら甘い匂いがするなと思っていたら近くに蝋梅(ロウバイ)が咲いてました。 濃厚な甘い匂いでずっとクンクン匂いを堪能してました☆ 今ロウバイは咲いてないですが、5月は緑が深くなって暖かく登山が楽しい季節ですね。 お気に入りのギアに身を包み、選び抜いた小物をカバンに詰めお出かけしてみてはいかがでしょうか??

ナイスな小物ども(←?)が横田店にそろっておりますので、ハイキング・登山前には是非ファントム横田店にお立ち寄りくださいね♪ 


カジュアルものは→ファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログhttp://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」へhttp://dgaragefussa.blog.fc2.com/



  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:02INFOMATION

2013年05月15日

シールズ ワッペン届きました!



新作新作! 映画「ゼロダークサーティ」でもお馴染み、SEALsワッペンですよ! めちゃくちゃかっこいいです! しかも刺繍がウルトラ綺麗! とても丁寧な仕上げなのでコレは完売必須face03 おひとつコレクションに加えてみてはいかがでしょうか! お早めにお願い致しますicon14 ¥1890(税込)

それとですね、写真左側に写っておりますが、CRKT ワイヤーソー内蔵パラコブレスレット(http://pyoko.militaryblog.jp/e430826.html)のデザートカモ版が入荷致しました!
 

カジュアルものはファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログhttp://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」へhttp://dgaragefussa.blog.fc2.com/

  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:02アクセサリー

2013年05月13日

ファントム横田店 大人の社会科見学!ヘリ体験搭乗!



こんにちわ、きるゆです☆ 今まで、山登りをすれば「ファントム山岳師団」だとか、みんなで自転車を駆り映画を見に行けば「ファントム銀輪部隊」「東部方面映画鑑賞部」だとかなにか企画するたびに小粋なネーミングをしていたのですが、ついに「ファントム大人の社会科見学部」が出来ました(笑) 今回は木更津駐屯地でのヘリ搭乗に嬉し恥ずかしお誘いを頂戴いたしましてルイスと参加して来ました。 格納庫で私が待っているのは・・・



あれです! チヌーク! めちゃめちゃかっこいいicon10



たくましいこのボディicon10 30人~50人乗りのタンデムローター機で、いわゆる大型輸送ヘリコプターです。 ここ木更津駐屯地は30機以上のチヌークを保有する大型の基地。 何を隠そう、3.11東日本大震災の時、冷却システムの崩壊しきった福島原発に水を掛け冷やしに行った機体群でもあり、いわゆる「日本の危機」に立ち向かったこのヘリコプターに乗れるというのは大変感慨深く、とても名誉に感じられることでした・・・。



異様に厳粛なテンションのきるゆとルイスをよそに、楽しそうにワクワクと後部ハッチに向かう他の方々の顔を見て、「は・・・僕達も楽しまなきゃicon10」と我に返り、いざ乗り込みます!



ついでに一枚! もうジェットエンジンとローターの風圧がすごく、近付くにつれ、高速回転するローターの音が速すぎて一つになり重たく「バッ!バッ!バッ!バッ!」と聞こえます。同時に「キーン!!」という甲高い連続音も聞こえ心の中では、歓喜のオーロラに包まれた桃源郷に一人旅立ちそうでした(笑) 乗る前に失神してどうするicon10



われわれは1番機でしたので横を見れば2番機、3番機がお目見え。 2番機にも人が「go!go!go!」と言っているかはわかりませんが乗って行きます。



なかは案外広く普通に立つことも可能です。30人乗りがスタンダードで、50人乗りにする時には真ん中に追加の長椅子を据え付けるようですが、隊員さんの説明曰く、「50人乗りにすると中は非常に狭くなりますよicon10」とのことでした。



コクピット方面です。 トイレはないので一回のミッションごとに自身の体調管理が必要になりますねicon10



嬉しそうなルイス(笑) シートベルトを締め離陸スタンバイ!



わたくしきるゆもスタンバイ完了!といってもただ座っているだけですが(笑) 耳から出ているのは別にMP3プレーヤーで「ワルキューレの騎行」を聞いているわけではなくただ単に耳栓です。これねヘリコプターの中ね、すんごくうるさいのですよicon10



後部ハッチを半開きにして、離陸の時を待ちます。と思ったら、気づいたら離陸してました(笑) 飛行機と違い滑走路で加速する必要がないので、いつの間にやら「フワァ~」っと浮き上がってました。



窓から見える2番機!か、もしくは3番機!どっちでも気にしない!だってもう編隊組んでる時点でかっこいいんだもの!!!!



