2016年07月29日

MOUNTAIN RECON / 木曽駒ヶ岳~宝剣岳 vol.1

こんにちは、むっちょ です!!

おデブが今回もマウンテン・リーコン(以下 : PMR)に参加してきましたよ~!!!
PMR で登山したのは何年ぶりでしょうか・・・。
今回は、木曽駒ヶ岳~宝剣岳に行ってきました!!
商品紹介も含めて、お付き合いください!

MOUNTAIN RECON / 木曽駒ヶ岳~宝剣岳 vol.1

詳細は、Phantom Mountain Recon のオフィシャル WEB サイトにてティンダロスさんが説明してくれてます。


その為、当ブログでは自分のアイテム中心で紹介していきたいと思います。

MOUNTAIN RECON / 木曽駒ヶ岳~宝剣岳 vol.1

今回は、かなり軽装備で臨みました。まずは、バックパックの中身をご紹介
MYSTERY RANCH 1DAY ASSAULTA-TACS ix BOONIE1QT CANTEENPatagonia PCU L4 Wind Shirts GENⅡ
SOTO フィールドホッパーCLIF バーBenchmadeS&S Precision LOCK OUTOAKLEY HOLBLOOKPrincetontec
Battle MugTactical Bottle OpenerMaglite

MOUNTAIN RECON / 木曽駒ヶ岳~宝剣岳 vol.1

木曽駒ヶ岳は、標高 2,956m 
誘われた時は、マジで断ろうかと思いましたが・・・景色を見せられて行く決心をしました。
標高2,600m 付近の千畳敷カールが絶景なのです!!
しかも、おデブの味方“駒ケ岳ロープウェイ”で一気に 標高2,600mまで行けちゃうっていうんだから行くしかないっしょ!!!

MOUNTAIN RECON / 木曽駒ヶ岳~宝剣岳 vol.1

ところが、当日は 3m 先も見えないくらいガスってました・・・。千畳敷カールの絶景を楽しみにしてたのに・・・
まぁ~、いつまでも泣き言を言っていてもしかたありませんっ!!!
駒ヶ岳~宝剣岳の登頂目指して出発!!

MOUNTAIN RECON / 木曽駒ヶ岳~宝剣岳 vol.1

ここで、着用したアイテムのご紹介!!
SUBDUED POLARTEC TEEARMA DIMENTION PANTS / A-TACS ixSALOMON XA PRO 3D CS WP

これらは、全て横田店で購入できるアイテムですので、実際に手にとってご覧になってみてください。

DCS( Digtal Concealment System )社の A-TACS や Crye Prescision社 Multicam といった実物ファブリック製
Tactical Gear を米軍特殊部隊やFBI などのLE への納入実績のある Tactical Performance社製品(ARMA含む)は
ファントムでしか手に入らないアイテムですのでオススメ!!!

個人的には、A-TACS シリーズの中では1番好きな柄なので前回の沢登り同様に今回も着用しちゃいました。

MOUNTAIN RECON / 木曽駒ヶ岳~宝剣岳 vol.1

途中はハットが飛ばされるぐらいの強風があったり、写真のようにガスったり、晴れたりと目まぐるしく天候が変わるので
ジャケットを着たり脱いだりして体温調節をこまめに行う必要がありました。

急勾配やアップダウンはあまりないので、僕のような初心者でも歩きやすい印象でした。
ただ、ゴツゴツとした石や岩が沢山あるポイントがあるので、注意は必要だと思います!

MOUNTAIN RECON / 木曽駒ヶ岳~宝剣岳 vol.1

頂上付近でやっと天候が落ち着きはじめました~☆
良い景色を拝ませてくれと祈りつつ、山頂まで一気に登ってみると・・・なんと・・・

MOUNTAIN RECON / 木曽駒ヶ岳~宝剣岳 vol.1

何も見えないくらいにガスってましたw
少しの間、様子をみていたのですが一瞬だけ晴れたのみで全くダメみたいなので、諦めて宝剣岳へ向かうことに・・・
天候の悪さにテンション下がり気味ながらも記念にパシャリと記念撮影☆

本当はもっと景色や行程の写真を載せたかったのですが、あまりにも天候が悪かったので vol.1 は商品紹介を
中心にさせていただきました。
vol.2 宝剣岳編は、景色等の写真やおデブむっちょの奮闘を紹介していきたいと思います!!


インスタ始めました!!←ここクリックね。

ファントム横田店ヤフオク一覧←ヤフオクはこちら




同じカテゴリー(MOUNTAIN RECON)の記事画像
MOUNTAIN RECON / 木曽駒ヶ岳~宝剣岳 vol.2
同じカテゴリー(MOUNTAIN RECON)の記事
 Phantom Mountain Recon / Bush Craft (2017-12-05 17:30)
 Military Style Shower Climbing (2017-07-24 11:00)
 MOUNTAIN RECON / 木曽駒ヶ岳~宝剣岳 vol.2 (2016-08-06 11:00)
Posted by PHANTOM 横田店 at 14:30 │MOUNTAIN RECON