スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年09月28日

CONDOR 大量入荷!



先の大量入荷で、コンドルアイテムが充実しておりますface02 特にマルチカムものがズラッとラインナップ! とにかく旬な人気のカラーなので、珍しいポーチ類はすぐになくなってしまいます! お早めに!




ブラックやACUのポーチも久しぶりに勢ぞろいicon14 陳列仕切れてないポーチもございますので是非、きるゆホルモー初号機に話しかけてみてくださいface02 お探しのポーチが見つかるかも・・・icon12




中でも注目度 No.1のアイテムが以前ブログに載せたT&Tポーチなのですが、この度マルチカムのラインナップが登場!クレイプレシジョン社の生地を使った本物のマルチカムですface03




ポーチの中はただの裏地ではなく、ちゃんとマルチカムの生地で縫製されてますicon22 これがあれば、部屋に雑然と転がっているライトやマルチツール、ダットサイト、ハンドガンスペアマガジン等をバシッと収納できますね! 

ポーチ自体はすごく大きいというサイズではないのですが、主流な拳銃であれば、問題なく収納できる大きさなのでハンドガンケースにもなりまっせface02 オススメですicon12  

・・・主流な、と言いましたが、デザートイーグルとか使っていらっしゃる方、気を悪くしないで下さいね(笑) 近年のタクティカルインストラクターや軍隊で使われているメジャーなハンドガンを総括して「主流な」の表現にしましたが、オート9だってハードボーラーだってトーラス レイジングブルだって、ナイスな銃たちに変わりはないです! 


  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:35INFOMATION

2010年09月26日

立川防災航空祭 3

ジャン! でました、前回予告通りに「ブラックホーク」face03 と言いますか・・・
 


ブラックって言う割には白いけど?という疑問はかなり的を射ていまして、これはブラックホークの海軍バージョン、SH-60B シーホークですね。 後で知ったのですが、ブラックホークってバリエーションモデルが結構多く、シーホークは潜水艦の発見などに重点を置いて改良された海で使うためのヘリなんですってicon22 ブラックホークだと思って興奮してシまいましたicon11 この機体にはアメリカのマークがありますね! 航空祭に友情出演! 




サイドは、海洋に対応した装備に換装されてます! なんでしょうね、この無数の穴は??




これは MAD と呼ばれる磁気探知装置で、これで海中の潜水艦(金属体)を感知しますicon16 海深くに潜っている潜水艦は目で見えないですから、この手のソナーで発見するわけです!




エンジン周りです! 大きいな~icon14




もちろん乗ります(笑) いざ本物に乗ると、なんのポーズも出来ず、借りてきた猫状態(笑)




中はこんな風になってました。 コクピットにウォークスルーできます。狭いですがicon16




ウインチもついてますface01 ちなみにドライブシャフト部分は12.7mm機関銃弾の直撃に耐える構造なんですって!




当たり前のようにコクピットにも乗りますicon12 なんだか勝手がわかってきたのか、サムズアップでワンポーズ(笑) 慣れたもんです!
いや~いいですね~、ヘリコプター! 人生で一度くらいは所有してみたいです(笑) 「この気持ち伝わります?!」 「全っ然わからない」←みや~ん店長から頂いた冷静な一言でしたface07icon10 所有となるとまた勝手が違うようで・・・icon11




とりあえずパイロットに話しかける(笑) きるゆが、ゆる~く英語しゃべってる貴重な(?)瞬間! 「反対側に沢山あった穴はなんですか?」 「穴?ああ、海中の潜水艦を探知するソナーを投下する装置だよ」 と言われ(た気がし)ました。 ソノブイっていう水中マイクみたいな装置らしいですよface02 違ってたらすいません、ググッてくださいicon11 




親切なパイロットの方と記念写真! あれ? 日本じゃナイなここ・・・立川とは思えないほど、国際的な写真になりましたicon14




パイロット達の装備に見おぼえのあるものが・・・ストリームライト社のサイドワインダーですね! 海兵隊への納入されている強化プラスチックでできたミリタリースペックのライトですface02 ファントムでも取り扱いありますよん!




