2012年12月05日

ミリタリー登山 第三弾 始動!マウンテンリーコン集合!  

ミリタリー登山 第三弾 始動!マウンテンリーコン集合!  

こんにちは! きるゆです! おやおや~、ルイスとホルモーが迷彩服を着ていますね~・・・でもライフルは持っていません。なんだ?なんだ?なんかの撮影? いえいえ、山登りに行ってきたんです! ということは・・・はい!お待たせいたしましたface03 突然ですが、「ミリタリー登山 第三弾」始まります(笑) 11月上旬に行ってきましたよ! D-ガレージとファントムアキバ店のブログでご存知の方もいらっしゃるかもですが、今回のお山は・・・

ミリタリー登山 第三弾 始動!マウンテンリーコン集合!  

どこDAYO!? 八王子市からも見渡せるこのお山、奥の方で抜きん出ているのがお分かりいただけるかと思いますが、名前はですね「雲取山」と申しまして標高2017mの結構アグレッシブな山なんです! 高尾、陣馬は600~800mの山のなので、今回の標高はざっくり前回の3~4倍の高さface03 関東一円で一番高い山でして、「ファントム マウンテンリーコン」の挑戦の場として以前よりリサーチを推し進めていた山です! 噂によると結構ハードだとか・・・でも山頂の景色が絶景!絶品!とのことで、一同楽しみにしておりました!

ミリタリー登山 第三弾 始動!マウンテンリーコン集合!  

元気いっぱいの30歳手前トリオ、ルイス&ホルモー&そしてカメラマンきるゆのいわゆる「いつものメンバー」で行ってきたのですが、今回は他店からスペシアルゲストが参加してくださいました!

ミリタリー登山 第三弾 始動!マウンテンリーコン集合!  

お、やってきましたね!奥多摩湖の少し先にあります鴨沢(雲取登山道の入口)駐車場にやってきたこのごっついディフェンダー、見覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?! まさか・・・!

ミリタリー登山 第三弾 始動!マウンテンリーコン集合!  

はい出ました! ファントム秋葉原店参戦!アキバ店の顔でもあります「デブ☆グル隊員」さんと、ブラックホール・Vショーなどファントム出展ブースの顔「ムスタファ」さんです! デブ☆グル隊員さんは第一弾の富士山以来の参加! んなつかしぃ~なぁ~! 

ミリタリー登山 第三弾 始動!マウンテンリーコン集合!  

そして、とてつもなく急ですが、スタッフコーディネート紹介にいきます(笑) なぜなら・・・押しまくりなんだよおおおおぉ(怒) こちとら5人分のコーデと持ち物の物撮りしなきゃなのでページ的にも時間的にもかっつかつ! であえぇ~者ども~! んまずはルイス! 腕立てが日課!筋肉が生きがい!  アンダーアーマーのモッシュオークキャップにサングラスはオークリーガスカン、ペッカムのUSMCポーラテックフリース ブラックを着てTRUSPECのデザートタイガーにブーツはメレルの絶版ソウトゥース! アウターは激レア 放出品のナイトカモパーカーを何とびっくりぶった切ってからミシンで縫ってBDU ジャケットスタイルにカスタムにしました! これスンゴクかっこよかった!

ミリタリー登山 第三弾 始動!マウンテンリーコン集合!  

持ち物検査! 左上から順に、スナグパック ライトダウン、GEN3のレベル2ポーラテックサーマル、サイリウム、ORのライナーグローブ、、ナルゲンボトル×2、キャメルバックのリアルツリーハイドレーション、マグフォースのピグミーバック オレンジ、調理なべ&チキンラーメン、スティックコーヒー、乾パン(なぜ?)、ゆで済みの卵、スポーク オレンジ、メディックアイテムin防水ポーチ、マグライト(中)、ジュラルミンのフォールディングスツール、板チョコ ドイツ製、エスビット ポケットコンロ&固形燃料、ホッカイロ!

ミリタリー登山 第三弾 始動!マウンテンリーコン集合!  

あふれる笑顔!はじける中性脂肪!待ってましたこのポーズ! 最近ダイエットに失敗したホルモー! ハザード4のブラバディアキャップにESSのアイス、アンダーアーマーのロングスリーブ、D-ガレージオリジナルステンシルシャツ、TRUSPECのスリーカラーパンツ、足元はメレルのモアブ! あがってま~す!

ミリタリー登山 第三弾 始動!マウンテンリーコン集合!  

