スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年07月24日

Military Style Shower Climbing

こんにちは、むっちょです!!

今年も行ってきました!沢登り!!
梅雨時期で天気が心配だったのですが、天候にも恵まれて気持ち良かったですよ~!

20170724-1.jpg

アウトドアに精通しているカブさん、チャリ坊さんの指導のもと初級者向けの沢に行ってきましたよ~

20170724-2.jpg

今回も素人ながらに取扱いしているミリタリーアイテムをどれだけ使えるかをテーマにして活動してきました!
では、僕の装備を紹介します!

OPS-CORE FAST CARBON HELMET
Patagonia L5 Jacket
WATERSHED Big Creek
Rothco MMA Fighting Shorts
Caravan 渓流 KR-3F
Yates 310 Rescue Harness

20170724-3.jpg

大きな滝などはないのですが、登っていくところの幅が狭い箇所や腕と足を突っ張って登る箇所が数か所ありました!

20170724-4.jpg

中盤手前で、どうしても足が上がらなくて服助さんに僕の重たいケツを上げてもらう事に・・・。
「バディーーーー!!!(buddyーーーー!!!)」と大先輩に対して失礼なのですが、心の中で叫んでいました!!
そして、嬉しさのあまり肩に腕を回しての記念撮影!
大変失礼いたしました・・・。

20170724-5.jpg

いや~、改めて写真をみると、登り方がヘタクソですね~!
ボルダリングで練習しなきゃと反省!
つーか、その前に減量しなきゃ・・・と反省!

20170724-6.jpg

んで、今回の一番の難所!!
岩はツルツルで、素人の僕が掴めるようなガバもなく“SA○○KE”的な感じで手足を突っ張って登らないとダメなポイント。
右側の岩にクラックがあるので、右足はいけそうでしたが・・・。
登り始めた途端に左足ふくらはぎ・右大腿部が攣ってしまいました・・・。
情けない・・・。

20170724-7.jpg

何とかロープで引き上げてもらった後、第2のツルツル ポイント!
そこまで急斜面でもなかったので、ゆっくりと足場を確認しながら歩を進めればOK!!

20170724-8.jpg

大きな怪我も無く、無事目的の場所に到着!!!
山登りは苦手なんですけど、沢登りはちょっとハマりそうですw
沢を登ってる際に見える景色が個人的に好きなのかもしれません。
本当に楽しい!!

20170724-9.jpg

皆さんも機会があれば、是非経験してみてください。
ただ、装備や知識に精通している方と行ってください!!軽い気持ちで行くと後悔します!!!

また、今月発売の“Peace Combat”でも紹介されていますので、是非チェックしてみてくださいね!


ファントム横田店
〒197-0011 東京都福生市福生2212
TEL: 042-553-1666
営業時間: 11:00 - 20:00 年中無休
instagram@dgarage_phantom_fussa
instagram@phantom_yokota
FC2ブログ
ヤフオク出品中!  

Posted by PHANTOM 横田店 at 11:00MOUNTAIN RECON