いやー、広い! 歩いたこともさることながら、興奮しっぱなしで、疲れました!本当は、最新のヘリも停泊していたのですが、寄り道しすぎて全く間に合わずでした・・・すみませぬ~!




ちなみに売店でこんなレアアイテムを見つけました! 即買い(笑) 元気バッチリ2 !! 栄養ドリンクですねface02


  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:08INFOMATION

2010年09月24日

立川防災航空祭 2

 
といことで航空祭の続きでございます! 滑走路をしばらく行くと格納庫にリトルバード発見face03



正式名称は OH-6 ですが、ブラックホークダウン(ソマリアでの米軍の介入を題材にした映画の名前。名作です。)に出てきたナイトストーカーズ(アメリカ軍の部隊の名前)のリトルバード(ナイトストーカーズが所有するヘリの名前)とスペック違いの亜機種ですね! なにやらちびっ子が乗り降りしていたので「僕も乗れますか?」と聞くと「もちろんですよ!」といわれ、遠慮なく・・・




乗ります(笑) ドキドキicon12




ラダーや操縦桿の説明を聞いて



 
はい! すっかり自分のもの気取り(笑) ちなみにこの機体に乗るのに20分くらい並んだのですが、子供をシートに座らせて、自分は機体にぺたぺた触るだけというお父さんお母さんが大半の中、ガチでシートに座って、ニッコニコの大人は僕ぐらいでした(笑) 少し恥ずかしかったり! コクピット、結構狭かったです・・・。




滑走路を進むと警視庁のでっかいヘリが! 「おおぞら」と書いてあります! アグスタ EH101 という30人くらい乗れるヘリです! 大型バイクが好きな方はピンときたかもしれませんが、バイクメーカーにMVアグスタというのがありますよね。 200万円UPの高級バイクメーカーですが、このアグスタの系列なんですよface02 




お、でました、ヒューイ! UH-1です! ベトナム戦争から存在している機種ですよね、いまだに世界中で使われている息の長いヘリですicon16 後世に改良する箇所がさほどないくらい、当時に完成した設計が完璧だったっていうある種の証明?ですよね。

家電なんてあんなにハイペースで代替わりするのに・・・一度買ったら、10年、20年は買い換える必要がないようなデジカメや携帯やテレビやパソコンやプリンターがほしい! 全く関係ない心のシャウトがおもわず・・・icon10

ちなみにこのヘリの正式名は UH-1J でして日本でライセンス生産されたヘリですよん! 




次の格納庫では、パラシュート部隊が実際に使用している落下傘を背負えるということで、早速装着してもらいます!




お、重い・・・ちょっとひきつってますが、背面のメインパラシュートと前面の予備パラシュートを入れて22キロですって! なやかんや含めると個人装備が50キロになるってんだから大変ですよ!




パラシュートの取り付けをしてくださった自衛隊員の方face02 とにかくガタイがよくて、同性から見てもあこがれるようなたくましい肩幅! 日本を守る男ってのはこういうことなんだな~! 暑い中、丁寧な説明をありがとうございましたicon12




二つ目の格納庫の前にはUH-60JA! ブラックホークの自衛隊バージョンですねface03 総重量は9977キロ! そんなに重いものが空に浮くんだから、すごいですねicon10




コブラ! 正式名は AH-1S face02   もちろんサイコガンはついてません(笑)




AH-64D アパッチ!かっこいい! 総重量10433キロですってicon10 なんだか攻撃ヘリって、あくまで戦争に勝つために開発されたものであって、ランボルギーニがかっこいい、ハーレーがかっこいいとかっていうカテゴリーでは、やはりくくれない感覚が自分の中にはあるのですが、自衛隊って専守防衛なんですよねicon23 別に普段なにもしないけど、やったらやりかえすからね?っていう雰囲気のもとにあって、ひけらかさない自信も含め、なんだかなおさらかっこよく見えてました。← なんか難しいこと言ったけど、すみません、結局かっこよかった(笑)



次回は、ついにあの機体が! どの機体だ? 「ブラックホークダウン」に出てきた機体だ~! じゃあブラックホークだ(笑)


  

Posted by PHANTOM 横田店 at 01:12INFOMATION

2010年09月22日

立川防災航空祭 1

こんにちは!毎度おなじみ横田店のきるゆです! 9月19日に立川基地で行われた航空祭にいってまいりましたので今回はその模様をレポートさせていただきたいと思います!