シュマグ、フリース、塩鉄アメ+軽食、ナルゲンボトル、ステンレス調理カップ、マグフォースのTYD バックパック、ABU 放出ゴアパー、タオル、絆創膏、メディックシザー、防水メモ帳、サイリウム、シャーピー(サインペン)、OR ライナーグローブ、ストック、コムタックヘッドセット(無駄だな~w)、とカバンにはミリメシが入ってます! 案外軽装??

ミリタリー登山 第三弾 始動!マウンテンリーコン集合!  

はい、きるゆ! 今回の企画&進行を務めさせて頂きました☆ コンドル マルチカムシューターキャップ、サングラスはオークリー モンスターパップ、アンダーアーマーのタクティカルフル半そでの上に横田店オリジナルポロシャツ(汗が乾きやすい素材なので山に最適)、TRUSPECのマルチカムパンツ、足元はメレル カメレオンストームミッドカット! う~ん、何の変哲もない、いつもの格好だっ!

ミリタリー登山 第三弾 始動!マウンテンリーコン集合!  

はい、装備がゴチャついてます! DPM 実物放出ゴアパンツ、ORのバラクラバ、ORのマルチカムソンブレロ、真水、ナルゲン、カップ麺、JETボイル(バーナー)、サバイバルシート、オンタリオ、RAT3 ナイフ、のこぎり、ビクトリノックス ナイフ、マグフォース スーパーファルコンバックパック、マイクロファイバー速乾タオル、無線、GEN3 ポーラテックフリースのフォリッジグリーン、コロンビア リアルツリーゴアテックスパーカー、ティッシュ、カラビナ、包帯、サバイバルキット、カリカリ梅、カイロ、軽食、ルミントップ 720ルーメンライト、メカニクス モッシーグローブ!

ミリタリー登山 第三弾 始動!マウンテンリーコン集合!  

アンチエイジな漢!ムスタファさん! TRUSPECのマルチカムパトロールキャップ、ARMA ブレサブルジャケット、ARMA タクティカルディメンションパンツ A-TACS、ブーツはメレルのアウトランド! アフガニスタンさながらカーキ色で攻めた砂漠配色!

ミリタリー登山 第三弾 始動!マウンテンリーコン集合!  

ARMA ブレサブルジャケット、ミリメシ、ナルゲン、オークリー パイロットグローブ、防寒グローブ、ブラックホークの3DAYアサルトバック(しぶい!)、シュマグ、アンダーアーマーのショートスリーブ、フリース、タオル、マルチカム パトロールキャップ、レーザーブライト(電池型サイリウム)、VIPライト、絆創膏、エクソタック ファイヤースターター、マルチカムの替えパンツ、ホッカイロ、軽食、ポンチョ!

ミリタリー登山 第三弾 始動!マウンテンリーコン集合!  

確かな知識とマニアックな趣味! デブ☆グルさん! ローデシア軍のキャップに、オークリー Mフレーム、フランス軍のBDU上下になんだか見たことのない半長靴をあわせてきました(笑) これもフランス軍がアフガニスタンで採用している山岳ブーツの実物だそうです!

ミリタリー登山 第三弾 始動!マウンテンリーコン集合!  

パタゴニアフリース、OR ゴアテックスパーカー、タクティカルテーラー アサルトバック、MAP、防水メモ帳、コンパス、パラシュートコード、フランス CCEカモジャケット、インスポーツ スパッツ、米軍放出 防寒ソックス、3C ゴアパンツ、SUREFIRE ライト、レザーマン ナイフ、真水、エマージェンシーキット、昼ごはんセット、といった感じでしょうか? 防水性を考慮してとにかくジップロックに入ってます!賢い!

ミリタリー登山 第三弾 始動!マウンテンリーコン集合!  

登山最終準備にとりかかります! デブグルさんはアミノバイタルを崇拝しているので、箱買いした「ブツ」を例のごとくみんなに配ってくれます! 運動前に飲んでおけば元気ハツラツ??

ミリタリー登山 第三弾 始動!マウンテンリーコン集合!  

みなさんやんわりとお気づきかもしれないですが、イギリス迷彩DPMで揃えた前回とは違い、今回は迷彩自由なんです。 しかしそのかわりと言ってはなんですが今回は「2種類以上の迷彩を組み合わせる事!」という縛りを設けました(笑) 意外とセンスが問われる難しいテーマ?ですがスタッフの個性が光るコーディネートが垣間見れて面白そうです! 


そして早くも個性の嵐をむき出しにしていたのがルイス(笑) 最終調整に入ってますが、特筆すべきはその組み合わせ! デザートタイガーにレスキューオレンジのマグフォース、ナイトカモパーカーをくくりつけ、そしてリアルツリーのハイドロ&キャップ・・・癖だらけのアイテムが綺麗に融合して違和感なくまとまったその「特殊部隊」テイストのセンスに脱帽!