アクアラインですね~!空から眺めてちょっとロマンテェックやわ~・・・



こんなものを見つけました。「REMOVE BEFORE FLIGHT」 こんなにこの言葉が信憑性をおびる場所を生まれてこの方見たことがなかっただけにこれまた感激。 姉妹店のD-ガレージ(http://dgaragefussa.blog.fc2.com/blog-entry-643.html)にこれ取扱ありますよ。 私は単車の鍵にこれ付けてます。なんかカッコイイかなと思って。



あっという間の搭乗でした。20分くらいだったはずなのですがもっと長く感じられました。 なんてやつだヘリコプター!これだけヘリから離れたとこで写真撮っても真後ろだとエンジンからの風が吹きつけて髪ボサボサになります(笑) 1機所有したいぜ!


所有したいあなたに朗報。1機あたり約55億円だそうです。ちなみにブレード(羽)は6枚付いてます、タンデムローター機なので前に3枚、後ろに3枚となるのですが、1枚あたり2000万円もするらしく、定期的な交換で1億2000万(笑) 前のローターにフェラーリとランボルギーニとポルシェ、後ろのローターにアストンマーティンとベントレーとロールスロイスがくっつてブンブン回ってると考えたら高級品だぞ!

ちなみに55億と聞くとすんごい額面が税金で・・・と思ってしましますが、警察も消防も飛べない環境でも原発に水をかけにいったり、そして被災者を初動で救援に行った頼みの綱、それが日々訓練をしている自衛隊なんです。明るみにでないからヘリの額面を見れば驚かれるかもしれないですが非日常に役立つ非日常乗り物は結局これくらいのコスト有りきで、日本の震災に立ち向かえるということなのです・・・。平和や安全を維持するには金がかかるのですよ。そんなこと言ったら莫大な給料を税金から貰ってる国◯◯◯であの時チヌークさんと同じ働きができるやつがいたんかコラってことですよ(笑) チヌークのあとに「さん」をつけろよてめぁ~? って感じです。 

・・・あんまり言うとね、怒られちゃうので、このへんでface06

搭乗に際しましてご案内・ご協力してくださいましたS様、貴重な体験にお招き頂きまして心より御礼申し上げます。


カジュアルものはファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログ
http://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨はファントム横田姉妹店「D-GARAGE」へ
  
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:03INFOMATION

2013年05月11日

CRKT イート イン ツール!






隠れた人気アイテム再入荷です!
スプーン、フォーク、栓抜き、6角レンチがついた携帯カトラリーです!

サバイバルキットに入れたり、キャンプ、行軍山登りに持っていけば
便利なもんです、かさばらないですし!
¥997(税込)になります~


カジュアルものはファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログ 
http://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」 
http://dgaragefussa.blog.fc2.com/




  


  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:03アクセサリー

2013年05月09日

サバイバルキットだぁ~!



いつ何時どこで何に巻き込まれるか分からない地震多発国「日本」! 備えることはもう国民の義務であるかと思います! 避難用リュックサックに「何入れようかな~♪コレも入れておこうかな~♪ あ、これも必要だな~!」とか夜な夜な詰めている時、結構楽しくやらせていただいておりますきるゆです! 備えるって楽しいですよicon16


そして本日ご紹介のお助けアイテムはこちらのサバイバルキット! なんてことだ・・・最初からコレを買っておけば・・・というショックを受けるくらい色々なものがあちこちに入ってます☆


ざっくりご紹介→ レスキューホイッスル、シグナルミラー、オイルコンパス、着火コットン、スパークフリント(火花飛ばすやつ)、ダクトテープ、コンパクトナイフ、スチールワイヤー、釣り糸、縫い針、ナイロンコード、魚釣り針、アルミホイル、安全ピン! ふぅ・・・疲れたぜ・・・意外と入ってるもんだから・・・。


更にはサバイバルインストラクションという水確保の仕方や火の起し方などを記載した実用的なマニュアルブックも入ってますので、遭難したその日からお使いいただけます! このパックで緊急時の生存率をUPさせましょう!