ゲートに入るとまずは60式装甲車がお目見えface02 以前ドイツの戦車博物館に行ったときフィルムにして(当時はデジよりフィルムが主流だったもので)32枚撮りを6、7本近くも撮ってきてしまったくらいこの手の車両に目がない僕としてはもうこの時点で興奮(笑) キャタピラ具合がたまりません! 




いや~、広いです! 結構歩きましたicon24




滑走路に近づくと、こんなものが! ウルトラライトプレーンですって! 専用のウルトラライトプレーン免許(講習?)ってのがあるらしくそれを受講・満了すれば空の旅ができてしまう素敵な乗り物! 半年くらいあれば取得できるらしいのですが、これ、いいなァ~icon12  




この開放感(笑) 空で過ごす休日、楽しそうですね~! ってかこれ2ストなのね?! 4ストが主流のこの時代に、昔の原付じゃないんだから・・・と思ったら500ccって書いてあるicon10 排気量でかいな! バイクで言えば大型免許が必要になりますね・・・すみません、こんなたとえが精一杯ですface07 2ストのほうがパンチがあるからでしょうか? いろいろと気になるメカです・・・。




おっと、こちらはLUV(軽装甲機動車)ですね!イラクに行ってたやつだ~! 黒塗りにしたらバットモービルさながらのデザインですよねface02 ハマー的なノリで市販化したら案外売れそうだけどな~icon14

 


とりあえず乗ってみたり(笑) 防弾ガラスがすごい厚さ!




タイヤでかいな~! 全っ然 「軽」 じゃナイから(笑)




さまざまな車両がいっぱい!




73式小型トラック! ドアの開いているものは、かたっぱしから乗り込みます! 子供か(笑)




新型73式大型トラックかな? 僕がドイツにいたときは、まだ東西分断の状態で、こんな雰囲気の車両が国境(同じドイツ国内ですが)沿いにごろごろ停まっていたので、なんだか昔を思い出しました。 子供なので緊迫した情勢は分からなかったのですが、ただ無邪気に軍用トラックや戦車が勇ましくてかっこよかったのを憶えてますicon16




旧型73式大型トラックですねface02 このアンテナ! 特殊車両も沢山あります!




出店も沢山あってにぎわってますね!




こちらはサムズミリタリ屋さん!




カンプバタリオンさん! 暑い中お疲れ様です! 

と、いうことで羽の生えたメカにたどり着くまでにかなり寄り道をしてしまいましたicon10 次回はヘリコプターを中心にレポートいたしますよ~! お楽しみにface02

  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:07INFOMATION

2010年09月21日

MAGPUL PTSのスリングとARMAの新作ジャケット!!



本日ご紹介するのは、MAGPUL PTS の MS2 SLING です! ワンタッチで引き伸ばしができるので、サイズ調整のわずらわしさから解放されまっすface05 1ポイントにも、2ポイントにもなるスグレモノのライフルスリングicon12 横田店に入荷いたしましたicon22




そして、もう一品! 状態を起こして静かに索敵中のきるゆが着ているのが、先日入荷いたしました ARMA ブレサブルジャケット のチャコールグレーですface02 ACUとの相性もバッチリで街中に違和感のないカラーですねicon12 裏地はフリースで保温性能も高め! 見れば見るほど、いい色だな~・・・PMCルックでゲームに行くのにちょうどいいですねicon14 




お、敵がいたようです(笑) デニムとの相性もかなりGOODicon14 改めて見るとACUってかっこいいですねicon12


MAGPUL   MS2  SLING  ¥4200(税込)


ARMA BREATHABLE JACKET   
OD・BLACK・CHARCOAL ¥23940(税込)
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:07Wear

2010年09月20日

FENIXのフラッシュライト!! TK11入荷!!

