2012年05月03日

ミリタリー登山 第二弾! 「高尾山~陣馬山」 編 ④

ミリタリー登山 第二弾! 「高尾山~陣馬山」 編 ④

きるゆです! ミリタリー登山 高尾~陣馬 編 その④ でございます! 各自売店で飲み物をハイドレーションに補給して、13時40分、小仏城山を出発! ちなみにこの売店の男性の方、とても丁寧かつフランクな方で、「おじさん!僕たち頑張るよ!」と勇気をもらいました。 影信山に向けてGoGoGo!


ミリタリー登山 第二弾! 「高尾山~陣馬山」 編 ④

ここでイギリスが誇るDPMの迷彩効果があきらかに! 今でこそイギリス軍はマルチカムみたいな迷彩に取って代わりましたが、僕たちは完全にDPM世代! 肌触りがよく、気持ちいい素材の迷彩パンツで、「軍物にしちゃパジャマみたいな生地だな・・・」と思っていたのですが、日本の植生に合う様でルイスの足がかなりなじんでます! ファントム横田店でDPM実物パンツの取り扱いもございますので気になられた方はお早めに! 

ミリタリー登山 第二弾! 「高尾山~陣馬山」 編 ④

ちなみに先を行くと、なんとまぁ道がぬかるみまくっておりました・・・!


ミリタリー登山 第二弾! 「高尾山~陣馬山」 編 ④

困難な状況に、待ってましたとばかり思わず笑顔のルイス(笑) Mですね~icon14

ミリタリー登山 第二弾! 「高尾山~陣馬山」 編 ④

しかも道が険しくなってきましたね!

ミリタリー登山 第二弾! 「高尾山~陣馬山」 編 ④


コレくらいじゃないと楽しめませんな! なんてったって、軍用のブーツはいてるんですから! ちなみに アタッカーとして先頭をゆくルイスのメレル ソウトゥースが泥の上で15cmくらい滑ってバランスを崩し、ルイスが軽くよろめいたとき、それまで僕のベルビルは一切滑っていなかったので、内心

「あんなにごついビブラムソールのソウトゥースでも滑るのか・・・意外だな・・・湿地最強はメレルのビブラムだと思っていたのに・・・やっぱり玄人はベルビルのビブラムで決まりか?? 米軍正式採用の実績は伊達じゃないっしょ♪」

とややほくそ笑んでいたら、ルイスが滑ったところで、僕は30cmも滑りました(笑)

ソールに泥が目詰まりしていたり、踏ん張り力の個人差もあるわけ、一概には言えないのですが、湿地最強はメレルみたいっすね。 しかし、メレルも駅コンコースなどによくみられるタイルの上で雨が降っていると、やたら滑る時があります。 完璧に全天候をカバーするブーツってなんでしょうね??

ちなみにぬかるんだ足場でメレルより滑ったベルビルですが、ベルビルを3足所有するきるゆとしては、ベルビルのいいところをアピールしないと気が済みません! ちょっといいですか?! 

ベルビルの実績としては、米軍採用のメーカーであり(メレルのようにミリタリーアプローブを受け兵士が実費で使っているものではなく『正式採用』)、何より、さまざまなバリエーションがまた魅力です。

他社にも見られるような内張りにゴアを使い水の浸入を防ぐスタンダードなもの、夏用は薄いコーディラナイロンの外郭のみで出来ており、寒冷地では大型の靴下のようなものを履いてブーツを履けるシステムになっていたり、空軍のグランドクルーに支給されるものにいたっては、安全面から鉄板がつま先に入っていたりします。

似たようなデザインなのですが納入先に合わせた細かな事情が垣間見え飽きないんですよ! そして一番のポイントはズバリ・・・東洋人の足になじみます! 外資のブランドだといつも日本で履いているサイズなのになんだかちょっときつい、といったトラブルございませんか? 西洋人は土踏まずが細いからなんです。土踏まずが広い東洋人は、直輸入が足に合わなかったりするんですね。

しかしベルビルは、ワイドなソールでゆったりした履き心地。 最先端のものが好まれる日本のミリタリー&ゲーマー層にはいまいち認知度が低いかもですが、実は隠れたオススメブランドですよ!

ミリタリー登山 第二弾! 「高尾山~陣馬山」 編 ④

そこうする内に次の休憩所に到着。 ふう・・・荷物を降ろして休憩します。 ちなみにここのポイントでは・・・

ミリタリー登山 第二弾! 「高尾山~陣馬山」 編 ④

相模湖が見下ろせまぅ! いや~、結構歩いてきたな~!

ミリタリー登山 第二弾! 「高尾山~陣馬山」 編 ④

と言うことで、一休みをおえ、先に進みますよ!

ミリタリー登山 第二弾! 「高尾山~陣馬山」 編 ④

道の傾斜がきつくなってきました。 意外と登りが続き息が上がってきた・・・。 ルイスのエーデルワイス章が趣味丸出しです(笑) しかもよく見るとネームテープはマニアックにABUですね! イギリスのDPMをはいて、なっちゃんドイツのエーデルワイスに、米空軍のABUネームで「ルイス」って・・・どこから触れればいいのか判らないよ!

