2012年12月18日

ミリタリー登山 第三弾 雲取山編 その5!!

ミリタリー登山 第三弾 雲取山編 その5!!
 
 みなさまこんにちは!「ミリタリー登山 第三弾! 雲取山編のその5」 の始まりです!
その5はまたぞろ、「横田店の独断と偏見」ワタクシルイスがお送りいたします。
気持ちよい山の尾根を行軍する「稜線歩き」のスタートです!

ミリタリー登山 第三弾 雲取山編 その5!!
思えば遠くへ来たもんだ。見晴るかす山々もだんだん下に見えてきました。

ミリタリー登山 第三弾 雲取山編 その5!!
かなり疲れてきましたので、ここらでルイスときるゆが景気づけに「軍艦行進曲(海ゆかば付き)」を歌ったところデブ☆グルさんに大受け!
興が乗ってきたワタクシの「軍歌メドレー」でみんな勇ましく登りはじ・・・あれ、みんな引いてる。
でもデブ☆グルさんが喜んでくれたからボクはいいんだ・・・。歩兵の本領ここにあり!

でも行進曲っていいものです。士気は上がるし歩調も上がる!疲れたな、と感じたら行進曲ですよみなさん。

ミリタリー登山 第三弾 雲取山編 その5!!


さっきまでの鬼傾斜から景色の開けた稜線に出て、自然と表情もほころびます。

 
ミリタリー登山 第三弾 雲取山編 その5!!


相変わらず火星みたいに岩石ゴロゴロですが、この辺りが一番楽しいトレッキングでした。

ミリタリー登山 第三弾 雲取山編 その5!!

傾斜もそれほどではないので、稜線は各個間の距離もあまり離れずに登れました。
ペースに個人差がかなり出たので、全員が密集して歩けた数少ないポイントです。

ミリタリー登山 第三弾 雲取山編 その5!!


時折立ち止まっては景色を堪能します。植生も高山っぽくなってきて、あたりは無音。
我々が人里で生活を営んでいる今この瞬間にも、この無音の荒涼とした景色は、それとは関係なく存在しているのです。
感慨深く見つめてしまいます。

ミリタリー登山 第三弾 雲取山編 その5!!


登山道はありますが、この「地球むき出し」みたいな感じがたまりませんね!

ミリタリー登山 第三弾 雲取山編 その5!!


また立ち止まって景色に見入ります。幾重にも重なる山の稜線が、その距離によってグラデーションのように見えます。

ミリタリー登山 第三弾 雲取山編 その5!!


「こちとらお前らが歩く為に何億年も山やってきたんじゃねーんだよ」という山の声が聞こえてきそうな岩だらけの道です。

ミリタリー登山 第三弾 雲取山編 その5!!


それでもこの稜線はかなり歩きやすく、体力のあるうちにサクサク歩いて距離を稼ぎます。

ミリタリー登山 第三弾 雲取山編 その5!!

 そしたらまたこんな傾斜が登場ですよ。大自然のアメとムチを繰り返し提供してくれる山ですね雲取は。

ミリタリー登山 第三弾 雲取山編 その5!!


それでも登るしか無い!不安定な足場と急傾斜にみな口数も減り、黙々と足を運びます。

ミリタリー登山 第三弾 雲取山編 その5!!


そして登り切った先にはまた開けた稜線が。

ミリタリー登山 第三弾 雲取山編 その5!!

カメラを構えたきるゆさんに「こっち向いて!」と言われて振り返ると・・・。
「ま!眩しい!!」
西日が眼に突き刺さります。

ミリタリー登山 第三弾 雲取山編 その5!!


あわわわ、メガネめがね・・・。

ミリタリー登山 第三弾 雲取山編 その5!!


「なにやってんだこいつら・・・」という感じで一瞥しながら通り過ぎるムスタファさん・・・。

ミリタリー登山 第三弾 雲取山編 その5!!


シャキーーーン!これでもう大丈夫。西日バッチ来いです。
しかしこの一部始終をパラパラマンガみたいに写真に収められているとはこの時は気づかず・・・。恐るべしカメラマンきるゆ・・・。

ミリタリー登山 第三弾 雲取山編 その5!!


しばらく稜線を歩くと、雲取の幕営場が。テント泊をしている人達がけっこういました。
この人里離れた静かな山でゆっくりとした時間を過ごし、夕日を眺め、夜になったら寝る。うらやましい!
今度自分も絶対テント持ってくる!と心に決めました。

ミリタリー登山 第三弾 雲取山編 その5!!


幕営場からはこんな絶景が見えます。テントを出たらこの景色!たまらんですね!

ミリタリー登山 第三弾 雲取山編 その5!!

はいまた出ました看板!例によって矢印のみ!もう慣れたわ!ガタガタ言ってもしょうがない!登るべし!

ミリタリー登山 第三弾 雲取山編 その5!!


しかし唖然呆然のこの姿・・・。写真のワタクシの視線の先は・・・・。

ミリタリー登山 第三弾 雲取山編 その5!!


はいズドーン!この長ーいキツーイ傾斜!木がおおむね90度で生えているので、この傾斜のキツさはわかってもらえると思います・・・。まじでこの稜線にカタパルト付けてほしいわ・・・。そして一気に飛んでいってしまいたい・・・。
「ルイス、行きます!」
カタパルトがなくても!その6へつづく!



ルイスのカジュアルものはファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログhttp://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ホルモーが送るミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」へhttp://dgaragefussa.blog.fc2.com/

デブ☆グル隊員の秋葉原店ブログは→ファントムアキバ店 ミリブロhttp://kiwaphantomakiba.militaryblog.jp/

ディフェンダーを駆るムスタファさんのブログはこちら→http://www.hobidas.com/blog/shop/phantom/







同じカテゴリー(INFOMATION)の記事画像
謹賀新年
年末のご挨拶
NEW YEAR EQUIPMENT SALE
年末年始の営業時間のお知らせ
横田基地友好祭2018
5.11の傘が貰えるキャンペーン
同じカテゴリー(INFOMATION)の記事
 謹賀新年 (2019-01-01 16:00)
 年末のご挨拶 (2018-12-31 18:00)
 NEW YEAR EQUIPMENT SALE (2018-12-30 21:00)
 年末年始の営業時間のお知らせ (2018-12-25 20:00)
 横田基地友好祭2018 (2018-08-05 11:00)
 VIKTOS 日本上陸!!!! (2018-03-11 11:00)
Posted by PHANTOM 横田店 at 00:00 │INFOMATION