2014年05月03日

SUREFIRE SONIC DEFENDER EP4

轟く砲音飛び来る弾丸(「広瀬中佐」より)
 こんにちはるいすです。

本日は、軍人の職業病である「難聴」を防ぐ高性能イヤープロテクションのご紹介。
日本の武人、自衛隊員の方々に是非ともおススメしたい逸品です。

SUREFIRE社製 ソニックディフェンダーEP4
SUREFIRE SONIC DEFENDER EP4
人間の聴力は老化でだんだんと低下していくものですが、
大音響によって与えられるストレスの蓄積で聴力の低下を早めてしまいます。
そして、一度悪くなった耳は元には戻りません。
若いうちから射撃を繰り返す自衛官の方々には今からしっかりと耳を守って国を守って頂きたい。

SUREFIRE SONIC DEFENDER EP4
ソニックディフェンダーはこのようにしっかり耳にハマり、フィットします。

私も予備自衛官訓練ではPXで購入した400円の耳栓を使っておりましたが、フィット感が悪くズレも気になり、
ズレた隙間からは発砲音が入って来ます。
気になるので、えっ、こんな奥まで入れて脳みそ突っついたりしないだろうか・・・・・・・
というくらい奥に突っ込んでみると、なんだか痛い。絶対耳によくないよこれ。という感じ。

ウレタンの耳栓をぎゅうぎゅうに突っ込めば安心感はありますが、射撃号令や会話が聞こえなくなります。

その点このソニックディフェンダーは、耳にしっかりフィットし、外れにくく、
真ん中の穴のキャップを外せば大音響から耳をガードしつつ会話に支障をきたしません。

次回の招集訓練にはこれを持って参加し、実際に射撃訓練の際に使用してみるつもりです。
屋外ならまだしも、覆道射場なので物凄い轟音なので。

SUREFIRE SONIC DEFENDER EP4
また、居室に一人は必ずイビキのうるさい人がいますが、その対策にもばっちりですね。
耳栓して寝ても起床ラッパはおそらく聞こえるでしょう。それも検証してみたいと思います。

上の写真の通り、射撃以外にも
工事現場、サーキット場、コンサート会場など大音響の中に身を置いて仕事をされる方々にももちろんおすすめです。

おひとつ¥1800+税と少しお高いですが、大切な耳を守るためなら安いと思います!
ぜひ一度お試しください!



Posted by PHANTOM 横田店 at 21:48