2013年11月24日

サバゲだサバゲだ!

サバゲだサバゲだ!


サバゲにいってきましたょ先日きるゆです! ワタクシが所属してるサバゲチームの定例会に行ってきましたのでレポートしますよ!


サバゲだサバゲだ!


みなさん集まってますね!


サバゲだサバゲだ!


本日のゲーム説明をする隊長! 本日は赤、黄色、白の3チームにわかれ30分同時にゲームをするという「三つ巴殲滅勝ち抜き戦30分デスマッチ」なのです! 7人で1チームを構成しての殲滅戦なのですが、スタート地点は3箇所あり、地形的に有利な場所もあれば不利な場所もあるので不公平がないように30分やったらローテーションしてまた30分という具合ですね! 地形的に不利なスタート地点は大体両方のチームから攻め込まれることが多く前も後ろも7人でケアしないといけなくて、結構嫌な汗出ました(笑) 地形に合わせた他の2チームの予想される戦術を割り出し行動しなくてはいけない頭脳戦でもあります!

ようは生き残った人数がそのままポイントとして加算されるので、チーム内で作戦を立てて戦わずに隠れきるも良し、ガンガン前に出て敵の頭数を減らすべく攻め落としに行くも良しのワクワクイベントです。  


サバゲだサバゲだ!


早速皆さん準備中~ PMC決まってますね! マルチカムのフル装備装着のお手伝いをチームでやり自ずと連帯感が強まります。


サバゲだサバゲだ!


本日のワタクシのスタイル。 今にも「シャタファッカッメーン」とか言い出しそうなちょいとやんちゃなマルチカムPMC風になってます。なってますか? なってないか・・・まぁPMCの定義幅広だし大丈夫でしょうきっと! もう年なのか軽くないと動けません・・・自分はあまり撃つ人ではないし装備は腰に軽めに集約! 

ライフルはここのチームの忘年会の景品で当たった(まじっす)M933もってきました。 マガジンはわかりにくいですがロングタイプを付けてます。 3ガンマッチにみられるようなイメージでJPライフル用にあつらえたものなのですが、シルエットが気に入ってヘビロテしてます。 先端はレイバーカッターハイダーでちょっとお茶目。 このハイダーはただ単に見た目でチョイスしたのですが後日友達に、確かブロック塀などの芯に使われる鉄柵を撃ち切るためのハイダーだよみたいなことを聞いてより気に入ったというどうでもいい経緯があります(笑)


サバゲだサバゲだ!


割箸くじの結果わたくしは白チームになりましたので、チームの面々と記念撮影! 題しまして「白チーム ハイテンションパニッシャーにインパール産の日本兵を添えて」


サバゲだサバゲだ!


こちら黄色チームです! みなさんふんわり写真に写ってくださいましたが、作戦会議しました?!


サバゲだサバゲだ!


おーい、ヘッドカメラの仰角が榴弾砲みたいになってんぞー(訳:頭のカメラ上むいてるよ)  ミニミで撃ちまくりコースですね!



サバゲだサバゲだ!


ということでゲームスタート! 予想通りミニミが抜けの良い場所に弾をバラ撒き敵の前進を抑えます! ちなみにアメリカ海兵隊だとボックスマガジンが嫌われてるらしいですね。 一番最初に撃たれるから。 「あ、あいつたくさん弾ばらまく厄介なやつだ!まず仕留めよう」ということで銃撃戦の時ゲリラの攻撃目標になりやすいんだとか・・・。



サバゲだサバゲだ!


お、前後ろの連携がとれてますね!


サバゲだサバゲだ!


ミニミをもったガンナーが自地をはなれかなり上がっていきました! あれおもいから機敏に動けないけどバックアップ無しで大丈夫かーーー!


サバゲだサバゲだ!


こちらかわって索敵中?? あ、単独前進したミニミのバックアップか! とおもったら、ちょっとお疲れ気味なのかステアーがすっかり昨日の方角向いてます。 バックアップではなさそう(笑)


サバゲだサバゲだ!


森に馴染むマルチカム! 僕も大好きですよマルチカム!


サバゲだサバゲだ!


左の方のA-TACS FG ね!すんごい馴染んでるな?!  驚きました!


サバゲだサバゲだ!


ということで午前に2ゲームやって(まったりで好きです笑 休日ですからね!)あれよあれよとお昼ごはん。 カップ麺と持参したスープをナルゲンに容れてきました。カップ麺にお湯を入れたらジェットボイルにスープを容れて再加熱! もう一つのボトルには緑茶です。


サバゲだサバゲだ!


皆さん談笑タイム。自作?のペットボトルRPG!


サバゲだサバゲだ!


午後にはハート・ロッカーごっこをするらしく隊員の方がダンボールの防爆スーツ?防爆ベスト?作ってました(笑) 地面にこの防爆ベストが直立していたときアフガン仕様かなんかのR2D2かと思ったですicon10 クピピポー


サバゲだサバゲだ!


スープ温まりました! どうしてこんなにも外で食べると美味しいのでしょうね!!


サバゲだサバゲだ!


みんなで記念撮影です! そしてわたくしは午後からお店に出勤していったという(笑) なので午後のレポート出来ません! 詳しくはサバイバルゲームチーム「SID」のホームページを♪ →http://www.k2.dion.ne.jp/~atheater/sid%20HP%20PC/pcindex.htm


一日にやるゲーム数は多くないですがまったりゆったり楽しさのあるチームです。 休憩中は持ち寄った珍しいもので花が咲き、ゲーム以外の時間も楽しいですよ! 個人的には、今回同じ白チームだった方が所有していらっしゃるジープを以前のゲーム会に持ってきて下さり、運転させてもらったのですが楽しくて楽しくて貴重な経験になりました! ただジープの勝手が分からずあの時登り切った丘で「あ~れ~」と振り落とした方々、その節は本当にすみませんでした(笑) 

きるゆでした☆



カジュアルものはファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログ http://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」 http://dgaragefussa.blog.fc2.com/



同じカテゴリー(SURVIVAL GAME)の記事画像
再入荷!!SKULL FROG TACTICAL DENIM PANTS
TMC M67 DUMMY GRENADE
LEUPOLD LTO-TRACKER
OAKLEY SI × Daniel Defense Holbrook
OAKLEY SI × Daniel Defense
SUREFIRE X300U-B
同じカテゴリー(SURVIVAL GAME)の記事
 再入荷!!SKULL FROG TACTICAL DENIM PANTS (2018-12-23 11:00)
 TMC M67 DUMMY GRENADE (2018-12-18 11:00)
 LEUPOLD LTO-TRACKER (2018-12-05 11:00)
 OAKLEY SI × Daniel Defense Holbrook (2018-11-24 11:00)
 OAKLEY SI × Daniel Defense "Fuel Cell (2018-11-18 11:00)
 SUREFIRE X300U-B (2018-11-03 11:00)
Posted by PHANTOM 横田店 at 00:03 │SURVIVAL GAME