ミリタリー登山 第三弾 始動!マウンテンリーコン集合!  

ムスタファさんです! マルチカムのパトロールキャップにA-TACSのパンツ! 迷彩効果の高い「優等生」同士を組み合わせてます! 見ていて安定感のある、バランスが良い組み合わせですね! 乾いた場所でのA-TACS AUの迷彩効果は群を抜いてますねicon10

ミリタリー登山 第三弾 始動!マウンテンリーコン集合!  

そしてデブ☆グルさん・・・はい(笑) フランス軍のCCEカモになんとコレまたローデシア軍(現ジンバブエ)のキャップ(笑) かける言葉がみつかりません!? 超玄人型の組み合わせに周囲から感嘆orどよめきの声が(笑) ちなみに写真はサバイバルミラーのチェックをしているところです! 遭難時の必需品icon12

ミリタリー登山 第三弾 始動!マウンテンリーコン集合!  

今回のきるゆのバックパックは、マグフォースのスーパーファルコンバックパック! これはね、ほんとにすごいicon10 1000デニールナイロンを外殻にデュポン社のテフロンコートを施し、雨なんかもうこの状態で弾きます! 裏地はポリウレタンコーティングがしてあり、耐水性、撥水性、耐久性の高い内装となっております! 搭載量も多く、ファスナーは270度の可動域があるのでカバンの奥にしまったアイテムもすんなり取り出せちゃうface02 ハードナイロンの外殻はヘニャっとしないので、ラフに扱っても問題なしicon12 

バックの下にある黒いポーチもマグフォース製です! この中にはフラッシュライトを格納してあります!

いいものを長く使いたい・・・という方にはたまらない「カッチリ」とした完成度のバックパックですよ!


ちなみにルイスとホルモーときるゆはマグフォースのバックパックを持って来ましたよ! MGFでオソロなんです! 非常に高性能なバックパックですが後ほどたっぷりご紹介いたしますね!

ミリタリー登山 第三弾 始動!マウンテンリーコン集合!  

出発前にブリィーフィングだ! ルート、目的地の確認を致します! この人数集まるとさすがに迫力がありますねface03

ミリタリー登山 第三弾 始動!マウンテンリーコン集合!  

ここですよ! 雲取山! 奥多摩と秩父にまたがる山で、標高は2017m、往復22km、標高差1.3kmを歩き抜きます!

ミリタリー登山 第三弾 始動!マウンテンリーコン集合!  

さてさて、準備万端! デブ☆グルさんは富士山同様、出発前に大量の水分を摂取中(笑) もうSASとしての習慣なんでしょうかね~・・・と思いきや今日はフランス外人部隊だicon10 忘れてました。  

ミリタリー登山 第三弾 始動!マウンテンリーコン集合!  

きるゆの秘密兵器はこれ! 「スント エックスランダー」です! 今日初投入のニューアイテムface01 時間もわかるし高度もわかる♪気圧もわかるし方位もわかる♪ 文句なしの機能がこの小さな腕時計につまりに詰まってますicon12  

ってかどうみても時間おしてます~!9:00にオペレーション開始(入山)予定なのに~! 今回はメンバーが多いので、ばたばたしがちicon10 とにもかくも、登山開始ダface10 がっしりしたヘビーなミリタリー装備+迷彩アイテムで2017mの山を登りにいきまっせ!!



カジュアルものはファントム横田店スタッフの趣味徒然うたた寝ブログhttp://phantomyokota.blog3.fc2.com/

ミリタリー放出箱物&雑貨は→ファントム横田姉妹店「D-GARAGE」へhttp://dgaragefussa.blog.fc2.com/

ファントム秋葉原店のブログは→アキバ店 ミリブロhttp://kiwaphantomakiba.militaryblog.jp/






同じカテゴリー(INFOMATION)の記事画像
謹賀新年
年末のご挨拶
NEW YEAR EQUIPMENT SALE
年末年始の営業時間のお知らせ
横田基地友好祭2018
5.11の傘が貰えるキャンペーン
同じカテゴリー(INFOMATION)の記事
 謹賀新年 (2019-01-01 16:00)
 年末のご挨拶 (2018-12-31 18:00)
 NEW YEAR EQUIPMENT SALE (2018-12-30 21:00)
 年末年始の営業時間のお知らせ (2018-12-25 20:00)
 横田基地友好祭2018 (2018-08-05 11:00)
 VIKTOS 日本上陸!!!! (2018-03-11 11:00)
Posted by PHANTOM 横田店 at 00:02 │INFOMATION