2014年12月05日

DUCT TAPE

DUCT TAPE
アメリカはダクトテープで出来ている!こんにちはるいすです。

本日は米軍兵士も御用達のダクトテープが入荷しましたので御報告。

元々は弾薬箱を湿気から守るために軍需品として開発され、第二次大戦後は配管修繕にも用いられるようになり、あの銀色のテープが定着したそうです。

アメリカ人はなんでもダクトテープで直してしまう。
DUCT TAPE

かわいい猫ちゃんの帽子も作ってしまう。
DUCT TAPE

ディスカバリーチャンネルのワタクシがよく見ている番組「MYTHBUSTERS」では、無人島でダクトテープだけで生活してみたりしてました。
DUCT TAPE

兵隊さんも装備品によく活用しています。チェストリグのフラップに巻き、ベルクロのスペースを縮小することで静かな開閉ができます。

DUCT TAPE

映画「ブラックホークダウン」でもたびたび出てきます。スリングをパラコードとダクトテープでカスタムし、静粛性を高めています。

DUCT TAPE

そんな万能の天才、20世紀の偉大な発明品、ダクトテープのミリタリーカラー入荷しています。

DUCT TAPE
¥1800+TAX




Posted by PHANTOM 横田店 at 21:34