 



低価格なのに驚異の明るさでライト業界を驚かせた「FENIX」face02 そんなフェニックスライトのリニューアルモデルが続々と入荷しておりますicon12 本日ご紹介するのは、「TK11」ですicon16 

もちろん横田店のオーパーツ的存在きるゆが激オシと言うわけですから、お察しの通り、またなにかしらクセのあるモデルである事は確かなのですが、結論から言ってしまいますと、このTK11CR123A(カメラ電池)二個で駆動するモデルで、明るさなんと・・・





まさかの285ルーメン!! 





このハンディサイズの大きさで一体何があったの!? ドーピングかなんかしているのではないかってくらいに世界新記録ですが、たぶんちょっとした2ストの原付より明るいのではないでしょうか(笑) すごいところまで来てますね、FENIXライト・・・ちなみに285ルーメンと60ルーメンの切り替え式でございます。 そしてお値段、¥10290(税込) icon14 もうコレさえあれば何もいらないよ、ママァ~ ( ´ー`)/



SUREFIREのG2ZやBLACKHAWKのグラディウスライトなんかと同じくらいの大きさです! 日が沈むのが早くなり、徐々に秋の気配ですねface02 こんなライトがあれば夜道も安心ですicon22


FENIX   TK11   ¥10290(税込)
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:15LIGHT

2010年09月19日

MAGPUL ワッペン入荷!!



マグプル PTS からワッペンが届きましたよ~icon12 正規品ですface02 円高でうれしい価格改定が発生いたしまして、この度お値段がお安くなりましたicon14




バンダリアやベスト、ソフトシェルジャケットに貼り付ければ、戦う男の証明書! ついでにゲームやタクティカルトレーニングでおしゃれポイント大幅UPですface05


MAGPUL PTS 正規ワッペン    ¥1260(税込)
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:37PATCH

2010年09月18日

MAGPUL PTS製 Glock用 スピードプレート!!



MAGPUL PTSの実物スピードプレート Glock用が入荷いたしました! KSC用 東京マルイ用 あわせての入荷ですface02 やはり本物は成型がきれいですねicon12 バリなどが一切ありません(笑)




スペアマガジンをポーチからドローする際に、抜きやすくなるのはもちろん、マガジンを落とした際に底蓋を保護するダンパーの役割も果たしますface03


MAGPUL PTS   SPEED PLATE   3コセット 
for Glock  KSC/東京マルイ用 共に   ¥2520(税込)
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 12:05アクセサリー

2010年09月17日

MAGPUL PTSのP-MAG 入荷してます!!



最近何かと話題の銃器メーカー「マグプル」face02 マグプル社のトレーニングギア開発部門が「マグプル PTS」になるわけですが、トイガンでの訓練にあわせて作られたアイテム達はトイガン用であるにも関わらず、素材の面でもかなり徹底して作られているわけですicon14 そんなマグプル PTSのP-MAG ver M が入荷しております!




多弾ではなく押し上げ式の120連マガジンですが、ゼンマイがない分、本物っぽく見えていいですよねicon22 強化プラスチックなので、なんと2トンのピックアップトラックに踏まれても問題なし(笑) 中華製のレプリカP-MAGとPTSの実物P-MAGの強度を測る実験映像を見たことがあるのですが、レプリカのP-MAGは地面に叩きつけられた瞬間に3分割になりますicon10 かたやPTSのP-MAGは叩きつけても車で轢かれても、びくともしません!! エアーソフトガン用とは言え、妥協のない作りに、びっくり! 




クリアランスがタイトなので、銃との相性がありまして、フレームによっては多少マガジン背面を削る必要があったり・・・きるゆのJP ライフル CTR-02は削りだしフレームなので、当初ガッチガチで入ってくれませんでした(笑) マガジンの背面を少し削って対処 face02
G&Pなどは相性がいいみたいです! 

写真に写っております、MAGPUL 実物XTM レイルパネルも入荷してます~icon14 同じく強化プラスチックなので、強度はバツグン! レイルを守ってくれる必須アイテムですよねicon12


MAGPUL PTS P-MAG ver M  KHAKI H/GLAY  各 ¥3465(税込)
MAGPUL XTM RAILPANEL 8p  KHAKI H/GLAY OD 各 ¥2100(税込) 
  
  


  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:27Equipment

2010年09月16日

niteのMX-10 シリーズ入荷!!


