2010年11月17日

MAGPUL PTS の E-MAG!!

MAGPUL PTS の E-MAG!!

少し前に入荷していて、ご紹介が遅れてしまいましたが、M4ライフル用のアクセサリー・オプションパーツのプロデュースで名を馳せ、今ではオリジナルのライフル「マサダ ACR」を発売するなど、近年注目の何かとダイナミクスな「マグプル社」のトレーニング部門である「マグプル PTS」から「E-MAG」が入荷しておりますface02 長いセンテンスicon10 一息で言えないくせにやたら一文にするのが好きな、ソフト合理主義のきるゆです(笑)

以前ご紹介いたしましたP-MAG同様、マガジンの底に取り付けできるダストカバーが蓋になっており、相変わらずのデュポンポリマー製です!120連のスプリング押し上げ給弾式icon12 次世代には残念ながら対応しておりませんが、残弾が確認できるゲージも(この商品はBB弾用なのでダミーですが)しっかり再現されており、出来栄え・質感ともにGOODicon14 かっこいいです! お値段 税込¥3465 になります~icon16 

ちなみに、だからどうしたという感じなのですが、毎朝毎晩新聞を読むのが僕の日課でして、先日の一面でおもしろい記事を見つけました。 アメリカの過去・現在の戦争における派兵数と戦死者数、負傷者数を載せた記事なのですが、内訳はといいますと・・・

ベトナム戦争(64~75)   派兵数    340万人
                  戦死者数  4万7000人
                  負傷者数  15万3000人


湾岸戦争(90~91)     派兵数    69万人
                  戦死者数  148人
                  負傷者数  467人


アフガン・イラク戦争(01~) 派兵数    220万人
                  戦死者数   4490人
                  負傷者数   1万7240人


それぞれざっくり見積もって

ベトナム戦争では84人に1人が死に、23人に1人が負傷。
湾岸では4662人に1人が死に、1478人に1人が負傷。
アフガンイラクでは490人に1人が死に127人に1人が負傷。


ベトナムでは激戦地であれば、直接戦闘により部隊単位で消失した戦闘もあったでしょうから、ランダムに「84人に1人が」という算出は少しばかり正しいとはいえないのですが、それとは全く形態が変わった現代、車両仕掛け爆弾(IED)や自爆テロ、基地に向けてのロケット弾攻撃という、神出鬼没の遊激戦を得意とするイスラム勢力の攻撃によりアメリカ側に定期的に被害が出ているアフガンイラク戦争を、身近に感じる危険として日常にたとえてみますと、分かりやすいのはやはり電車icon18 

一般的に運転席がある制御車の定員が140人程、中間車の定員が155人程なので間を取って1車両の乗車定員がおおまかに大体150人前後。ラッシュまでいかないにしても帰りがけのソフトな満員レベルで、みんなACUなりマルチカムを着たアメリカ兵だったとしたら、なにげなく自分の乗った車両の中で誰か1人が負傷、自分が乗った車両と前後2両のあわせて計3両の中で誰か1人が死亡という計算に・・・コワっ!今2010年なんですけど?! 

みんなゴーグルつけて電動ガンもってサバゲで勝敗つければいいのに・・・イスラム勢力の代表銃「AK」も西側勢力の代表銃「M4」も最近のトイガンは(E-MAGのようなアクセサリーもそうですが)、外観だけみれば消費者を十分うならせる程、良く出来ていますしicon10と、リアルに言いたくなるほど、泥沼化していて、収集つくのかもはや未知数ですよね・・・。 

リアルな戦争はいやだね~・・というのが単純に僕の意見なのですが、ミリタリー好きとして皆さんはこの手の軍事問題をどうお考えになられますか? 仕事から帰ってきて1人新聞を広げつつ晩酌しながら国際問題を考えるのが僕の密かな趣味です(笑)




同じカテゴリー(アクセサリー)の記事画像
TMC M67 DUMMY GRENADE
QALO RINGS / MEN'S BLACK STEP EDGE Q2X
KONG CARABINER
ZEBRA F701 STENLESS BALLPOINT PEN
VIKTØS 【Moralphabet Patch】
MAGPUL DAKA POUCH
同じカテゴリー(アクセサリー)の記事
 TMC M67 DUMMY GRENADE (2018-12-18 11:00)
 QALO RINGS / MEN'S BLACK STEP EDGE Q2X (2018-10-28 11:00)
 KONG CARABINER (2018-07-17 11:00)
 ZEBRA F701 STENLESS BALLPOINT PEN (2018-07-03 11:00)
 VIKTØS 【Moralphabet Patch】 (2018-05-15 11:00)
 NITE-IZE S-BINER【#1】【#2】 (2018-03-02 11:00)
Posted by PHANTOM 横田店 at 14:31 │アクセサリー