2012年04月20日

Mk19 40mm アモ缶入荷です!


Mk19 40mm アモ缶入荷です!

ごろごろごろ・・・超嬉しそう
US ARMY

お部屋のインテリアにガレージの道具入れに、ヒストリカルイベントでの陣地作り等には欠かせない、
ミリタリー雑貨アイテム、アモ缶の中でも中々レアな物が入荷いたしました!

Mk19 40mm アモ缶入荷です!

Mk19 40mmグレネードマシンガン用の40mmベルトリンク弾用のLサイズアモ缶ですね~!

M60やM2用の7.62mmや12.7mm弾を入れる為のアモ缶は国内でも見ることが比較的多いですが、
40mm弾用は中々にレアなのではないでしょうか?

Mk19 40mm アモ缶入荷です!

Sサイズアモ缶との比較。デ・・・デカい・・・。
形はほぼそのままに踏襲して大きくなっている辺りがアメリカンな雰囲気を感じてしまいます。w

アモ缶だけでもかなりの重量がありまして、
本来の用途で40mmグレネード弾を満載するとアモ缶込みで重量が20キロを越えるとか・・・

冒頭にご紹介した用途に「筋トレ用に」を追加しなければなりませんねw

Mk19 40mm アモ缶入荷です!

前面に張られている管理用だと思われるのステッカーがまだ残っています。
本来は40mm弾が32発入るようです。

Mk19 40mm アモ缶入荷です!

そしてステンシルです。
今回のLサイズアモ缶は、よくある水色やオレンジの「EMPTY」表記もない、
オリジナルそのままといってもいい綺麗な状態で入ってきました。

Mk19 40mm アモ缶入荷です!

じゃらじゃらじゃら・・・
Mk19 with Ammo can in US ARMY

Mk19 40mm アモ缶入荷です!

ぼんぼんぼんぼん・・・(撃ちすぎ)
Mk19 with Ammo can in US MARINE
 

5月のハートロックも迫っておりますし、ヒストリカルゲーマーの皆様如何でしょうか?
アモ缶は雰囲気を壊さずに荷物を運搬できる便利なアイテムだと個人的に思っております・・・。
ベースキャンプだけではなく、ATVやハンビーに運搬するのも、かなりイカしてます!
え?肝心のMk19が無い!? 作りましょう!(ぇ

そんな訳で、今回は4個のみの入荷ですので、お求めの方はお早めにどうぞ!

USED Ammo can Large size(for Mk19)
¥5,040(TAX in)




同じカテゴリー(その他)の記事画像
年末のご挨拶
LEUPOLD LTO-TRACKER
ステッカーキット
近衛兵の精神
A-TACSiX君
YOKOTA FRIENDSHIP FESTIVAL AFTER ACTION 2015
同じカテゴリー(その他)の記事
 年末のご挨拶 (2018-12-31 18:00)
 LEUPOLD LTO-TRACKER (2018-12-05 11:00)
 GLOCK26 LIGHTER (2018-02-05 11:00)
 BALLISTICS 【ORGANIZER CASE】 (2018-01-27 11:00)
 JASDF / JMSDF PINS (2017-12-04 11:00)
 SWEDISH ARMY / SHOVEL (2017-11-29 11:00)
Posted by PHANTOM 横田店 at 00:01 │その他