 



世界最強の特殊部隊と言われる、英国陸軍特殊部隊「SAS」に正式採用されたことで、名を一躍高めた英国の腕時計ブランド「ナイト」icon14 瞬時の視認性を高めるために、無駄を省いたシンプルなインデックスは、すっきりしたメタルケースの外観と相まって、ミリタリー以外でも十分活躍する実用的なデザインなのです!




シンプルだからこそ「美学」がある、そんなナイト MX-10のバリエーションモデルがこの度入荷いたしましたface02 右から順に、税込みで、

MX-10  211 TAN  ¥32900
MX-10  301      ¥32900
MX-10  300T     ¥34900
MX-10  301SF    ¥39900

と、なりますicon12 

MX-10 301 はスタンダードモデルで、色違いが 211 TANですicon14
 
MX-10 300T は無反射コーティングのサファイアガラスをブラックアウト&ボディもオールブラックに仕上げ夜間の活動にふさわしい特殊部隊を意識したモデルです。視認性を上げるため全モデル中、唯一、秒針をにしてあり、自発光型のライトシステム「トリチウムガスライト」は、従来のトリチウムガスライトカラー「グリーン」とは違い、オールブラックに映える「アイスブルー」を採用していますicon14

MX-10 301SF は2009年1月、イギリス軍で催された記念式典で、ナイト社が特別に贈答したMX-10のメモリアルモデルを再生産したコレクションアイテムです。ケースにはアンティーク調のシルバーカラーを採用、ケースバックも鏡面仕上げで、落ち着いた雰囲気のある精悍なデザインが特徴ですicon14 SASのロゴ入りで日本限定500本face10 

というかSASの隊員、ロゴの入った腕時計してたらいかんでしょicon10 捕まったとき身分や所属国家がバレてしまいますもんね(笑) とか夢が覚めるようなこと言ったらダメ!? まぁ、ソ連のアフガン侵攻の際、気合でスティンガーミサイルをムジャヒディンに渡しに行ったり、湾岸戦争でスカッドミサイルの基地をランドローバーで直接ぶっ壊しに行ったり、とにかく男の中の男、SASのウィングマークは間違いなくかっこいいのですがface05  




301SFの夜間点灯イメージはコチラface02 ブラックライトを当てながら写真を撮ってみました! ここでひとまず300Tの説明書きに登場した、「トリチウムガスライト」の補足を! 

トリチウムを密閉した直径0.95mmのガラスチューブがインデックスと3針に配してあり、それが上記のような、ボワ~ンとした緑色の光を(12時はオレンジ)出しているわけですが、密閉されたトリチウムガスから放出される電子が、ガラスチューブ内にコーティングされたリン光体を刺激する事で化学反応が起こり昼夜を問わずに自発光しているわけですicon22 つまりは蓄光と異なり、光のないところでも常に発光し続けているのですicon12 トリチウム、なかなか頼もしいヤツですよねicon09 

昔はミリタリーウォッチ=無骨なルミノックスという勝利の方程式があり、持っているとそれはそれは仲間内でチヤホヤされたものです。

ナイトが日本に登場したのは2005年あたりですが、当時ルミノックスに比べ圧倒的にシンプルなデザインのナイトMX-10は、印象の薄い時計のように感じられました(笑) しかししかし、よくよく見ればサムライのようなその落ち着いた「たたずまい」は、カジュアルはもちろん、スーツにも合わせられるスマートなデザインであることに改めて気がつきますっface01 ナイトの保証もファントムならバッチリicon16 

普段頑張っているご自分へのご褒美に、「大人が選ぶデザイン」がどのようなものなのか教えてくれる「nite MX-10」はいかがでしょうかicon12
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:07アクセサリー

2010年09月15日

BLACKHAWKのロックダウンスイベル!!



はい、本日ご紹介するのは、ブラックホークのスイベルアダプターでございます!




