2016年07月01日

Phantom Mountain Recon / Shower Climbing

横田店のミリブロに投稿するのは何年ぶりでしょうか・・・。
何年も前に横田店から、姉妹店である D-GARAGE に移ってしまっていたので、知らない方も多いかと思います。

改めてご紹介させていただきます。
ホルモー改め「むっちょ」です。今後ともよろしくお願いいたします。

現在ファントムでは、Phantom Mountain Recon ( ファントム マウンテン リーコン ) / ( 以下 PMR )というチームを作り、
アウトドア活動を行っております。

その昔、横田店で働いているメンバーがミリタリー商品をサバゲーだけでなくアウトドアでも使ってみよう!
迷彩を着て、登山してみたらどうなるんだろう?というところからスタートした企画です。

↓↓↓Phantom Mountain Recon HP ↓↓↓
Phantom Mountain Recon TOP
PMR BLOG一覧
そして今回、Shower Climbing ( 沢登り ) をしてきたのでご紹介したいと思います。
詳しくは、PMR BLOG でチャリ坊さんが説明してくれていますので、是非ご覧になってみてください。
分かり易くて、きっと行ってみたいと思うような内容になっています!!

Phantom Mountain Recon / Shower Climbing

今回、初めて沢登りを体験しましたが、一言“マジ楽しい”です!!
開始から途中までは、あいにくの天気だったのですが、最後の方は写真のように日が出て気持ち良かったです。

集合場所からスタート場所まで舗装された道を歩きます。


Phantom Mountain Recon / Shower Climbing

チャリ坊さんが初心者の人の為にかなり易しいルートを選んでくれた為に始めはジャブジャブと水遊びをするぐらいの
感覚で進めました☆
ヒンヤリして気持ちいいんです!!

なんだ~、行けるじゃんっ!!!と思っていたら大間違いでしたよ。
途中から足は付かなくなるし、滑るし、登るというか「沢泳ぎ」や・・・と思う程の場所も・・・。これでかなり易しいルートか・・・と
自然に対して自分の無力さを痛感させられました!

Phantom Mountain Recon / Shower Climbing

途中、足を滑らせて背中から落ちてしまいましたが、ヘルメットとバックパックがクッションになってくれたので助かりました!
バックパックは、完全防水で荷物を濡らさず、空気を入れれば浮き輪代わりにもなってくれるので助かりました。
ここで僕の命の“恩人達”をご紹介したいと思います!

HELMET : OPS-CORE FAST CARBON HELMET L/XL TAN
BAG : WATERSHED ANIMAS / BLACK
HARNESS : Yates RESCUE HARNESS ANSI/OSHA CLASS Ⅱ
LANYARD : Yates RETENTION LANYARD

Phantom Mountain Recon / Shower Climbing

あと、忘れてはいけないアイテムが・・・
そう、ARMA TACTICAL DIMENSION PANTS / A-TACS ix です!!!

苔の生えた岩や森に馴染んでくれてますね!生い茂ったフィールドであれば、さらに効果を発揮してくれるのではないでしょうか☆
沢登りに適しているかどうかは分かりませんが、迷彩効果検証ができて良かったです!!

Phantom でイチ押しの迷彩です!当店だけでなく、Phantom全店で取り扱いがありますので、お近くの店舗に問い合わせて
みてくださいね☆

Phantom Mountain Recon / Shower Climbing

PMR のチャリ坊さんが書いてくれた沢登りBLOGの最後にも動画がありますので、是非そちらもご覧になってください!!
メチャクチャにハシャいでますし、楽しさ・過酷さが伝わると思います!!

今回はスペシャルゲストの方とも参加できてすごく勉強になりましたし、興味深い話もきけました。
さらにはダメダメな僕を助けてくれたりと感謝の気持ちでいっぱいです!!

この場をお借りして、スペシャルゲスト 3104STYLE氏 と A.Otake氏にお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!!!

また近日に PMR 活動報告ができればと思っております。
これからも宜しくお願いいたします。



Posted by PHANTOM 横田店 at 11:00