2011年04月28日

ARMA タクティカル ディメンション ジャケット!!

ARMA タクティカル ディメンション ジャケット!!

ARMA タクティカル ディメンション ジャケットの「マルチカム・A-TACS・ブラック」カラーが入荷いたしましたよ! 夜の冷え込みを考えるとまだまだ軽く羽織るものが欲しい今の季節ですが、これはオススメですface02 薄手ではありますがリップストップ生地なので丈夫です!


ARMA タクティカル ディメンション ジャケット!!

もちろん各所にベンチレーションが設けてありますので、暑さを感じたらジッパーを開いてクールダウンできます! 上の写真は脇のベンチレーションですicon12 ズバーっと大きく開きますので、この機能、ちょっと暑さを感じたとき自転車やバイクでは重宝するんですよねface02


ARMA タクティカル ディメンション ジャケット!!

ベルクロもマルチカムになりましたので、ボディとの統一感が出て引き締まりましたface02


ARMA タクティカル ディメンション ジャケット!!

各種バックパックとの相性もバッチリ! 今回はロイヤルウェディングで今なにかと話題の英国にあります軍納入実績メーカー「スナグパック」の「スリーカ フォース 35」バックパックを背負いましたface02 

このバックパックは、SAS(英国特殊部隊)が使っていた伝統のリュックサック「ベルゲン」を彷彿とさせるようなデザインでして、パルスこそついていないのですが、ダッフル感覚で「ドカドカッ」っとモノを詰め込んでヘビーユースできるところが、オススメです! 背中と肩・腰のベルトにクッションが入っていますので、背負った感じも快適icon12


ARMA タクティカル ディメンション ジャケット!!

そして「スリーカ フォース 35」の一番の特徴がこの底部に仕込まれている、「レインカバー」face03 とっさの雨にもバッチリ対応! なんて気が利くヤツなんだスナグパック! タウンユースはもちろん、ツーリングや登山・トレッキングもいけちゃいますicon14


ARMA タクティカル ディメンション ジャケット!!

サイドにはナルゲン(1.0リッター入ります)やペットボトルなども収納できますface02


ARMA タクティカル ディメンション ジャケット!!

各部バックルのプラスティックは丈夫な「デュラフレックス」face01 ファブリックの良さがうかがえますねicon16


ARMA タクティカル ディメンション ジャケット!!

こちらは「A-TACS」柄の「ディメンションジャケット」と「カーキ」色の「スリーカ フォース 35」の組み合わせicon12 どちらもいいですね~icon14 ちなみに背面のバックル下についている黄色いものは「ナイトアイズ」の「マジックマーカー」というアウトドア、バイク、自転車、ジョギングなどに使えるリフレクターなのですが、こちらも横田店の隠れた人気商品です! といいますのもリフレクターとしての機能だけでなく・・・

ARMA タクティカル ディメンション ジャケット!!

スイッチを押すと光るんですよね~face01 しかも結構明るく! 点滅モードもついておりまして、夜間、何か便利です! きるゆは山登りに行くときには必ずコレつけてますicon14 日が暮れても仲間の位置関係が把握できて安全ですからicon16 ナイスな小物です! 


ARMA タクティカル ディメンション ジャケット
  
マルチカム / A-TACS   ¥20790(税込)
ブラック               ¥16590(税込)



Snugpak スリーカ フォース 35  
        
コヨーテ / オリーブ  ¥12600(税込)



NITE IZE   マジックマーカー    ¥2520(税込)




同じカテゴリー(Wear)の記事画像
TP Tactical Combat Shirt
Phantom Original T-SHIRT vol.1
A-TACS GHOST / Pocket T-SHIRT
VIKTØS 【PTXF GYMSWYM】
5.11のタクティカルパンツ2
5.11のタクティカルパンツ
同じカテゴリー(Wear)の記事
 TP Tactical Combat Shirt (2018-07-24 11:00)
 Phantom Original T-SHIRT vol.1 (2018-07-20 11:00)
 A-TACS GHOST / Pocket T-SHIRT (2018-06-12 11:00)
 VIKTØS 【PTXF GYMSWYM】 (2018-06-02 11:00)
 VIKTØS 【KADRE SHORTS】 (2018-04-02 11:00)
 VIKTØS 【TREADNAUGHT TEE】 (2018-03-31 11:00)
Posted by PHANTOM 横田店 at 16:15 │Wear