御覧の通り、スリングアダプターなわけですが、スナイパーライフルやフローティングタイプのハンドガードを持つカスタムM4系に適合する実物思考のこのタイプ、意外とないんですよねicon10 アメリカBLACKHAWK社の商品ですよんface01

かゆいところに手が届く、略して「KTTT」icon12 横田店はそんなお店でありたいと考えております(笑) KTTT横田店できるゆがお待ちしておりますicon14 略して「KTTTYKO」!! もはや略す必要も意味もないのですが、最近常連様から、詳細な情報が載ってるのはいいんだけど、行間狭くて目がちかちかする(笑)との声を頂きまして、何か改善の余地が残されているのでは・・・!と言うことで、大胆に略してみたわけですが、主な使い方としては、

「よう、今日の夜飲みにいかないか?」
「あほんと?夕方からKTTTY(かゆところに手が届く横田店)に行こうと思っててさ、その上、超KO(きるゆがおまちしている)だから、その後なら大丈夫だよ」

といった具合でしょうか?

なんだか・・・ブログを読みやすくするための気遣いが完全に間違った方向に進んでいるパターンですが、とりあえずホルモー初が「改行すればいいんじゃないですか?」と隣でさらりとアドバイス(もしくはツッコミ?)をくれました。 



んなこたわぁ~っとるちゅうねんicon08  



「別に略す必要は全くないと思いますが~」って言うかと思ったら(笑) お笑い偏差値の低下が危ぶまれる横田店です!! 略して「OHTA・・・」 もォ、いいってicon11

はい、ありがとうございました~face02 なんでしょうね、このブログ(笑) 


BLACKHAWK   LOK-DOWN  SWIVEL  1.25   BLACK   ¥1575(税込)
BLACKHAWK   LOK-DOWN  SWIVEL  1      SILVA    ¥1575(税込)


1.25の方は幅が3センチくらいまで、1の方は2.5センチくらい
までのスリングが通せますicon14

  

Posted by PHANTOM 横田店 at 12:02アクセサリー

2010年09月13日

友好祭で発見!!



上は先日の友好祭での写真なのですが、エントランスで警備をしているABU(空軍迷彩)を着た上等兵(腕章からエアマン ファーストクラス=上等兵である事がわかります)の足元に注目して頂きたいのですが、このブーツ見覚えがありますね・・・はい、コンバースのアサルトブーツですね・・・わたくしきるゆもこのブーツで富士山に行ってまいりました。 ABUに合わせたセージグリーンの色味がなんとも渋くてかっこいいですが、実は、これ・・・
 



ファントムに売ってます(笑)!! 日本未発売の珍しいモデルなのですが、スポーツで活躍するコンバースが作っただけあって、長時間着用時の快適さ、軽さ、歩きやすさはかなり高次元ですicon14 ヌバック(本革)とコーデュラナイロンのコンビネーションは動きやすさと通気性を両立させた独特のデザインface02 写真でもお分かり頂ける通り、サイドジップ仕様なので脱ぎ履きも楽ラクicon16 「サイドジップはどんなに紐を締めてもジッパーが壊れた瞬間ブーツとしての機能を果たさなくなる」ということで敬遠する兵士もいるようですが、コンバース アサルトブーツは、壊れにくいようにコマの大きいジッパーを使っているので、そのあたりも安心! 機能と性能を両立させているわけですicon12  オイルレジストスリップレジスト機能がソールに備わっているので川原や雪道もOK! ABUの戦闘服に対応した「セージグリーン」のカラーも既存のタクティカルブーツと差をつける珍しい色ですよねface03 

ちなみにあくまで個人の感想になりますが、僕は土踏まずが広いので、フィット感を重視する為比較的タイトな設計になっているオークリーなどのブーツに比べると、ソールがワイドになっていて荷重を広く逃がす作りのコンバースは相性が良かったですface02

みや~ん店長は根っからのオークリー派で「長時間派履いて疲れないのはオークリー」と言ってまして、ホルモー初号機は「絶対ダナー!ホールドされている安心感がある」と言ってました(笑) 足の形があるので、好みは結局のところ十人十色なのですが! きるゆのイチオシは「コンバース アサルトブーツ」ですicon22

CONVERSE    アサルトブーツ    セージグリーン    ¥27300(税込)  
  
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 12:07Foot Wear

2010年09月12日

PELTOR COMTAC XP ヘッドセット入荷!!



