2012年12月15日

ミリタリー登山 第三弾 雲取山編 その4!!

ミリタリー登山 第三弾 雲取山編 その4!!

こんにちは!きるゆですface02 ファントムマウンテンリーコンが送る 「ミリタリー登山 第三弾! 雲取山編のその4」 になります! このブログを書いているとつくづくそう思うのですが、ホントに長い道のりでした・・・気軽な山でないことは聞いていたのですが、登ってみて実感icon10 もし雲取にアタックされる際には入念な準備をして下さいねicon12

休憩ポイントである山小屋を出発してすぐに分岐がありますヨ!


ミリタリー登山 第三弾 雲取山編 その4!!

事前リサーチによると七ツ石山から雲取山に経由する道もあるようですが(どちらでもいけるらしいです)、もうまっすぐ最短で雲取を目指すべく左の「雲取、ブナ坂」方面に進みます! 

この山道から稜線地帯を目指し→稜線歩きをして→急傾斜の崖?斜面?を歩いて→また稜線を歩いたら→山頂でっせ! 先長いな(笑)

ミリタリー登山 第三弾 雲取山編 その4!!

徐々に木々も薄くなってきて、丘陵地帯が近くなって来ましたicon16

ミリタリー登山 第三弾 雲取山編 その4!!

でもまだまだ崖のような砂利道でして・・・足への負担がすんごいicon10 そしてA-TACS AUの馴染み方もすんごいface08

ミリタリー登山 第三弾 雲取山編 その4!!

全身抜かり無しのルイス! バッチリ決まってますね! あんさん関東のファッショニスタや・・・ベストデザートダイガニスト賞2012年度はあんさんで決まりやicon12

ミリタリー登山 第三弾 雲取山編 その4!!

クイズ!デブ☆グルさんを探せ! フランス軍といえばコレ!といったCCEカモですが長きに渡り美食の国を支えてきただけあり、この迷彩服の迷彩効果もそこそこありますね!

ミリタリー登山 第三弾 雲取山編 その4!!

杖をついてタクティカルインストラクターみたいなのがやって来ました(笑) ペースの早いルイスきるゆペアと、ペースゆったりのムスタファデブ☆グルペアのちょうど間を常に歩いていたホルモー! 富士山と高尾で鍛えた運動力・精神力は伊達ではなく、もちっとした体型ながら機敏な登山をしていました!「サモハン・キンポー」タイプですねicon12 

ちなみに、この登山で携帯していた特小無線は開けると1~3km届きますが、ブッシュの濃い山林ですと500mほどしか届かないので、先頭と後続の間をつなぐ中間無線手のような役割を果たしてくれてました! 後続と1km離れたとしても彼が真ん中を歩いてくれることで交信が可能になるわけですね! それぞれのペースで歩きますface02

ミリタリー登山 第三弾 雲取山編 その4!!

ホルモーも追いついたので後続をちょっと待ちます! マグフォースかっこいいな~icon10

ミリタリー登山 第三弾 雲取山編 その4!!

ふぅ・・・更にうねうねと山道を歩くと、稜線地帯が見えてきましたよ! うわぁ~!急に開けた感じです!

ミリタリー登山 第三弾 雲取山編 その4!!

ホルモーもすぐ後ろからやってきました! ちなみに先の分岐で七ツ石山方面に進むと七ツ石山山頂を経て写真左の傾斜から降りてくるようですよ!

ミリタリー登山 第三弾 雲取山編 その4!!

きたきた! 山登りのなかでもかなり楽しいと言われる稜線歩きのスタートです! 次回は絶景が待ってますよ! ちなみに絶景の先は地獄のような急傾斜でした(笑)


ルイスのカジュアルものはファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログhttp://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ホルモーが送るミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」へhttp://dgaragefussa.blog.fc2.com/

デブ☆グル隊員の秋葉原店ブログは→ファントムアキバ店 ミリブロhttp://kiwaphantomakiba.militaryblog.jp/

ディフェンダーを駆るムスタファさんのブログはこちら→http://www.hobidas.com/blog/shop/phantom/






同じカテゴリー(INFOMATION)の記事画像
謹賀新年
年末のご挨拶
NEW YEAR EQUIPMENT SALE
年末年始の営業時間のお知らせ
横田基地友好祭2018
5.11の傘が貰えるキャンペーン
同じカテゴリー(INFOMATION)の記事
 謹賀新年 (2019-01-01 16:00)
 年末のご挨拶 (2018-12-31 18:00)
 NEW YEAR EQUIPMENT SALE (2018-12-30 21:00)
 年末年始の営業時間のお知らせ (2018-12-25 20:00)
 横田基地友好祭2018 (2018-08-05 11:00)
 VIKTOS 日本上陸!!!! (2018-03-11 11:00)
Posted by PHANTOM 横田店 at 00:02 │INFOMATION