2011年09月27日

ミリタリー富士登山 その6 !!

ミリタリー富士登山 その6 !!

さてさてファントム山岳チームの富士山下山です! 下りは下りで、砂利道を下りっぱなしになります! とても傾斜のきついそれはそれは長~い坂道で、結構こわいです!


ミリタリー富士登山 その6 !!


須走口と富士吉田口の下山道は途中まで一緒icon16 看板を見て間違った出口に下りないように気をつけます。 もし、来年の夏、富士山に挑戦される際には事前にガイドブックなどでルートの確認を忘れずにface01



ミリタリー富士登山 その6 !!


あのジグザグの道を登って来たってんだから・・・いまだに信じられませんicon10 よく登ってきたな・・・。



ミリタリー富士登山 その6 !!
 

と、下山してしばらくすると、明らかに雲がこちらに迫ってきているのが分かりましたicon10 写真左側になりますが斜面をなぞるようにしてものすっごい分かりやすさで雲の塊が上がってくるんですね~(笑)



ミリタリー富士登山 その6 !!

急げ急げ! もやに巻き込まれたら視界が悪くなりますぞぃicon10 雲に巻き込まれても問題ないように少しでも高度を下げるべく急ぎ足で進みます! 地表が近くなれば傾斜も楽になりますのでicon16


ミリタリー富士登山 その6 !!

はい~・・・小走りもむなしくあっという間に霧がかってしまいましたicon15 ほんの短時間でこんなになるんだから、山の天気は変わりやすいという言葉が良く分かりますicon10 雲の中は小雨というわけではなく、霧のような細かいナノ雨?で身体がびしょびしょに濡れるということでもなかったのですがとにかく視界が・・・。 幸い直ぐに晴れてくれて事なきを得ました!


ミリタリー富士登山 その6 !!


それにしても下山は早い! あっというまに急傾斜なジグザグ下山道をぬけ、ここからはなだらかな山道を下りますface01 一息つくホルモーicon23


ミリタリー富士登山 その6 !!


それにしてもこのジャケットなんですか?? どこかの新作?? エルボーパット内臓でかっこいいのですが・・・詳細は後日face02



ミリタリー富士登山 その6 !!


落石があった際、被害にあわないよう、シェルター通路がありますのでそこを通りましょう!



ミリタリー富士登山 その6 !!


みんな駐車場への到着時間が見えてきたのか、足取りが早くなりますface02



ミリタリー富士登山 その6 !!


ややペースの早いきるゆは少し先を行き、贅沢に空を堪能しておりましたicon12 


ミリタリー富士登山 その6 !!


もうみんな足首やら腰やら、がったがた(笑) 膝バルス寸前!



ミリタリー富士登山 その6 !!


あ~っと! ハイドレーション飲んだショベルカーまで戻ってきました! 6合目からは登り道と下り道が合流するので、朝来た道と同じ道を駐車場に向けて戻りますicon12



ミリタリー富士登山 その6 !!


みんなお疲れのご様子! 目がうつろ(笑) 本当に疲れましたicon10



ミリタリー富士登山 その6 !!


ふあァ~face03 6合目! 下界に帰ってきました! 生きてるってすんばらしぃ!



ミリタリー富士登山 その6 !!


いよいよ日が暮れてきましたね! 夕焼けが深くてきれいだな~・・・。 各自用意しておいた高出力のライトを装備。 周りの方々からも「兄ちゃんそのライト明るいね?!駐車場まで一緒に頼むわ」と声をかけられました(笑) 

シュアファイヤー、フェニックス、ルミントップ、もちろんファントムでも取り扱いのあるライト群ですが、間違いなく明るいですからね! 山でも大活躍ですicon14 結局駐車場に戻る山道で光物を持っていなかった男性女性が合流して(見ず知らずの人です)、ファントムチームのタクティカルライトで夜道を照らし戻ってまいりました! 自分の所有しているものが人に評価され、ちょっと嬉しい気分にicon12 持って行ってよかったface02



ミリタリー富士登山 その6 !!


はい! たっっっっだいまぁーーー!! ただいまただいまーーー! 18時20分、五合目富士吉田登山道に帰ってまいりましたぁーーーface03 行きがけに写真を撮った入り口の看板になりますが、すっかり真っ暗(笑) 

みんな無事に戻れてホントによかった! コレでもかというくらいに軍用品中心の持ち物構成で仕上げた富士登山はさすがにハードでしたが、お気に入りの装備を思う存分活用でき、疲れの中にも楽しさのある一日でしたicon12 お疲れ様でしたicon14 いい思い出になりましたねicon22 

富士登山レポートはひとまずコレで終わりです! 次回のブログでは、富士山で撮れたスタッフお気に入り写真をご紹介させていただき、ミリタリー登山を締めさせていただきますのでface01 併せましてお楽しみに~icon14




同じカテゴリー(INFOMATION)の記事画像
謹賀新年
年末のご挨拶
NEW YEAR EQUIPMENT SALE
年末年始の営業時間のお知らせ
横田基地友好祭2018
5.11の傘が貰えるキャンペーン
同じカテゴリー(INFOMATION)の記事
 謹賀新年 (2019-01-01 16:00)
 年末のご挨拶 (2018-12-31 18:00)
 NEW YEAR EQUIPMENT SALE (2018-12-30 21:00)
 年末年始の営業時間のお知らせ (2018-12-25 20:00)
 横田基地友好祭2018 (2018-08-05 11:00)
 VIKTOS 日本上陸!!!! (2018-03-11 11:00)
Posted by PHANTOM 横田店 at 00:22 │INFOMATION