ぺルター コムタック XP ヘッドセットが緊急入荷いたしましたface03 大興奮の本物です(笑)




それにしても取り扱い説明書が厚いな~!! 




もちろんウォータープルーフのPTTスイッチアッセンブリもセットです! 特定小電力トランシーバーにセット可能な変換コネクターも同封! すごい、すごいぞicon14 実物しか愛せない方、是非一度見に来てくださいね~face02  


¥123,900(税込)
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 17:20Equipment

2010年09月12日

ESSのCROSSBOW



ESSのクロスボウが久しぶりの入荷です!! 重量が均一に配分される構造により、装着した際に、耳、鼻、眉間などどこにも圧点を感じないという快適さで、アメリカ兵が使っていることで有名になり、その上、10メートルの距離から撃たれたショットガンの12ゲージ(弾の種類です)の直撃に耐えるという文句なしの高性能icon14 前回入荷したときはあっと言う間に売切れてしまいましたicon10 お探しのお客様、お待たせしましたicon12 



もちろん、スペアレンズも付いていますface02 
  
ESS CROSSBOW   ¥16590(税込)
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 11:18Eye Wear

2010年09月12日

9.11 追悼



日付をまたいでしまいましたが9.11同時多発テロから9年ですね。 皆さんはそのときなにをされていたかおぼえていらっしゃいますか? わたくし、きるゆはガクラン着た高校生でしたが、朝の教室は「アメリカの報復が始まる」とか、みんなおどおどしながら、かなり騒然としていました。衝撃的でしたよね。 大学では中東に関するゼミに入っており、4年間みっちりイスラム圏に関わってきたわけですが、劣化ウラン弾、湾岸での相次ぐ誤爆、9.11とは違い世界的な規模で追悼も報道もされずに死んでいったイスラム圏の一般市民とは対照的に、なぜだか西側メディアの「われわれが被害者」という図式に異様な空気を感じたのも事実です。「われわれも被害者」というニュアンスが正解のように思えました。おそらく様々な見解があると思います。アメリカ寄りの人は、「イスラムは野蛮だ!」というだろうし、アメリカが嫌いな人は「当然の報いだ!」というのかもしれません。キリスト教圏、イスラム教圏、互いにそこを超越した尊敬し合える場所にたどり着いて欲しいですね。 コーランが非常によく出来た経典であることは事実だし、大統領に戦争をやめろと叫ぶアメリカ人もいるでしょう。みんな「人」なのです。人が死んでしまうということは人であれば誰だって望まないのですから。R.I.P.  

Posted by PHANTOM 横田店 at 00:44INFOMATION

2010年09月08日

ESS ICE3 スペアレンズ!!



2.4mm厚のポリカーボネートで抗弾性が強く、米海兵隊・米陸軍が正式採用していたことで有名なのESSの「アイス」face02 ゲームにシューティングにアウトドアに、お使いの方も多いのではないでしょうか? 本日ご紹介いたしますのはアイス用スペアレンズでございますicon12 ゲーム中にうっかり落としてしまい大きな傷が付いていて気になる・・・ ヘビロテしていたらさすがにスクラッチ傷が目立ってきた・・・
 ご安心下さい! ESSはアフターケアもバッチリicon14 納入メーカーは一味違いますね! 上記の3色、「スモーク」「クリアー」「ローズカッパー」が入荷しております! って、待て待てぇ~い!ローズカッパーとはいかなるものぞ? そうなんです、製品版には付属しないのですが、オプションとして、実はアンバーにあたるこのローズカッパーが用意されているんですicon22




なかなかシューティング感が出ていて、従来のアイスとはかなり印象が変わりますね! スモークほど視界を暗くしたくない、だけどもクリアーだとさすがに日差しがきつい・・・そんな方にはこの赤みがかった、「ローズカッパー」ですねface03 以上、異様に暑かった夏のせいなのか2週間前から車のエアコンが突如壊れていまい(壊れただけならまだしも、温風が止まらなくなりましたicon10)、真冬の到来を誰よりも心待ちにしているきるゆがお送りいたしましたicon06

ESS ICE     REPLACEMENT LENS
スモーク クリアー アンバー   各 ¥3045
  

Posted by PHANTOM 横田店 at 15:24Eye Wear