ミリタリー登山 第二弾! 「高尾山~陣馬山」 編 ④


小仏峠です! 狸の置物と記念撮影! 自然に溶け込む配色がたまりません。 ハイトーンなウェアと違い、アースカラーを身にまとい自然と一体になったとき、なんともいえない恍惚感があります。 雄大な自然に包まれ等身大の自分を見たとき、己の小ささや、おごった自分を見つめなおし、そして同時に「無事に下山して明日もがんばろ!生きて戻るんだ!」という不思議なバイタリティーが湧いてきます。 


ミリタリー登山 第二弾! 「高尾山~陣馬山」 編 ④

富士山でもそうだったのですが、ホルモーはゆっくりしたペースながら、だいたい笑顔なんですよね(笑) ゆとりを持ったペース配分を維持するのが得意なんでしょうね!

ミリタリー登山 第二弾! 「高尾山~陣馬山」 編 ④

ひょ~、この傾斜! 植生が変わってきたのか、さっきまでとは違い、スラっと天に伸びた木々たちはさながら国内とは思えないような景色をかもし出しておりました。

ミリタリー登山 第二弾! 「高尾山~陣馬山」 編 ④

結構な坂道ですが、これまだまだ序の口でした(笑)

ミリタリー登山 第二弾! 「高尾山~陣馬山」 編 ④

景色が凄いことになってきましたよ~! 天気は快晴! 気持ちがいいほどの抜けです!

ミリタリー登山 第二弾! 「高尾山~陣馬山」 編 ④

ルイスが思わず立ち止まり「イイッすね~・・・きてよかった、気持ちがいいです。」 ルイスのサングラスはESS クロスボウicon12 コレ実は、圧点が無いよう重量配分が均等に分散されるよう設計されており、長時間つけていても疲労が少ない&高次元フィット感のナイスなサングラスなのですよ!←軽く商品紹介させてもらいました(笑)

 
ミリタリー登山 第二弾! 「高尾山~陣馬山」 編 ④

ホルモーも追いついてしばし堪能。 実は、影信の頂上と思しき場所は見えていたのですが、この先、距離が縮まないicon10 傾斜が険しいからです。

ミリタリー登山 第二弾! 「高尾山~陣馬山」 編 ④

どっこらショと立ち上がり・・・

ミリタリー登山 第二弾! 「高尾山~陣馬山」 編 ④

もうひと踏ん張りしますか! 決意に満ち溢れる男ってカッコいいですよね! 自信がみなぎって来ます!

ミリタリー登山 第二弾! 「高尾山~陣馬山」 編 ④

気持ち新たに登り始めます! 事前に入手した情報では小仏~影信はそこそこきつい、とのことでしたが、そこそこどころか、か~なりきつかったです!

ミリタリー登山 第二弾! 「高尾山~陣馬山」 編 ④

なんだこの傾斜は・・・

ミリタリー登山 第二弾! 「高尾山~陣馬山」 編 ④

早くご飯にありつきたいルイスが先を行きます! 予定では影信山頂でランチタイムでっせ!

ミリタリー登山 第二弾! 「高尾山~陣馬山」 編 ④

景色もだんだん高くなってきましたよ!

ミリタリー登山 第二弾! 「高尾山~陣馬山」 編 ④

だからなんだねこの傾斜は! カナディアンロッキーみたいだな! 行ったことないけどあくまでイメージです。

ミリタリー登山 第二弾! 「高尾山~陣馬山」 編 ④

景色を眺めつつ疲れを中和するホルモー・・・がんばれー! あと少しだぞ!

ミリタリー登山 第二弾! 「高尾山~陣馬山」 編 ④

着きました! 14時40分、影信山 頂上ですぅ! ここはかなりきつかったですね! 事前に行った事のあるアドバイザーの方に(山関係の情報はこの方から頂いておりまして非常に信頼できるソースです)「影信までの山道はかなりきついよ」、と言われておりまして、「富士山制覇したことですし、むしろそれくらいじゃなきゃ楽しめないですよ~!」とニヤニヤしていたのですが、いざ挑戦すると想像を超えておりました(笑) 一般の方よりも明らかに過重量なわたくしたちには、まじできつかったです。 思い出しただけでも一同「影信手前のカナディアンロッキーやばかったよね」「あそこはやばかった」「うん、引き返そうかと思った」としみじみ。


ミリタリー登山 第二弾! 「高尾山~陣馬山」 編 ④

とりあえずは、無事にお昼休憩スポットに到着いたしました! 後ろの景色いかがですか??影信の山頂です、結構気持ちのよい眺めでしょう??

ミリタリー登山 第二弾! 「高尾山~陣馬山」 編 ④

きるゆの肩からは、リュックはもちろん、ハイドレーション、ごちゃごちゃした無線のヘッドセットコード(自業自得)、一眼レフなどたくさんぶら下がっていたので、全部肩から外せて幸せ! これから楽しい、ランチタイムですよ! ファントム渋谷店のブログ(http://phantomsby.militaryblog.jp/)でも紹介されていた「ミリメシ」を実食しちゃいます! お楽しみに!




同じカテゴリー(INFOMATION)の記事画像
謹賀新年
年末のご挨拶
NEW YEAR EQUIPMENT SALE
年末年始の営業時間のお知らせ
横田基地友好祭2018
5.11の傘が貰えるキャンペーン
同じカテゴリー(INFOMATION)の記事
 謹賀新年 (2019-01-01 16:00)
 年末のご挨拶 (2018-12-31 18:00)
 NEW YEAR EQUIPMENT SALE (2018-12-30 21:00)
 年末年始の営業時間のお知らせ (2018-12-25 20:00)
 横田基地友好祭2018 (2018-08-05 11:00)
 VIKTOS 日本上陸!!!! (2018-03-11 11:00)
Posted by PHANTOM 横田店 at 00:05 │INFOMATION