ポケットサバイバルパック ¥5775(税込)になります~face01




カジュアルものはファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログ http://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」 http://dgaragefussa.blog.fc2.com/


  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:02アクセサリー

2013年05月07日

血液型キーホルダー!



正しくは「ブラッド タイプ キーチェーン」です! 今なら各血液型そろってま~す!



ベルトに通しても良し! 写真のようにパルスに通しても良し!  ¥945(税込)です~icon12



カジュアルものはファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログ http://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」 http://dgaragefussa.blog.fc2.com/


  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:02アクセサリー

2013年05月05日

アゾロ入荷!



アゾロ FSN95が入荷しました! 1975年、イタリア創業のトレッキングブーツメーカー!



兵隊にも愛用者の多いモデルがFSN95です! 初回入荷は少ないので狙っていた方お早めにお願い致します~!



ソールはこんな感じ☆ 履き心地は安定感がありながらも非常に軽く、なおかつ「カッチリ」しているというファンタスティックな奴ですface02 ひと目見れば、心の堤防が決壊すること間違いなしのかっこ良さ! 是非店頭でicon12



カジュアルものはファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログ http://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」 http://dgaragefussa.blog.fc2.com/



  

Posted by PHANTOM 横田店 at 12:48Foot Wear

2013年05月01日

パラコブレスの進化系!



こんにちは、ファントム横田店のきるゆです! 本日はパラコブレスレットのご紹介! イマドキ何も珍しく無いモノを何故このタイミングで・・・と思われた方! うひ! 実はコレ、ちょっと普通のパラコにはない特徴を備えた「進化したパラコブレスレット」なのですよface03 パラコブレスレットといえば兵隊がリストに巻き、ほどけば緊急時ロープになって、タープを張ったり、ぶら下がったり、靴紐にしたり、地味ですが何かとサバイバル指数の高い「オシャレ&実用」を兼ねたアクセサリーですが本日ご紹介の 「CRKT社のパラコブレス」は・・・



へい!ほどくと中からワイヤーソー(糸ノコ)が出てきます! タングステンカーバイト製の本格的な47センチのワイヤーソーで、緊急時に丸太を切れたりして(←緊急時のイメージが伝えにくいですが・・・)力強く生存率を後押しをしてくれること間違いなしicon12 パラコそのものも、ほどくと3メートルの紐になりますので、もうこれは携帯できるサバイバルキット! 

CRKT(コロンビアリバー ナイフ&ツール)社は高品質かつリーズナブル=フィールドで思いっきり使える製品ラインナップで有名なアメリカはオレゴンのナイフメーカーなのです。 遊び心があるデザインのナイフも多くこう言った着眼点は流石ですね!



こういうアイテムははっきり言って使うか使わないかではありませんicon12 持ってるか持ってないか、ですよ(笑) 災害にいつ備えるか、今でしょ! ルミノックスなどの各種ミリタリーウォッチとの愛称も抜群です! 「イザという時役に立つ」というフレーズについついキュンキュンしてしまうものですね男子は! 初回入荷数はあまり多くないので気になられた方はお早めにお願い致しますicon12 


ちなみに以前ご紹介いたしました「ARMA ストライク アルファ GO BAG」の(http://pyoko.militaryblog.jp/e419147.html)第2ロッドが届きましたよ! A-TACS FGもメデタく入荷致しましたicon14


さらに、そのGO BAGを使ってファントムチームでPVを作っちゃいました! 森に落ちた機密品をマルチカムに身を包んだ特殊部隊員2人が回収に行くという内容の、さわりだけ聞けば「はいはい、ウチワで撮ったデジカメ動画でしょ?」と言われかねない雰囲気ですが、実は通信販売部のチャリ坊さんとフルハイビジョンカメラを導入して撮り上げた本格的な映像となっております!!あまりハードル上げたくないですが!!なかなかの出来栄えでございますよんface02

かっこ良さに笑いを添えてストライク アルファ Go BAGの商品説明をきるゆ&ルイスがいたしますので、ぜひご覧になってみて下さい~icon12 ちょっとかっこよかったらごめんなさい(笑) ちなみに少しだけD ガレージのホルモーも出演してますface01




うわさのPVはこちら→http://www.youtube.com/user/phantomovie?feature=watch




カジュアルものはファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログ 
http://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」 http://dgaragefussa.blog.fc2.com/

 
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:03アクセサリー